TOP > 2011年10月

2011年10月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.10.30(日) 10:56

予約 今日までだよぉ~~ん!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
Ashiya Dog Walk Bon's Room特別企画
フラットの輪Ver.Ⅸ
元気出していこう2012!!
カレンダー企画

            今日までだよぉ~~ん

   ポチッと お忘れの方 お急ぎ下さいませ^^
                        

恒例のカレンダー企画 予約販売受付中です!!



ご予約はコチラから!!

FCR Lovers 永遠のアイドル(?)スタローンくん 13歳
も 3月のページに掲載させて頂いてます!!
 
        宜しく お願いします


2011.10.27(木) 20:33

秋を探しに

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ボクな、おばちゃんにつきあって秋を探しに行ってん。  ん~関西弁ってこれでいいんかな?



秋って、こんなんや

001 (2)

こんなんです

002 (3)

おばちゃんのお相伴にあずかりました!
秋って、めっちゃ美味しいんやね   (ご心配なく、サムには味付け前のです)
  


食べるばかりじゃ、いかんってこんなところへも行きました。


009 (2)



007 (4)

005.jpg

ボク、脚側ってのもできるんやで。 
だけど、おばちゃんばてばてで、「サムちゃ~ん、お願い引っ張って!」って頼まれてん。
おばちゃんのお守も大変や!



サム、元気です!
お散歩大好きです。
大好きなので、引っ張りが少々ありましたが、最近はちゃんと横について歩くことができます。

伏せも覚えました。

先日、仮ハハ9時間留守(今まではせいぜい4時間くらい)しましたが、お利口さんにフリー留守番できました。

栗拾いのときは、イガで危ないのと小雨が降ってきたのとで、車中待機でしたが、これまたお利口に待てました。
車に乗るのは大好きです。

無駄吠え無し。

ホントに手がかからなくって、お利口さんで、かわいいかわいいサムです。



アカラスは順調に治っております。
産毛も生えてきましたよ


君とともに、幸せを感じる家族はどこにいるのでしょうか。

サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 




2011.10.26(水) 14:45

アホちん達に癒されています。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰しておりますが・・・・。

ボムは元気です♪

我が家の先住犬たちが、相次いで体調を崩し、心が折れそうな毎日ですが・・・・・。

このお二人犬達やってくれます、次から次へと・・・

ボムタオル
 

お店のタオルが何枚ダメにされたか・・・。

メソメソなんかしている暇などありませぬ。。。。

ボムおもちゃ2
 
仮ハハ~~~~。お腹がへった~~~~。

♪さんぽ・・・さんぽ・・・♪さんぽ~~~~~♪

僕のおもちゃは僕のもの~~~~♪ 君のおもちゃも僕のもの~~~~♪


こんな具合で年齢の近い兄弟がいるかのようです。。。

ボムルイ

”こら~ボム” ”まて~ボム”。。。そんな君たちに癒されております。。。

そばで話を聞いてくれてありがとう♪
いっしょに寝てくれてありがとう♪
お風呂で仮ハハがおぼれていないか、見に来てくれてありがとう♪
“お湯加減はチェックしなくていいよ~~~”

こんなボムですが・・・。悪戯やんちゃ君ですが・・・。ゴミ箱に頭突っ込みますが・・・・。
全てを笑って受け止めてくれる、パパ様ママ様お待ちいたしております。。。

2011.10.22(土) 19:07

ええ顔!見てちょーだい!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ども!古株になりつつあるマックスです(笑)
今日も?僕のええ顔、見てちょーだい!!
11102204.jpg
ボール!まぁまぁ好きやねん!!
11102205.jpg
ええ顔やろぉ~?
11102206.jpg
アナタを見つめてみまつ。。。
11102207.jpg
ちょっとセレブ?インテリ?っぽく。。。(笑)
11102208.jpg
どない?メロメロになったぁ???ガハハハ・・・またねぇ~!!



マックスの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ


2011.10.19(水) 20:07

フラットの輪Ver.Ⅸ カレンダー企画

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
先日の緊急企画「FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画」
題して「フラット馬鹿の力で保護中の被災犬を応援しよう!!」で
販売金額151,200円-消費税額7,200円-制作費71,820円-諸経費1,970円=70,210円
を「被災犬基金」にご寄付頂きました Ashiya Dog Walk様にて

恒例のカレンダー企画 予約販売受付中です!!

Ashiya Dog Walk Bon's Room特別企画
フラットの輪Ver.Ⅸ
元気出していこう2012!!
カレンダー企画

ご予約はコチラから!!

