TOP > 2011年12月

2011年12月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.12.31(土) 23:15

あけました

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
vivo

初春のお慶びを申し上げます。
皆様のますますのご健勝ご発展をお祈りいたします。

vivo

本年もどうかよろしくお願いいたします。



ヴィーヴォの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




2011.12.31(土) 07:05

ヴィーヴォ 里親募集 ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

今年も後 残り僅かになりましたね。

たくさんの皆様のご支援&応援のお力お借りできた事 本当に感謝致しております。
ありがとうございました。

年末に入り 何頭かトライアルに入ることが出来ました。
みんな~幸せになります様に!

今年 最後のお知らせ♪

ヴィーヴォの里親募集で~す♪

                     IMG_7997プロフ用-1


IMG_8005プロフ用

          
                            IMG_8081プロフ用


     登録日 / 犬種 / 仮称

     12月31日      FCR    vivo(ヴィーヴォ)

   性別 / 年齢 / 誕生日 / カラー

    雄      5~6歳      不詳      ブラック


   去勢・避妊 / 健康状態

   ・去勢済

   ・フィラリア陰性

   ・血液検査=異常なし

   ・体重=38kg(12月10日現在) 肥満です。ただいまダイエット中。

   ・8種混合ワクチン接種済み 

   ・狂犬病ワクチン=1月10日接種予定


   性格 / 躾

  ・攻撃性は全くありません。目に入るモノみんなに挨拶したくて仕方ない、そんなフレンドリーな仔です。

  ・バリケン(ケージ)でのお留守番は、排泄等済ませれば相当な時間できるはずです。

  (夜間バリケンで休ませていますが普通に運動し食べて排泄が済めば8時間は鳴かずにおとなしくしています。)

  ・排泄はお外です。

  ・食餌には少々時間がかかります。5分以上はゆうにかかります。

  ・現在は目立った破壊行動はありません。ただタオル、布巾など布モノが好きで
   制止すれば聞き分けよく離しますが、じゃれているうちに破れてしまうことがあります。

  ・「スワレ」「コイ」はほぼできます。「マテ」「フセ」「ハウス」はできたりできなかったり・・・

  ・散歩中の引っ張りや飼い主より先に玄関から飛び出すなどの行動はいっさいありません。従順な仔です。

  ・体中どこでも触らせてくれます。顔周りと足の裏は嫌がりますが、激しい抵抗はしません。

  ・車が大好きです。

  ・好きかどうかはわかりませんが、おとなしくシャンプーさせてくれます。

  ・ごくたまに遠吠えに似た要求吠えをしますが、大きい音などの合図で止めます。



   里親様へ(譲渡条件)

  おおらかさをもった仔です。

  ヒトもイヌも大好き!上手に遊べるので多頭飼育でも不安はないと思います。

  反面、生活等の変化やストレスで まだ 今現在 体調を崩すことがあります。
  なるべく規則正しい生活を心がけてやってください。

  ストレスレスの点から、お留守番が少なく常に誰か(ヒトか仲間犬か)が傍にいるという環境が望ましいと考えています。

  生涯 家族の一員として慈しみはぐくんで頂けるご家族。

  完全居室内フリー飼育。

  よろしく御願いいたします。



         *ただいま中国地方にいます。募集地域限定なし。

         里親希望申請・里親募集に関するご質問はコチラ

         ヴィーヴォくんの様子はこちらでご覧頂けます。



*HPには 来年更新されます。

 
今年は 色んな事がありました・・・

来年は 皆様にとって 良い一年になります様に!

   

2011.12.26(月) 10:36

来夢ちゃん 無事に摘出手術終わりましたが・・・・・・・

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

来夢ちゃん

                    2011_1121_082006-IMGP0362.jpg


腫瘍摘出手術 無事に 20日に終わりました。

・・・・・・・・・10箇所・・・・・・・・・
大小ですが・・・・・・・・・・・・・・・

                         本当によく頑張りました!

どうか どうか 悪い物ではありませんように・・・・・・
年末年始にて 検査結果は 
年明けにご報告出来ると思います。

2011_1121_082322-IMGP0366.jpg

                        2011_1121_082401-IMGP0368.jpg

2011_1121_082506-IMGP0370.jpg

↑腰から 後ろ脚部分・・・

                    2011_1121_082531-IMGP0371.jpg

↑お腹部分・・・・・

痛そうでしょう・・・・・・・痛いですよね・・・・・・・・

                     2011_1121_072701-IMGP0338.jpg

頭部分・・・・・・・

                    2011_1121_072724-IMGP0339.jpg

首の部分・・・・・・・


術後 ご飯が食べれませんでした・・・・・・・

でも 少しづつ 元気を取り戻し

今では 元気に おやつちょ~だい♪
仮母 ご飯~まだ~なんて・・・・・・・
健気よね・・・・・・・

文句も言わないで・・・・・・・・
じっと 痛いの堪えてます・・・・・・・

来夢ちゃんを 応戦してあげて下さい。

彼女は 頑張ってます♪

いっぱい~美味しいご飯や おやつ食べようね~^^

免疫力付けて 傷口 早く治そうね~^^

来夢ちゃんの医療費は メトリート基金を使わせて頂きます。

シートン動物病院 先生 看護師の皆様
深夜遅くまで ありがとうございました。


来夢ちゃんへの ご支援
どうか宜しくお願い致します。

頑張れ!!!
来夢!!!

