TOP > 2012年02月

2012年02月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.02.26(日) 21:40

雪遊びに行ってきたよ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんばんは!

ジャズを連れて雪遊びに行って来ました~♪
お友達と一緒に遊んでもらいました♪

が、しかし(涙)
写真がぁぁぁぁ~~~~~(TOT)

へなちょこ写真ばかりですが(汗)うれしそうなジャズの様子をご覧いただけたら
うれしいです♪

DSC_0007.jpg

いつもの散歩広場でも雪山でも常に『ボール命』(笑)

DSC_0009.jpg

鬼ごっこ(?)で捕まっても~~~
ボールは絶対離すもんか!

DSC_0011.jpg

で、一瞬のスキをついて、脱出成功!
コレ、本日の修行の成果(笑)

DSC_0013.jpg

ジャズ、雪遊びって始めてだったのかなぁ?
とーってもうれしそうに、ずーっと走り回っていました♪

DSC_0022.jpg

ボク、満足ぅ~♪のお顔いただきました!

DSC_0093.jpg

帰りの車はほとんど爆睡(手前がジャズ)

DSC_0098.jpg

あ、もちろん念のための「おパンツ」もネ(笑)

・・・結果、お漏らしナシで帰ってこれました!イェ~~~イ♪







初めて? の雪遊びでしっかり遊んで、しっかりネンネ。
いつも、一生懸命な可愛いジャズ君。
問い合わせは、こちらです

続きを閉じる Close↑




2012.02.26(日) 18:13

抱っこしちゃいました~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ゾーイ君年齢詐称疑惑なのか????ますます元気に若返っております。。。


タオルの引っ張りっこなどして、先住犬のR君に負けておりません。。。

先日も遊んで大興奮!!!ついR君の背中にマウント・・・・・。

”おりゃ~~”とR君に怒られバトルになりました。。。

DSC02059.jpg

大事なお顔に傷をつくってしまいました。。。

”ゾーイ君”負けてはいませんが・・・。へなちょこです。。。

男の子だからマジックで塗ってあげるからね~。と気にしない仮母です。

よく遊びちょいと痩せましたので。。。

恒例の ”抱っこしちゃいましょう~”

IMG_2096.jpg

ゾーイ君緊張気味だよ~(笑)

(ゾーイ) 仮母~。抱っこってちょっと変な感じです。。。。

26キロなので軽々抱っこできました~。
あごの下白く見えるね。。。実物はもっと可愛いです。(爆)

IMG_2104.jpg

夜はこんな感じで2匹で寝ています。。。

IMG_2092.jpg


IMG_2105.jpg


とってもお茶目なゾーイ君里親募集はじまります


DSC02061.jpg

まだ、お店で遊んでいたいよ~と小さな抵抗をしているゾーイ君です。(笑)

2012.02.21(火) 22:15

モテモテ。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ゾーイ君 ラバーズっ仔になって1カ月が過ぎましたよ~。
ちょいと体重も減りまして。。。ますます元気に遊んでおります。。。


私事なのですが・・・。我が家は去年より悲しいお別れが相次ぎまして・・・。
仮母と先住犬(R君)はどーっぷりとペットロスになっておりました。。。

先住犬のボスがお空に行ったばかりの先月。。。ゾーイ君がラバーズにやってきた♪
レスキューは待ってくれないものね。。。先にお空に行った仔たちからのバトンちゃんと受け取らなければね!

気負ってお預かりをしてみましたが・・・。
今までの預かりっ仔の中で、一番の楽チンさん。
(元の仮ママさんの愛情をたっぷりいただいて、全くと言っていいほど手がかかりません。。。)


zoe_20120221221950.jpg


先日も朝よりゾーイ君に会いに来てくださる????
(イエイエ。。。ヘアーのお客様です)

お客様がたくさん

ご機嫌さんです。。。ゾーイ君自慢げで、ウフォウフォです。(爆)

DSC02034.jpg

すぐにお腹”ごろ~ん”

ボク若いお姉さん大好きです♪って言ってみたり。。。
白髪交じりのおじさんにも、ジェントルマンも好きですって、お鼻でツンツンしてみたり。。。

犬のおばさんってあなたのことですか??遠いところありがとう!!って言ってみたり。。。

DSC02042.jpg


DSC02040.jpg


DSC02058.jpg

はじめて会う方たちに人見知りなんて全くありません!!

