TOP > リラクマ//里親決定

カテゴリ:リラクマ//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2014.10.22(水) 16:41

10月19日 今日はお庭でのんびり、  10月20日 仮父とキノコ狩り

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
リラクマちゃん 交渉中の為 里親様募集停止します10月26日

最高のお天気、リラクマ二人でお散歩前にのんびりのひと時

 写真-1
(手前リラちゃん 奥クマちゃん)

クマちゃん今日はお行儀良くお散歩してね!守れなかったら
姉ちゃん怒りますよ!
 
写真-2
(左リラちゃん 右クマ君)

初めてのお山! 仮父さんとキノコ狩りに来ちゃった!
収穫の成果は仮父さんに聞いてね!
 
写真-3
(リラちゃん)
================================

仮チチさん仮ハハさん~
リラクマがお世話になってます!お預かりお疲れ様です。

それにしてもリラクマちゃん
2ぴきありのまま~
のんびりゆったり~

時にはボールを取りして全速力で走ったり!!
仮チチの争奪戦を繰り広げたり。。。
毎日思いっきり楽しんで いっぱい遊んで貰っているそうです♪

もも太郎地域 リラクマにとって天国みたいですね~!

キノコは獲れたのかな??
確か リラちゃんは高級キノコ・・・トリュフ探しが得意だったよね??
あ、、、違ったか。。。

リラクマちゃん里親さま絶賛募集中です!!


リラクマちゃん 交渉中の為 里親様募集停止します10月26日


2014.10.18(土) 19:21

10月17日 長距離ドライブ 疲れた~

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
(つづき)

リラクマ 1.
長旅の疲れも何処へやら・・・リードフリーで何からしようかな? 取敢えずオシッコしよーっと!!

リラクマ 2.
リラ姉ちゃん僕思いっきり走るけどどうする?

リラクマ 3.
リラとクマ ガウガウ遊びを始める。

リラクマ 4.
リラちゃん帰り道で湖のような大きな溜池に見とれる。


リラクマ 5.
クマも見とれて「アー泳いでみたいな~」といったかどうか?

=====================

こらっ!放し飼いは駄目ですよっ!!
って言われちゃいそうだから先にお伝えしておきます。。。

ここは原っぱでも牛の牧場~でもなく。。。
お預かりさんの「ドッグラン」&敷地なんです!(すご~い!)
暫くは牛のようなリラクマちゃん達専用ランに~??いいな~♪
健康的なダイエットができますね~!
直ぐに美犬に変身しそう~楽しみです♪

移動初日でもやっぱりリラックスしているリラクマちゃん達。
のびのび~全身から「たのし~~~」が伝わってきます!

次は何をしでかすか??元仮母はちょっとドキドキですが、
仮父さん仮母さん 引き続きどうぞ宜しくお願い致します♪

リラクマちゃん里親さま絶賛募集中です!!


リラクマちゃん 交渉中の為 里親様募集停止します10月26日

2014.10.17(金) 21:14

驚異のリラクマ到着!ダブダブ重量級に仰天!!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
10月17日13:30頃 長旅の疲れも見せず無事ご到着。
また、搬送をお手伝い下さった皆様に衷心より御礼申し上げます

長かった車での旅にもリラクマはいたって元気

車酔い防止のため食事抜きのご出立!
さすがにご空腹の模様、
早速、フード150gの規定量を見る間にたいらげ
やっと落ち着いた模様。

落ち着いたところで、住まい周辺の探訪のため
お散歩しよーっと・・・・・。 

つづく~

=================

リラクマちゃん 無事お預かりさんのお宅へ到着しています~~~

タスキ(タヌキではありませんよ~)を受け取り、
お預かりさんのお宅へ最終ラン~
お届け下さったお兄さまおねえ様♪
遠いところわざわざお越し下さり本当にありがとうございました♪

写真でリラクマの質感?が映らないのですが。。。
ホント「驚異のダブダブ重量級」なのですTT
あまりにもぴったりな表現で元仮母は抱腹絶倒、、、
「驚異のダブダブ重量級に仰天!」が暫く頭の中で鳴り響いてずっとにやけていました^^


