TOP > チャッピー//里親決定

カテゴリ:チャッピー//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2014.11.15(土) 12:10

【募集停止中】★~チャッピーの里親募集♪~★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

チャッピーちゃん 里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!





【追記】

チャッピーちゃん 交渉中につき 里親募集を一時停止します。

宜しくお願い致します。


************************************


登録NO.NO68

登録日:2014年11月15日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:チャッピー

性別:メス

年齢:4~5歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック

                   01チャッピー


去勢・避妊 / 健康状態

避妊           未

健康状態        良好
  (血液検査・エコー検査済) 
                     
体重           20kg  
            
11種混合 ワクチン   済
狂犬病ワクチン    12月接種予定

フィラリア        強陽性  投薬中(通年投与お願いします)

耳            異常なし

ノミダニ避け      滴下中


                  02チャッピー


性格 / 躾 / その他

            ◎とても穏やかで 来客・玄関チャイムが鳴っても
         吠えることも、飛びつくこともありません。
         ただし、人が側に居ないと寂しくて鳴いてしまいます。

        ◎初めての場所・多くの人ごみなどは少し緊張します。
         *従って環境変化に慣れるまでには時間を要すると思われます。

        ◎お留守番(1~2時間)にも少しずつ慣れてきましたが、
        フリーにしていると時々いたずらをします。

       ◎お散歩の引きは少しあり練習中です。

        ◎とってもゴミ箱には興味がありますので 特に要注意です。

       ◎テーブルにも足をかけますが、注意するとすぐにやめます。
        こちらが根気強く、注意していけば治ると思います。
        今はかなり回数は減りました。

       ◎フラットらしく一日1回はスイッチが入り
        お部屋で運動会をする元気があります。

       ◎排泄は お散歩時(朝・夕)
        お庭での排泄は決まった場所にします。
        ただ今 ペットシーツにての練習中ですが、
        中々シーツの認識がまだ無い様です。
 


                  03チャッピー



里親様へ(譲渡条件)

◎フィラリア強陽性の為 薬の通年投与はもちろん投与の方法を主治医と相談お願いします。
 毎日、体調の変化を見逃さない健康管理をお願いします。
  
◎フィラリア強陽性の為、激しい運動は出来ませんので、アクティブな活動をされる御家庭には不向きです。
 のんびり、ゆっくり過ごしていただけるご家庭を希望します。

◎お留守番の時間がない御家庭

◎居室内フリーにて飼育できる御家庭でお願いします。


                    チャッピー
             
★避妊はフィラリア強陽性の為、主治医と相談の上(ヒート確認後)お願いします。


   狂犬病ワクチン接種・フィラリア予防薬投薬・混合ワクチン接種
   健康状態が悪くなった時には 適切な治療を受けさせて頂ける事。


   きっと・・・とっても辛い思いをしたと・・・
   信じていた大切な人に裏切られて・・・
   まだまだ人を信じ切れてないかもしれませんが
   気長に そんなチャッピーをご理解下さり、
   温かく 彼女を受け入れて下さるご家族様からの
   ご申請をお待ちしております。
   そして 今度こそ
   いつの日か迎える最後の時まで愛しんで頂けるご家族様。

   
*福岡県にてお預かり中
募集地域 限定はありません。
但し、お見合いは保護犬の負担を考慮して、
預かりご家族の近隣にて行いますので
ご家族の皆様でお越し頂くことが原則となります。


*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


チャッピーちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

***********************

どうぞ宜しくお願いします。



2014.11.13(木) 08:07

チャッピーです。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ごめんねチャッピー。

とっても可愛いのに・・・・。

携帯もカメラもふるくて・・・・・。可愛さが伝わりません。(腕が悪いといううわさもありますが!)

またまた映りの悪い写真ですが見てください。

昨日お友達のわんこの家に行きました。 とっても仲良くて

お互いに遊びを誘うんです

PB110116.jpg


こんな遊びもできるんだー。と、ほのぼのしました。

この後運動会でした

家へ帰ると

IMG_0639.jpg


初めてへそ天で寝ていました

くすくす笑うと

IMG_0645.jpg


寝てなんかいませんよ。 何かご用事ですか~

IMG_0637.jpg


と、すまし顔です。

PB110107.jpg


おやつをもらう時の真剣な目。

日々成長中です。 一つのいけないことで2-3度叱るとやめます。

でも、次のいたずらをー。 一進一退ですがとっても理解の早い子です。

次回のチャッピーの成長をお楽しみに!!