ゾーイ君もてもての一日でした

そして今日初めて。。。ゾーイ君と先住犬のR君の長時間のフリーのお留守番。。。
靴べらとブラシが1本カジカジしていましたが・・・。
トイレシーツにシーもしてあって。。。仮母的には90点のお留守番でしょう!!!と褒めてあげました。
(いたずらは誰がやったかわかりませんが・・・・)

そんなゾーイ君近日中に去勢を済ませ、パパ&ママ探しをしたいと思います。
ちょいとおじさん犬ですが、よろしくお願いいたします。

2012.02.20(月) 21:51

ご機嫌JAZZ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんばんは!

今日はジャズのな~んてことない日常のヒトコマをご紹介♪

DSC_1431.jpg
↑めっちゃ笑顔~~~♪♪

だって、おやつで釣っておりますもの(笑)

DSC_1442.jpg
↑超至近距離のウマウマの誘惑にも負けず(たま~に負ける・笑)
頑張ってマテ中!

DSC_1443.jpg
↑ぷぷぷっ(笑) 可愛いでしょ!

こんなお茶目なジャズをどうぞよろしくネ♪


こんなにお茶目なジャズ君に、!!! と、思われた方は、
こちらへ。


2012.02.20(月) 16:33

お休みの日。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ワンコってほんとに賢いもので、お仕事の日とお休みの日がちゃんとわかってる。

仕事の日の朝は「お仕事だから、お留守おねがいね~」と扉のところでいうと

おやつをもらってさっさと自分のベットへ

が、お休みの日は。。。

RIMG0540.jpg

オサンポイッテアソボ~

と、この笑顔

もう~仕方ないな~と公園へGO!!!

RIMG0553.jpg

大好きなボール遊びスタート☆

ほんとに上手にもってこいができるラム

RIMG0573.jpg

なげて~なげて~と。。。すでに鼻が土まみれ(笑)

RIMG0579.jpg

RIMG0580.jpg

RIMG0581.jpg

ルンルンルンっていきすぎでますがなっ☆

RIMG0596.jpg

モットモットってしつこいぐらい(笑)

RIMG0605.jpg


ちゃんと休憩しながらね

たくさん遊んで甘えさせてくれる家族を待ってます。

宜しくお願いします☆

RIMG0554.jpg

ウヘヘ


来夢(らむ)ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

ハナマル君たち

            wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-sta_b.gif


            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-rufy_a.gif

            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-max_b.gif

           wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-jaz_a.gif

             
                   お写真クリックして頂ければ
                   預かり日記がご覧いただけます


              宜しくお願いします。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です






2012.02.19(日) 22:40

ただいま~と帰ると。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
帰ってきたの!?  帰ってきたの!!??

と、こんな感じで待機。

RIMG0408.jpg

こわいから(苦笑)

扉をあけると、しっぽぶんぶん牙をむき鬼の形相でとびかかってきます。

(彼女の中ではすごくうれしいときにでる。。。人間の笑顔。。。のマネ??)

スワレのコマンドで必死に座りながら、しっぽがバタバタ

RIMG0430.jpg

雨の日は仕方がないから。。。家の中でのもってこい遊び

いっつもぴょんぴょんとご機嫌さんで

RIMG0467.jpg

アソンデ~

RIMG0479.jpg

RIMG0481.jpg

RIMG0482.jpg

はい。ブレブレ~ 動きが三倍速のラム。スタート時はカメラでつかまえられません(汗

RIMG0535.jpg

タノシカッタ~

ま、楽しんだ後に待ってたのは。。。

RIMG0398.jpg

コグマ座濡れネズミ(笑)

