TOP > 空//里親決定

カテゴリ:空//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2010.12.01(水) 00:13

ご報告!

空は我が家に来て12月1日で5ヵ月目に入ります。この日正式に我が家の仔として迎えることになりました。
空にとって良いご縁を願いつつ過ごしてきましたが、それも叶わず他に手だてはないものかと思案する日々でした。
そんなこんなを話し合ううちに我が家のパパさんが、空にノックアウトされたもよう。
私はスタッフとしてこれからも預かりをしていかねばなりません。
果たして4ワン+預かりができるのかと悩みましたが、すでに経験していたことを思い出しました。
エミナを送り出すまでその状況にあったことを。
「何とかなるでしょ。」これで乗り切ってきた今まで。これからもその気持ちで前向きに!

スタッフとして客観的に、里親としての問題点はないか意見を出してもらい話し合って、この度正式に譲渡となりました。
皆様から応援頂いていた空を私達家族の一員として、これからも大切にしていきたいと思っています。
どうもありがとうございました。

我が家のウィッピーとは兄弟のよう。
P1000931.jpg
すっかり寛いでいます。
P1000944.jpg

まだまだ皆様とのご縁を待っている預かりっ仔もどうぞよろしくお願い致します!


追記 皆様の誤解を招かないように説明させて頂きます。決してスタッフだからと他の里親希望者様より優先することはありません。
慎重に検討し決定しましたら、未来応援金も必ず支払います。大切な支援金を使わせて頂いた空ももちろんです。


2010.11.12(金) 16:41

旬な空はいかがですか♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
空ってこんなに柔らかい身体(関節)なんです。クネクネビヨヨーンが大好き。
P1000628_convert_20101111184939.jpg


どうぞカジカジしてちょうだい。床のコルクをホリホリはその後してませんが、(汗)ちょとしたことはありますよ。
まあ、床に比べればたいしたもんじゃありません。(比べる物が間違っている気も...)
P1000783.jpg


一番右手前でボールに集中しています。すでに走り回って長~い舌が出ちゃってます。
でもまだまだガンガン走ります。
P1000646_convert_20101111184734.jpg


走った後の満足な顔を見ると、雨だって家の中にじっとしてられません。
アウトドア派にはとっても楽しい仔ですよ~。でも意外とインドア派にも、ベタベタ甘えっ子は可愛くてたまらないかも知れませんね♪
P1000724_convert_20101111185014.jpg

空は元気で優しい甘えっ子。ゴボウ尻尾にちょびっと飾り毛も出てきて、どんどん成長中です。
旬を逃さず成長を楽しんで頂ける里親さんを募集中です!
どうぞよろしくお願いします。

2010.10.24(日) 21:22

空が来て3ヵ月!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
空が我が家に来て3ヵ月になろうとしています。なかなかご縁が結べず預かりっ仔状態から脱出できません。
空が悪い訳でも里親希望の方に問題があるわけでもないんです。
里親希望の方のライフスタイルと空が合っているのかを見極めるのは、とっても難しいと感じています。
お話する中でお互いが納得できる形で結論を出したいと、慎重に進めていきます。
そんな仮母の悩みをよそにランで爆走する空。
ディスクを放り出しちゃってもう、持ってこなくちゃダメじゃないの~。
P1000503.jpg


おやつタイムに待ての練習しましょうね♪空ったら遠くに行っちゃって、こっちを見ないようにしています。
我慢我慢と自分に言い聞かせているようで、クスッと笑ってしまいました。
口を開けそ~っと優しくはふっとおやつを食べるんです。
決して誰かさんみたいに私の手まで食べたりしませんよ~。(笑)
P1000416.jpg


たっぷり遊んで食べて寝て、もっともっと大きくなろうね♪
さて、今夜はどんな夢を見るのかな?
P1000371.jpg




2010.10.06(水) 11:34

おねむな空もカワユイでしょ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


寝起きでボーッとしている空です。すぐにゴロゴロお腹を見せて甘えてきます。
いつもは「空、おいで♪」って呼ぶと尻尾ブンブン腰クネクネで来てくれるんですよ。
食欲旺盛でモリモリ食べてるのになかなか太れません。でも元気いっぱい遊んでいますからご心配なく。
レモンとガウガウしてちょっと傷がついちゃいました。でも決して乱暴な男の仔じゃありませんからね。
寂しがりやの空にいつでも甘えさせてくれる家族を募集中です♪



2010.09.20(月) 17:10

甘えっ子空も凛々しく!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
CIMG8293.jpg
エミナの背中に顎乗せする空。甘えっ子君は寂しくなると趣味の床堀りを始めちゃうので、仮母に叱られます。


そうするとこんな可愛い顔でごめんなさいのポーズしちゃって、「もうしょうがないなあ♪」って許してしまうのです。
CIMG8170.jpg

CIMG8195.jpg


そんな空もボールやフリスビーを追う目は真剣で凛々しくさえ見えるんです。
CIMG8817.jpg

ランで元気いっぱい倒れるように寝るまで走り続けた姿は、仮母に叱られて見せる顔とは大違いなのでした。
少しずつ大人の階段を登る日々の成長を喜んでくれる家族募集中です!

