TOP > 2010年08月

2010年08月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2010.08.30(月) 12:34

海のマイブーム♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
それは、魚です。
家では、金魚をじーーーっと見つめて、水槽越しにパクってしてます。
(お陰で金魚が怯えて寄って来なくなりました・・・)
そして、鯉もじーーーっと見つめています。
海の影で、鯉も「エサちょうだい!」って寄って来ます。
それが、また興味をそそるみたいです。

DSC00630_convert_20100830120638.jpg




海は、まだお水になれてません。
うちの先住犬、ミッフィーばあちゃん(おんとし13歳)が、「小僧は入れないのかい?」って馬鹿にしてます。


DSC00616_convert_20100830120546.jpg




やっとプールに入ったけど、へっぴり腰(笑)
水深15㎝位しかないのに・・・

DSC00610_convert_20100830120611.jpg


まだまだ、ビビリな海くんです。
よろしくお願いしま~す♪

2010.08.30(月) 01:02

慶太ってこんな仔♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
なかなか更新できず、申しわけございません。
慶太♪元気で~す

保護当時ひきつり笑いのケイちゃん。

一生懸命仮母のことを見て、お利口にしなければ~と、ネコかぶり。。。(大きなネコさんですが)

この頃は着ぐるみ脱ぎつつあります。。。。

8歳ですが”やんちゃさん”です。

第一次ケアのママさんから”慶太冷蔵庫の野菜室開けたよ~。”と報告を受けていましたが、仮母家でも2度ほど
やってくれました。(職場ですが・・・。)

幸いなことに職場の野菜室は何故かワインとビールしか入っていません。(爆)

開けたら閉めよ~ね。ケイちゃん♪  世の中エコだよ~ん。

この頃は全く冷蔵庫には興味なしです。

IMG_1161_convert_20100829235844.jpg



IMG_1185_convert_20100830000010.jpg


こんな可愛いお写真撮れました。どちらも左がケイちゃんです。


仮母家には80歳のババチャンがいます。
ゴットマザーで、現役の主婦♪

お仕事安心してできるのも、預かり犬が増えてお世話できるのもババちゃんのおかげです。

そんなババちゃんのことをケイちゃんは大好きです。

お台所でキャベツください!! 冷ややっこも食べれます~とくっついております。(笑)
慶太はやせだからとババちゃんもケイちゃんに甘甘です。

そんな慶太にも大事なお仕事があるみたいです。

仮母の警護!?

どんなにへそ天で寝ていようが、おやつのガムと戦っていようが・・・。

“ケイちゃん助けて~”と叫ぶと。。。

どこにいても飛んでまいります。
我が家で唯一の正義の味方君です。

飛んでくるだけでへなちょこですが。。。そんなケイちゃんが大好きだよ!!
今日も仮母への警護は続きます。。

”SP  慶太”と呼んであげましょう



DSC00096_convert_20100830000740.jpg


いつでも真剣に仮母の警護をしています。(笑)


IMG_1113_convert_20100830000124.jpg


飛んでくるだけでへなちょこですが・・・。そんな慶太が大好きだよ!!

近日中に去勢予定です。
そろそろ募集が始まります。

”SP慶太”に警護されたい方 よろしくお願いいたしま~す♪


2010.08.25(水) 21:25

ドレミファ空(ソラ)リン子♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
CIMG7885.jpg
空はボール投げたらいつまでも走っています。走るのだって速い速い。
でもやっぱり若いなあって思うのは勢いあまってすぐ転けちゃうところ。
「お兄さん遊ぼうよ~。」とフレンドリーな空。


CIMG7905.jpg
オモチャをハムハム中。パパさんにちょびっとついていた歯石を取ってもらったから、芸能界もデビューできる歯になりましたよ~。


CIMG7912.jpg
何だか眠くなってきちゃったなあって顔してます。
「空リン子~♪」って呼んだら、一生懸命目を開けてくれました。
最近の空の呼び方。空→空っち→ドレミファ空リン子→空リン子 (笑)
「おいで」と呼ぶと大きな目をキラキラさせて、腰クネクネで戻ってくる可愛い子なのです。

トイレの失敗もほぼなくなりました。私達の食事中は足元にくっついて静かに待っているお利口さんです。
ホントに甘え上手な空に「可愛いね~♪」を連発する私。
我が家のウィッピーがいじけた目でこっちを見てました。こりゃまずい。
もちろんちゃんとフォローしましたけどね。
空の茶色い大きな瞳がキラキラ輝いていられるように、仮母は今日も汗をかきながら「空リン子~♪」と呼ぶのでした。


2010.08.24(火) 06:36

小さな 可愛い女の子 その名は リボン♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

小さな 小さな 女の子  リボンちゃん 
ribon01.jpg


保護活動をしていらっしゃる「動物おたすけ隊 heart」様より
リボンちゃんを団体譲渡して頂きました。

リボンちゃんの為に 沢山の保護犬&保護猫が居る中 
お時間を割いて頂き ご苦労お掛け致しました。
感謝致しております。
本当に有り難うございました。

保護当時 リボンちゃんと チンク君がいました・・・・・・
でも・・・・・・
チンク君は 頑張りましたが・・・・・
虹の橋に渡ってしまいました・・・・・
ごめんね・・・
安らかに 眠るのよ
チンク君・・・

 リボンちゃん
          ribon04.jpg



可愛い~~~

小さな女の子 体重 8キロ

推定年齢 1歳 前後

噂では フラッチィーとか 
         ribon02.jpg


ただ今 少し療養中
頑張ってます

お腹の調子も良くなってきて
食欲も すご~くあり(爆・・・あり過ぎかな^^)

