TOP > 2011年07月

2011年07月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.07.31(日) 12:18

おぉーー!のぉーー!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは、フラで~す ♪

またまた、フラ君に仏壇にお供えしてある「ある物」をやられましたーー
想定外だったので、油断してましたぁ~
はい↓パイナップル食べてました

RIMG1487_convert_20110801112437.jpg

堅いのにぃ~。
もちろん、先住犬のドリスも一緒に食べてたみたいです。
お顔やお手てがカピカピで、歯にパイナップル挟まってんじゃんかぁーー!
ふ~ちゃんは、やさしいジェントルマンなのでぇ~、堅い所を食べてあげた様です

パイナップルのお汁のせいで、お部屋はベタベタでした



そんなふ~くん、お散歩の時、上手に歩けるんですよ ♪

RIMG1530_convert_20110801112752.jpg
RIMG1517_convert_20110801112656.jpg
RIMG1520_convert_20110801113101.jpg
RIMG1518_convert_20110801113045.jpg


ふ~ちゃん : でへぇ。僕ってすごいでしか?
仮   母 : ふ~ちゃん、これを散歩させながら1人で写真を撮ってる仮母が、すごいと思われますよ。



暑いから、冷たいご褒美です。
わんわんシャーベット ↓

RIMG1490_convert_20110801112457.jpg

RIMG1491_convert_20110801112520.jpg

ふ~ちゃん : 早く、くだしゃい!


RIMG1492_convert_20110801112543.jpg

ふ~ちゃん : あむ・・・。
        ひゃ~、冷たくて、うまうまでし~



           
フラくん 相変わらず食いしん坊で(;^_^A
仮母さん、ごめんなさい!!

最近は、ドッグランにも連れて行って頂いているそうです^^
お友達できたかな~?

そろそろフラくんの里親さん探しが始まります!!
フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           




2011.07.29(金) 19:20

マックス特集?!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
マックスのお預かりも約半年となりました。ここらで1度「マックスってどんな奴?」を整理しておこうかと!
預かり当初のマックスの写真。
max01.jpg
何度かマックスに会って頂いてるお友達には「マックス君、顔、変わった!」なんて言って頂くんですが・・・
すでに成犬になってるマックスのマズルが伸びたり・・・なんて事は勿論ないですよね。
預かり1週間頃のマックス。
maxbt02.jpg
あまり変化はありません(笑)ただ、今のマックスから思うと目に安心感が無いというか・・・
まだ虚勢前だったマックスは我が家に来てから3回室内でマーキングをしました。
その内2回は仮チチと仮母の椅子に掛けてあるジャケットに!
こ奴なりに「僕の匂いを染み付けとこう!」やったんかな?
今はその心配は全くありません。用足しは全て外でします。
虚勢手術直後のマックス。
maxbt03.jpg
仮母をチロリと見つめております。人の顔をしっかりと見られる子なのです!
残雪での雪遊び!お友達とのお遊び!
maxbt04.jpg
気の悪い部分は一切無し!!ただどの子かと仲良く追っかけあいなども無し。これは経験不足からかも。
経験不足と言えば・・・
maxbt06.jpg
こ奴、泳げません。。。1度泳げれば、楽しさを知れば、きっとスイスイスイマーになれるかなぁ?
でも外は好き!
maxbt05.jpg
当初あった猛烈な?引っ張りも今では「猛烈さ」は抜けております。(笑)
いつもの散歩ルートなら半分以上リードは弛んでます。
ただ、まだまだ好奇心旺盛なので「アレは何だぁ~???」ってズンズン行く事も。
maxbt07.jpg
やっぱり目や表情が優しくなってるでしょうか?本来の性格が出てるかも!穏やかで優しい男の子です。
maxbt08.jpg
よく「ぶちゃ可愛」なんて書きますが、横顔はしっかりフラットですよね?!
maxbt09.jpg
人に触ってもらうの大好き!多くの男の子同様、甘えたです!!
触って頂いた方はほぼ全員!「可愛い~」とおっしゃいます。
マックスファンの3歳の男の子は保育園帰りに毎日会いに来ます!!「まっくちゅー!」ってね。
「行きたくな~い」とか「帰りたくな~い」時のマックス。
maxbt10.jpg
頑固という程のものじゃありません。おもろい奴という表現はこんな姿からも!!
maxbt11.jpg
こんなおもろくって優しい甘えたマックス!どうぞよろしくお願いしまーす!!