きっと きっと 良くなるから!!!

皆が 応戦してるから!!!!!!!


2011.12.24(土) 21:45

Dog is living in the moment

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご覧くださっているヴィーヴォふぁんの皆様 Merry x'mas
まさかの連続投稿でございますヨ。

まだまだ可能性がある!という仮母の期待を彼は裏切りませんでした。ヽ(゚∀゚)ノ
初ボールレトリーブです。



意欲があって完璧な持来でしょうこれは!と親バカMAXな仮母でございます。
ドロップは限りなくアヤシいですけど、まぁそこはご愛嬌ということで(笑

目をきらきらさせながら戻ってくる姿はまさしくガンドッグといった風情で、ちょっとジーンとしました。

預かった当初はおどおどして、食べないし何に対しても興味がないようだし
前触れなく、悲痛な鳴き声を突然あげたりするし、ワタシの知るレトとは真逆なことが多くて。
「陽気なフラットを、いったい誰がこんなふうにしてしまったの?!」って、
何だか悔しくて、悲しくて、情けなかったことを思い出したものですから。

こんなに肥満になるほど運動にも食餌にも配慮して貰えず
(最初、猫の額な我が家の庭をトロットしただけで肉球をすりむき出血しました。
まったく運動していなかった証拠です)
放棄されて環境が激変して、なのにたった二十日やそこらでフラット気質を取り戻すvivoはスゴイ!

イヌは過去にとらわれないで今を生きているってよく聴くけど
恨みも怒りももたない潔さ、vivoはほんとうにスゴイです!!

蛇足ですが「vivo」というのは演奏記号のひとつで「生き生きと」演奏するよう指示するイタリア語なんです。
せっかくたくさんの人たちに掬い上げてもらって助かった命なのだから
フラットらしく「生き生きと」その犬生を輝かせて欲しいと願って命名しました。



vivo

vivo

vivo

キミなら名前負けしない「生き生きフラットさん」にきっとなれるよ。絶対になろうねヴィーヴォ。










そのためにも まずは痩せよう・・・うん、そうしよう(ボソッ
                             頑張れ!ヴィー♪



2011.12.23(金) 13:53

vivoが動きます!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
音声が出ますのでご注意ください。
えー、ワンズは静かなもんです。ただ仮母のダミ声がヒンシュクものですので

[広告] VPS


「コイ」で一心に駆けてくるヴィーヴォ君かわいいでしょう

「スワレ」と「1分が限界のマテ」と
「コイ」と「気が向いたときだけのフセ」
そしてアイコンタクト、今はこんだけのことを披露してくれてます。
どれもときどき聞こえないフリをすることは内緒です(笑)


おそらくヴィーヴォはまだまだたくさんの可能性を秘めている、そんな予感がします。
進化ちぅのヴィーヴォにご期待くださいませ。


もう一本、何気なく撮ったお遊び終了時の微笑ましい動画もUPしちゃいますネ(笑)

[広告] VPS






 オ マ ケ  

疾走する姿、生で目の当たりにすると、そりゃあコワイですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ほぼ40kgの黒い肉弾が弾みながら自分に向かって迫り来る様を、どうかご想像ください。
きっと仮母の恐怖心がわかってもらえると思うのですが・・・
3Dでお見せできないのがザンネン!



生ヴィー君の体当たり ご体験如何ですか?(爆)
お声掛けて頂ければ~
もれなく ご体験できますから

ヴィー君 もうすぐ募集が始まる予定です。
        ・・・・・・・少々ダイエット・・・スリムな・・・ヴィー君では・・・まだないですが(爆)

どうか宜しくお願い致します。

2011.12.22(木) 10:46

まめは まめではないのだよ~~~ん!!!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

17日 僕に会いに来てくれた皆さん~~
どうも~で~す

                     2011_1120_235453-IMGP0325.jpg
   *お写真ポチってして頂くと大きくなります。


少々・・・^^;;;   騒ぎすぎた・・・・・・歌の練習したらあかんって言われてたんやけど・・・・・・ハンセイ^^;;;;
みんなが 僕を見てビックリしてた・・・・・

僕 まめ蔵は  

                    2011_1120_235354-IMGP0322.jpg


まめではないのだ

・・・・・・・・仮母が変な名前付けるから・・・・・・
ちんまいと思われるんやぁ~~~~~~~~

そらぁ~手足は・・・ちょっと・・・
言うたらなんやけどぉ・・・
たらんかもしれんけど
そこは それよ

                    2011_1120_234856-IMGP0309.jpg


大地をちゃんと 踏みしめられる様にって
長かったら良いちゅうもんやない
もつれへんし~
安定感あるんや!!!

