TOP > ゲッツ

カテゴリ:ゲッツ の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2015.04.26(日) 07:04

ちびっこゲッツ君 ~四つ葉のクローバー編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
【追記】

いつもご覧頂きありがとうございます。

ゲッツくん トライアルに入りました 募集停止中です



今日もご機嫌でお散歩を楽しむゲッツ君です

ここのところ、ぽかぽか陽気続きの預かり地方
ゲッツ君のお散歩の足取りも軽やかです~~

初夏の香りでしゅね。

そんな昨日のお散歩で、四つ葉のクローバーを見つけました
探すでもなくパッと目に飛び込んできたクローバーちゃん。
あっと摘もうと手を伸ばした瞬間、ゲッツ君がトコトコトコ・・・とやってきて踏みつけた
え~~~~
見失った・・・
でも、また次の瞬間・・・・。
あったーーー
ちょっとひん曲がっているけど、ちゃんと葉っぱが4つ

お散歩バッグに入れておうちに持って帰りました。
足を洗って~、拭いて~~、ぞうきんを洗って~~~・・・・としているうちに
すっかりクローバーちゃんの存在を忘れていた仮母
クローバーちゃん、お散歩バッグの底でしなしなとなっていました。

慌てて救出
お水に挿してあげると翌朝シャッキーーーンと復活しました

幸せのクローバーちゃん♪

こんなに何度もピンチを乗り越えたクローバーちゃん
きっとイイコトを運んできてくれるに違いない

どんなイイコトがまってるんだろうね。
ゲッツ君もクローバーちゃんの力を借りて、素敵なご縁をつなごうね

何のこと?

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

本当に暖かくなりましたね~
ここの所 いいお天気

良かったね~^^
ゲッツに幸せ運んでくれるかなぁ~♪
素敵な出会いであります様に!!!





2015.04.24(金) 07:09

ちびっ子ゲッツくん ~空気が読める男編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もクリクリお目目が可愛いゲッツ君です

お目目クリクリ♡

ゲッツ君、毎日元気いっぱいで、うちの子へのプロレスのお誘いも遠慮なし。
寝込みを襲ったり、ただ前を横切っただけでゴングが鳴ります

齧り付き!

お散歩の引きも相変わらずで、よそのワンコさんを見かけるとがぜん張り切ります

以前の預かり日記にも書きましたが、他のワンコさんを見かけても落ち着いていられるように
無料しつけ教室に行ったことがありましたが、そんな時は一切ほえないし遊びに誘ったりしません。
うぅ・・・・ん。
落ち着いてるし、きちんとコマンドも聞きます。
参加ワンコさんの中で一番お利口じゃないの。

しつけ教室もバッチリ!

そして、先日のイベントに行った時も、いっぱいワンコさんがいたのに吠えません。

海の似合う男*その2

いつもは「おーーーい!あそぼうよーーー!!!」って叫ぶんですけどね

先日、うちの子の体調が悪くなったとき、いつものように齧り付き、プロレスに誘いました。
私が「今日は具合が悪いんだからダメよ」と2~3回注意すると
それ以降、復調するまで一切誘いません。
へぇ~~~。
そんなことも出来るんだ。

ゲッツ君、こんな風に空気が読める男なんですよ。
頭がいいね~~~
いつもは元気いっぱいで、やりたい放題やっているように見えますが
ちゃーーんと周りをよく見て行動できる子なんですよ。
ほんっとにイイコです

空気の読める男なのさ。

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

空気^^;;;読めるんや~^^
凄いねぇ~いいこいいこ♪

でもぉ~いつ見ても~可愛い~♪

ニコニコ笑顔♪のゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します


2015.04.20(月) 07:15

ちびっ子ゲッツくん ~ストーカー編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もすこぶる元気なゲッツ君です

可愛いゲッツ君!

ゲッツ君、毎日毎日とても忙しい。
とにかく無駄な動きの多いこと!
元気が有り余ってるんでしょうね~~

仮母がベランダに洗濯物を干しに行ったり、取り込みに行ったりしに
2階へ上がると必ず慌ててついてきます。
そんなに走らなくても・・・と思うほど大急ぎで
ついてきて何をするでもなく、とりあえず外の景色を眺めます。

何が見えるの?

