TOP > 2011年09月

2011年09月 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.30(金) 20:41

ハンサム犬は歯が命!?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは。  ボムです♪

ボムもラバーズっ仔になって2カ月が過ぎました~。

元気ですよ~。とっても。。。

ボム笑顔
 

だいぶ、お利口さんになったねって。。。皆さんに言われます。

先日近くの公園でフリーマーケットがあり、仕事の合間に仮母とボムとで行ってきました。
沢山の人や、ハトさんがいても、ボム君だいじょうぶでしたよ~。
小さなワンちゃんに ご挨拶されても、ちゃんとジッとしていましたよ  

ボム君 どこに行ってもご機嫌さんです。

ただ、食いしん坊なので、ドックカフェはまだ無理ね♪って皆に言われます。。。

さてさて タイトルの“ハンサム犬は歯が命!?”  って何?? ですよね~。

この頃寒くなってきた、ボム地方。。。
ボム君 仮母と寝ています。。。

ボム寝顔2
   

ボム寝顔3
 

皆お好きな場所でど~ぞ!!って言うとこの頃気がつくと、可愛いお顔でネムネムです。。。 

ボム君 寝ぞうがいいね~。なんて言っていたら・・・・・。

ギャ~ 

ボム寝顔1

ボムが壊れている。。。。
慣れてきてへそ天は嬉しいけれど。。。。。

こんな寝顔と寝姿で、お婿の貰い手があるのかしら・・・・

心配になる、仮母です。。。

歯だけはきれいです!!!皆さんそこを見てください♪

おちゃめなボム君 本当のパパ様、ママ様募集中です よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2011.09.30(金) 11:32

モカで~す♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

お久しぶりの モカでございま~す

あれから とても元気にしていましたのよ
とっても とっても 大切にして頂いて
美味しいご飯も頂いて
美味しいおやつも頂いて
 良い事教えてあげますわね~もう探さなくって よくなりましたのよ
     ご は ん

だから ゆっく~り のんび~~り
仮父さんと母さんとお友達と お散歩楽しんでいますのよ

モカが言うのも何なんですが^^;;;;;;;
まぁ~優しいお顔に 
(元々・・・美人だと言われてましたが^^)
へんし~~~んでございますわ
2011_0918_075407-IMGP0146.jpg
うんん
誰かしら・・・お耳が立ってるって
何か変な音がしましたから 聞き入ってるだけでございますわぁ~

2011_0918_122838-IMGP0175.jpg
良いお天気で 気持ちいいわぁ~

2011_0918_123442-IMGP0189.jpg

2011_0918_122245-IMGP0158.jpg
それにね~仮母さんが教えてくれたの^^
大切な 大切な 一人娘が
パパさん&ママさんに出会えて
とっても 幸せになってくれたの
ず~と ず~と 幸せで 笑顔でいてくれます様に!
お世話下さった方々に感謝致してますわ。
本当にありがとうございました。
                                    by モカ

モカの変化、なかなか面白いです
一時預かりの醍醐味ですかね
かなり変わりましたね 
柔らか~くなりました
こちらの話をよく聞き、わがままも少~しでもさらに可愛くなりました
この先、とりこになりそ~

もう少ししたら 避妊をします。
(ヒートになりましたので 遅くなってます)

でぇ~そろそろ 募集になりますので、
どうか 宜しくお願い致します。



2011.09.29(木) 12:36

初めまして ジャズ(JAZZ)で~す♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

はじめまして

僕 ジャズ (JAZZ)で~す!


8ジャズ
一昨日から ラバーズ仔になりました

9ジャズ
初めてのコング うれしいなぁ~

7ジャズ
ジャブジャブされましたぁ~いい香り~
・・・・・・・でも お借りしたコング・・・離せません・・・・・僕
コングを離す時は コングに限ります

3ジャズ
うん
ぽっちゃりだって 聞こえたぞぉ~~

ハイ・・・・・・
確かに・・・少し・・・34㌔ありますが~
何かぁ~~^^
4ジャズ

九州より 昨日 関西までやって来ました。
とっても フレンドリーで
とっても ハイテンションな
3歳位の男の子です。

ただ今ケアー中

九州の仮母 ありがとうございました。

大阪弁覚えて 頑張るからねって言ってるかも^^

新入り君の ジャズです!