RIMG0393.jpg

我が家へ来た頃より4kgほど増えて、少し大きくなりました(横幅が。。。

ごはんもおやつもたくさん食べ、よく遊びよく寝て、新しい家族を待っています

よろしくおねがいしまーす

来夢(らむ)ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

ハナマル君たち

            wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-sta_b.gif


            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-rufy_a.gif

            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-max_b.gif

           wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-jaz_a.gif

             
                   お写真クリックして頂ければ
                   預かり日記がご覧いただけます


              宜しくお願いします。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です

2012.02.16(木) 22:57

あれ~♪お耳が。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日は寒~~い一日でしたね。。。こちらも小雪がちらりほらりと・・・・。

ゾーイ君さすが北国っ子 寒いなんて言わずにお外を走り回っておりました。。。

我が家に来て10日が過ぎ益々いいお顔になっていますよ~~~~

お店が一段落すると店内に入れてもらえるのですが、ワンコ好きのお客様にもちゃんとごあいさつできますよ♪

体型が・・・。皆様なぜか笑っておられます。。。ズンドコと歩くものですから・・・。(笑)

zoe店1
  
仮母~。ボクおかしいですか???

いえいえ♪ゾーちゃん君のこと可愛いって皆さん言っているのよ♪

zoe店2
 
一生懸命皆さんのお顔を見て笑っております。。。尻尾ブンブンです。(笑)

そんなゾーイ君。。。
お名前呼ぶと。。。 ”は~い”ってお耳が45度に上がります(爆)

zoe耳

これね。。。連写じゃないんですよ。。。静止画像なんです(笑)

これ以上ないよって位の笑顔で見つめ返してくれます。。。

人に裏切られたはずなのにね。。。迷子さんなのか、放棄なのか。。。誰にもわからないけれど、ゾーイは人が大好きです。

きっとゾーイの事もう一人にしないよって言ってくれる。。。パパさんママさんに巡り合えるよ♪
それまで、よく遊び。よく食べ。よく寝て待っていようね~~~。

zoe寝顔

おやすみ♪ ゾーイ

フラットらしくない。。。きれいな寝顔。。。まだ半目開きの寝顔はみていませ~ん(爆)

2012.02.12(日) 21:56

ジャズの初旅行

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ボク ジャズでぇす!
昨日今日と「旅行」っていうのに行ってきたよー♪

ボクのかーさんなんて「ジャズ連れてって大丈夫かなぁ(汗)」なーんて
ずっと心配だったみたい。何だよぉ。失礼ぶっこきだなぁ!!
ボクはやるときはやれちゃうスーパードッグなのさ♪

DSC_0014.jpg

↑お友達と待ち合わせしたサービスエリアで。
仮にーちゃんとの2ショットもいい感じでしょぉ♪

ボク、こういうお出かけ今のおうちに来て初めてだったから
いろんな事が気になっちゃった!いーっぱい人もいるんだもん。
少し緊張しちゃったなぁ。

DSC_0041.jpg

↑とーさんかーさん達のお昼ごはんだって。ボクのがないぞー!
だからとーさんのすぐ横で猛アピールしてやったんだ♪

今日はね、愛知県の知多半島からお船に乗って日間賀島ってところに行くんだって。
船ってなんだぁ?って思ってたんだけど、港ってところに船が着いて「はい!乗るよー!」は
いいんだけどさ、揺れてる船ってのに乗るのが怖くてね、ボクへっぴり腰になっちゃったよ。
そ・し・た・らー!
なぁ~んだぁ。にーちゃんもお友達もみーーーんなへっぴり腰だったんだぁ♪
みーんな抱っこして乗せてもらったんだよ。あれは怖かったなぁー。

DSC_0052.jpg

↑日間賀島に着いたぞー!
ボクね、ちょっと乗り物に酔っちゃう事があるんだけど、10分ぐらいの船なら
大丈夫だったよ。船降りると車で旅館まで送ってくれるんだけど
とーさんかーさんにーちゃんボクは旅館までのんびり散歩しながら歩いて行ったんだ♪
海風ビュービューがボクには気持ちよかったよ♪