2010.09.06(月) 12:55

天使と悪魔な空♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
CIMG7994.jpg
我が家のコルクタイルの床が、このような無残な姿になってしまいました。涙
犯人(犬)は空と判明しました。現行犯じゃなかったけど、うんPからポロポロのコルクが...笑うしかありませんね~。
他にも被害はありますが、これに比べたらどうってことないですから。
ちょっと悪魔な顔してませんか?
CIMG8022.jpg


「パパさんごめんなさ~い。」のペロペロですっかり天使に変身な空でした。
CIMG7996.jpg


「エルお姉ちゃんもうしません。」
空の名誉のために書きますが、とっても素直な性格の良い仔なんですよ。
お留守番が寂しかったのかもしれません。まだまだ甘えたいお年頃ですから♪
CIMG8061.jpg

もっと空と遊んであげたい仮ハハだけど、そうもいかないのよごめんね。
さて今日はシャンプーしてさっぱりしようか♪


2010.08.25(水) 21:25

ドレミファ空(ソラ)リン子♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
CIMG7885.jpg
空はボール投げたらいつまでも走っています。走るのだって速い速い。
でもやっぱり若いなあって思うのは勢いあまってすぐ転けちゃうところ。
「お兄さん遊ぼうよ~。」とフレンドリーな空。


CIMG7905.jpg
オモチャをハムハム中。パパさんにちょびっとついていた歯石を取ってもらったから、芸能界もデビューできる歯になりましたよ~。


CIMG7912.jpg
何だか眠くなってきちゃったなあって顔してます。
「空リン子~♪」って呼んだら、一生懸命目を開けてくれました。
最近の空の呼び方。空→空っち→ドレミファ空リン子→空リン子 (笑)
「おいで」と呼ぶと大きな目をキラキラさせて、腰クネクネで戻ってくる可愛い子なのです。

トイレの失敗もほぼなくなりました。私達の食事中は足元にくっついて静かに待っているお利口さんです。
ホントに甘え上手な空に「可愛いね~♪」を連発する私。
我が家のウィッピーがいじけた目でこっちを見てました。こりゃまずい。
もちろんちゃんとフォローしましたけどね。
空の茶色い大きな瞳がキラキラ輝いていられるように、仮母は今日も汗をかきながら「空リン子~♪」と呼ぶのでした。


2010.08.18(水) 12:31

空の挑戦♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
空は色んな事に挑戦中です。今日はそんな姿を動画でご紹介します。





楽しいことこれからもいっぱい挑戦しようね、空♪

2010.08.17(火) 11:14

空は只今修行中!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
空は只今色んな修行中です。たくさんのフラット兄さん、姉さん達と遊んだりケンカもしたり。
ボールを追いかけて持ってきたり。(まだまだみんないると気が散っちゃいます。)
我が家のワル小僧とガウガウ遊びで、おばちゃまレモンに怒られたりと賑やかな日々です。
空だけだったら大人しい良い仔の評価をもらえるのに、我が家にいるときかん坊ぶりが顔を出してケンカ勃発。
お坊ちゃま暮らしは我が家では望めないのです。
トイレの失敗も早めに外に出すことでほぼ大丈夫になってます。
CIMG7726.jpg
唯のびのびと遊び食べ、逞しくなることは保証できますが... 汗


CIMG7741.jpg
デッキでくつろぎ中のみんな。とにかく人に甘えてすぐお腹を見せてされるがままの空。
可愛くてたまりませんよ~♪我が家のワル男とトレードの話しが噂されるほどですから。(笑)
でも夜寝るときに空だけはバリケンの中で別室で寝ています。
ごめんね、空。ここはあなたの仮の家なの。気持ちは一緒に川の字で寝たい私だけど、後が辛くなるでしょ。
私が辛くなるのも寂しくなるのも我慢できる。だけど空の悲しそうな顔は見たくないもの。

空の成長を一緒に楽しんで見ませんか♪里親さん待ってま~す!

2010.08.11(水) 10:06

空仲間入りで~す♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
空が来て11日目です。先週の金曜日に我が家の3ワンと無事ご対面を果たしました。
何の問題もなくあっさり仲間入り終了です。
我が家の悪男ウィッピー(笑)とはすぐに仲良くなり悪友同盟を結びそう。

右から2番目が空。
CIMG7641.jpg

右が空。比べるとうちのウィッピーが馬面で空は女の子みたいな小顔かな。
体格も小柄だけどこれからどう変わっていくのか?変わらないのか?それも楽しみの一つです♪
CIMG7588.jpg


ご近所のGRちゃんにもちゃんとご挨拶できました。犬づきあいは上手にできて今のところ心配なしです。
空はすぐにゴロンとお腹を見せて甘えてきます。ご飯中に手を入れても平気だし、たまに家具をガジガジしても叱ると止めるお利口さんなんです。ウィッピーの真似しないでこのままいって欲しいと願う仮母です。(笑)
CIMG7485.jpg
バリケンにも大人しく入ってるけど紙や布は噛んで破いちゃいます。ウィッピーと一緒にケージ入れてしばらくして戻るとマットから出した綿が溢れかえってました。(汗) 油断禁物ってことですね。

食欲旺盛、ウンチも良好。元気で素直な空を家族に迎えて下さる方を北海道限定で近日中に募集しますよ。
その時は皆さんよろしくお願いします!


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