宜しくお願いします。

2011.09.26(月) 20:45

アップ顔。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
max92501.jpg
ガハハ・・・マックスやでぇ~!!
最近、よく可愛いなったって言われるんやけど、どないかなぁ?
max92502.jpg
涼しくなって絶好調や!一足早くこんな姿も!
max92503.jpg
可愛いかなぁ?こんな僕、どう???



マックスの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



2011.09.23(金) 22:56

「第二回合同ふれあい会」in道満グリーンパーク

20110923goudouhureaikai01.jpg

「第二回合同ふれあい会」in道満グリーンパークに
お集まり下さった皆様 有難うございました!!



取り急ぎ ミニフリマ等ご支援の報告をさせて頂きます^^
・ペットおやつの販売(売上から原価を引いた金額をご支援金とさせて頂いております)
・肩もみ・マッサージ売上
・ミニフリマ売上
・ご寄付
以上の合計で 57,081円のご支援を頂きました!!

当日 ミニフリマ物資をお届け下さった皆様 ご協力有難うございました

そして、ほぼ完売となりました お品物をご購入下さいました皆様 本当に有難うございました

皆様の温かいご支援 全てFCR Loversの保護犬達の為に使わせて頂きます!!




2011.09.17(土) 12:56

9月23日「第二回合同ふれあい会」in道満グリーンパーク 

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
doman0806sample2.jpg
↑画像をクリックすると鮮明で大きな画像がご覧頂けます。↑

9月23日(祝)10時~15時 
埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク内ドッグラン&公園敷地にて
「第二回合同ふれあい会」が行われます。

主催 Paletteさん
2bana.gif

小雨決行 荒天中止(10月2日に順延)

沢山の保護団体さんが集まります!
 保護活動を身近で感じられる良い機会になりますよ♪

☆参加団体さん☆ (敬称略)
Angel's Tale
BCRN
ぶんたの家
ふがふがれすきゅークラブ
Happy Paws
ジャックの里
シェルティレスキュー
Wonderful Dogs 
ワンコ達のヘルパーさん


FCR Loversのスタッフ・メンバーさん 気候次第で保護犬達も参加予定です。
FCR Loversでは ミニフリマや保護犬のご紹介などできたら^^と思っております。

公園内にはドッグランもありますので、
是非お誘いあわせの上 皆さんで遊びにいらして下さい!!
Lovers卒業ワンも是非来てね~♪


◎彩湖・道満グリーンパーク
所在地:埼玉県戸田市大字重瀬745他
(戸田市西端の荒川河川敷)
◎パーク内マップ
ドッグランの傍ら グリーンの中で開催されます
◎道満ドッグラン
ご利用予定の際は、必ず規約をお読みください!

入園料:無料
駐車場:1,260台(有料)


只今 里親募集中のフラくん 参加表明してマ~ス^^/
ボクに会いにきてねっ
doman0806sample-fura.jpg

卒業ワン 記念すべき幸せ第一号 レア君も遊びに来てくれま~す♪

ミニフリマの販売できる物資 不必要な新品犬用品などなど当日持ち込み大歓迎です♪
※但し、、、人用の食品は販売できません。

尚、中止の場合は、追記でお知らせ致します。チェックして下さいね!

