TOP > 2011年05月

2011年05月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.05.31(火) 23:04

三夢(サム)の黄金比率

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
日に日に殻を打ち破っているような気がする・・・と巷で噂されている?!三夢(サム)です




今回は、僕の可愛さの黄金比率について・・・





 
皆様、動物の赤ちゃんが何故?可愛い~と言われるか御存知ですか?


これには、顔の輪郭に対して2:3の位置に目があるからなんだそうで・・・




sam







そう・・・


・・・僕


まさにコレ


奇跡の黄金比率を持つ男なんです


sam


そんな可愛すぎる僕のシャンプー後のショットでした。










皆様お待たせしました!!



まもなく・・・子熊の風貌と蚤の心臓を持つ(笑)可愛いサムの里親募集を開始致します。


2011.05.29(日) 19:38

東日本大震災 被災犬支援

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつも 温かいご支援有難うございます。

この度 兼ねてから準備して参りました 被災犬支援について
新しくブログを公開することになりましたので お知らせさせて頂きます。

東日本大震災 被災犬支援
(http://hisaiken.blog.fc2.com/)

今後 FCR Loversにおきましては 被災犬に関する情報その他
随時上記ブログより発信させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2011.05.23(月) 11:35

初めまして~僕 フー君♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有り難うございます。

初めまして 僕 フラ君 
2005_0101_154145-DSCF0028.jpg

土曜日の夜に ラバーズ仔の仲間入り
どうぞ 宜しくお願いします

僕・・・お声が出ないんだ・・・・・・・
いつからか・・・分からないけど・・・覚えてないけど・・・
2005_0101_154236-DSCF0032.jpg


に・・・行って・・・
おめめが 覚めたら・・・
どんなに ワンワン叫んでも・・・・・・・
僕の声が聞こえない・・・・・・・
どうしてなのか・・・・・
僕には分からない・・・・・・・

でも 僕 頑張って 啼いてみるんだ!
僕は ワンしか言葉を知らないから・・・
伝えなきゃならない事あるんだから!
2005_0101_154208-DSCF0030.jpg


僕の 声聞こえますか?
僕の 気持ち分かってくれますか?
僕の・・・・・・・・・
2005_0101_154153-DSCF0029.jpg


そんなに いっぱいないから・・・・・・・かなぁ~ 

でも・・・僕 仮母さんのお家で 
今から いっぱい~いっぱ~い聞いて貰うんだぁ~!!!

仮母さんが お墨付きくれたんだぁ~

「フー君 いっぱい~我儘言って~いっぱい~甘えていいよぉ~」って

少し我儘言ってぇ~
少し悪戯開始してぇ~
後 何しょうかなぁ~
美味しいもん食べてぇ~~~~~~
毎日 お散歩ルンルンルン~~~

僕~しぁ~わせになるんだぁ~!
2005_0101_154538-DSCF0037.jpg


 by フラ

フラ君が こんばんはって ラバーズにやって来ました。
今から 一時ケアー&お預かり開始します。

とっても 今は良い仔^^
この後は・・・
さぁ~どうなるかなぁ~(爆)
2005_0101_154529-DSCF0036.jpg


どうぞ 温かく見守って下さいませ。







2011.05.20(金) 16:50

慶太のしあわせ支度♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

桜が咲き、あちらこちらで花が咲き乱れている今日この頃。。。


慶太にも春がやってきました~

ラバーズッ仔になってはや10カ月   それなりの年齢・・・・。

仮母としては、もしかしたらこのままずーと預かりかしら…。なんて思ったりして。

慶太君 皆さんもご存じの通りちょっと訳ありっ仔で、その分思い入れもあり、ワンコが苦手さん。。。
(我が家の仔達とは仲良しになりましたが・・・)

お婿に出すまでは慶太共々がんばります!!って言ってはきましたが。。。

ある日突然慶太に春がやってきました~。


すべてをご理解いただいて、たくさん慶太のために涙してくださって・・・。
これからのこと考えてくださり・・・。

年齢のことも・・・。
”長くても、短くても濃い時間を一緒に慶太と過ごせたら……最高の時間であり、慶太の幸せかと・・・。”
”ワンちゃんが苦手なら慶太が悪者にならないように守リます”

