TOP > アレックス//里親決定

カテゴリ:アレックス//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.01.21(金) 17:49

冬の軽井沢へ

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
軽井沢へ行ってきました~。

アレックス、雪を見たことがあるのかな?、、、 
わかりませんがと~っても楽しんでいました。
寒かったが、連れて行ってよかった♪



ここは寒いところだね~~ 的な。。

20110116_07.jpg


雪、おいしい~♪

20110116_04.jpg


おじいさんに変身。 10年後のボク??

20110116_03.jpg



雪よりも、水の中の方が温かいんだよ~~


20110116_02.jpg



そうそう!! 大事な事を!!

ファイン君が住んでいる
カフェへ行ってまいりました。
でも、きれいなショットがなかなか撮れなくって。。 
へたくそカメラマンです。。 汗)


ファイン君♪ アレックスがまだまだチビなので
とってもお兄さんでした~
とってもハンサム君!(後ろのトイプードルは同じく看板犬のビスケ君!)

20110116_fine1.jpg


(ファイン君のアップ写真。アレックスは、ファイン君の場所を陣取り、おもちゃに夢中。。。後ろにおります)

20110116_fine2.jpg




僕にも、おいしいカレー ちょうだいよ!!

 20110116_05.jpg


20110116_01.jpg


居心地いいなぁ・・・  by アレックス


20110116_06.jpg

お客様が誰もいなくなったところで、カフェのご夫妻が、リードを放していいですよ♪
とおっしゃってくれて、ファイン君たちと遊ばせてもらいました。
ファイン君たちのおもちゃがものすごく気に入ってしまって遊んでましたが、
仮母としては、遊んでるうちに、破壊してしまうのを恐れておりました。。。 笑)

行きも帰りも、アレックス、 車中ほとんどじっとしてませんでした。。。(テンションあがりまくり~)
家に着いてからはさすがに運動もしたし、お昼寝もしてないしで、、、
もう~~ バクスイ ZZZ... ZZZ...

すやすやと、それはそれは「天使のお顔」でした♪



========================
元気なファイン君の姿が見れて感激です~
仮ママさんが、アレックスに色んな経験をさせて下さっています♪
ありがとうございます!
アレックス、本当にいい子なんですよ!!
少し太れたそうです~♪立派なフラット君になりそうですね!
まだまだ成長中のこんな可愛い、アレックスが
良いご縁を探しています!どうぞ宜しくお願いします。
里親さんの元で幸せに暮らしているファイン君に続け~





2010.12.23(木) 19:32

アレックス 冬合宿 5日目

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
アレックスが遊びに来て5日目。

すっかり溶け込んできたところですが

明日の朝には、バイバイです。

名残りを惜しんで、今日は皆でゆっくり過ごしました。

お庭で大好きなボール遊び。
IMG_1452.jpg

実はアレックス 皆の中ではなかなかボールをゲットできません^m^
まだまだ修行が必要?^^
IMG_1458.jpg

最後のお散歩は、皆で行きました。
途中遊びながら1時間半位、上手に歩いてくれましたよ♪
IMG_1482.jpg

そして、ご飯も沢山食べて皆で仲良くお昼寝(夕寝?)
身体をくっつけあって寝るようになりました。
IMG_1500.jpg
IMG_1495.jpg
ぷぷぷ。真っ黒が重なって何処が誰だか判らない~^^


明日の朝、一番に病院へ行き、去勢術を受けます。
無事に済みますように。。。
退院したらそのまま仮ママさんのお宅へ戻ります!


アレックス とってもいい子ですよ~~
快食快便、健康上も問題ありません。
あとは、、、太って頂れば。。。

今からお別れがちょっと寂しい元仮母です。。。


ワンとも人とも仲良くできる可愛いアレックスを、
どうぞ宜しくお願い致します♪



2010.12.22(水) 22:52

アレックス 冬合宿4日目

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
アレックスの冬合宿も後半に入りました♪



アレックスの可愛い癖を発見!