マックスの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ


2011.07.29(金) 13:20

スー 食べれません・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
沢山の方々から励ましのお言葉を頂いたり、心配をして下さり、、、

スー 嬉しいね!

「みなさん ありがとう。。。」
IMG_2433.jpg



でも、、、未だ全く食べ物を受け付けてくれません。。。

小さく切ったお肉も ペッ

大好物のパンやアイスクリーム 耳かき一杯分でさえ ポタッ

お水だけは飲んでくれるけど・・・体重は激減・・・

昨日、今日は、点滴とお注射でした。

このまま食べてくれないなら明日もチックンよ!

スー!!お願いだから食べて。。。


ついこの間、元気元気で食欲モリモリ 14歳を目標にできる!と確信したのに。。。

どうしたのスー???スーの身体に何が起こっているの??

スー 遠慮なんてしなくていいんだよ!?

ずっとここに居ていいんだよ!皆んなが大好きな 可愛いスー。。。
IMG_2434.jpg




原因はまだ判りません。

今日は血液検査を受けました。保護当時に高かった肝臓の値は良くなっているのに・・・

貧血が進行し血液を作る機能が低下しているようです・・・

どうか痛みがありませんように

どうか辛さが少しでも軽くなりますように

穏やかな時間を過ごさせてあげたい・・・





こんな時にごめんなさい・・・


スーを支えて頂いてる「あしなが基金」

皆様の「愛」を、スーを担当していたスタッフが必死で集めてくれたのに

あっという間に底をつきそうです。。。

こんな事を書くのは辛いけれど、

家族が居ないスー。。。

どうにもできないのが現実です。。。

「Lovers・スタローン」に今一度 愛のご協力をお願いします 

お問い合わせフォームより「その他ご支援について」を選択  
スタローンあしなが基金 とご明記の上、お問い合わせ下さい。 

「スタ爺さんの あしながおじさん&おばさん」も受け付け中です。
<8月4日追記>皆様スーの為に本当にありがとうございます。
 お守りは先着8名様にお届け致します。この企画↑は終了せて頂きました。
 どうか引き続き応援をお願致します。

2011.07.27(水) 13:32

スーさんにエールを!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
台風が過ぎてから 何となく涼しい日が続いているスーさん預かり地方です!

梅雨明けの強烈に蒸し暑い毎日を乗り越え、ちょと一息♪ですが・・・


最近のスー、調子の良い日ばかりではなくなってきました。

お腹が弱くなって下痢をしやすく、へなっと寝て過ごす日も。。。

獣医師と相談しながら、ご飯の量はなるべく減らさないように投薬で治めていますが、

体重がじりじりと減少中。。。
IMG_2321.jpg


でも食欲旺盛!食いしん坊は健在!

先日は「スタローンへ」って、美味しいお肉を頂き、

パクパク~ペロりん うまうま♪

お腹も絶好調!でした。(ありがとうございました♪)
IMG_2365.jpg
(これは、おやつ用に茹でたものです!)

そんなスーが、昨晩から嘔吐を繰り返しています。

今朝は、ご飯が食べれませんでした。スーを迎えてから初めてです。

ちょっとしんどそうなスーさんです。。。大丈夫かなぁ。

IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg

でも大好きなお庭には自力で出て来ます!(戻る時は抱っこですが。。。)
IMG_2415.jpg
IMG_2414.jpg

一昨日まで、お散歩もいつも通りに行けたのに。

あいにく今日はかかりつけの病院が休診日・・・

水分の補給をしながら様子を見守っています。


頑張れスー!!!

スーには沢山のママやパパ、そして応援団がついてるから大丈夫だよね!