リラクマちゃんのこと
今まで「いい子で~」「穏やかで~」とお伝えしてきました。。。
確か搬送中もそうだったような。。。

んが~~~っっっ!!
到着するや否やリラクマちゃん達 弾けちゃっててるそうです。。。

リラクマちゃん曰く一目お会いした途端、
預かりさんご家族様に「ワンコ幸せオーラ」が見えたそうです、、、(多分

リラVSクマ 唸りあって預かりさんご家族様を取り合い。。。
女は強しでリラが圧勝?
クマは悔しさのあまり お台所を物色、、、
ケーキを無銭飲食したとか。。。(脚色含む)

ひょえ~~~ そんな面微塵も知らなかった元仮母はびっくり仰天です、、、
オハズカシイ
申し訳ありません。。。

それでもお優しく受け入れて下さっている一時預かりご家族様。。。
ありがとうございます。。。
リラクマちゃんに家族が見つかるまで、、、
どうかどうか宜しくお願い致します


リラクマちゃん里親さま絶賛募集中です!!


リラクマちゃん 交渉中の為 里親様募集停止します10月26日

2014.10.17(金) 20:05

りら&くまちゃん 珍道中~いきなり任務完了編

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
りら&くまちゃん珍道中、、、携帯の調子悪くて、、出発したと思ったらいきなり任務完了編ですよ、、 、

さて、移動中のりら&くまちゃんはとっても良い子でした。
「あれ? りら&くまちゃん 置いてきちゃったかな?」って思うくらい静かで 

おばちゃんが話しかけると ひょこっと顔を出してくれて、バックミラーでアイコンタクト

2014101807310209c_201410181048290bb.jpg


途中のSAのおちっちタイムも大人しくできて、おばちゃん鼻高々でした!!

長距離ドライブになるから朝ごはん抜きで おなかペコペコな上に、知らないおばちゃんに知らない所に連れて行かれて不安で不安で仕方なかったと思うけど、ずっと笑顔でいてくれて 

おばちゃんはあなた達の笑顔に助けられ、アクセル踏む足にも力が入りました 

伝説の桃太郎地域で預かりさんまで搬送してくださる おっちゃん&おばちゃん おにいさん&おねえさんの車にもすんなり乗って(自力じゃ飛び乗れませんでしたが、、、
これまた かわいい笑顔で「いってらっしゃい~」

20141018073258c82_20141018104831f31.jpg

今回かわいい2つの命のバトンタッチ(ちょっと大袈裟??)に係らせて頂けてありがとうございました。
たった一日一緒にいただけでしたが、わが子を送り出すような心境です。

これからお世話になる預かりさんご家族の皆さん。 その先りらくまちゃんを家族として迎えてくださる里親さん。どうか どうか この笑顔が本物の笑顔になりますよう よろしくお願いいたします。
(、、ダイエットも~

りら&くまちゃん 沢山かわいがってもらってね。 幸せになるんだよ~~ 

以上、「いきなり任務完了報告」でした

=============
搬送のお手伝いさんっ
超人としか思えない超長距離の搬送!
本当にお疲れ様でした♪
ありがとうございました! 
ぴゅーーーって無事到着~~!!職にできそうっ??^^
リラクマの重量にタイヤがパンクしちゃわないか心配で。。。(コレはうそ^^)
でもでもホントに良かった~~~♪

命のバトンリレーにまた温かな応援と愛情が注がれました。
皆様のお心に応えて リラクマちゃん幸せになろうね~~♪

リラクマちゃん里親さま絶賛募集中です!!
宜しくお願いしま~っす!

2014.10.17(金) 06:43

りら&くまちゃん 珍道中🎵 ~その2

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いよいよ出発
くまちゃん


りらちゃん

=================

リラクマちゃん達 おはよ~
朝日に照らされて良いお顔のお2人さんですね~
そのお顔。。。
うんPもチッチもさっぱりした後なんでしょ~??
ワクワクドキドキしてるのかな~?

