TOP > ころくま//里親決定

カテゴリ:ころくま//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2015.01.06(火) 07:11

あけましておめでとうございます

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
IMG_0887.jpg
あけましておめでとうございます!



IMG_0927.jpg
IMG_0929.jpg
IMG_0951.jpg



相変わらずぼけぼけの写真ですみません…
  
このお正月、仮ハハ家に長男家族が帰省いたしまして、一歳六か月の幼児がやってまいりました。 
平素は、高齢ばーさんと熟年夫婦に次男という大人ばかりの生活でしたので、ころくまが幼児にどんな反応をするのか若干不安でしたが、ころくま全然大丈夫でした


幼児の抱えているのはわんこのおやつ入れです!  
大人にはおやつ欲しさに飛びつくころくまですが、幼児にはこんなんでした。
興奮したり、飛びついたり、からんだり、全くせず!
あっ、幼児のアンパンマンボールは欲しがりましたがボール大好きですから、これは仕方ないです。

ころくまの新しい一面が見られたお正月でした

ころくま、本当にかわいいよい仔です!


福島仮ハハさま、ころくま痩せちゃったんじゃないかとご心配かと…。
福島の厳しい冬に備えて増毛していたのが、関西の冬&室内ということで、アンダーコートがごっそり抜けております。
コートは少なくなっておりますが、お肉の方は着実についております。
背中のゴツゴツはなくなりましたので、ご安心ください。

********************************
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のご支援・応援ありがとうございました。
今年もLoversっ子達の応援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いつもご覧頂きありがとうございます。

ころくま~♪
のんびり~寝正月にはならなかったねぇ~^^
チビちゃんと仲良く~♪
賑やかな時間過ごせたんやねぇ~^^

君は去年・・・どんな時間を過ごしてたんかなぁ・・・

今年からは~皆に囲まれて
ウマウマ~いっぱい~貰えて良かったね♪

仮母さん~お忙しい中 本当にありがとうございました。

ころくま 兵庫県にてお預かり中です。

可愛い~★~ころくま~★

       ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。










2014.12.30(火) 06:09

今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
IMG_0682.jpg
「仮ハハぁ~、みんなドッグランに行ってますよ! 僕も行きたいです!」

ころくまのリクエストにお答えして、行ってきました。ドッグラン!
師走最後の日曜午前というのに、お友達わんこ勢ぞろい。 時々ガウったりする相手もいるので、少し不安でしたが、最初ちょっとガウりあったら、お互い納得。後はすんなり皆さんに合流できました。

                           IMG_0871.jpg
                        IMG_0869.jpg
                                         IMG_0867.jpg
IMG_0866.jpg
「仮ハハぁ、とっても楽しいですよ!」

IMG_0846.jpg
クリスマスにはサンタさんからプレゼント!




お年玉に「よいご縁」がいただけるといいねぇ!

***********************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ころくま~^^
我儘~言ったらあかんよぉ~!!!
仮母さんは 年末お忙しいんやよぉ~!!!
・・・仮母^^;;;もしかしら^^;;;おさぼりですかぁ~^^

ころくまにサンタさんからプレゼントかな?
ウマウマでしたかぁ~?
良かったね♪

もうすぐ新しい年を迎えるね。
素敵なご縁結べると良いね!!!

最近 いい仔になってきた♪
お留守番も ちょっとは出来るようになりました♪

ころくま 兵庫県にてお預かり中です。

可愛い~★~ころくま~★

       ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。













2014.12.23(火) 07:21

☆~ご無沙汰です!~☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰のころくまです!
仮ハハです。 すみません、カメラが・・・、写真が・・・ 
ころくま、環境変化にも負けず元気にしております!


↓病院でのころくまです、ちょっと情けないお顔ですが・・・
大好きなにゃんがいても、わんわんうるさいわんこがいても、いつも落ち着いて待っていられます!なんてお利口さんなんでしょう”

                      IMG_0754_20141222203946250.jpg

ご報告が遅れましたが皆様のご支援のおかげで、ころくま無事去勢手術を済ませました。
経過順調で、元気いっぱいのころくまです。


             IMG_0726.jpg  IMG_0792.jpg

カミカミ大好きです。
ですから、手伝ってもらいました。    大きいままだと回収されないマットゴミを小さくしてもらいました!
                        IMG_0774.jpg  とっても助かります!



     IMG_0836.jpgボール遊び大好き!


                IMG_0804.jpg

 お散歩大好き !                  


 
IMG_0828.jpg
おやつガン見中!

抱っこサイズのころくま、めっちゃかわいいですよ!

