TOP > 2010年07月

2010年07月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2010.07.31(土) 23:43

真幸のブーム

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

真幸が我が家へ来て20日位経ちますね
なかなか上手にガウガウできなかった2フラ

片方が何か咥えて引っ張りっこに誘うようになりましたよ(^^)
20100801a.jpg


あーっ・・・・・隠しておいた布製おもちゃぁぁぁっ(T_T)
20100801b.jpg


布製おもちゃは、真幸が破いたり上手に穴を空けたりしちゃうので片付けて
ロープ系とラテックス系のおもちゃを、まとめてGETしてきました♪
20100801c.jpg


引っ張る~引っ張る~っ♪
20100801e.jpg


最後は、ガウガウガウーッ・・・・・あら酷いお顔(;^_^A アセアセ・・・
20100801d.jpg


随分暴れたけれど、せっかくお休みですからね~暴れたおしましょーっ
クールダウンにベランダプールでジャブジャブしてきて少しは静かになるかな?
と思ったのに・・・・・
20100801f.jpg


ちょっと休憩しては・・・・・
ま、またですかっ???
20100801g.jpg


真幸地方、あんまりにも暑いです
平日は、エアコンの効いた部屋のでっかいケージの中でボヤ~っとしてる2フラ
せっかくのお休みでも、こんなに暑くちゃぁ可愛そう?なんて思ってましたが
狭い部屋のなかで、真幸&モグにしては、みごとに暴れまくった1日でした。
大暴れして、デレーッと休憩して、復活して・・・
たまには、いいねこんな日も(^^)

ダダダダダーッと階段登って
ドドドドドーッと落ちてきて・・・・・
あらら、またフラットスイッチ入っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
今日は、お片づけもお掃除も諦めましょう^^



2010.07.30(金) 18:43

悲しい気持ち・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

FCR Loversが発足して1年になります。
私は当初、多分異例のスタッフだったと思います。

FCRとの生活は、愛犬モグワイが初めてでその仔もまだ2歳
子供の頃から犬は家族の一員のように生きてきましたが大型犬は、モグワイが初めてでした
レスキュー経験もなく、センターへ行ったこともなく
「FCR Loversのお手伝い」と思って始めたスタッフです。

大胆にも「お預かりは、絶対にできない。平日は全く動けない」
を宣言し「ネット関連を中心にお手伝いする」とお仲間へ入れて頂きました。

ひょんなことから初めてお預かりしたキースのエントリーをご覧頂けたらご理解頂けるよう
我が家は、都会の狭小住宅。 親子2人暮らし。
先住犬は、モグワイの他に超小型ロンチー2頭。一家の大黒柱は私です。
「預かりは、できない。平日は動けない」これは私の我が儘だけでなく
「預かった仔が不憫な生活を送ることになる」と言う思いもありました。

それでも、どうにもならない時は来ました
こんな環境の我が家に託されたキース
何もかも初めてだらけのタイプの仔
私にできる事は、とにかくこの環境より幸せなお家へ
この仔に沢山の愛情を注いでくれる家族の元へこの仔を送り届けるまで
ただただ、私なりに楽しく過ごさせてあげよう
それだけでした
お陰様で、キースはとってもステキな家族に迎えて頂き
相変わらず悪戯三昧?かも?ですが
キースらしく、笑顔の絶えない日々を送ってくれてます。

ほんの暫く平穏な日々を経て
残念ながら、我が家に託された真幸

皆さん、もうお気づきかと思います
今 FCR Lovers は、危機?
そうです。
FCR Lovers の中で我が家は、最後の砦です。
我が家に保護犬が入るのは、最後の手段
もう、他に預かれるお家がないんです。

保護してケア宅に入ってもその後預かるお家がない
保護してケア宅に入ってもケア宅に残っている
次の仔をケア宅に入れられなければ、保護もできません。


レスキュー経験のない私にすれば
「こんなこと、まかり通るの?人としてどうなの?」
と言うような人達の手から保護される仔達
この仔に罪は、ありません。

FCR Loversには、沢山の複雑な人間の事情に雁字搦めにされ、
公に出来ないまま なんとか保護し、ケアしている仔達もいます。
そんな仔達も無表情だったお顔が、だんだん表情豊になってきています。

10数年で一生が終わってしまうFCRです。
ほんのひと時、この仔達に幸せを
ほんのひと時、この仔達と同じ時間を
過ごして頂けませんか?