若い子からもパワー注入!
IMG_2419.jpg
(奥はスーの横に潜り込むギャル子)

2011.07.27(水) 13:15

僕はハンターさ、あっはははぁ~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪


フラ君 : 最近の僕の趣味は、ハンティング。
      今日も獲物は、ドリス(※1)。

  (※1)は、先住犬のドリスです。

RIMG1386_convert_20110727145416.jpg
RIMG1387_convert_20110727145507.jpg
RIMG1388_convert_20110727145607.jpg


フラ君 : ちょっとの所で獲物を逃がしてしまった。
フラ君 : あっははは~、へたれじゃないかって?
      何を言ってるんだい! 今の僕は、紳士さっ。


仮 母 : いえいえ、フラ君。君は、まだまだ「ひよっこ」だよ。
      「紳士」は、近道して、いろりの中を歩きません!
      (証拠写真の足跡 ↓)

RIMG1261_convert_20110727150036.jpg

ふ~ちゃんのあんよも真っ白。家も灰だらけ。お掃除大変でした


           
フラくん どんどんFCRらしく活発になる様子
西の母さん(初めの預りさん)きっと安心してくれますね^^
伸び伸び 毎日楽しいね~^^
すっかり元気になって 落ちついた?
そろそろフラくんの里親さん探しが始まります!!
フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           



2011.07.24(日) 11:35

はじめまして ボムです!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして ボムです。
丸っこくて弾けそうな姿からこんなお名前になりました。。。^^
IMG_2378.jpg

ダックスブリーダー崩壊時に一緒に保護して頂け、Loversで引き継がせて頂きました。

命を繋いで下さった皆様、本当にありがとうございました。
今、沢山のダックスちゃん達が幸せになれるよう奮闘なさっていらっしゃいます。
ダックスちゃんをお迎え頂ける方!是非ご連絡を差し上げて下さい!
併せてどうぞ宜しくお願い致します♪


でっかい!?と思いきや、シャンプーをしたら普通体。体重28キロ
もこもこタイプのコートに加えて、アンダーコートがあちこちに絡まっていました。。。

嬉しい事に、異常は無く健康体でした!やったぁ~~~~


家庭を知らないボム。。。
家族のなかったボム。。。
幸せGETの為に、これからいっぱいお勉強しようね!

推定3~4歳のまだまだ若くてパワフル!元気いっぱいのボムです。
乾いたスポンジのようにどんどん吸収してくれそうですよ!
見込みありです!
どんな子になっていくのか楽しみ~~~^^(と、ちょいと大変かな…)
IMG_2372.jpg

走るの初めて??直ぐにバテます。。。
IMG_2375.jpg

弾丸君は、暫くはジェントルさんのお世話になり~す!
IMG_2376.jpg


ボム 幸せへ向かって出発進行!
皆様 応援していて下さいね!!

(追記)
水もしたたるイイ男なボムです♪
IMG_2385.jpg

2011.07.24(日) 10:00

物資のご支援 ご協力をお願いします!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
物資のご支援 ご協力をお願いします!!

いつも温かいご支援をありがとうございます
皆様のご協力をどうか宜しくお願いします。。。

【募集中の物資】
・フード
・ペットシーツ
・シャンプー類
・おやつ ガム
・耳洗浄液
・ノミダニ避け等 予防薬
・タオル類
・ブラシ・コーム
・バリケン400サイズ(緊急募集中!)

大型犬用をお願いします!
・リード 
・カラー
・ネームカラ―(指定電話番号を入れたもの 作成して頂ける方募集!)
・暑さ対策用品 (クールボード クールベストやバンダナ等 )


被災犬を迎えて、やりくりしながらやってきましたが、
物資が不足して参りました。
特に被災犬は長期のお預かりになります。
お預かりさんの負担を少しでも軽くして差し上げたいと願いながら、
なかなか叶いません。。。
フード、ペットシーツ類は、継続的なご支援を頂けましたらとても有り難いです。

お願いしてばかりで…すみません。。。


ご支援物資について 送付先・お問合せ↓
ご支援物資メールフィーム←クリック

又は  へ メールにてお問合せ下さい。

2011.07.23(土) 00:00

搬送さん 緊急 募集です。

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
【 保護犬の搬送 緊急募集 】

いつも温かいご支援 応援頂きまして
本当に感謝致しております。

青森にて FCRを 緊急保護しました。

青森から 東京まで

搬送のお手伝いして下さる方を

もしくは 青森県にて

一時お預かりして頂ける方(搬送日などが決まるまでの短期間)