とはいえ、ベランダの手すりはゲッツ君より高く、
ほとんど外の様子は見えないと思われますがこれが日課です。
あっちで眺め、こっちで眺め。

場所を変えて

向こうは何をする人ぞ・・・ってとこでしょうか。

それが終わると仮母のベッドの上でネンネして私の作業が終わるのを待っています。
終わると一緒に降りるんですが、何のためについて来たのか?
べったり側にいるわけではないけど、近くにいたいんですかね。

仮母が庭に出ようものなら、またダッシュしてベランダから仮母の様子を見ているようです。
・・・・が、そんなんじゃ見えんでしょう!!

外から見たらこんな感じ(^^;

とにかく気になってしょうがないらしい・・・

庭から家に戻る気配を感じると、またダッシュして玄関へ。
私を確認するとすぐにバビューーーン!とリビングに戻ってしまうゲッツ君。
なんじゃそりゃ??

家に誰かがいて、仮母だけが外出をするときはフリーにしたまま出かけるのですが、
出かけた後は玄関で忠犬ハチ公状態だそうです

忠犬ゲッツ

しばらくするとあきらめて、仮母のベッドの上で寝てるんだとか。

夜寝る時もついてきて、ちょっと離れたところで寝ています。
アイロンがけをしているときも、ちょっと横で寝ていたり。
いつもちょっとの距離を保って、そばにいる可愛いやつです

仮かーさん♪

幸か不幸か預かり家暮らしがちーとばかし長くなっているゲッツ君
人は大好きなんですが警戒心が強いので、
こんな関係になるまで、しばらく時間がかかります。

へそ天で寝たことはまだありませんが
(性格的にしない子だと思います)
少し前からやっと、手足を伸ばして寝られるようになりました。

リラックス~~~♪

まだまだ若いので、新しいおうちに行ってもじっくり向き合っていただければ
素晴らしい関係が築け、長い時間を一緒に楽しむことが出来ると思います。
難しいことは要りません。
可愛いゲッツ君を、大好きになればおのずとしっかりとした絆が出来ます。
どこかに素敵な赤い糸がつながっているはず!
その先っぽを掴んでいただけるまで、お利口で待ってますからね~~

*************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

いつも側に居たいんやね~^^;;;
甘えん坊なんやなぁ~^^

甘えん坊のゲッツ~♪
一緒に時間を過ごしてくれたら^^
きっときっと大好きになるよぉ~♪


ニコニコ笑顔♪のゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します


2015.04.13(月) 07:35

ちびっ子ゲッツ君~苦手克服編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もイロイロ頑張るゲッツ君です

ゲッツ君はとっても怖がりサン。
最初は物音だけでなく、動くものや、外を歩くだけでもビクビクしていました。
どんな過去をしょってるんだろう・・・・
そんなことを思うと胸が張り裂けそうになります。

それでも、預かり家に来て朝夕のお散歩をしているうちに
お外に対する警戒がちょっと薄れ、歩き慣れたお散歩道では逆に見るもの聞くもの
興味津々キョロキョロ周りを見回し、右へ左へ大忙し

お散歩は完全克服!

おうちの中でも大きな音にはかなり警戒します。
その代表が掃除機。
仮母が掃除機をかけると、リビングからいなくなります。

先日もいつもの通り掃除機をかけ、うちの子のバリケンの上も掃除機のヘッドを外して
ガガガガガーーーーーとかけました。
ふと中を覗くと、なんとゲッツ君が隅っこで小さくなっているではありませんか!

掃除機克服中?

「ごめんね~」と思わず謝りましたが、ふと考えた。

本当に嫌なら逃げていくはず。
もしかして、苦手が少し克服できてるのかな?
多少固まっていたけれど、逃げなくても済むようになったってこと、
仮母はとってもうれしかったよーーー

先日も人がたくさん集まるイベントに行きましたが
いっぱい人がいる中で、とてもお利口にしていられました。
お散歩では他犬をみるとグイグイ引っ張って吠えますが
この日はとてもお利口さん。
実はゲッツ君空気を読めるんですよ~

海の似合う男*その2

出会った人にいっぱいナデナデしてもらい、いっぱい「可愛い~~っていただきました。
とっても疲れたみたいですが、良いお勉強になったと思います。
これからもいろんな経験して、苦手を克服しようね~

海の似合う男*その1

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

色んな経験させて頂いてるんやね~^^
仮母さん~に感謝です^^

怖い経験から 学んだ事は・・・
本当に時間がかかりますね・・・・・
でも~すご~いゲッツ君 逃げなくなって~♪
お散歩も楽しんで~♪
皆さんにも 可愛い~連呼されてるんやろうなぁ~^^