*********************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

可愛い~よぉ~♪
お友達とも仲良くあそべるんやねぇ~~~^^
でも・・・お部屋ではほどほどにね・・・^^;;;

可愛い~♪チャッピー
今週末から里親募集開始予定です~~~♪
ちょっと^^;;;
今日 受診予定ですが・・・ヒートが・・・なので
トライアル開始が少し遅れるかもしれませんが・・・

未来のパパさん~ママさん~
クリスマス&お正月
可愛い~チャッピーと^^
一緒にワイワイ~迎えてみませんかぁ~♪

どうか宜しくお願い致します。




2014.11.06(木) 08:20

★~チャッピーです。 ごめんなさい・・・・・・~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
 我が家へ来て2週間が過ぎようとした頃から 本領発揮!!


                141104_0823~01



           141104_0805~01
 


狭いお庭の穴掘りに夢中になり、



              141021_0943~01



机に上がってお仕事のお手伝いをして



               チャッピー


お散歩の準備に夢中!


ごめんなさい と 反省する チャッピー!!

仮父は反省してるならいいよ、これからは注意しようねと言いますが、

チャッピー仮母は知っていますよ、まだまだいろんなことをしているの!

仮父はあなたの事をクールビューティだと思ってるので、秘密にしておくね~。

口止め料くださいな~。

               141105_1301~01


やっとでフラットの本領発揮!!

うれしい悲鳴です スパイ歩きはやめれないけど、家庭犬らしくなりましたよー。

いつもいたずらばかりしてるわけじゃありません。

ゆったり、まったり してる時のチャッピーは本当にお嬢様ですよ。

時々、アピールしたくなる時があるみたいです。

アピールしなくても、みんなチャーッピーの事はすきだよ~

********************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~チャッピー^^
本領発揮でお忙しそうですね~^^;;;
穴掘り オモロイもんねぇ~♪
居候の身だから お仕事のお手伝いですかぁ~
でもねぇ~ちょっとお邪魔なんやから!!!
そんなんしてたら・・・お家でお留守番させられるよぉ~!!!
ピィ~ピィ~泣かなあかんよぉ~・・・

随分と落ち着いて着ました~
そろそろ里親募集準備に入りたいと~♪

未来のパパさん&ママさん~
もしかしたら^^;;;
小悪魔ちゃんかもですが~
待っててねぇ~♪
宜しくお願い致します。



2014.10.31(金) 22:28

チャピー 疑惑!!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
 こんにちは、お嬢様(チャッピー)の仮母です。

チャッピー
  
チャッピーの散歩姿なんですが。    もしやスパイ?

と、思うほど匂い嗅ぎするんです。    散歩中の70%は写真の姿です。

チャッピーもしやあなたはスパイ!! 仮父はハニートラップにかかるし・・・・・。

と、疑惑があったのですが



電線にはぶつかり、側溝には落ちる 有様。

初めて会った人にも

チャッピー

おなかを見せて大喜び。

これじぁスパイ失格ですね。 

チャッピー


チャッピー


ご飯の時も、お水を飲んでいる時も 見張られているチャッピー。

まだまだ疑惑を持っている子もいますが。

チャッピー

どんなに疑惑をもたれても 何事もなかったように お澄ましして

一日を過ごしているチャッピーです。

****************
いつもご覧頂きありがとうございます。

いい仔かなぁ~チャッピィー^^;;;

でも 可愛い~チャッピィ~
あらぁ~^^;;;可愛いお顔が見えませんねぇ~^^;;;
次回はご期待下さいませ~♪

お気にかけて頂いてる皆様^^
お問い合わせ有難うございます^^

もう少ししたら 募集始めますから~~~^^
お待ち下さいませ~~~^^

どうぞ宜しくお願い致します。





2014.10.29(水) 07:10

★~私、女子です!!!~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
 こんにちはチャピー仮母です。

チャピーは本当に女子なんです


チャッピー

   
写真のように必ずわずかにフードを残すんです

1粒や3粒の時もあります・・・・・・

仮母と一緒にダイエット番組を見たのがいけなかったのでしょうか

チャピーあなたは若くて・美人で・スレンダーだからダイエットしなくていいのよ~

と、お誘いしても

チャッピー

お澄まししてテレビを見ています。(もうダイエット番組は見せていません)