良い子で乗っていてくださいね♪
いってらっしゃ~~い♪
搬送さん~ゆっくり寝れましたか??
どうか無理せず お休みしながら向かって下さいね!!
安全第一でお願いします

2014.10.16(木) 15:25

りら&くまちゃん 珍道中🎵 ~その1

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
皆さん
こんにちは~☀
僕たちりらくまちゃんです

明日関西移動するから、今夜は途中のおばちゃんちで一泊合宿です

おばちゃんに「パンパンだね~🐗」ってびっくりされたゃった

明日は珍道中の様子をアップするので、応援よろしくね(*^^*ゞ

りらちゃん

くまちゃん

=================
リラクマちゃん いよいよ大移動です~♪
車の中では超おリこうさんの2ぴき!
長距離ドライブはどうか??

無事に素敵な預かりさんの下へ到着しますように!!

搬送さん~~~
本当にありがとうございます!どうかどうかお気をつけて♪
無事到着~まで応援していてくださいね^^



2014.10.12(日) 08:55

【募集停止中】リラクマ 里親様募集開始です!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
リラちゃん クマくん里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!






リラちゃん クマ君 里親様大募集です~♪

リラちゃん ただ今 交渉中です。
里親募集一時停止してます





IMG_4380.jpg

☆リラちゃん
01)里親募集公開希望日 10月12日
02)犬種 フラット系ミックス (お顔はラブラドール系で、コートがフラット系です)
03)仮称 リラ
04)性別 メス
05)年齢 6歳
06)誕生日 不明
07)カラー ブラック 胸と口の周りに一部白いところがあります。
08)避妊済み
09)健康状態(検査・結果・状況等々)
・8種ワクチン接種済み
・フィラリア陽性
  (投薬治療開始しています。 11月からは完治するまで月一回のフィラリア予防薬を通年欠かさず投与します。その他に必要な治療はありません)
・膀胱炎投薬治療中
・血液検査 良好 問題なし 
・尿検査 問題なし
・ノミダニ避け 滴下中
・体重42キロ(適正体重25キロ以下)肥満体 要ダイエット
・胸の下に柔らかいしこりがあります。触診では問題なさそうとの事です。
10)性格・躾
・可愛がられて育ってきたようです。穏やかでおっとりしています。破壊、攻撃性はありません。くりくりな大きな目で人の表情を読み取ろうとします。人好きで甘えん坊さんです。
敷物、クッションなど悪戯はありません。おもちゃには興味が無い様子です。
・(クマ君と比べると)好奇心旺盛で明るい女の子です。
・お座り お手ができます。
・排泄は主に朝晩のお散歩時に済ませます。ウンチはほぼお外です。
おしっこは室内でもほぼ決まった場所(トイレ)にできるようになりました。
・お散歩は少し前を歩きたがります
(引き手の感じ方には個人差があります、、)
・クマ君と同胎でずっと一緒に過ごしてきました。クマ君と一緒にいることで安心している様子も見受けられクマ君のお散歩中等一人で残されるのが苦手でずっと吼えて呼びます。リラちゃん1頭で出かける時はご機嫌で全く問題ありません。
・↑以外、無駄吠えはありません。
11)里親様へ(譲渡条件等含み)
家族の一員として終生愛情を持って飼育して頂ける方。
フィラリア治療を継続していただける方。、混合ワクチンと狂犬病の予防接種 ノミダニ避け等 
病気の予防や適切な治療をきちんと行って下さる方
食事の管理と適度な運動でダイエットを継続して行っていただける方。
(このままでは重みに耐えられず四肢の関節が駄目になってしまいます)
2頭支えあって生活してきた子達です。リラクマ2頭一緒にお迎えして頂けたら最良と思います。