DSC_0045.jpg

↑お部屋の窓からはこーんな景色が見えたよ。

DSC_0049.jpg

↑到着して一息ついてるところ。
お友達のパパたちにナデナデしてもらってご機嫌なボク♪

DSC_0062.jpg

↑晩ご飯前にみんなで島をお散歩したよ。
海がキラキラ、キレイだねぇ。

DSC_0076-1.jpg

↑すごいご馳走!!!
ぜーんぶボクのだったらよかったのにぃ~~~~
こういう時はお利口にしてると最後にいい事あるんだ♪
だからテーブルのウマウマをパクリなんて事はしないのさぁ♪
ネ、ボクなかなかやるでしょぉ~~~

DSC_0096.jpg

↑でもさぁ、スーパードッグのボクがコレだよぉ(涙)
おパンツ履かされちゃったんだぁ
こんなのいらないんだ!ボク、ぜーったい我慢できるんだっ。

DSC_0115.jpg

で、でもね・・・ここだけのひそひそ話だよ。
ジョジョジョジョ~~~~~~~って出ちゃった・・・2回ぐらい♪デヘヘ
おパンツ履いててよかったかもー♪

DSC_0128.jpg

↑今日はドキドキワクワクいっぱいだったなぁ・・・。
何だか眠くなってきたぞぉ・・・zzz

夜もお利口で朝まで眠れたよ。
初めての場所だったのにすごいね!ってみんなに褒めてもらっちゃった♪

DSC_0139.jpg

↑翌朝、かーさんとにーちゃんと朝散歩♪
昨日よりも風ビュービューで寒かったなぁ!
なんかね、このあとかーさんのカメラが壊れたらしく、お写真はこれでおしまい。

旅館でのんびりして、みんなにたくさんナデナデしてもらって楽しかったー!
おうちに帰って来て、何だかよく眠れちゃうボクだけど
旅行ってとっても楽しかったから、また行きたいなぁ♪♪

ボクの初めての旅行話に付き合ってくれてありがとう!
じゃあ またね~~~~♪



仮母さん家恒例の、ワン友との旅行に、ジャズ君も参加したようです。
ここのお宿は、とってもウマウマですが、
日本間なので、座卓となり、お行儀良くないと、修羅場となります 。
(食いしん坊フラットには、難易度最高かも。)
しかーし、ジャズ君、とってもお利口さんではないですか
こりゃ、まいりました。ジャズ君、素晴らしい!!
ワン友さん御一行の中で、楽しく旅行出来てよかったですね。




2012.02.10(金) 23:59

こんなん出来ましたぁ~~~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

ただ今 里親募集中の ラバーズっ仔達

こんなん出来ましたぁ~~~

ラバーズっ仔代表 スタローン 
kitte-sta_c.gif     kitte-sta_d.gif
いよいよ14歳までカウントダウン開始!(3月6日お誕生日です♪)  
すご~~~~~い!!シニア希望の星
よく食べよく寝てよく甘えて♪元気元気!
全く介助なくばっちり自立して生活しています。かっこいい!!勿論おトイレもばっちり!
年齢とも上手に付き合っていますよ。流石 年の功!と思える立ち振る舞い多発です。
お散歩大好きな文句無しのとってもカワイイお爺ちゃん!!
我が子もスタローンのような子になって欲しいって思うほど
誰にでもフレンドリーな性格ピカ1なスタローンなのに・・・ 

唯一手に入れられないものが・・・

「頑張っている僕に苗字が欲しい~~!」 

優しくて穏やか 賢いスタローン
まだまだ頑張れますよ!
目指せ1 5歳!
目指せ フラット長生き ギネス!!