FCR Lovers 永遠のアイドル(?)スタローンくん 13歳
も 3月のページに掲載させて頂いてます!!




2011.10.18(火) 22:18

「遊ぶ」おぼえましたぁ~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す♪

我が家でお預かりして、あっと言う間に4ヶ月が経ちました。
来たばかりの頃は、おもちゃで遊ぶことも出来ず、リードをカジカジ(ふ~ちゃんの唯一の遊び)してたんです。
しかし、今は、ぬいぐるみをハムハムすること、ボールで遊ぶことが「楽しい」っと思うようになったみたいです♪

ドッグランでボール遊びです↓

RIMG1886.jpg
RIMG1887.jpg

なぜだか? 私の手前2~3mで落とします。

仮  母  : ふ~ちゃん、ボールここまで持って来てー!
仮  母  : ふ~ちゃん!ボールは?
ふ~ちゃん : ここにありますけど? なにか?

RIMG1858.jpg

いつも、いつも、取りに行く仮母です・・・。



他のワンコとも、ちゃんとご挨拶します。
RIMG1937-1.jpg
RIMG1938.jpg

ふ~ちゃん : ご挨拶終わったので、さようなら~~。

まだ、他のワンコと「遊ぶ」ことをしません。

RIMG1928.jpg

↑ 楽しそうに遊んでるように見えますが、ふ~ちゃん的には、こんな↓です。

ふ~ちゃん : うひゃー、来ないでーー。僕は、ひとりで遊ぶでしーー。

徐々に、遊べるようになると思いますが、今は1匹でボール遊びをすることがお好きな様です。


最近、ぬいぐるみを持って散歩に行くようになりました。
取り上げて置いても、何度も持ってくるので、諦めて持たせて散歩に行きます。

RIMG1846.jpg

我が家周辺、会社が多くて、すれ違うサラリーマン&OLさんの視線が・・・
はずかしいので取り上げてバックの中にしまっちゃいました。


RIMG1847.jpg
RIMG1848.jpg

ふ~ちゃん : 返して~、返して~。

前を向いて歩いてくれないので、返しました

「かわいい~」とか「賢いわね~」とか言われて、ふ~ちゃんもう得意げです↓
(これ↓また別の日です)

RIMG1854.jpg


これから、まだまだいっぱいの「遊ぶ」を、一緒に経験させてあげてくれる里親さん募集中です。
よろしくお願いします♪



           
フラくん 里親募集中です^^
人との関り方をあまり知らなかったせいか ちょっぴり時間がかかってますが
預りさんの温かい手を借りて日々お勉強頑張ってます♪

フラくんの赤い糸・・・・・早く見つかりますように!!

フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           


2011.10.14(金) 20:39

元気です!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
すっかりご無沙汰でごめんなさい。

ルフィ地方もすっかり秋になりました。

今日は雨。仕方ない、家を壊さない程度に運動会してください。
・・・先住チームはルフィのパワーについていけず・・・散り散りに退散してしまいました。

『母さん、退屈です。』
rufy1014s_20111014232506.jpg

最近のルフィ君。
元気はつらつ、食欲旺盛です。

お外で会う犬に対しては、ちょっとかまえちゃいますが、しばらくするとご挨拶に行きます。
知らない人に対しては、警戒びびりモードが強くなったかも・・・?ですが、うちに来た時のことを思うと、打ち解けるのに何日もかかるようなことはないと思います。
ご飯の時間、食べる場所、朝起きる時間・・・結構正確です(笑) 朝は目覚まし代わりに起こしてくれます。
言葉もだいぶ理解してくれるようになり、可愛さ倍増中です。




ルフィの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




2011.10.12(水) 13:33

元気!元気!元気!!! by JAZZ

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
こんにちわ。

涼しくなってきた毎日いかがお過ごしでしょうか?

我が家にJAZZが舞い込んできて約2週間。

彼は元気です。そう常に。。。
JAZZ1
写真もブレブレ・・・

去勢もすませたのに。そう常に。。。

jazz2

jazz3



なんとなくオスワリ&マテを覚え、ちょっとずつアイコンタクトが出来るようになってきた今日この頃。

本日は、この2週間でわかってきたことをすこーしだけお伝えしたいと思います。


好きな物

☆散歩 (ドアパンチでボクが開けてもいいんだけど

☆ひとの肌 (おいしいんだよ!勘違い!?なめなめなめなめ

☆くつした (おいしかった。。。で発見)