分離不安でお留守番がダメでしたが、最近はお利口さんで待っていられます。いろんな面で日々成長中のころくまです!

*****************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ほんまに~お久しぶりのころくま^^;;;
でも ドンドン色んな経験して^^;;;成長してますねぇ~^^

お留守番も ちょっとは出来るようになりました♪

ころくま 兵庫県にてお預かり中です。

可愛い~★~ころくま~★

       ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。






2014.11.26(水) 07:10

★~カメラ写りが・・・^^;;;★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
IMG_0678.jpg
かっ仮ははぁ~

ゲッツ君はとてもきれいにうつってるのに、僕の写真はなんだかぶれぶれだよ。

                      IMG_0682.jpg

                   ごめん、ころくま!

                   仮母の腕と携帯カメラとPC知識ではこれが限界・・・

                   全国のころくまファンの皆様、大変申し訳ありません。

                   ほんとは、もっともっとかわいいのですが、仮母の腕が悪すぎです。   

                          ころ

                      
                           仕方ないですねぇ。

                                 IMG_0701.jpg

  ↑本当に写りが悪くてすみませんm(__)m        

ころくまの賢いショットを!
ドアは開いております。でもこちら側には来ません。   
我が家は86歳のばーちゃんがおります。
元気ではありますが、やはり高齢ですので、玄関の閉め忘れとか、わんことぶつかったりとかが心配ですので、わんこのスペースを限定しております。 
ころくま、10日ほどで認識いたしました。このドアから出ちゃいけないこと!
ホントに賢いですよね

                              IMG_0704.jpg

                               ボクは今日も元気です!              

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~元気だった^^;;;
ころくま~♪
ちっと^^忙しくって忘れてたわぁ~^^;;;
仮母さん~^^
でもぉ~可愛いく撮れてますよぉ♪

明日 去勢手術させて頂きます。
・・・いい仔にしてるんよぉ~^^;;;
お泊り出来るかなぁ・・・・・・・・・・・・・

頑張ってね♪




 
       



             


続きを閉じる Close↑



2014.11.18(火) 07:00

★~関西編の始まりぃ~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
IMG_0597.jpg
お待たせいたしました!

ころくま関西にやってまいりました。
長旅にもめげず、元気いっぱいです。

関西の公園が珍しいようで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。
お散歩大好きです。
池の鳥にもテンションアップ!鳩にアヒルにカモさんを追いかけまわし、白鳥さんには反撃にあい、退散・・・。
先住兄ちゃんわんこのお友達にも慣れてきて、お仲間にいれてもらえるようになりました

IMG_0571.jpg


おうちでは、トイレの失敗無し、いたずらも無し、お留守番はちょっと苦手だけど手のかからないお利口さんです。

とにかく甘えたのかわいいころくまです。
軽々抱っこできますよぉ




関西の仮母です。
福島の仮母さん、ご報告が遅くなりすみませんでした。なにせ、撮る写真撮る写真が、黒い物体しか映っておらずで…。
ころくま元気にやっております。本当にお世話になりました。
バトンは確かに受け取りました。未来のころくまのご家族にバトンを渡すその日まで、関西仮母がんばります!  

IMG_0615.jpg
僕もがんばります!

******************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

関西にやって来ましたねぇ~^^
言葉分かるんやるかぁ~^^
?????がいっぱい~かなぁ~^^

福島仮ご家族様~元気にしていますよぉ~

関西仮母ご家族様~宜しくお願いしますね~

どうもぉ~^^;;;
お留守番が出来ない様で・・・
ただ今 猛練習中です!!!

 ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg


どうぞ宜しくお願い致します。



2014.11.11(火) 08:00

★~ころくまの大移動~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
 こんにちは ころくまです  

141023_1221~03



幸せの階段を一歩 登るための大移動の前に 仮かーしゃんに お風呂に入れてもらいました
シャンプーも ドライヤーも タオルごしごしも大好きでしゅよ
                                     141101_0955~02

    

 車に乗って いざ、出発です                                        
F1012936.jpg



途中のサービスエリアで おトイレタイム
                                                     F1012933.jpg

お水も飲んで

F1012938.jpg



また 車に乗り、日本海を横目に どんどん走ります
F1012935.jpg

     つづく。。。

福島編 終わりです~^^
バトンタッチして^^
次は~兵庫県編の始まりです~♪

宜しくお願い致します。


**************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ころくま^^無事に 次預かり先へ 移動完了です。
当日 搬送にお力をお貸し下さった皆様
雨の中 本当にご苦労様でした。
お疲れ出ていませんか・・・
ありがとうございました。