後は 終の棲家を・・・
上手く~ご縁の赤い糸を繋げないけど・・・

いっぱい~色んな経験しながら待ってます♪

ニコニコ笑顔♪のゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します



2015.04.02(木) 07:22

ちびっ子ゲッツ君~お友だち編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もお散歩大好きルンルンのゲッツ君です

桜が満開の預かり地方。

満開の桜

明日からずっと雨続きの予報なので、今日が見納めかもしれません。
そこで、お散歩途中の桜の木の下でお写真を撮ることにしました

もう今夜から雨になりそうな空模様なので、思ったほどきれいには撮れませんでした
それに、お外では仮母の声がいまいち耳に入らない様子。。。
周りに神経が研ぎ澄まされているので、母の言葉などどうでもいいようです
大体がちっともじっとしていないので、きれいな写真を撮るのは至難の業

ボクは忙しいんですからね。

そんな中、桜の木の下でじっと座らせて写真を撮りたいと思い
「お座り!!」と言うと、
気もそぞろでしたが数回目にちゃんと座ることが出来ました
それでも、お外でもちゃんとお座りが出来てえらいね~~~
一度座ると解除するまで、ずっとちゃんと座っていられましたよ

で、お写真はと言うと・・・
カメラ目線はNGだそうで、あまり上手には撮れませんでした
これが精一杯。

桜の木の下で

その後、しばらく歩いているとお久しぶりのお散歩友だちに会いました
年のころも、体格も、性格もよく似た、とっても元気な女の子
お互い上手にご挨拶をして、ケンカもせずに実に落ち着いて過ごしました。

久しぶりだね~。

ゲッツ君はお散歩でワンコさんを見かけると、
ご挨拶がしたくて強く引っ張り、ワンワン吠えてしまいますが
会ってしまえばなんてことなく、とても仲良く出来るんですよ。

ちょいと失礼!

今までケンカなんてしたことないもんね~
「うぅぅーーー」って言ったのも一度だけ。
それも小さい声で
うちの子がゲッツ君のごはんの最中に近寄った時。
後にも先にもその1回だけ。
うちの子ももう近寄らないしね

ゲッツ君が食べている横からごはんの器に手を入れてガラガラかき回しても絶対怒らないのに、
うちの子には厳しいゲッツ君ですぅ

お友だちに会えてうれしかったのか、
こーーーんなに素晴らしい、とびきりの笑顔を見せてくれましたよ
今日もお散歩楽しかったね

とびきりの笑顔!

*********************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

桜が満開~♪
菜の花も綺麗やねぇ~^^
ゲッツ君は お友達と仲良くお散歩~できるんやねぇ~♪
ちょっと^^;;;ビビリンチョだけどぉ・・・
笑顔満開~ゲッツ君♪可愛いねぇ~♪
こんな笑顔に出会いたいなぁ~と思ったら

ニコニコ笑顔♪のゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します



2015.03.30(月) 07:40

ちびっ子ゲッツ君~箱入り息子編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もご機嫌なゲッツ君です

仮父~~~♪♪

ここのところ暖かくて、桜の花も一気に開花した預かり地方です
先日の金曜日、翌日はお休みなので夜更かしし、朝寝坊をしようと決め込んでいたのですが
翌朝寝ていると、どこからともなくモスキート音が・・・・
いったい何の音??と思い、寝ぼけ眼で顔をもたげると、
ゲッツ君とバッチーーーーーンと目が合うではありませんか!!
そうです、このモスキート音の正体はゲッツ君の鼻ピー音だったのです

もうちょっと寝かせておくれ・・・と思いつつ、気になって仕方ないので
起きてお散歩に行きましたよ
それでも、30分の寝坊ができたし、ゲッツ君が喜んでいるのでヨシとするか。
お天気も良く、気持ちのいいお散歩ができて、仮母も気持ちよかったよ
早起きは三文の徳っていうしね。
お陰で午前中の時間がたっぷりあって、充実したわ

話は変わりますが・・・
先日、届いた宅配便の段ボールの空き箱に、何気なくゲッツ君に「ハウス」と促したところ、
すんなり入っちゃいました~~~
それも、安心するのか、かなりお気に召したようで
中で寛いでおられます

座ってみたり、

可愛い箱入り息子♪

淵にあごを乗せてみたり、

何か?