おやつを待つ間、「シット」の姿勢で、首を右にクイっと傾げます。
この時のお顔が可愛くて~~
「まだぁ??早くくれぇ~~」って言ってるのかな?
可愛い姿が見たくて、ちょっと待たせたくなる私です。
イジワル??^^
IMG_1295.jpg



アレックス 今夜のお散歩

仮ママさんからは、まだまだ勉強中~との様子を伺っていましたので、
首に負担のかからない引張り防止のハーネス(?)をつけて歩いています。
IMG_1423.jpg

コレ、アレックスに効果抜群!
困るような引張りはありません~。

「アレちゃん~」と呼ぶとお顔をすぐむけて目を合わせ、
ぴょんぴょん~ってその場でジャンプしますよ!可愛い♪

そうそう。昨日のドッグランでも呼べばちゃんと帰って来れました。

臭いとりもそんなに頻繁に行いません。
帰り道は「いいよ~」と言う場所までほとんど直進!
てけてけ横を歩いてくれます。
IMG_1432.jpg


ちょっと心配なのは、、、
落ちている物に反応します。
お腹をすかせて放浪していた名残りかな。。。(TT)
美味しいものいっぱい食べてたら、きっと忘れてくれるよね!
それまで拾い食いに注意してあげたいです♪
IMG_1445.jpg

今週金曜日に去勢が決まりました。
それまであと一日だね!楽しく過ごそうねアレックス♪



これまで預かり、アレックスは動じない子で、適応力があるな~なんて感想を持っています。

何よりも人を信頼しています!

4か月前の保護時の様子とは大違いです~^^

お預かりさんのお宅でいっぱい可愛がって頂き、
心が安定しているのね。

お預かりさんこと仮ママさん、仮大ママさん。。。
本当に大変でしたよね。。。ありがとうございます!!

また宜しくお願いします♪



心の安定してる、まだまだこれからが楽しみな可愛いいアレックスを
どうぞ宜しくお願いします!



2010.12.21(火) 17:05

アレックス 冬合宿3日目

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今日は姉ちゃんワン達とランへ~


カメラを向けるとレンズに近寄ってくるアレックス♪

う~ん素敵なお鼻だこと^^
IMG_1361.jpg

さぁて
遊びまっせ♪
IMG_1382.jpg

走ると出るのよね。。。ちょいと失礼!
(そうそう、2日前にごっくんしてしまったボールの破片。。。
長いトンネルを抜けて、ちゃんと出て参りました^^良かったぁ)
IMG_1357.jpg

あ~すっきりした♪
IMG_1363.jpg


動画のリクエストを頂きましたので、撮って参りました。
少しだけですが、可愛いアレックスをご覧ください♪

まだ遊びの加減や呼吸が掴めないのか、
時々「どうしよう~~??」みたいに時々帰ってくるアレックス。
でもでも楽しい事は大好き♪
いっぱい経験して、遊びの達人になれるといいね!


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


変な声は無視して下さい(><)


それでは今日はこの辺で!

3日間おトイレの失敗も無し!
仮大ママさんから、アレックスはトイレに行きたい時、
手をかけてくるので、「1,2?(イチ・ニ)」と聞くと、ぴょーーんと高くジャンプをしますよ!
と、教えて下さった通りでした♪

お利口なアレックス~~~どうぞ宜しくお願いします♪

2010.12.20(月) 10:31

アレックス 冬合宿2日目

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
合宿2日目。

今日はお庭でまったり~

黒フラット並んで記念撮影。
アレックス!男前~~~(中央)
IMG_1291.jpg

ん??見慣れない物体が!と思ったら。。。
IMG_1313.jpg

ボールを狙ってるアレックスでした^^ボール大好き!
IMG_1316.jpg

ゴチっ!!!
IMG_1322.jpg
大丈夫?アレックス!!夢中になりすぎ^^
目の届かないところで、ボールをハムハムごっくん しないように高い所に置いてたのを
覚えていたのね!賢いな~~

「痛かったでし。。。」
IMG_1306.jpg
およそ4か月前。。。貴方を保護した時は300サイズのバリケンでも余裕があったのに、、、
大きくなっていてびっくり!!
食べてもなかなか太れない体質なのか、昨日は19.25キロしかありませんが、
骨格やお顔の大きさは、我が家の30キロUPの仔とどっこいどっこい。
まだ成長中のような。。。
立派なフラット君になりそうですよ!!


今日は、お姉ちゃんに抱っこされるのが大好きになって何度もせがんでいたアレックスです♪
IMG_1339.jpg
もう おねむかな??

ではではまた~


人が大好き ダメ!もしっかり判る賢いアレックスに、
「ぴぴっ」っとご縁を感じたご家族の皆様!ご連絡をお待ちしてまーす♪

どうぞ宜しくお願い致します。

2010.12.19(日) 16:26

アレックスが遊びに来たよーー♪ 冬合宿1日目

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
アレックス君 ひと足早い冬休み。

元仮母の家へしばしのお泊りです。

仮ママ!行ってきます~
IMG_1156.jpg



車が大好きなアレックス。
ぴょーんと乗り込んだものの。。。
ちょっと心配なお顔

IMG_1158.jpg


大丈夫よ~楽しい事いっぱいしようね!!