今までお預かり頂いた仮母さん&仮父さん
お疲れ様でした。
幸せ掴みますから~^^見守って下さいね^^
ありがとうございました。

ころくま 兵庫県にてお預かり中です。

可愛い~★~ころくま~★

       ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。

2014.10.31(金) 07:32

★~こんにちは~、ころくまです(^^)~★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 秋の果物なら この赤い実が食べたいです。
今朝、青空の下 たくさんの赤い実を見つけたのに 仮かーしゃんに
「ハナミズキの実は食べれませんよ」と言われました~~
(やはり、今回もアンの真似してるし、、、、、

F1012925.jpg


今日は そんなころくまの日常を 紹介します。
お家の中では おもらしの失敗も 悪戯も無く 仮かーしゃんのストーカー
をしながら 静かに寝ています
                             
                         141026_1250~01

玄関のチャイムにも吠えずに 仮かーしゃんの足元で爆睡しています
141026_1251~01(ツチノコじゃないよ



 
 食事は一日ニ回 上品に ゆっくりと食べるタイプで 多分、お公家様の出身かと、、、、、

140929_1802~01


 仮かーしゃんの美容と健康の為に ボール遊びをしてあげるのが日課です
                                         141027_1519~01



「かーしゃん!ボール遊び 楽しかったでしゅか?
                                 141026_1249~01

 最近は ハウスの中で朝まで寝れるようになりました

141023_2021~01

 少しづつだけど 僕、おりこうさんに一生懸命 頑張っています 


 未来のとーしゃん、かーしゃん よろしくお願いしましゅー

                     141027_1515~01





追伸~ 今日、アンちゃんやみんなの四つ葉のクローバーも見つけたよ
                                   F1012921.jpg

******************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

可愛い~♪
濁りない瞳~^^
いい仔なんですよぉ~^^
仮母さんがいっぱい~ケアして下さってるんですね~
ありがとうございます。

のんびり屋さんのころくまと一緒に
秋の夜長~^^
過ごしたい方~
今がチャンスです♪
ころくまは 短い首を^^;;;
なが~くして待っています。

ころくま^^アン達にありがとう~
皆 いいご縁がありますように♪

どうぞ宜しくお願い致します。


ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg






                      

2014.10.25(土) 06:55

神様からのご褒美

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 最近 くまくまベアブームなのでブログにも個性を光らせたいです

こんにちは、ころくまです。シッポだけぶれちゃってて ごめんなさい

                        (って またアンの真似じゃないか?10/11のブログ
                        *じゃじゃ~ん^^アンも募集が始ってます~♪
                         ボクと同様ヨロシクです^^*



                   F1012893.jpg




今日は お友達わんこの車で お出掛けしました
 お邪魔しま~す 
                                    
                            F1012879.jpg


ドックランへ いざ出発ー

               F1012880.jpg

新しい友達のコタロウ兄さんとも仲良く 遊べました。
                                   F1012882.jpg


そして、友達わんこに 報告しました。
ころくま「僕、ハウスを覚えて そこで一人で寝る事が出来るようになったんだよ!すごいでしょう!」
友達「うん、すごいね、頑張っているね!」

                          F1012886_20141024004444b3e.jpg

                                 えへへ        141014_0743~01




 カフェの中でも  リゾート気分で おりこうさんに座っています

                                              
                                     F1012899.jpg

  


そんな頑張っているころくまに 神様から「幸せ行きの切符」が届きました

F1012908.jpg

未来のとーしゃん、かーしゃん 一生懸命お勉強しているころくまの切符を受け取ってください
                                           
                                141014_1255~01

待っています
F1012890_20141025035032a8e.jpg
                           

************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

良かったね~♪
幸せ行き切符♪
今度^^皆の分も見っけてきてねぇ~^^

ドンドン お勉強してかちこい^^ころくまに変身中~

どうぞ宜しくお願い致します。


ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg

2014.10.18(土) 07:07

【募集停止中】★~ころくまの里親さん募集♪~★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
【追記】

ころくまくん 交渉中につき 募集一時停止中です




*11月11日
 預かり先移動の為
 募集要項変更しました。


登録NO.NO66

                      140928_0810~01



登録日:2014年10月18日

犬種:フラットコーテッドレトリバーMIX

仮称:ころくま

性別:オス

年齢:2~3歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック(胸に一部白毛あり)

                        141010_1233~01


去勢・避妊 / 健康状態

●血液検査 (フィラリア陽性、通年投薬中。)
(環境の急激な変化、ストレスか?肝臓の数値が高いので投薬し、経過観察中。)