クマくん ただ今 交渉中です。
里親募集一時停止してます




IMG_4366.jpg

☆クマ君
01)里親募集公開希望日
02)犬種 フラット系ミックス (お顔はラブラドール系で、コートがフラット系です)
03)仮称 クマ
04)性別 オス
05)年齢 6歳
06)誕生日 不明
07)カラー ブラック 口の周りと胸の一部に白いところがあります。
08)去勢済み
09)健康状態(検査・結果・状況等々)
・8種ワクチン接種済み
・フィラリア陽性
  (投薬治療開始しています。 11月からは完治するまで月一回のフィラリア予防薬を通年欠かさず投与します。その他に必要な治療はありません)
・血液検査 良好 問題なし 
・尿検査 問題なし
・ノミダニ避け 滴下中
・体重38キロ(適正体重25キロ以下)肥満体 要ダイエット
・右脇腹に柔らかいしこりがあります。触診では問題なさそうとの事です。
10)性格・躾
・可愛がられて育ってきたようです。穏やかでおっとりしています。破壊、攻撃性はありません。撫でられるのが大好きです。
・敷物、クッションなど悪戯はありません。おもちゃには興味が無い様子です。
・周囲の様子や人もじっくり観察する慎重派タイプです。(怖がりではありません)
・お散歩も1歩後を歩き、お顔を見ると目を合わせます。殆ど引っ張りません。
・お座り お手ができます。
・排泄は主に朝晩のお散歩時に済ませます。ウンチはお外です。
おしっこは室内でもほぼ決まった場所(トイレ)にできるようになりました。
・リラちゃんと同胎でずっと一緒に過ごしてきました。リラちゃんを守っているような様子です。ブログなどでは。姉弟と記載していますが、立場的には兄妹のようです。
・無駄吠えはありません。

11)里親様へ(譲渡条件等含み)
家族の一員として終生愛情を持って飼育して頂ける方。
フィラリア治療を継続していただける方。、混合ワクチンと狂犬病の予防接種 ノミダニ避け等 
病気の予防や適切な治療をきちんと行って下さる方
食事の管理と適度な運動でダイエットを継続して行っていただける方。
(このままでは重みに耐えられず四肢の関節が駄目になってしまいます)

2頭支えあって生活してきた子達です。リラクマ2頭一緒にお迎えして頂けたら最良と思います。


ただ今 岡山県にてお預かり中

*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


リラクマちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.10.05(日) 07:00

成果ナシ TT

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット

===========================
【追記】

ご協力ありがとうございました。
搬送さんが決まりました。
お預かり先に向けて~当日~関東から~岡山県まで走っています~♪
会えたら^^ナデナデしてやって下さいませ

お力添えをお願いします!!
↓↓↓クリック
【緊急】皆様へ ★ 大阪市内から岡山県内へ搬送のお願いです ★

============================


こんにちは♪

緊急減量中の リラクマです。

朝晩のお散歩 と ダイエット食の生活が始まり
10日が経ちました、、、

お散歩の足取りも軽やかになったような??
体も少し締まったような??

動物病院で体重測定!
成果は如何ほど??ちょっと楽しみ♪

だったのに・・・

なんと

なんと

数百グラムづつ増加。。。TT

あ~あ、、、何で??


また頑張ります!

そんな事はお構いなく ご機嫌な2ぴきです~

朝日を浴びながらおさんぽへGO 
IMG_4352.jpg

1歩後ろを歩く クマ君
IMG_4389.jpg

1歩前を歩く リラちゃん
IMG_4358.jpg

 2ぴき共 クンクン~大好き♪
IMG_4366.jpg
IMG_4380.jpg

じ~っと見つめるものも 2匹一緒!
IMG_4398.jpg
実は 視線の先に 元飼い主さんに似た方が。。。
胸が苦しくなる仮母でした。。。

幸せ探し頑張ろうね!
リラクマ間もなく里親様募集開始します~
どうぞ宜しくお願いします。

2014.09.23(火) 12:30

こんにちは~♪ リラクマで~す!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧下さりありがとうございます!

お待たせしました~っ!!?^^

21日 リラクマ姉弟ちゃんがLoversにやって来ましたよ~

前フリどおりの とってもお利口さん達です


先ずは 車で移動した2時間半! 

自らピョン!と乗り込んだ後部座席で

大人しくちょこんと座って、、、

吼えたり うろうろせず 

まるで居ないみたい。。。

暫くすると。。。す~ぴ~ 

保護直後からこんな落ち着いてリラックスしている子達は初めて!!

びっくり

車の中で~ 余裕のクマ君♪
2014092111120000.jpg


お散歩はちょっと経験不足かも~と伺っていましたが、

引っ張るのはほんのちょっと最初だけ! 

なかなか上手に歩けるじゃありませんか~♪

猫ちゃんワンちゃんに会っても チラリ~と見るだけ! 