2011.09.13(火) 00:36

ピンクがお似合い~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~。ボムです♪

仮母さんがボクにいつも言います。。。

ボムはお座りだけは、かっこいいね!!  って。。。

ボム君  未だにお手はできませんが・・・・。
お座りだけは、”ピッ”としてくれます。。。。

ボム君  大きく見えますが、お顔は小顔。。。

首周りが太いだけの、25キロ台なんです。


IMG_1733_convert_20110913000554.jpg
 

右側の茶色っぽい仔がボム君♪

真ん中の仔と500gしか変わりません。。。

ツキノワグマさんみたいに首がモサモサとしております。

皆と仲良しで、怒られてもいやな顔もいたしません。。。
(マウントも100%と言っていいほど、しなくなりました)

仮母さんがね、”ボムって春日みたいに胸張ってお座りするね~”って笑うんですよ。。。

IMG_1737_convert_20110913000632.jpg

そんなこんなで、着せられました~

ピンクがお似合いですね~。ボム君♪

完全に仮母に遊ばれております。。。春日と言えば・・・・。ピンクでしょ!!


IMG_1727_convert_20110913000524.jpg
 
もっと、ワイルドなボクも載せてください。。。
   by  ボム

2011.09.09(金) 12:21

マナ、そろそろ一ヶ月たちます

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
マナが来てからそろそろ1ヶ月になります。なんか表情が柔らかくなってきたような気がしますよ。
お顔アップ
写真撮るとき目やにを取ってあげるの忘れてごめんね。

健康診断でフィラリアが陽性と診断されたので、
これからしばらくの間薬を飲みながら治療をしていくことになりますね。

それ以外では、耳の汚れがひどかったので2回に分けて耳の治療をしてもらい、一応完了。
後日もう一度見てもらわないとね。

また、抜け毛が激しいので、何度か不要なアンダーコートを継続的に取ってあげてます。
これでも3回目。ずいぶん取れますね。
アンダーコート取り
こりゃ暑いだろうな。

そして体のあちこちに皮膚炎ができているので、
こまめに洗ってあげてお肌をきれいにしましょうね、ということで、
かかりつけの獣医さんから以前処方してもらっていたシャンプーで、先日洗ってあげましたよ。
ぬれマナ
うちに来てから今まで2回洗ってあげたけど、
1回目に洗ったときは、すすぎのお湯がかなり汚くて、
長いこと洗ってもらってなかったのかな~と思いました。
それと、やっぱり抜け毛が多いですね。

そういえば、彼女はお風呂場が怖いみたいで、入ってもらうのに苦労しました。
2回目でも入るのいやがりました。
閉じ込められる感覚があるのかな?でも、もう少しがんばろうね。

また、マナの体の状態で他に気になるところがもう1カ所あります。
彼女、しっぽが根元から曲がっていて、上に上がらないんです。
先天的なものなのか怪我をしてそうなったのかはわかりません。
これについては、スタッフの方々と相談して、原因はわからないまでも
どういう状況なのかレントゲン写真を撮ってもらおう、ということにりました。
近いうちにレントゲン写真を撮りに獣医さんのところに連れて行く予定です。

さて、うちには1歳5ヶ月の男の子がいるんですけど、
こいつが最近マナや先住犬にからむんですね。
先住犬はさっさと逃げて行っちゃうんだけど、マナは相手してくれるんですよ。
母性が強いのかな。
子供とお遊び
なかなかうまくやってるようです。



マナちゃん、柔らかい表情の良いお顔♪

お預かりさんの元でしっかりケアして頂きながら、安心して過ごしています

早く涼しい毎日になるといいね!もこもこマナちゃん。皮膚炎が良くなりますように!

お預かりさん、引き続きどうぞ宜しくお願いします♪


マナちゃんはじめ飼育歴の判らない保護犬は、現状から状態を探っていかなくてはなりません。

私共は、判る限り今の状態を明らかにし、これから起こりうる可能性があればその未来も含め、

良い事ばかりではなく全てを、里親希望者さまにお伝えしています。

丸ごと全てを受け入れて下さる里親様に迎えて頂く為に…

再び路頭に迷わない様に…

里親様 迎えて頂く保護犬…最期の時まで皆様が幸せに暮らせます様に…


保護犬に幸せな苗字がつくまでの短い期間に、

私共が保護犬にしてあげられる事は僅かです…

その中でも、現状を明確にして、お伝えする事は、大切なお仕事の一つだと考えています。

マナちゃんの動きの悪い尻尾の現状も、しっかり診て貰いますね!