緊急に募集しております。

お手伝いお願いできませんでしょうか。

お知り合いの方にお声掛けして頂けませんでしょうか。

一つの命の リレーになります。

消えてしまうかもしれなかった・・・・・・・FCRちゃん・・・・・・

明日に繋げる為に

この仔に 笑顔が戻るように

この仔に 「生きてて良いのよ。」と優しく撫でて

「楽しい事 これから 一杯あるからね。」と

話かけながら 

次に バトン渡して頂けませんでしょうか。

皆様の お力を 少しづつお借りして、命のリレーを完走したいと願っています。

お問い合わせは こちらからになります。


どうか 宜しくお願い致します。

いつも お願いばかりで 申し訳ありません

2011.07.20(水) 15:20

ばばんば ばんばんばん 良い湯でし~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪

お水に躊躇するふ~ちゃんに、またまた おやつ攻撃です。
(プールの中に、おやつを投げ入れました)

RIMG1324_convert_20110719135051_20110719152234.jpg

ふ~ちゃん:食べたいでしっ


RIMG1326_convert_20110719135118.jpg

ふ~ちゃん:届かないでし~。


またまた、強引にプールの中に入れちゃいました

RIMG1329_convert_20110719135150.jpg

ふ~ちゃん:ちょっと深いでしよ~。


RIMG1331_convert_20110719135228.jpg

ふ~ちゃん:気持ち良いでし~~。


しばらくすると、水にも慣れてきて、自分でプールに入れる様になった ふ~ちゃん。
やっぱりフラット、いいじゃん!いいじゃん!って思っていたら、「なんだ!? あれっ?」

RIMG1346_convert_20110719135254.jpg

RIMG1347_convert_20110719135326.jpg

RIMG1348_convert_20110719135349.jpg

RIMG1350_convert_20110719152638.jpg

RIMG1341_convert_20110719135421.jpg

ふ~ちゃん:やっぱり、露天風呂は良いでしなぁ~











2011.07.19(火) 14:31

プール開きで、ビバノンノン ♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪

たぶん、ふ~ちゃんは初水遊びだと思うんです。
お初だから、張り切って仮母は、プールを2つ用意しました
1つ完成してませんけど・・・

RIMG1275_convert_20110719134142.jpg

ふ~ちゃん:どうしよう・・・。


RIMG1281_convert_20110719133954.jpg

どうしても入って貰いたい仮母は、プールにおやつを投げてみました。
ふ~ちゃん:ちょっと、こわいでし~。でも、食べたいでし!!


RIMG1284_convert_20110719134219.jpg

それでも入ってくれないので、無理やり入れちゃいました ♪
しかし、ふ~ちゃん、腰が引けて縁に座っちゃったもんだから、水が滝の様に流れ出てしまい・・・
ギョエ~


RIMG1286_convert_20110719134309.jpg

ちょっと、緊張気味です


RIMG1288_convert_20110719134400.jpg

ふ~ちゃん:はふ~、気持ち良いでし~♪


RIMG1293_convert_20110719134658.jpg

ふ~ちゃん:小腹が空いたので、飲んでみるでし!ゴクッゴクッ。


RIMG1314_convert_20110719134931.jpg

仮 母  :ふ~ちゃん飲んじゃダメだよ。遊ぶんだよ。
ふ~ちゃん:遊ぶ?


RIMG1290_convert_20110719134602.jpg

ふ~ちゃん:こうでしか?
仮 母  :いや いや いや、それお風呂だから・・・


RIMG1297_convert_20110719134731.jpg

ふ~ちゃん:ふ~、プール遊びって癒されるでし~♪


お水でテンションが上がらない!?
ちょっと変わったフラットのフラ君です


RIMG1318_convert_20110719135005.jpg

ふ~ちゃん:ぼくだって、テンション上がるでしっ!!



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