遊ぶことも
食べることも
生きることすら
自分で選択できない日々を過ごしてきた仔達

簡単なことでは、ありません
でも満点は貰えなくても、こんな私にですらできることです
誰も満点なんて求めてません
この仔達は、マイナスの世界から来た仔達です

ほとんど劣悪な環境での生活を強いられてきた仔達です。
この仔達は、多くを望みません。
小さなことでも、身体中使って喜んでくれます。
そして何よりも、生きていてくれてる
生きて私達の元へ来てくれたんです。

いつも思うのは、この仔達が1番求めているのは、人の愛情です。

関東・関西地方の緊急お預かりさん募集してます。
短期でも構いません。
今すぐじゃなくても、1週間後からでも2週間後からでも・・・
待機して頂けるのでしたら1ヶ月後からでも半年後からでも・・・

ご協力お願いもうしあげます。

お問合せは・・・・・
 
件名「一時預かりについて」でお願いしますm(_ _)m

            ~ カプッ ~


2010.07.28(水) 22:18

ベランダプールじゃ足りなかったようで(;^_^A アセアセ・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

昼間相方がプールを出してくれたようですが・・・
なんだか珍しく水に浸かることなく、ほどほどにしか遊ばなかったようで
お約束のウン◎もしなかったそうで(;^_^A アセアセ・・・

それなのに、ちょっと夕方留守にしてしまったからーっ・・・
やられました(T_T)
ウン◎まみれぇ~っ(;´д`)トホホ

出かけようと言い出した相方のせいだーっ(T_T)

真幸くん、こんな時間にお外でシャンプー

とってもご機嫌♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昼間遊び足りなかったのか?ウッホウッホで水浴び三昧
あららぁ~

20100728b.jpg
綺麗にシャンプーして貰った真幸はご機嫌(^^)/
ボクもぉぉぉ~っ(T_T)とモグが焼きもち焼いたかな?

まったりボケボケ真幸くん
里親さん募集中です!!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


2010.07.27(火) 19:09

慶太のはじめて!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
慶太が仮母家に来て3週間がたちました。

ますます元気ですよ~。

傷のお薬をやめてから、1週間以上おかないとワクチンは打てないそうです。

今週中にワクチン打てるといいな~。

もうちょっと待っててね、ケイちゃん。

(保護当時あまりにも傷の具合が悪く、血液検査の結果も思わしくなく、ワクチンどころではなかった慶太君。先生のOKが出るといいね。)


仮母はケイちゃんがどんな生活をしていたか、あまり知りません。
(センターに入っていた子もそうですが・・・・。)

社会経験不足の慶太。。。

皆がおもちゃで遊んでいると気になります。

”もってこい”はできるのですが、犬とのかかわり方を知らない様子。

最初はマジに切れそうな様子で”ガルル~”と威嚇(困)
仮母に“こら~”と怒られると、やめるのですが 大きい仔と遊んだことがなかったのかな~。

この頃はおもちゃで遊ぶこともできるようになりました。(笑)

IMG_0968_convert_20100727182845.jpg


最初はワンズが近づくと”ビクッ”としていた慶太

この頃は一緒にネムネムもできます。


IMG_0062_convert_20100727183037.jpg

我が家のルイは空気の読めない天然FCR!!
ケイちゃんがピリピリしていても動じません(爆)

いたずら名コンビになりつつあります。

たくさんの”はじめて”を積み重ねて楽しいことをしようね!!

IMG_0938_convert_20100727183236.jpg

水遊びもお好きな様子~。

IMG_0949_convert_20100727183431.jpg


ただ、股の間をくぐる”トンネルくぐり”で、濡れた体を拭くのはやめて~♪

                    by 仮母


2010.07.27(火) 02:50

やっぱりガウガウは基本でしょうか?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

へたれ真幸の危険な時間!?
20100726a.jpg
( ̄◇ ̄;)エッ・・・ぼ、ぼくですか?


20100726b.jpg
ハイ、君です!!
どうしてもモグちんは、超ヘタレ?と言うか攻撃するってことがイマイチ解ってません。
前にお預かりしてたちびっ子キースにアウガウを習ったくらいですから
また、違ったフォームで戦闘態勢に入る真幸に、どうしていいのか?困っている様子(;´д`)トホホ


20100726c.jpg
ガウガウかな?と思うとマウントしようとする真幸でしたので、
今までは、ほとんどガウガウさせてなかったのですが
どうやら、マウントを諦め始めたので少し放置してみたら

20100726d.jpg
やられっぱなしのモグ(;^_^A アセアセ・・・

20100726e.jpg
寝っころがったままで試合放棄?
自分からガウガウ誘ってたのに、ゴロンとして遠い目?変なヤツーっ???