そんなお言葉を頂戴しました。
慶太~。ヨカッタね。。。

トライアルが決まり、あれこれ用意して・・・。
10か月もいると慶太の私物もたくさんできて、あれもこれもと袋に詰めて。。。

そうそうシャンプーして、男前にしてあげなければと。

慶太君なんか違うんです。自慢げなんです。ウキウキなんですよ。。。。
なんかわかるのかな~?ってスタッフと話していました。。。



555352_1305620101[1]

出発前なのにはじけっぱなしです。これって慶太には珍しいことです。。。



慶太君トライアルに入りました。トライアル先の皆様 慶太のことよろしくお願いいたします。


555352_1305620304[1]
 
トライアル先にて、笑顔満開で~す。



トライアル先様よりお写真が届きました♪
モデル犬みたいなカメラ目線が・・・・。可愛いよ  慶太!!



555352_1305680404[1]

2011.05.20(金) 08:28

「水は飲み物です」・・・byサム

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
一面に広がる青い青い空。


この日、僕の傍らで、何かお出かけの用意をしている仮ママは、朝からテンションが高かった(苦笑)





「サム~、どうしよう?サムが沖まで泳いでいってしまったら・・・」


「サムはやる男だっ!!きっと凄い泳ぎをするに違いない。」



momoti




僕は海に来ました


sam


海風が僕の短い耳をそよぎます。


ん?・・仮ママ、短い耳って部分必要?


sam


海に来ても、僕のチャームポイントであるオネエ座りはかかせません。


んん??・・・オネエ座りって部分も必要?






気を取り直してっと、


打ち寄せる波の音と、海風が、沖縄育ちの僕を奮い立たせます



僕の沖縄育ちの底力を見せるときがやってきました!!








「サ~~ム~~~!!」


sam

sam

sam





「・・・僕泳げません。」デヘっ(笑)






泳げない原因は・・・か、か、顔の大きさがネックに???by仮ママ





2011.05.16(月) 03:28

預りのキモチ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き ありがとうございます^^

我が家に入る 預りっ仔は 少々事情があったり どうにもこうにもならない急な理由で行く所のない仔です
平日は お留守番時間が1日最長で5時間弱
人との関わり方と心のケアが1番大切な保護犬にとって
たとえ先住犬が一緒にいても それはとても長く不安な時間です
居室内でフリーにしておいても 所詮都会の狭小住宅
家人や先住犬と遊ぶにも そんなに広いスペースは ありません

それでも 我が家に時々入って来る仔達・・・・・
特別な事どころか 平均点以下の事しかしてあげられないけれど
みんな ステキなご家族に迎えて頂き 終の棲家で穏やかに暮らしてくれているようです

FCR Loversでは 保護犬1頭1頭に担当スタッフが付き 預りと日々の様子を連絡しあい
その仔の未来の里親様を探します
こんなことでも、あんなことでも 些細なことまで預りは担当者に報告し
時には一緒に悩み 時にはお互い叱咤激励し 我が仔を嫁がせるような気持ちで
頂いた里親申請から お見合い(面談) トライアルへと進めさせて頂きます

担当者と預り、同じように悩み「この仔の幸せ」を考えトライアルになった時
1つだけ 預りの知りえない事があります
それは 簡単に言ってしまうと 里親希望者様の個人情報
その仔が 迎えられるかもしれない 所在? 連絡先です。
そして 預りの所在も こちらからは 明確にしません。

これは 預りと その仔の為
保護犬は 最低1度以上は 人に捨てられ お家を失くした仔です
預りのお家で とってもHAPPYに暮らしても そのお家から1度出たら
その仔にとって そのお家は失くしたお家です
預りは 一緒に暮らした日々を思い出し 「どうしてるかな?」「大丈夫かな?」
と いつまでも いつまでも 気になり 眠れぬ夜を過ごすこともあります

それでも その気持ちを抑えきれずに その仔に会いに行ったら・・・・・
その仔は 何を思い出すでしょう?
「この人と 暮らしてた」「とても楽しく暮らしてた」・・・・・
「でも この人とは暮らし続けられなかった」「この人は わたしをお家に置いておいては くれなかった」
それとも・・・・・
「今のお家も楽しいけれど、この人のお家に帰りたい」でも帰ることはできません
どちらにしても その保護犬の心には 大きな傷が増えるでしょう