うんん そんなんやない

僕は そこそこ 大きいいんや

30キロあるかもやでぇ~!!!
  ・・・・・・決してヴィーみたいにやないでぇ^^スリムスリム 

僕 嬉しかったで

                         2011_1120_235009-IMGP0314.jpg


あんなに 僕の事 ナデナデ 
お名前 呼んで貰ったの 初めて

知らん おっちゃんやおばちゃんや(あぁ・・・お兄さんやお姉さんかなぁ~^^;;;)

まめちゃん~~まめちゃん~~
可愛いなぁ~なんて言うてくれたし

お散歩にも連れて行ってくれてんでぇ~
ちょっと いちびり過ぎたかも・・・またハンセイ^^;;;
   ・・・・・・・引っ張ってごめんなさい^^;;;


今日のボール遊び~

2011_1121_000108-IMGP0331.jpg

                       2011_1120_235502-IMGP0326.jpg

2011_1121_000118-IMGP0332.jpg

                     2011_1121_000123-IMGP0333.jpg

2011_1120_234847-IMGP0308.jpg

                     2011_1120_234856-IMGP0309.jpg

2011_1120_235338-IMGP0320.jpg

また 会えたらいいなぁ~
                           by まめ

*********************

フリマ当日 色々保護犬達に お声掛けて頂いて
どうもありがとうございました。

どの仔も 嬉しくって
テンション上がって
大興奮状態でした^^;;;

きっと こんな風に たくさんの仲間や人達に
出会う機会が無かったんでしょう・・・・・・


この仔達は
毎日 一生懸命
後ろを振り返らずに

今 ここから先だけを見つめて生きています。

一日も早く 終の棲家へ
送りだしてあげたいと思っています。

のんびり~ゆっくり~
家族団らんの中
楽しいなぁ~の毎日を過ごして欲しいと!

今年も残り少なくなりましたが・・・
本当は みんな 家族と クリスマス&お正月迎えさせてあげたかったんだけど・・・


ただ今 募集中の仔達は

こちらをご覧ください。    HP

宜しくお願致します。



まめ蔵の里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



2011.12.21(水) 00:17

能あるジャズは爪を隠してた!?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんばんは!
ジャズの仮母です。

すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗)
ご無沙汰してたこの数週間何をしてたかと言うとですねぇ~~~~♪♪

何と!ジャズは訓練をしていたんです!!
あ、訓練っていうよりもしつけ教室ですね♪

仮母の私も今まで我流で我が子をしつけてきたものですから
プロの訓練士さんに指導してもらうのは初めての経験でして。
初めての歩行訓練で思わず左足と左手が一緒に出そうになったのは
ジャズではなくて仮母です(笑)

20111220 (3)

↑ジャズはこのとおり元気です!
うちに来た当初は確か30kg超えのちょっとムッチリbodyのジャズでしたが
今はかなり絞れてたぶん27kgぐらいだと思います。
(12月初めにちょっと体調崩してしまったので、それで体重が落ちたのも大きいですね)

20111220 (16)

↑手前がジャズ、後ろはにーちゃん。
にーちゃんとも変わらず仲良しです♪

20111220 (35)

↑随分お利口になったジャズ。
暴れん坊過ぎて手に負えない昔のジャズではありません。
どこに行っても、もう大丈夫。
今日は「里親募集用の写真」を撮りました♪

最後に先日のしつけ教室の様子(動画)をご覧下さい。
ジャズ頑張ってます!花丸です!!


ジャズも新しいご家族との素敵な出会いがありますように。



ジャズ、ご機嫌さんで進化中ですね。

ジャズはどんな子とも仲良しできます。
そして、集中力がすごい。
ボール大好き。
仮母さんがお仕事中は、にーちゃんとお留守番もしています。
お散歩もご覧のとうり、お利口にできます。

あとは、赤い糸をたぐり寄せるだけです。

ジャズとともに終生、ワンコ生活を楽しみたい方は、
近日中に里親募集が始ります♪
お声掛けて下さいね♪
是非 お待ちしております♪


皆様の 大切なお気持ちを頂いた義援金を JAZZのしつけ教室に使わせて頂きました。
申し訳ありませんでした。
私達は 訓練のプロではありません・・・
本当にどうしょうかと・・・・・・・
思い悩み・・・
4回 先生に視て頂きました。
こんなに変わるなんて~^^

どうにもならなかった JAZZ^^;;;
イノシシ君

君は知らなかっただけ!
君は教えて貰えなかっただけ!