ヘタレ真幸も、人にはデレデレだけど、ワンには強く出る時もある?
お留守番中2フラで、なにかお話しでもしてるのかなぁ?
やっぱり、年上だから、真幸の方が親分なのかなぁ?



2010.07.25(日) 18:23

ある日の真幸くん(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

毎日暑い日が続き、フラットには厳しい季節です。

真幸くん、体重も着々と増え今朝は25.1kg♪
ベストな感じでしょうか?
少しづつ減らしていたフードも今日から人並みの量にしました。

落ち着いてきて良いお顔♪



時々モグと引っ張りっこしてくれます。
20100725f.jpg


マウントする時があるので、マウント禁止令発動中~。
声をかえれば、かなり制御が効いてきてます。
20100725e.jpg


今日は、2フラをドッグプールに連れて行く予定でしたが
アホチン母は、爺さんチワワに傷を負わされ・・・バイキン入って手が腫れ(;´д`)トホホ
プールは、断念(T_T)

2フラ~っ、恨むならオヤビンを恨めーっ!!

そんな訳で、たいくつな昼間は、こんなお遊びしてみました(^^)/
20100725b.jpg


アヒル的真幸?
20100725c.jpg


ガァーッ ガァーッ って言ったとか?言わないとか?
20100725d.jpg

プールでデジイチ使おうって、張り切って練習したかいあって?
お部屋の中でも黒い仔が、綺麗に撮れてる♪

こんな真幸くん、里親さん募集中です(^^)/
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


2010.07.20(火) 00:34

慶太♪一人じゃないってハッピーだね!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ケイちゃんの傷の具合も程よくよくなってきました。


IMG_0040_convert_20100719234943.jpg



先日主治医の先生に。。。
”仮母さ~ん。決して慶太君のかさぶた。。。ほじほじしたらダメですよ~。”

うっ!!バレテル・・・・。
どちらかというとかさぶたフェチ??なのかと思うくらいにほじってしまいたい自分を見透かされたような・・・・。

確かにまだ、膿が出てるようなので、とりたい気持ちを・・・。”グッと”抑え、消毒液を霧吹きで
シュシュっとして、初めてお洋服なしで眠りました。


朝起きるとケイちゃん自らほじったらしく、(ずる~い!!)
そんなこんなで、さっぱりしたのか、荒療法なのか・・・?つるつるのいい感じです。


IMG_0904_convert_20100719235149.jpg


早速我が家のワンズ達と合流です。
FCR♂達2匹。。。
どうやらヘタレの様子(笑)

他の仔達も  ”母しゃんまたですか~。”
23歳になる長老猫ちゃんも全く動じません。(慶太もネコちゃんをまたいで通り過ぎます。。)

ワンやニャンってすごいですよね~♪

IMG_0887_convert_20100719235443.jpg


IMG_0054_convert_20100719235725.jpg


仮母しゃ~ん!!ってピーピー泣いてた慶太がニコニコさんです。
楽しいな~って言っています。

ウマウマも皆で順番に頂きます。決して”ウー”と唸る子はいません。

この様子だと分離不安も早く治りそうです。

IMG_0910_convert_20100719235850.jpg

一人じゃないって、ハッピーだね。慶太~!!

2010.07.19(月) 23:55

やっぱりフラット♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

やっぱりフラット!!
朝からモグ&真幸のバトルの仲裁に入った母・・・
少々負傷しました( p_q)エ-ン
ワンズに悪気は、全くない訳で、ドン臭い母の柔肌に長~い引っかき傷(;´д` ) トホホ
まぁ、ワンズに怪我がなかったことを幸いとしましょ(^^)/

そんな母の気持ちも裏腹?
まぁ、テンションの高い2ワンズ はいはい、プールですねっ♪

カメラ小僧が、がっつりデジイチ持ってやって来てくれました~
20100719a.jpg
はい、運びまっせー♪水の中からレトリーーーーーブ♪


20100719b.jpg
床が暑いですから、水撒きながら~、今日はバッチリ満タンに溜めたプール!!

20100719c.jpg
あ・・・エイリアンじゃありませんよ、真幸です(^^)/


20100719d.jpg
ブンブンしますよ~っ


20100719e.jpg
コレもレトリーブ♪お届けしまっせーっ


20100719f.jpg
ハイハイ、お片づけ~ガンガン潜って集めます


20100719g.jpg
ちょっと一息・・・あ?下で誰かバトミントンしてましゅよ~(^^)


20100719h.jpg
ビショビショなので、お洋服で拭き拭きしてよろしいでしょうか?^^


20100719i.jpg
底にあるのも、へっちゃらだおーっ


20100719j.jpg
ちょっと一休み~


20100719k.jpg
う~ん・・・ゴロンとしてみる?