お散歩好きよ~ リラちゃん
IMG_4304.jpg

同じくお散歩楽しみ~なクマ君
IMG_4339.jpg
IMG_4335.jpg

前のお預かりさんが頑張って教えて下さったんですね~!
ありがとうございます♪

とっても可愛がられてきた子達なんですって、、、


でもね、、、

こ~んな「いい子」達なんだけどね、、、

とっても とっても 大きな課題が、、、

それは

・・・・

超ド級の肥満体。。。勿論2ぴき仲良く
どっど~~~んっっっ
IMG_4300.jpg
ぴゃ~~~っヤバイよヤバイよ~

このままでは重みに耐え切れずに関節が崩壊、、、
でもね。。。今からダイエット始めれば維持できるって。。。

早速ですがダイエット開始~~~~
いつまでも元気で居たいもんね^^
これから食事量の管理と適度な運動で美犬を目指します~

エイエイオーーーーー!!(お写真はリラちゃん)
IMG_4281.jpg


=======================
2ぴき穏やかで落ち着いている子達です。

一緒にダイエットしてくださる方~ 
勿論ダイエット必要のない方も~

里親様が決まるまでの間お預かりして下さる方!
里親様を検討くださる方を 募集しています!

現在 関東に居ります。
遠方の場合はその旨お問い合わせ下さい。
(メンバーさん 搬送リレーをお願いするかもしれません。。。
もしもの時はお力を貸してくださいませ)

ご質問お問い合わせがございましたら
こちらから御連絡ください

メンバーさん、一般の方 問いません。どうぞ宜しくお願いします。


注意))
実際の様子は
順次こちらのブログでお知らせますのでご覧下さいませ!


2014.09.19(金) 09:00

【至急】 姉弟2ぴき お預かりさん募集!!

いつもご覧下さりありがとうざいます。

この度 行き場を失ってしまった 姉弟達の 命のバトンを
ラバーズで引き継ぐことになりました!

コロッコロ^^の可愛いFCR MIXちゃんズです!
間もなくやって来ますよ~

詳しい様子は保護後お伝えしますが、
その前にちょっとご紹介&預かりさん募集のお声かけを開始したいと思います。
どうかどうか宜しくご検討下さい。



======================
FCR MIX 姉弟 
6歳 
避妊去勢済み

 
仮称 リラちゃんとクマ君!(最近「クマちゃん」ってお名前 流行ってますね~^^)

2匹共に大変可愛がられてきたようで室内では無駄吠えや破壊も無く
人懐こいとても良い子だそうです。

急にやってきた暮らしの変化、、、
寂しさや不安な思いを一緒に乗り越えてきた
仲良し姉弟です、、、

できたら。。。2頭一緒に預かって頂ける方。。。
そして 里親様を検討してくださる方。。。

いらっしゃいませんでしょうか、、、

リラお姉ちゃん
DSCF7170.jpg
DSCF7166.jpg
ぽっちゃりお腹も^^可愛い~♪

クマ君~
DSCF7193.jpg
DSCF7232.jpg
オメメくりっくり!!
(お顔が白いですが 6歳です~)


二人ぼっちで過ごしている間・・・ 

ご飯やお水を運んで下さった皆様
お預かり下さった優しいお母さん~
命を繋げたいと奔走してくださったボランティアの皆様
ありがとうございました♪

沢山の方々の愛溢れる温かい応援を受けてきたリラクマちゃん
2人これからゆっくりのんびり安心して。。。
そして迎えて下さるご家族様も
み~んな笑顔で過ごせるような
素敵な終の棲家を見つけようね!

=======================

現在 関東に居ります。
遠方の場合はその旨お問い合わせ下さい。
(メンバーさん 搬送リレーをお願いするかもしれません。。。
もしもの時はお力を貸してくださいませ)

お預かりをお考え下さる方!
里親様を検討してくださる方!
ご質問お問い合わせがございましたら

こちらからお問い合わせください

メンバーさん、一般の方 問いません。どうぞ宜しくお願いします。


注意))
保護後 実際の様子次第で お願いする内容や条件など追加させて頂くと思います。
順次こちらのブログでお知らせますのでご覧下さいませ!




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