きっと きっと
今の JAZZは 
出会えるよ♪
終の棲家のご家族に!!!

今のJAZZが だ~い好きだって!!!
前のJAZZも だ~い好きだって!!!

仮母さん おにーちゃん 仮父さんと
一緒に待とうね~♪

仮母さん おにーちゃん 仮父さん・・・^^;;;父さん最後でごめんなさい^^;;;
ここまで ありがとうございました。

しつけ教室の先生
本当にありがとうございました。
どうにもならない JAZZに
ご理解頂いて
短期間でここまでして頂いて
感謝致します。
   素敵な先生 ご紹介頂いた先生 ありがとうございました。


JAZZの事 ご理解 ご容赦下さいませ。

そして

どうか 応援宜しくお願致します。





2011.12.19(月) 09:21

燃えろ闘魂!黒き肉弾!!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
師走の寒気が身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヴィーヴォ地方も一昨日は終日雪やこんこ。ニンは震えておりました。

が しかぁしっ!ワンズの闘魂はますますヒートアップ。

はっけよーい
vivo

まだまだっ!
vivo

のこったのこった
vivo

体高を活かした「鯖折り」を得意技としておりますヴィーの山。
vivo

とにかく首筋から離れませんっ
vivo

vivo
お陰でチビ隊員@女子連合の耳毛と首毛はいつもカピカピでごじゃります(ノД`)シクシク



そして稽古が終わったら寝る・・・。
ほとんど相撲部屋な仮母家の毎日なのでした(;・∀・)

IMG_7973vivo azukari

とまぁこのようにかなり動きが活発になっていますよ~ヴィーヴォ君(∩´∀`)∩
獣医さんでなきゃ体重が量れないので確かなことはいえませんが
かなり身軽になった印象です。

歳が明けた来月にまたワクチン接種を予定していますので
そのときに結果をご報告しますネ。お楽しみに~( ^ω^ )



2011.12.18(日) 09:59

大阪フリマ お礼&オリジナルグッツお知らせ

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いて有り難うございます。

17日 大阪フリマ  大盛況で
無事に終える事が出来ました。

たくさんの 可愛い元気いっぱいのFCRちゃんに出会うことが出来ました。
私達のブースは いつも 賑やかに
大繁盛

寒い中 ブログ等ご覧頂き お越し頂けたり、
保護犬達にお声掛けて頂いて感謝申し上げます。

たくさんお買い上げ頂きました。

皆様のご支援頂いた お気持ちを

保護犬 被災犬達に 

大切に使わせて頂きます。

売上は後程 お知らせさせて頂きます。

オリジナルグッツ販売 18日までです。
まだまだ~と思ってたら~~~今日まで


詳しい事は  こちらから



2011.12.17(土) 10:00

スポンジvivo

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
お久しぶりぶりのvivoです。

( ゚д゚)ハッ!と気づけば一週間のご無沙汰でございました。
この間、女子連合軍のドッグスポーツ参戦に付き合ってもらい
二日間、プチアウトドア犬に。ワンコやヒトが大勢行き来する会場でしたが、
上手にご挨拶ができるヴィー坊ちゃんはみんなからナデナデ&褒められていました( ^ω^ )

(ちなみに お写真がごじゃりませぬ。vivoファンの皆様ごめんなさい。次回は必ず!)

そしてヴィーたん、我が家での生活にグイグイ馴染んでおります。

vivo

vivo

vivo
我が家にきた当初は、こんな風にビミョーだった女子連合との距離が


ある日 一気になくなってイチャつくようになりました♪
vivo

vivo

vivo
今日はコレくらいにしといたるわ・・・((((; ̄Д ̄))))ガクガクブルブル

まだまだぎこちないですけどね( ´,_ゝ`)プッ

女子に習ってスワレやマテ、コイが完璧にできるようになればいいなぁ
なーんて大いに期待する仮母なのでした^^


*************

ヴィー君 よかったね~♪
仲良くして貰って!!!

・・・でも・・・・・甘くみたらあかんよぉ~!!!
女子連合は・・・・・・・怖いから~~~~~~~^^;;;;;;;;

うん うん??? 経験済みですか?

ヴィー それより ダイエットの効果は出ましたか?
・・・・・・・皆様は 何より 何より・・・・・・・
     そこが知りたいんですが(爆)

次には お知らせ出来るかなぁ~(爆)

       ヴィーの応援 宜しくお願いします。


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