もちろん 里親様のお気持ちで 会いたいと お申し出頂ければ それを お断りすることはありません
FCR Loversから 必ず 預りに そのよう伝えられます
なぜなら その時は きっと きっと 里親様と その保護犬の絆は とても強く結ばれた頃ですから^^

そんな預りを引き受け 私の学んだことは
我が家にいるより この仔が いっぱい いっぱい 笑って暮らせる ご家族と出会えるまで
決して 「うん」と言わないこと・・・・・なんて^^厄介な預りです
でも 悲しいかな? そんなに色々悩む前に その保護犬自身が 終の棲家を見つけてくれてる気もします
「この人達と暮らします」「このお家が わたしの お家でしょ?」
とでも言っているような態度をされると 今にも溢れ出そうだった その仔への気持ちが
「あ・・・・・そうなのね」と萎んで行きます

微力ながら その仔の幸せ探して伴走してきたら ちゃんと自分の足でゴールにたどり着いてくれます
そのゴールは その仔のゴールでもあり 私のゴールでもあります

20110515a.jpg

さて 前置きが長くなりましたが・・・・・
我が家に入った小雪しゃん どういう訳か?平均点以下の預りが 少々事情が変わり
1日中お家に人がいる お留守番の必要全くナシの環境となり 初めて入ってきた保護犬です。

まるっきり過保護に 今までになく我が家としては 長期お預りの 小雪しゃん
どこに行っても 私が離れると「ピーピーッ」って鳴いてました
誰かに連れられて 私から離れると こっちを振り向き 振り向き 困ったお顔をしてました

これは・・・・・お見合い(面談)も トライアルになっても 大変かも?
と我ながら 少々困っておりました。

実際 色んな方々と お見合い(面談)をさせて頂いても
「ハハ~どこ行くの?」「ハハ~どこ?どこ?」だった 小雪しゃん

なんと!? トライアルに入りました^^

小雪の全て丸ごと受け入れて下さるであろう パパさんママさんに
人見知り気味(嫌なお顔や態度をするとかでなく とっても大人しく良い仔のフリをする)だった筈の小雪しゃん
ハハそっちのけで パパさん、ママさんに 着いて歩き回り 目で追い 走り回り 遊んで頂いてました

ハハとしては 初めての人 初めての場所へ行った時の様子を 沢山したためて お渡ししたのに・・・・・
「あれれ?」と拍子抜け(;´д`)トホホ

ご機嫌さんで トライアルに入りました^^

ふつつかな小雪ですが パパさん ママさん 暫らくどうぞ宜しくお願い致します!!


2011.05.14(土) 16:23

洒落たつもりが・・・

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。
ran20110513d.jpg
私は誰でしょう? って、蘭ですよ
あかずきんちゃんみたい、いやぁ おばあさんのほうじゃない? はたまたブラックデビルか 
雨降り散歩に汚れないようにと着せてみたけど、帽子はやはりNG 
予想はしてたけど、一度は蘭にかぶせたかった浅はかな仮母でした 

見てのとおり、可愛いというよりちょっと怪しげでちょっと受ける・・・ごめんごめん可笑しがってる訳じゃない

何より周り見えないしすぐ取れちゃってお役立ち度ゼロ

しかも蘭はちょっと小柄だから裃状態、トホホ

雨も上がったことだし、また散歩いこかあ
ran20110513b.jpg
隣の女の子  可愛さではいい勝負だと思うんだけど!?

この子の兄さんはペキニーズ

ここに来るといつもその一族のご挨拶に引きまくり 

ビビリな蘭は背を向けしっぽ下げ、帰る帰るひたすら帰るモード               

ran20110513c.jpg

外ではそんな蘭だけど、家では付いて回るストーカーちゃんな一面も

何処に食べ物あるかちゃんと見てる、しらっとした顔してあなどれないわね、蘭ちゃん

寝たら驚くようないびきに寝言の数々(笑)