2011.09.02(金) 17:10

ペットボトルフェチ♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは、ボムです♪

台風の影響で朝方”ピカー” ”ゴロゴロ”とかなり強い雨が降りました、ボム地方です。

”ピカー”のせいで部屋が一瞬明るくなるほど・・・。

我が家のワンズは何事もなかったかの様に寝ております。。。

ボム君何故かおすわりの体勢でフリーズしております。

”ボム~”怖いならこっちにおいで~♪と呼んでも固まったまま。。。
雷さんがいってしまうまで、固まったままのボム君でした。

ボム 庭


先日ニュースにもなったくらいの火事が数百メートル先でありました。。
その時も一面黒煙がたちこめ、あたりは靄の様に真っ白に・・・・。

その時ボム君。
消防のサイレンと救急車のサイレンに歌いっぱなしです

かなりの ”音痴”です。(汗)


そんなボム男のマイブームは、ペットボトルを“カポカポ”する事

ボムペットボトル

壊れる前に取り上げますが、かなりのお気に入りのようです。


朝は4頭引きでの出勤です。
(お散歩を兼ねて、ひと駅歩いてくるのですが・・・・)

後ろから、ガラガラと妙な音が・・・・。

4頭もいると誰かが、”シー”したり“ウンP”したり拾い忘れがないように注意して歩いているのですが・・・。

振り返ると・・・・

ボム男~。。ゴミ置き場より、45L入りのプラスティックゴミを引きずっているではありませんか~

いくら好きでも そんなにいらないでしょ~。ボム君!!
数メートルですが、早々に戻してまいりました・・・・。


ボム 庭2


そんな天真爛漫なボム君をよろしくお願いいたします

2011.09.01(木) 21:28

妖怪ぞうきん運び あらわる!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す♪

最近のフラ君、ちょくちょく雑巾を運んでおります。
雑巾を運ぶ時は、うれしい時の様です。
仮母&家族が帰宅すると、シッポをブンブンさせ、雑巾をくわえて、喜びを表現します。
フラ君に慣れてない、仮母の姉(遠方に住んでいて月1帰ってくるデッカイ方のお姉ちゃん)は、
そんなフラ君の行動に
          「???」
          「なに?なに?雑巾で掃除しろって言ってるの?」
                                   っと戸惑ってました

あと、フラ君の変な癖で、ちょこっとでも仮母が出掛けると、必ずシッコをするんです。
(ペットシーツにちゃんとやりますけど)
家族は、フラ君の小ちゃい反抗だねっと言ってます。

この間も、仮母が20分くらい出掛け・・・
(フラ君、相変わらずの食いしん坊なので、誰も居ない時はバリケンに入ってもらいました)
帰って来たら、バリケンの中が・・・黄色い水たまり状態で

きれいに洗った後です↓

RIMG1765.jpg

フラ君 : 仮母、おやつくらしゃい!
      
バリケンに入るとご褒美をあげてるので(;^_^A アセアセ・・・

仮 母 : ふ~ちゃん、何かしたでしょ?

RIMG1764.jpg

フラ君 : う~~ん・・・なんでしゅかね~?
仮 母 : チッコしたよね~。


RIMG1763.jpg

フラ君 : デヘッ。。。ぺろっ。



RIMG1768.jpg
 
フラ君 : ただいま、反省中でしゅ。
      こんな僕に会いに来てくらしゃ~い♪

9月23日の合同ふれあい会に参加予定で~す


           
フラくん 里親募集中です^^

9月23日の合同ふれあい会に仮ハハさんが フラくんを連れてきて下さる予定です
可愛い^^フラくんに会いに来て下さいね!!

フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。