帰宅前にミニドッグランへ寄り道♪

おおーーー流石レトリバー!
早速ボールのレトリーブ開始

IMG_1172.jpg
IMG_1190.jpg

ぶぶーーっフライング!!
IMG_1170.jpg

投げれば当たり前のように取りに走ります。
ぴょ~~んぴょんって跳ね走りします。

最初ボールを持って帰ってきて、なかなか放さないアレックスでしたが、
「ドロップ」でボールを落とせば おやつを貰えると解ると、
取ってくるなり私の足元へ落とすようになりました。
IMG_1204.jpg

アレックス 賢~~~い!!

仮ママさんのお宅では、ちょっと教えたら、
新聞やお手紙を取って運んできてくれるようになったんですって!!
最初はびりびりにしちゃったそうですが^^
凄――い!!(躾た仮ママさんも凄――い!!)

表情もどんどん柔らかくなって~
IMG_1237.jpg
IMG_1220.jpg
IMG_1221.jpg
IMG_1233.jpg

ボールキャッチャに疲れたのか、その場でハムハムを始めました。
IMG_1245.jpg

エネルギッシュなアレックスも疲れるのね~
なーーんて
微笑ましく見守っていたら。。。
ハムハム??ん???んんん??
あれ??

IMG_1255.jpg

きゃーーーーっ!!
破片が見当たりません。。。
アレックスがボールをお召し上がりになりました。。。

ちゃんと出てくるか明日のうんPをチェックしないと。。。とほほ
油断大敵。まだまだ若いお子ちゃまアレちゃんでした。。。


そんな事より遊びましょ~~なアレックスでしたが。。。(汗)



この後動物病院へ去勢の相談へ行き。。。
怯えたりしませんでしたが、、、
IMG_1268.jpg


お尻をぴとっとくっつけている可愛いアレックスでした^^
IMG_1269.jpg


そして我が家のフラット軍団と合流。。。

どうかなーー??っとの心配をよそに

スムーズにご挨拶できるお利口ちゃんでした。

IMG_1282.jpg
フラットわらわらに囲まれて、ちょっとひいてるアレックス??

ほよよよ~~
今日は盛りだくさんでお疲れたよね^^
IMG_1288.jpg


只今、軍団の横でお休みになられています。。。

さてさて明日からどんな姿を見せてくれるかな!

ではでは、また明日♪


こんなに可愛いアレックス♪

いっぱい遊んでくれる素敵なご家族を探しています!
どうぞ宜しくお願いしま~~す。


2010.10.30(土) 17:50

謎のアレックス??

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつももご覧頂きありがとうございます。


どうも。元仮母です。

元気なアレックス!!

アレックスって良く分からないな~なんてお声が届きましたので。。。

可愛い姿をお伝えしたくて撮影に挑戦して参りました。

でも・・・

お写真を撮るのはやっぱり、た~~いへん

仮母さんのご苦労をひしひしと。。。いつもありがとうございます!


だって、カメラを構えると、、、ストラップをパくっと咥えて ぐいぐい

慌ててストラップを外してみたところで、レンズに向かってびょ~~~ん
IMG_0802.jpg

30分位ハイテンションな歓迎を受け やっと撮れたのは1枚だけ。。。とほほ
IMG_0799.jpg

その後お庭に出て、少し撮らせてくれました。。。
IMG_0810.jpg
IMG_0805.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0820.jpg
IMG_0817.jpg

どうやらアレックスの動きだけではなく、カメラを構える腕の問題が。。。すみません。

少しお顔が大人っぽくなりました。

コートも少し伸びてピカピカ艶艶に!

柔らか~くビロードのような手触りですよ^^



あぁ。。。アレックス カッコいい横顔が撮れません。。。(><)

でも、、、元仮母はその綺麗なまっすぐに見つめる目を見て ふと思い出しました。

短い間でしたが我が家に居た頃のアレックス。。。


保護して間もない頃、なかなか落ち着かなかったアレックスに

「もう大丈夫だからね」と話しかけながら暫くゆっくり撫でいると、

アレックスはふっと動きを止め、目をじっと見つめてきました。


そして、

「僕を愛してくれますか?
 あなたは僕を裏切りませんか??
 僕を信頼してくれますか?
 僕を解ってくれますか?」

そう聞かれたような感覚に陥り、がりがりの身体をぎゅっと抱きしめた事を…

その後から、アレックスとはぐぐっと距離が縮まり、「お座り」も「まて」にも従ってくれたのでした。


アレックスはその綺麗な目で、何もかも見通している様な、、、

そんな感覚の鋭い、賢い子のように思えて仕方ありません。





アレックスを丸ごと受け止め、時間をかけてじっくり関わって下さるご家族を探しています!