叶うなら夢の中で蘭と遊んでみたいな

アジリティーにフリスビー、水に飛び込み犬掻きかっ こっちがついていけないかなあ~ 

現実にも蘭には楽しい世界があるんだよ

楽しくて面白いこと一つずつ見つけていこうね

DSC03781_convert_20110509155938.jpg
デカ兄ちゃんに抱かれてソファで仰向け
嫌がるどころか思わず目がトロ~リ、不思議   

DSC03773_convert_20110509155753.jpg
うらめしやあぁ~~ のスタイルで至福のなでなでタイム   

DSC03776_convert_20110509155846.jpg
なんか ここ気持ちいい  


よろしくお願いします  






2011.05.12(木) 13:00

オンナの世界は厳しいでしゅ・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き ありがとうございます

初めて泳いだであろう 小雪しゃん
初日は バタバタ水しぶきしか 写真に撮れない?位の泳ぎよう(溺れよう?)
2日目には そこそこまともに 泳いでるではありませんか!?
でもね・・・・・泳ぎたくて泳ぐ訳じゃないんです
プールから出たいから 淵まで泳ぐ・・・・・ぷぷぷっ^^

そんな訳で 3日目は 朝から雨のせいもあり 止んでも少し肌寒く ランでRUNってことで^^
※小さなお写真を それぞれクリックして頂くと大きなお写真が見れます※
20110510b.jpg20110510c.jpg



20110510d.jpg20110510e.jpg20110510f.jpg

小さなワンちゃん、小雪に追われたら逃げないで~っ、向かっていって下さいな^^小雪は、意外とへたれです

20110510g20110510h.jpg20110510i.jpg


広いところで 気が緩んだのかしら?小雪しゃん チビメスに あそぼーっ攻撃・・・・・
速攻撃沈(;´д`)トホホ 小さな姉さんは厳しいデス^^

流石に毎日遊びすぎ?でお疲れなデカワンですが
小雪しゃんは、少し休めば みごとに復活し スイッチオンで走り回ってました^^


小雪の日々の様子は→ こちら ←で まとめてご覧頂けます



2011.05.10(火) 21:15

いっ~ぱい勉強しています。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
まだ里親募集はしておりませんが、

現在、一時ケア中のサム君、、、とっ~~~ても元気です

sam

毎日ニコニコ笑顔で

ドッグランでは、レトリーブ?(投げたら拾いに行くようになりました。持ってはこないけど
をするまでに成長

「サ~ム~~!!」

と呼べば、耳をピコピコ飛ばせて、最高の笑顔で走ってきてくれます。

表情も凄く豊かになってきました

尻尾もピンと上げて、堂々と歩くようになりました






ゴールデンウイークは、山口の萩に、長距離ドライブを兼ねて

お散歩観光もしてきました。



「車が苦手みたい、嫌な思い出でもあるのかなぁ?」

と聞いていたので、

車に乗って行けば、楽しいことが沢山あるとサムに分かってもらう為に、色んな所に足を運ぶようにしています

sam

お散歩も上手に歩くようになってきました。

話している相手の目を真っ直ぐに見て、じっと聞く仔なので、どんどん吸収していきます。

sam


あくびしました。

「うががががぁお~~ん」

・・・独特な、あくびを声に出してするんですけど

これが、もうたまらなく可愛いんです





sam

幼い表情を時折見せるサム。

まだまだ知らないことが一杯ですが、素直で真っ直ぐなサムは、その分、覚えるペースも早いです。



先日からフィラリア治療も開始しました。

命を落とす可能性も高いパルボを克服し、フィラリアも陽性で治療中ですが、

運の強い、生きる力を持った仔です。


そんな、素敵なサム君の応援を宜しくお願いします


2011.05.09(月) 23:54

よくあそび よくまなぶ^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂きありがとうございます^^


とても賢く 良い仔のポーズ^^



※小さなお写真も それぞれクリックして頂くと大きなお写真が見れます※


20110509b.jpg20110509c.jpg20110509d.jpg



20110509e.jpg20110509f.jpg20110509g.jpg


あっと言う間に 上手に泳ぐことができるように なりました。
でもね・・・・・ 泳ぎたくは ないんです。
仕方なく 泳ぐ(プールに引きずりこまれるので ふちまで泳ぐ)
決して自分から好んで 水の中には 入りません(;^_^A アセアセ・・・
20110509h.jpg20110509i.jpg20110509j.jpg

もっともっと沢山のお友達がいたら
きっと楽しくなって 自分から入れるようになるでしょう^^

20110509k.jpg
朝から晩まで 追いかけて 追いかけられて 泳いで ガウガウして
小さなお家の中の運動会どころじゃなく 暴れまわった 2フラ
可愛い お顔で おやすみなさーい^^

 
小雪の日々の様子は→ こちら ←で まとめてご覧頂けます





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