残りの時間を家族として過ごして欲しい・・・
シニアの魅力たっぷりのスタローンをお迎えして頂けませんか??
どうぞ宜しくお願いします

    

甘ったれ マックス  
kitte-max_c.gif   kitte-max_d.gif
         噛めば噛むほど味が出る男、それがマックスですよ~

         一緒に過ごした時間だけ彼の魅力が深まっていくに違いありません

         ラバーズの秘蔵っ子マックスをよろしくお願いしま~す



ちんまい ちんまい ルフィ
kitte-rufy_c.gif   kitte-rufy_d.gif

                本当に可愛い~ちんまいルフィ  
                            一度 逢ってみませんか
                                直ぐに 虜になりますよ

     ルフィから お手紙 欲しい人 このとま~れぇ~



少しだけ少しだけお利口さんになったジャズ
kitte-jaz_c.gif     kitte-jaz_d.gif
えっ!?・・・少しだけじゃありませんーっ
ボクは、初めが とってもとっても やんちゃくれだったからぁ~
初めよりとっても かちこくなりました

ほ~らやんちゃくれに付いてた「とっても」が1つ減ったでしょ?
FCRなんだから、こんなの当たり前だよぉっ 今は とてもやんちゃくれ

それでもちゃんとOFFの時もあるからね まったりデレデレも大好きだよ
アウトドアはお任せさ~ キャンプだってハイキングだって 
ランでは いっぱい走って ボクはヒーローになっちゃう

こんなボクと いっぱい いっぱい 遊んでくれて
ずーっと ずーっと 一緒に暮らしてくれる 家族を探してます




可愛いお転婆  来夢 お嬢様 
kitte-ram_c.gif     kitte-ram_d.gif

               すっかり 元気になりました
                 とっても ぴゅんぴょん 跳ねまわっております
                   来夢と 遊んで下さいなぁ~

    来夢から お手紙 欲しい人 このとま~れぇ~

ねぇ~みんな 可愛い

             良い仔達です

      人間の身勝手さに時間を・・・・・・・振り回されて・・・・・・・・・

      こんなに いい笑顔で 笑えるようになりました

      でも・・・・・・・・・・・終の棲家ではありません・・・・・・・・・

      いつか きっと きっと 迎えに来てくれる 

      パパさん&ママさんを

      待ってます・・・・・・

いっぱ~いの ラブレター書いてます^^
受け取って頂けませんか。

    どうぞ宜しくお願い致します。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


  

      

2012.02.09(木) 17:17

ゾーイ君 病院へ行ってきたゾ~~~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは♪

ゾーイ君関東へ移動して3日がたちました。

やーとお天気が良くなったので、午前中に病院へGO~

ちょいと小デブなゾーイ君 歩いて20分の距離なので、ご近所の紹介も兼ねて、お散歩ムードでのっそりのっそり。。。

お散歩している保育園児たちにご挨拶されてごきげんさ~ん

道行く猫さんにもこんにちは~

熊さん体型のゾーイ君人気者です♪zoe4.jpg
  

このお顔歴代の預かりっ仔にもいたような。。。。

さてさて、本日の診察の目的は・・・・・。

前回の第一ケア直後の診察。

保護されるまでい~ぱい怖い思いをしてきたのでしょう。。。

白血球の値が高め、(どの保護犬も高めですが・・・)貧血。。。フィラリアの検査もまだでしたので、ご挨拶もかねて行ってまいりました。

病院の待合室でもお利口さん。。。

診察台では・・・。27.65キロ (太っています。。。見ればわかります。。。)

診察台の上でへそ天さ~ん(困)へそ天のまま採血されました~(笑)

zoe.jpg

こ~んなお顔で看護師さんを見つめて。。。看護師さんメロメロです
さすがに病院ではお写真撮れませんでしたが・・・・。

結果はね。。。

フィラリア (-)ヤッター♪

貧血少々・・・・。

前回よりは数値がいいのですが、2週間後に、もう一度診ましょうねって。。もうちょっとで正常値なんだけどね。。。

仮母は無知なので、先生にダイエットすると貧血に良くないですか????って聞いてしまいました。

先生曰く ダイエットは必要です!!ってゾーイ聞いていましたか~。。。

白内障も大丈夫でしょうって。。。

zoe2.jpg


いっぱい遊んで痩せようね ゾーちゃん♪ 仮母もがんばります♪

zoe1.jpg

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