☆ラバー製品 (クロックスっておもちゃよねっ

☆にゃんこ (遊びたいんだもーん


キライな物

☆怒るネーチャン。(ちょっと遊ぼって言っただけじゃん。。。

☆遊んでくれないネーチャン。 (ひまなんだよー

☆眠いからって朝の散歩を短くしようとするネーチャン。 (あったらし~いあ~さがきたっ


得意な事

☆ジャンプ (キッチンだって乗れちゃうよ

☆甘噛み (だ~か~ら~ 遊びだってばー。。。)

☆突進 (前世はイノシシなんだ

☆横っ飛び か~ら~の~ ダッシュ (むふふっ

☆小躍り (すごいでしょーゲージごと動けるんだよ

☆なんちゃってオスワリ (ちょっとかしこいフリ。。。その①)

☆なんちゃってマテ (ちょっとかしこくなったフリ。。。その②)



34キロの体でお腹をだしてゴロゴロ甘える様は、まるで【コグマ】

(いや、過去にもコグマがいたな~

・・・郊外では間違われないよう気をつけようね


jazz4

jazz5

お散歩とトイレが、意外に上手なJAZZ

名前からして陽気なJAZZ

どんな男前に変化していってくれるか楽しみ楽しみ


2011.10.11(火) 00:54

皆様の お力を貸してください!!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
保護犬の預りさん 急募!!
FCR Loversでは、フラットコーテッドレトリバー・フラットコーテッドレトリバーMIX
被災したレトリバー(ゴールデン、ラブ、レトリーバーMIX)達の預りさんを募集してます

この次の仔の 行くあてがありません
今いる仔の 移動先がありません

今、緊急レスキューが入ったら その仔は救えないかもしれません
さまざまな理由で預り先を移動させてあげたい仔がいます


詳細・ご登録申請はここをクリックより
お問合せ下さい!!


※オスの保護犬を お預り頂けるご家庭を 切に希望します!!
※既に、ご登録頂いている方々の中で、ご申請時と状況が変わり、条件等の変わった方からの ご連絡も お待ちしております!!



2011.10.09(日) 12:19

スーさん 名演技?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

スーは何処に行った??とご心配頂いている皆様。
ご無沙汰してしまいすみません。
スーはココにおります!^^
地面に足がしっかり着いております。ご安心下さい~

術後、上手く回復してくれるか心配もありましたが。。。
後ろ足の衰えと、コートがなかなか伸びずつるつるのお腹は隠せませんが、
何だか・・・来た時より元気に!?(すっかり慣れましたしね)
111006_120949.jpg


食べます食べます!
術後23キロまで落ちた体重も2キロ回復しました。
パンでも食べていようものなら、人の足の甲を踏みつけ
素知らぬ顔をしながら「くれ~くれ~」と催促します。。。
(コレ、結構痛いんですよ。スー、わざとでしょっ?^^)


そんなスーが、先日また起き上がれなくなり、後ろ足を突っ張って寝たままに。。。
車椅子を用意しようか、、、相談したスタッフ皆で心配してくれて。。。
仮母も「いよいよか・・・」と思い家族中で心配しましたが。。。

ナント2日後には、また自力で立ち上がれるようになり、完全復活!
獣医さんも??でした。

暫くの間、仮母が忙しくて十分に構ってあがられなかったから?
密かに「演技」ではないかと囁かれています。。。
も~ぉ スーったらぁ!!^^

そう言われてみれば、、、
我が家のギャルワンにしつこくして、「バウ!」と叱られた時には、
まるで急所を噛みつかれたかのように(噛んでいません 念のために^^)
その場にドサッとひっくり返って「ヒヒヒィ~~ヒヒヒィ~~ヒィ~ヒィ~」と暫く大騒ぎするしな。。。


ふぉっふぉっふぉっ~ 長老は知恵が深いのじゃ!
111006_121259.jpg


クンクン匂いとりも健在!
いい匂いがするとひょこひょこしながらもグイグイ引張って突進します。
111006_120901.jpg


こんな笑い話ができるのも、スーが元気で居てくれるからだね。
皆様に繋いで頂いた命 心から感謝しています。ありがとうございます!

寒くなる前にいっぱい食べて、冬に備えようね!
の~んびりお散歩しながら秋を楽しもう!

特別な事はしてあげられない駄目な仮母だけど・・・
ワイワイガヤガヤ ウルサイ家族だけど・・・
スーが嫌じゃ無ければ・・・好きなだけココに居てちょうだいね!


(携帯画像につき、お見苦しくて申し訳ございません)



スタローンの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