● 尿検査  
(小さな結石が少し見られ フードをPHコントロール用療法食に変え 経過観察中。)

● レントゲン検査 (膀胱のレントゲン検査をしたが 大きな結石は無し。)

● 糞便(細菌・回虫)検査  (異常なし)

● 耳検査  (異常なし)

● 皮膚 異常なし

● ノミダニ避け滴下中

● 混合ワクチン接種済

● 狂犬病予防接種  未 (来月接種予定)



追記
● 体重 12・65キロ

● 未去勢 (去勢予定)



141014_1255~01


性格 / 躾 / その他

  ・分離不安気味で人が居ればとても大人しい。
   人が居なくなると吠え出す事もあります。

  ・大人、子供にも吠えずに抜群に友好的です。
   おもちゃやおやつを持っていない限り飛びつく事はありません。

  ・攻撃的な雄犬には応戦するが、
   友好的な雄、雌ともに問題なく仲良くできます。

  ・トイレは完全外派で朝晩の散歩の時と 他に家の前で2〜3回です。
   他の犬や猫の匂いのあるところで2〜3度 失敗しましたが、
   練習中です。
   注意をしたら認識が早く 失敗を繰り返しませんでした。 
   
  ・チャイムや来客にも吠えない

  ・車酔い無し、ドライブが大好きです。


                       141007_1155~01
                 

里親様へ(譲渡条件)

   少し分離不安になっていますので、
   なるべくお留守番が少ないご家族。
   居室内フリー飼育。
   寂しい思いを経験した仔です・・・
   共に過ごす時間を気長に愛情を持って楽しんで頂けるご家族。
   フィラリア治療の継続、経過観察中の肝機能・尿結石
   の予防や適切な治療をきちんと行って下さる方
   狂犬病ワクチン・混合ワクチン・ノミダニ予防なども
   毎年行って下さる方。
   終生 家族の一員として大事に可愛がって下さるご家族。


F1012864.jpg
   

ただ今 兵庫県にてお預かり中

募集地域 限定はありません。
 但し 原則 預かりご家族の近隣にて
    ご家族皆様お越し頂きお見合いになります。
    ★保護犬の負担軽減の為


*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ころくまくん の預り日記は

corokuma02.jpg


                               ご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。




2014.10.13(月) 07:20

★~しあわせのボール占い~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~!モグラじゃないですよ 白い歯の笑顔が眩しいころくまです
(アンの真似か?)
F1012864.jpg


只今、お散歩の練習継続中です
最近は「待て」も出来るようになりました
F1012862.jpg

お散歩途中に会う友達わんこ達とも仲良く「待て」をして おやつを いただきます
(友達わんこは 迷惑そうですが、笑顔で参入)

[おじゃましま~す」
F1012859.jpg


交通量の多い交差点での「待て」も 落ち着いて出来るようになりました
(雑草の種まみれになっていますが)
「えへへへへ、僕 おりこうしゃんでしょう?」
140929_1706~03



ドライブ中も落ち着いて静かにお座りできます 
141007_1155~02

仮かーしゃんとの 愛コンタクトもバッチリですよ
(ヨダレも垂らさず、窓ガラスに鼻スタンプも付けず、進行方向を見て座っています)
141007_1155~01


お家の中では イタズラも おもらしも無く、いつも静かにお昼寝しています
(仮かーしゃんのストーカーをしてる甘えん坊さんですが)
141010_1233~01


 
  
 今日は 仮かーしゃんと 幸せを掴む「ハッピーボール占い」をしました
ころくまがピンクのボールを選べば、新しい家族と幸せなピンク色の犬生を掴めます。
ガンバレー!くまころ君

141009_0837~010001

やったぁ~迷わずピンクのボールを掴みましたよ
141009_0841~010001




未来の飼い主さん どうか!僕のピンク色の幸せを ナイスキャッチしてください
141007_0727~01
 
待っていまーす

******************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~ころくまどんどん可愛くなって~♪
どんどん色んな事覚えて~♪
仮母さん達の涙ぐましい・・・お力かしら^^
 仮母さん~ありがとうございます。

そろそろ 募集を開始しますよぉ~^^
どうぞ宜しくお願い致します。


未来のパパさん&ママさん~~~~~
ボク^^いい仔にお勉強もしてるから~
待っててね~♪
 とぉ・・・噂で聞いたんだけど
 最近流行りのシリーズになのに???
 ちょっとハイカラなお名前のが仲間入りしたそうなぁ~
 どんな仔かなぁ~       byころくま



corokuma02.jpg





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
