TOP > さくら//里親決定

カテゴリ:さくら//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.09.06(土) 15:24

心も身体もすっきりと♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
雨が上がり爽やかな風の青空が広がった仮母地方。
さくらのシャンプーを庭でしましたよ〜♪
P1080451.jpg
ちょっと嫌がってましたが、マッサージしながら洗ってる時は気持ち良さそうにしてました(^_^)

P1080445.jpg
頭は最後にして全身くまなく綺麗にしましょ♪

P1080455.jpg
さっぱりしたね、さくら♪

P1080461.jpg
バルコニーで自然乾燥しようね。秋の香りをクンクン嗅いで気持ち良く日向ぼっこしててね〜♪
乾いたらブラッシングで仕上げだよ(^_-)


さくら只今複数の里親希望者様と交渉中につき、一旦募集停止しております。
素敵な里親様との赤い糸はどなたと繋がっているのでしょうか。
お心を寄せて下さっている皆様、本当に有難うございます。


さくら の預り日記はこちらでご覧頂けます。

スポンサーサイト

2014.09.04(木) 09:52

仮母の失敗(>_<)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
さくらのダイエット日記♪
運動効果かお腹空いた〜っと毎回完食してくれます。
おやつトッピングは必要なし。
ふやかしてはいますがフードが変わっても勢いよく食べていますよ
散歩もUターンさえしなければ、ズンズン進みます。
仮父に車でのお迎えを頼み、張り切って出発。
P1080375.jpg
道路が濡れてるのはさくらのヨダレですのでご安心を。ほんのちょっと擦りむけただけですから。

休むことなく2km頑張りました〜♪ふと足元を見ると赤い血の跡が...
慌てて足裏を確認すると、あらら肉球の皮が擦りむけちゃったのね(>_<)
最初の砂利道のせいかな?さくら、ごめんよ〜

お迎えの車の後部座席に喜んで飛び乗る姿がまた可愛い♪
仮母の失敗を許してね。ワセリンをたっぷりつけて、しばらくは庭の芝生散歩にしようね。

我が家のワンズ達と合流タイム。
P1080376.jpg
シニア女子トリオ。大中小って感じ(笑)

P1080395.jpg


P1080410.jpg


P1080415.jpg
さくらは場所を移動しては伏せて、みんなまったりな時間もできました。

雨降りの今日はカッパを着て歩こうね、さくら。
ダイエットの道はまだまだ続くのです(^_^)


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


さくら の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.09.02(火) 14:45

さくらの里親様募集開始致します!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
さくらちゃん 里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!




さくら ちゃん トライアルに入りました!!
募集停止中です




さくら交渉に入りました
里親様募集 現在一時停止中です。







P1080330.jpg




登録NO.NO61

登録日:2014年9月2日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:さくら

性別:メス

年齢:8歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
避妊済みかはっきりしません(譲渡後発情が確認できましたら、ダイエットの後、手術することを約束して頂きます)
体重43,8kg(8月29日現在)かなり太っています。50kg以上あったのが順調に減ってきています。
保護時熱中症状態にて入院、治療、各種検査を受けています。
現在は血液検査異常なし
フィラリア陰性 予防薬投与中
7種混合ワクチン接種
狂犬病予防接種 接種予定
ノミダニ予防薬滴下中
検便 異常なし
耳 少し汚れあり 洗浄中
歯 少し汚れあり
目 異常なし
口腔内歯茎に上下良性の腫瘍あり 耳の後ろに良性の腫瘍あり


性格 / 躾 / その他
人は好きです。他の犬に対してはしつこく絡んだりはしませんが、友好的です。
お座りはできます。伏せ、待て、おいでは状況によりできたりできなかったりです。
賢いので練習すればすぐ覚えそうです。
トイレは1日3回朝、夕、寝る前(排便は朝、夕2回)家の中ではしません。
散歩は引く時もありますが、声をかけて軽く戻すとゆっくりになります。
ただ体重があるので、ふいの動きには注意が必要です。
慣れてくると靴を咥えてきたり、ピョンピョン跳ねて、持っている帽子を取ろうとしたりします。
体重が軽くなったらもっと身軽に動いて、悪戯っ子になるかもしれません。
今のところはフリーにしていても悪戯はしませんし、与えたオモチャを壊したりもしません。
寂しくなったり、トイレなどの要求時にクンクン泣いて、短い遠吠えをすることがあります。
穏やかで一緒に暮らしやすいと思います。