まぁるくなって寝てみたり…。

お休みなさい

何をしても可愛い箱入り息子ちゃんです~~~

*******************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

本当に~暖かくなりましたねぇ~♪
もうすぐ~桜も満開~^^
お花見シーズンになりましたね~♪
^^;;;ただ・・・この時期・・・落し物・・・ゴミが散乱してる所がりますから・・・
皆様 ご注意下さいませ。
(^^;;;我が家だけかなぁ~・・・^^;;;)

ゲッツ~♪
可愛い~♪笑ってる~♪
あらぁ~箱入り息子ちゃんに~^^
こんなに可愛い~ゲッツ・・・
未来のパパさん~&ママさん~
ボク いい仔になって待ってるからと~
いいご縁がありますように!!!

とっても 元気な^^ゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します



2015.03.25(水) 07:11

ちびっ子ゲッツ君~甘えん坊さん編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もぬいぐるみみたいに可愛いゲッツ君です

最近、すっかり預かり家に慣れ、甘えん坊さんの部分が出てきました
ずっと「オレはそんなデレデレする男じゃないんだぜ」的な様子だったゲッツ君ですが
仮母がソファに座っているとしな垂れかかって来たり、
今日も「だっこオテテでちょんちょんってしてきました

だっこしてあげるとちょこんとお膝の上に座りました。

だっこ♡

すると、しばらくしてお膝の上でぐるり~~~ん。

くねくね~~。

何をするのかと思ったら、仮母の顔をペロペロ~~~

ペロペロ

きゃは~~~
うちの子のべろん、べろんと違います。
ぺロペロというか、チロチロ?って感じです~~~
ちっちゃい舌でナメナメですぅ。
もう、もう、可愛いのなんのって

ご機嫌♪

おもちゃゲッツ君、オテテを広げて「ぱっかーーーーん」

ぱっかーーーん

これまた可愛い~~~~
お腹のハート印は今日も健在です

今まで甘えることなんてあまりしてこなかったのかもしれませんね。
甘え下手だけど、こんなに可愛いゲッツ君。
思いっきり甘えさせてくださるおうちに、早く巡り会えるといいね~~。

***********************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ゲッツ~甘えん坊になってるんやねぇ~^^
可愛い~♡マークも健在で~^^

また冬に逆戻りの様な寒さ・・・
でも~もう~そろそろ春本番!!!
桜が咲いて~
ゲッツにも 素敵な出会いがあります様に!!!

とっても 元気な^^ゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します

2015.03.16(月) 10:35

ちびっ子ゲッツ君~工事編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もアンテナびんびんのゲッツ君です

もうすぐだな~と思っていたら、ここ福岡でも先日吹雪く朝を迎えました
季節の変わり目で気候が変わりやすいですね。

ゲッツ君は痩せっぽちですが、預かり家に来てウマウマいっぱい食べているので
当初11キロに満たなかった体重が、今は12キロほどになりました
それでも、まだやせ気味かなぁ?
ちょろちょろ無駄な動きも多いので太れない体質なのかもしれませんね。
贅肉がない分寒いのではないかと思いますが、そこは若さ
毎日元気に過ごしています
寒くないのかなぁ?と思っていましたが、どうやら最近になってファンヒーター前が温かいと気付いたみたいです。
あったかいんだからぁ~~~
普段、仮母がここで新聞を読んでたりするのですが
気が付いたらゲッツ君がここでネンネしてました

あったかいんだからぁ~~♪

え・・・今ごろ~~?
もう春が来るというのに。
もっと早くに気づけばよかったねぇ

今日は預かり家、ちょっとした改修工事がありまして、
業者の方がたくさん来られて作業をしてくださっています。
本来ビビリンチョのゲッツ君。
初めての人が家に出入りし、ガタガタ音を鳴らしながらの作業はとても警戒します。
何?何?? ナニゴト???

でも、ただ怖いだけならお部屋の隅っこで震えるなり、小さくなるんでしょうが
怖いながらも興味津々な様子

どんなことをしてるのかな?
何なの??? ちょっと偵察・・・。

どんな人が来たのかな?
と、へっぴり腰で様子をうかがう後姿の可愛いこと

誰か来た!

業者さんも犬好きな優しい方が多く、
ゲッツ君が怖がりだと話すと無理のない距離で、優しく接してくださいました

最初でこそちょっぴり吠えましたが、あまりに何人もがどんどん家を出たり入ったりするので
途中からあきらめ、アンテナは張りつつも大人しく過ごすことが出来ました。

外でも声がするよ!