小さなお部屋を 駆け回り^^
ぴょんぴょんと はねてます
それが~小さいから~かわいい~~~

             ribon03.jpg


玩具も 初めてかな
ピーって鳴らしたら
ちゃん 
(我が家には おおちな玩具しかないからかな?^^;;;)
いつかぁ~楽しいなぁ~になったら いいね

少しづつ 元気になっています。

ちゃん 
宜しくね


少しだけ 仮母と 初めて~しようねぇ~^^
少しだけ 遊ぼうね~^^
ほんの ほんの 少しだけ
ちゃんと
楽しみます~ね^^
(役得なのよね~^^)

チンク君へ
あなたに 逢いたかったな・・・
もう少し待っててくれたら・・・
天使になっちゃったね・・・
ごめんね・・・
でもね・・・
リボンちゃんは
あなたの分まで
素敵な 素敵な 家族 見つけるね!
安らかに おやすみなさい。

 




2010.08.23(月) 21:32

ちょっぴり ご無沙汰ナナちゃんです(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 ある日のナナちゃん

帰宅するとナナちゃんは玄関まで迎えに来てくれ、

しっぽ(おしり)フリフリです

今日のチュパチュパはぞうさん 朝のお散歩にも連れて行きましたし
100823_1148_01.jpg

両手で押さえ、目もトローンとしてます


あとは激しい(笑)鼻つんつんで「なでてぇー」と甘え上手

一緒ににいる時はおばさん同士(ナナちゃんごめん)ソファでゴロゴロしてます

あっ!もうひとつ似てるところが…

食いしん坊のところでです

冷蔵庫までついてくるし、私のお茶タイムもそばにピタッ!ヨダレたら~

ゆっくり食べさせてよ ナナちゃん


でも「まて」も鼻パクもできる健気なナナちゃんです!
100823_1158_01.jpg


100823_1156_01.jpg


お誕生日のお祝いありがとうございました。

ナナちゃんが幸せ掴めるよう願いを込めて

いっぱいのカラーとリードをプレゼントしました。

そうそう手術したところにもすっかり毛が生え揃いました
100823_1240_01.jpg


今、我が家にいるナナちゃん!

いっぱい散歩して、いっぱい食べて、いっぱい甘えていいよ!

私達はあなたがいてくれてとってもうれしいよ

幸せを掴めるまで一緒に頑張ろうね!

2010.08.23(月) 21:00

海くんが遊びに来てくれました♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

昨日は、朝から海くんが遊びに来てくれました。
海くんは、ケア中に我が家にほんの少し滞在してたこともあり
おっさんズ(真幸&モグ)とは、結構仲良しです。

まだまだワン社会もお勉強中の海に
「おっさんのワンには、こうお付き合いするんだぞっ!」
と厳しくご教授したとか?しないとか?

おっさんズ2ワンがかりで、海に
正しい?ガウガウの仕方や、
20100822e.jpg

寝心地のいいゴロ寝の格好?
20100822a.jpg

楽しいお水の飲み方?
絶対GETできる美味しい物のねだり方?
忙しい時のシーッの仕方??
ステキなおもちゃの壊し方???
って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ろくな事、教えてないような?おっさんズーっ!?
20100822d.jpg
あ・・・ドーモ、おっさんズの真幸です。


20100822c.jpg
どーもぉ~っ可愛い海です(^^)/
ちょっと、おっさんズにつきあって、お疲れです・・・・・

20100822b.jpg
おいおい!海! コレがカモノハシのポーズじゃぞぉ~っ♪




2010.08.23(月) 17:17

川遊び~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
アレックス君と川に遊びに行きました~
ちょっと怖がってます。。。 

alex05.jpg

アレックス君、泳ぎを覚えたらもっと楽しくなるよ~~♪
でも、川よりもおやつおやつ!! です。。。 笑)

alex06.jpg

アレックス君のドアップ写真。

alex07.jpg


車の移動もぜんぜんOK。
でも、おやつの催促が多かったね。。。♪
今度またゆっくりと遊ぼうね~~

仮母より

2010.08.23(月) 15:22

天然素材~海~ 

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
海くんは、天然系?
お隣の休耕地で1匹で楽しそうに走り回っていました。
そのハイテンションのまま、コンクリの塀をジャンプ!
ちょっと距離感をつかめてないのか、早めにジャンプをしてしまい、顎を強打!!
海くん、私は、びっくりして固まってしまったよ。
(幸いにも怪我は、ありませんでした)
その次は、ジャンプが遅く、お腹を打ってたね。

DSC00073_convert_20100823150555.jpg

何を見ても興味津々。
「海もメダカすくう~、網貸して~」ってな感じです。

DSC00070_convert_20100823150521.jpg

あら、海くんお顔にクモの巣付いてるよ。
どこを探索したのかい?

DSC00082_convert_20100823150635.jpg

ちょっとボケてる所もキュートな海くんでした♪





2010.08.19(木) 17:02

百日紅♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
この時期、百日紅がとってもきれいですね~♪(でもそろそろ終わりかな?)
昨日の大雨で、ご近所の百日紅の枝がしなってしまいました。
何にでも興味を持つアレックス、さっそく百日紅の花をクンクン、パクッと
味わって(?)ました。。(^_^;)
だめだよ~~~
やることなすことすべてがかわいいアレックスです~

alex04.jpg

2010.08.18(水) 12:31

空の挑戦♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
空は色んな事に挑戦中です。今日はそんな姿を動画でご紹介します。





楽しいことこれからもいっぱい挑戦しようね、空♪
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