里親様へ(譲渡条件)
里親様へ(譲渡条件)

家族の一員として終生愛情を持って飼育して頂ける方。
室内フリーで飼育して頂ける方。
フィラリア予防薬、混合ワクチンと狂犬病の予防接種 ノミダニ避け等 
病気の予防や適切な治療をきちんと行って下さる方
かなりの肥満ですので適正体重になるまで、食事管理、運動を継続する必要があります。
ヒートを確認後、痩せて手術適応な状態になりましたら避妊手術をして頂きます。

車酔いもせず、後部座席には自力で上がります。ケージにも軽く誘導すると入ってくれます。
散歩途中で動かなくなったりすると、一人では移動させられません。
抱え上げるのもなかなか厳しいので、ご家族で協力体制をとって対応できる方。

空輸は対応できません。北海道にお住まいの方を希望致しますが、道外の方でも良いご縁があれば、お見合い(一時預かり宅にて)にご家族様でいらっしゃれる方。

*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡 
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


さくらちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.08.30(土) 12:15

さくら散歩途中の大騒動♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
さくらの心配の一つは階段の上がり降りができるのかどうかでした。何せ巨体なので(;゜ロ゜)
上がるのは本当に重そうでしたけど、意外と大丈夫でした〜♪

そうそう前回の体重46kg(動物病院にて)と書きましたが、頑張って計ってみましたよ。
仮父がしゃがんで膝の上に乗せ何とか計れました。43.8kg
P1080324.jpg
この姿がいつか嘘のようにスッキリボディになるのです(仮母の誓い)

昨日の朝の散歩に出かけた仮母とさくら。
片道700㍍ほどで動きが鈍くなりUターンするも、ちょっと進んではドタンと歩道に伏せるの繰り返し。
騙し騙しも後500㍍という所で全く動かなくなってしまいました(>_<)
SOS発信。仮父が車で迎えにきてくれました。
後ろのハッチを開けた途端勢いよく走って向かうさくら演技派かしら(笑)
まあ、無理は禁物ですから。しばらくは庭をグルグル散歩にしようかと思います。
昨日の夕方はそれで1km以上止まらずに歩けましたよ
P1080366.jpg

[広告] VPS



抜け毛が多そうなのでブラッシングタイム(^_^)身体をあちこちチェックしながら念入りに。
口の中、耳の後ろにちょっと大きめな良性の腫瘍があります。
はっきりした誕生日はわかりませんが、8歳くらいなので、腫瘍もできやすいお年頃です。
毛玉をカットし1回でこんなに取れました。
P1080351.jpg
太っていると毛まで栄養が行き渡らないようです。落ち着いたら今度はシャンプーしようね。
P1080330.jpg

ふやかしたドライフードにちょっとだけ美味しいおやつを混ぜ込むとほぼ完食してくれました。
最後に残した一口を手に乗せてあげるとこれもペロリ♪
ゆっくりゆっくり不安が解消されていきますように(^_^)


つぶらな瞳で必死にこちらを見るさくらは可愛いですよ〜
ダイエットを継続しながら、近日中に里親様募集開始の予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

2014.08.27(水) 20:41

さくらの花が満開になるように♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
初めましてさくらです(^_^)
P1080317.jpg

さくらが仮母の家に移動している車中、「ハアハア、ピーピー、ウォ〜ン」と時折思いだしたように声を出していました。
到着し庭で我が家の先住犬達とご対面の時も、心ここにあらず(;゜ロ゜)
出口を探しグルグルしては座り込み。
さくらを窮地から救い長い間預かって下さった預かりさんご家族が恋しく、悲しい声を発しているのです。
ごめんね、さくら。人間の事情などわかるはずもなく、不安と寂しさでいっぱいなのよね。
預かりさんや仮母も仮父も応援して下さる皆さんだって、あなたの幸せの旅立ちを見守っていますよ。

一時は熱中症で命の危険もあったさくらですが、今はとっても元気です。
ただ...ただ...46kgという体重以外は(;゜ロ゜)
50kgは超えていた体重を預かりさんの元でダイエットし、仮母にバトンタッチとなりました。
お目々クリクリの可愛さがスレンダーボディに変身したら、モデル犬になっちゃうかも♪
P1080315.jpg


仮宿に長居は無用です。
近日中に里親募集開始の予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。