お家の中からも観察!

よく頑張りました~~~
知らない人が出入りしたり、大きな物音がするだろうから、
ゲッツ君がどんな風になるのか、ちょっぴり心配しましたが
お利口にできたので合格です
今日はぐっすり眠れそうだね

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

フゥ~お疲れ様でしたぁ~ゲッツ^^
急にビックリしたでしょね~^^
でも いい経験できたねぇ~♪

とっても 元気な^^ゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します



2015.03.11(水) 10:15

ちびっ子ゲッツ君~長閑なお散歩編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もちゃかちゃか元気なゲッツ君です

お散歩が大好きなので、いつもの夕方のお散歩時間は体内時計でわかるそうです。
それまで静かに寝ていたのに、5時ころになるとピーピー言い始めます

春らしい日和の日が多くなってきた預かり地方です。
ゲッツ君のお散歩の足取りは、どんどん軽くてイケイケですよ~~
預かり地方は田園地帯なので、とても長閑です。

お散歩大好き!

お散歩は麦畑やキャベツ畑の横を歩くんですよ。
ゲッツ君もとっても楽しそう

キャベツ畑

排泄後のシャーシャーはとにかく激しい

シャーシャー中

排泄したを蹴飛ばしてしまったり、
あまりにも激しく後ずさりするもんだから、溝に落ちてしまったり。
うしろにうちの子がいて、蹴散らした草まみれにもなっちゃうこともあります~~~

相変わらず、右へ左へ大忙し。

お手紙を読んでいます。

先日も仮母の前を突然横切ったので、踏んづけてしまい
「キャイン!」って泣いちゃいました
ごめんよ~~~
でも、急に横切るからでしょ!

いつも遠くを見て誰か通らないかとアンテナを張っています。

お散歩1

お散歩2

毎日毎日、こんな風にお散歩を楽しんでいるゲッツ君です

*************************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

お散歩 大好きなんですねぇ~♪
のどかな~のんびり~お散歩ですねぇ~^^
仮母さん 本当に毎日 ご苦労様です。
お疲れでてませんか?

^^;;;ゲッツ君~そろそろ都会の道中歩くかい~?
車も人も自転車も電車もぉ~いっぱいやけどぉ~^^;;;
なぁ~んて思ってるんですがぁ~

とっても 元気な^^ゲッツはただ今は、福岡県にてお預かり中です。

九州地方で うんん~ゲッツに会ってみたいなぁ~なんて
迷ってるご家族様がいらしたら~
早く会いに来ないと・・・
移動しちゃうかもよぉ~^^

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します


2015.03.02(月) 07:30

ちびっ子ゲッツ君~ふわふわ編~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もくりくりお目目が可愛いゲッツ君です

ここのことろ、毎週末お天気が悪い預かり地方。
お出かけもままなりませんが、お家の中でときどきプロレスごっこをしたり、
仮母がお台所に立てばしっかり隣りに場所取りし、
静かにおねだりをしたり。
でも、ほとんどは静かに寝て過ごしています

そんなゲッツ君、ふわふわが大好き
ふわふわというのは毛足が軟らかい毛布のようなもの。
いつも、ケットや毛布にちょこんとあごを乗せて寝ています

DSC_3629.jpg

時にはホリホリして寝床を作るんですよ
その姿のまた可愛いこと
何をしてもぜんまい仕掛けのおもちゃみたい

可愛いベーベちゃん♪

最近は私たちがおもちゃにして遊んでますけどね

かおなし?

もう眠いんですけど…

毛布でくるんでみると、その中でまぁるくなって寝ちゃうこともあります。
埋もれてどっちが頭かわかりません~~~

どっちが頭?

可愛いベーベちゃん♪

今度のお休みは晴れるといいね
またお出かけしようね

DSC_3664.jpg

今日は可愛い寝顔をたっぷりお送りました~~~

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ほんまに~可愛い~おもちゃみたい~^^
寝顔~^^
つい~^^;;;悪戯したくなるやんね~^^;;;

如何ですかぁ~?
可愛いおもちゃみたいなゲッツに
悪戯したぃ~ご家族様
この指とまれぇ~です^^

とっても 元気な^^ゲッツは福岡県にてお預かり中です。

里親募集中です

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゲッツ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