目と目でいっぱいお話してあげてくれませんか?

信頼関係が築けた時には、すっごく素敵なパートナーになってくれると感じています!

まだまだ若くて動能力も高いので、お外で一緒に楽しんで頂けるといいな~


 これからが楽しみなアレックスを どうぞ宜しくお願いします!!








2010.10.27(水) 10:40

新しいお友達

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ある日の散歩。。。

アレックスから目を離していたら、急に引っ張って、
フェンス越しに「クンクン、ヒンヒン」と鳴いているんです。
あれ、ここのお宅にはワンコはいないよな~~~ と、
よーく見たら、アレックスの視線の先には・・・

2010-10-27_1.jpg


アレックスよりも、足の太~いセントバーナード君がいました。。。
「ぎゃははっ!! あの仔と友達になりたいのね~~♪」
あまりのかわいらしさに、仮母は思わずなでなで、ギュッと抱きしめちゃいました~~~。
そのうち、遊びたくて遊びたくてワンワン鳴きだしてしまった。笑)
「はいはい、また今度会いに来ようね~~~~」 と退散しました。


(でも、うちの仔もそうだったよなぁ。
生後4-5ヶ月の頃、写真館の前においてあった置物わんこに
恐々近づいていってたなぁ。。。)

なかなかかわいい姿を捉えられず、残念。
アレックス、テンション高すぎて。。。うふふ 

2010-10-27_2.jpg


2010-10-27_3.jpg


アレックスのかわいい姿を見せられるよう
仮母、撮影がんばりまっす!


天真爛漫でとっても素直なアレックス、どうぞよろしくお願いします~



2010.10.06(水) 10:47

初めての鯉(恋)??

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有り難うございます。


先日、アレックスと散歩中、
しばらく通ってなかった道へ。
そこは、湧き水が湧いてて、たくさんの鯉が。

どんな反応をするかな?と思ったら、、、
ものすご~~い 反応!
た、、大変。 身を乗り出して、ガン見どころじゃありませんでした!! (笑)
慌てて、携帯出しました。


こんな感じ・・・


Alex_2.jpg


Alex_1.jpg



足を踏ん張って体を伸ばせるだけ伸ばして
鯉に近づくアレックス。(後ろはこ~んな感じ) 


LoveAlex_3.jpg


引っ張っている仮母が疲れるほど、鯉に恋してしまったようです。。。(笑)
かわいかったですよ~~♪♪


最後の一枚。
「まだまだ帰りたくないヨ~!!」ていう顔してませんか!?


Alex_4.jpg


 

こんなかわいい~~♪ アレックスを
どうぞよろしく!!!


元仮母より一言

先日久しぶりに アレックスに再会できました^^

私が知っているアレックスは、、、おメメが三角△で、心もトンガっている感じ、、、
お散歩は初めてなの??と思われる程、右左うろろ真ん中に(度々蹴っちゃいそうに)…
急に止まったり、走り出しそうになって、
まともに進めなかったのに。。。

今のアレックスはお顔がとーっても穏やかなにこにこちゃんに!
さらに可愛くなり、お散歩だって当たり前のようにちゃんと歩けるようになっていました。
元仮母はもうびーーーっくり!別犬になっていました。

まだまだ若いアレックス!
現仮母さんの愛情で少しの間に、こ~~んなに成長できちゃいました!
とても頭の良い子との印象は変わらずでしたが^^
乾いた心もホカホカになれば、こんなハンサムボーイになるものなのね!
仮母さん!どうもありがとうございます。

賢く可愛いアレックス!仮母さんにいっぱい甘えながら、
新しいご家族を待っています~~~
アナタと繋がっているアレックスの運命の赤い糸!
「よいしょ」って、手繰り寄せてあげて下さいませ♪



2010.08.23(月) 17:17

川遊び~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
アレックス君と川に遊びに行きました~
ちょっと怖がってます。。。 

alex05.jpg

アレックス君、泳ぎを覚えたらもっと楽しくなるよ~~♪
でも、川よりもおやつおやつ!! です。。。 笑)

alex06.jpg

アレックス君のドアップ写真。

alex07.jpg


車の移動もぜんぜんOK。
でも、おやつの催促が多かったね。。。♪
今度またゆっくりと遊ぼうね~~

仮母より

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