チャッピー


8時過ぎると睡眠不足はお肌に悪いといってるかどうかはわかりませんが、

仮父がいくら遊びを誘っても、お布団行って寝ます。

日々、女子力アップしているチャーピーでした。

*****************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

どんどん~可愛くなってきてるチャッピ~

あらぁ~ダイエットしなくていいのにねぇ~・・・
お嬢様^^
もうちょっとふっくらが可愛いですよぉ~~ん

健康状態 

そろそろ悪戯始める頃ですねぇ~^^;;;

仮母さん~お覚悟を~です!!!

チャッピーの未来のパパさん~ママさん~
もう少しだけ待っててねぇ~^^;;;
もうすぐだよぉ~~~ん^^
小さなお子様にも どんな仔達にも なチャッピ~です♪

宜しくお願いします。


2014.10.22(水) 17:54

★~チャッピーにビックリ^^で~す~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット

チャッピー

長崎からやって来たチャッピーです。

とても賢くてびっくり!!

2-3回教えたら、自由自在にお庭とお部屋を行き来しています。

お座り??? て、顔していたけど おやつを見るなり
しっかりアイコンタクトして座り、お手までしました。

チャッピー

 えー伏せまで出来るのー!!

とっても素敵なレディです~

******************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

可愛い~レディーなんですね~^^
とっても落ち着いていて
初めてのお預かりの仮父さん&仮母さんドキドキご不安一杯~だったのに
拍子抜けさせているチャッピー嬢

でもでも メロメロ仮父さん~ご油断は禁物ですよぉ~
今から 虎さんを脱いでいきますよぉ~~~^^
それでも 可愛い可愛い~お嬢様ですから
どうぞ宜しくお願い致します。

もう少しケアしてから
こんなにいい仔なら
早く里親募集しようかなぁ~^^

保護に携わって下さった皆様
こんなに良いお嬢様に変身しております^^
これからも応援宜しくお願い致します。




2014.10.19(日) 08:06

初めまして、チャッピー嬢です。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
チャッピー

初めまして、わたしチャッピー嬢です



ビックリするような毛玉のお土産を付けて、登場されました

シャンプー5回、仕上げに、もう一回。

はさみもバリカンもなかなか入らず、

3時間かけて、可愛いお嬢様に仕上げました

・・・なので、本来もっとロングの素敵なお嬢様なのですが、所々バリカンによるハゲ具合と、秋なのにサマーカット状態になっておりますが

これから先、とびきり綺麗なお嬢様に変身してくれることでしょう





チャッピー

チャッピー嬢、とっても甘えたさん女の子のクールさは皆無です。

「ちょいと、シャンプーのおかみさん、おかみさぁ~ん~~」

姿が見えなくなると、わぉんわぉん鳴いて呼びます

チャッピー

「ガブッなんてしないわ、だって、わたしチャッピー嬢だもの」

手からおやつをもらう時も、もの凄く優しいソフトマウスです。


猫ちゃんにも、小さなワンちゃんにも、子供にも大人にも上手に接することが出来ます。

とても優しい性格をしています。

SWITCHが入れば、そこそこやんちゃなお嬢様になりそうな予感です





さぁ、チャッピー嬢、シャンプーのおかみさんから、とびきり優しい仮パパさん、仮ママさんにバトンタッチです

お目目キラキラ、若手の有望株チャッピー嬢を、皆様どうぞよしなに。


***********************
いつもご覧頂きありがとうございます。

沢山の方々のお力をお借りして
優しい風をいっぱい~送られて
繋げられた大切な可愛いチャッピー

お力お貸し下さった皆様
本当にありがとうございました。
そして ご苦労様でした。

これから 素敵なご縁が繋がって~
飛びっきりの笑顔見せて
幸せへの階段を駆け上がりますね~♪

ただ今 素敵なご縁へ向かっての
リハビリ期間~^^;;;
シャンプーのおかみさんから
もう~メロメロな仮父さん&仮母さんへバトンタッチ♪
これから~^^
チャッピーの幸せ物語が始ります~~^^

皆様 応援の程
宜しくお願い致します。






«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