20100719l.jpg
ありゃーっ・・・ブクブクブク・・・
沈んでるし(;´д` ) トホホ


20100719m.jpg
皆さんのお洋服で拭き拭きしたから、今度は壁で^^
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、みんなお腹まで、ビショビショなんですけど???


20100719n.jpg
少しだけ日向ぼっこ♪


20100719o.jpg
母~???そろそろオヤツにしてもいいんですけろ?


真幸くん、沢山遊んで下さって
沢山ベターッと一緒にいて下さる
里親さん募集中ですm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いもうしあげまっす!!




2010.07.17(土) 22:13

真幸が来て1週間。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

真幸を我が家でお預かりして1週間が過ぎます。

いつの間にか・・・・・

全員集合ーっ(^^)/
それなりに同じ空間で好き勝手なことをする仔達(;^_^A アセアセ・・・


20100717c.jpg
並んでフガフガ・・・・・
真幸は、人にベターッとくっついていたい仔ですが
我が家は、基本的に人は椅子に座ってるので・・・
仕方なく?真幸はモグにくっつくようになりつつあります(^^)


20100717b.jpg
握手してみたーっ(^^)


20100717a.jpg
う~ん・・・あんまり楽しくないみたい?(;^_^A アセアセ・・・

じんわり真幸風になりつつあるモグでした~

FCRは、少し変わってるって
一緒に暮らし始めて「こんな筈じゃなかった」
と思ってしまう方がいらっしゃるようです

この仔は、この犬種だからこうだ
って、全てではないと私は思ってます。

まるでFCRのような性格のコーギーもいますし
まるで猫のような性格のチワワもいます

FCRの極端な?テンションの上がり方・上がりっぱなしのテンション?
それをご理解頂ける方から見れば、真幸は、大人しいFCRです。
ベタベタくっ付いてみたり、焼きもち焼きなのに遠目で訴えてみたりのFCR
それに比べたら、可笑しい位ベターッと人にくっ付いていて安心を求める真幸です。

それはきっと、真幸が歩んできた犬生で培われた、真幸の生きる術なのだと思います。
くっついてないと、人はボクから離れて行ってしまう
くっついてないと、ボクはお腹が減っても食べることもできない
くっついてないと、ボクは帰るお家がなくなってしまう

そんなことは、もうないんだよって
いつも一緒にいてくれて
いつもお腹一杯食べさせてくれる
真幸の家族になってくれる方 真幸の終の棲家を探してます。

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m





2010.07.16(金) 17:48

やっぱり暑い時は、コレっ(^^)/

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

私がお仕事中に相方がプールを出してくれました。
梅雨も明けそうだし~
出したからにはっ!!はい。入りますよねっ(^^)/
20100716b.jpg

お水大好き真幸ですから~♪
20100716a.jpg

あれ?動画横向き(;^_^A アセアセ・・・???
[広告] VPS


お仕事から、帰って初2ワン連れで夕食を食べに行ってきました。
お店まで少しロングのお散歩です。

行き違うワンズは、気になるようですが「ダメ」と言えば、そんなに後追いしません。
ただ、公園内で川沿いを歩くと少々ウホウホ(;^_^A アセアセ・・・
真幸は、お水が好きだからね~・・・

普通に道を歩けば、ほとんど引っ張りません。
FCRとのお散歩では、かなりヘタレな私でも、楽々お散歩できました。
マーキングもチョンとリードを引けば、すぐ諦めます。

店内が気になる真幸?
ダメダメ、テラス席ですよ~
20100716c.jpg
ごめんなさーいっ!!いつものことながら・・・カメラ忘れました(;´д`)トホホ
真っ暗なのに、携帯に頑張ってもらいました

20100716d.jpg
舌が長くないですか?(^w^) ぶぶぶ・・・

20100716e.jpg
お家で食事の時は、大騒ぎなのに、お外だと静かに伏せして待ってますよ~
なかなかお利口さんです(^^)

やっと、連休に入ります。
残念ながら相方はずっとお仕事なので、毎日プール三昧ですね~
真幸は、その方が嬉しいかな?

オニューの掃除機が届いて、今日は相方にもガーッと吸ってもらって、
プールも入ったし、かなり抜け毛も減ってきました

うちに来てから初めて1日中遊びまくったかな?
かなりお疲れモードで静かにしてるワンズです。

真幸、落ち着いてきました(^^)/
とっても良い仔!!

里親さん募集中ですm(_ _)m



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
