TOP > エイト//里親決定

カテゴリ:エイト//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2014.09.07(日) 12:17

エイト通信 part4 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
エイトくん トライアルに入りました!!
募集停止中です  2014.9.14




またまた仮姉がお送りします。

エイトがお利口になったところを載せてほしく写真追加したいと思います。


エイト、ハデハデ黄色ムーンカラーで皆さん振り返ります。
ちっちゃな子は どうしちゃったの~の質問攻!

もうそろそろ解放される予定です。
DSC00677C.jpg



お散歩はキョロキョロや立ち止まりはまだありますが、お友達犬とも仲良く歩いてい
ます。帰り道はついて歩くようになってきました。姉上は嬉しいです♪

DSC00673C.jpg


トイレも4-5時間平気になってきました!お外派は変わりありませんが失敗はほとん
どなくなりました。仮母、ほっとしております。



家の中では落ち着いてふせて寝ていたりしています。撫でていると気づけば眠ってい
ることも。ついこの間も撫でていたらお初の赤目を発見!レア!!!!! 
シャッターを聞こえないよう切ったのですが逆光で真っ黒に….。
安心しているようで何よりです。



よくエイトの頭をワシワシするのですが、しばらくすると仮姉の腕に顎を乗せてきます。
「頭ばっかりじゃなくて顎も!」って言っているようで、
その通りにワシワシしているとエイト、動かないです。
気のすむまでいます。
もしかしたら顎の下は隠れツボなのかもしれませんね。


========================
仮お姉ちゃま!
エイト通信ありがとうございました♪
一緒に過ごさないと解らない様子がいっぱいですね~^^
そしてエイトの進歩を一緒に喜んで下さり。。。
エイトも嬉しいでしょうね!!

どんどん良い子になってきてますね~
オシッコも大分進歩したみたいです!!
仮お母ちゃま~ありがとうございます!!
本当はとってもとっても大変だったんですよね。。。
あっちでチー
こっちでチー
さっきしたばかりなのにチー
お外に連れてく準備中にチー

エイト、時間がかかったけれど仮家族の愛にちゃんと応えられたね!
エライよ~!

まだまだこれから進歩するエイトです~
赤い糸繋がるかな~♪
どうぞ宜しくお願いします!



エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です



2014.09.03(水) 06:00

エイト通信 part3

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!

エイト 一昨日去勢手術が無事終わりました!!
さぁ~準備は万端♪素敵なご縁の元へGO~です^^

本日のエイト通信は仮お姉ちゃんがお届けして下さります~♪
エイト~仮ハハ家のご家族様皆様がこんなに応援してくれて~
家庭の幸せをたっぷり受けながら毎日過ごしています~^^
仮ご家族様!本当にありがとうございます!!
==================


今回は母に代わって仮お姉ちゃんが書きます

サマーカット(?)をしてまるでラブになったエイトです
(まだまだ若いエイト かっこよくなりたいお年頃よね~^^
毛玉チョキチョキ除いただけの虎刈りを
トリマーさんに綺麗にして頂きました!)


最近仲良くしていただいているラブちゃん2頭とエイトとの奇跡の3ショットが撮れま
した。カメラを向けていざ!という時にエイトが俊敏な動きでフレームアウト!速
い!!何とか気を引いて撮ることが出来ました。ラブが三頭!!
DSC00612.jpg

よく散歩に出ているおかげで、後ろ脚に筋肉が付き始めて「筋肉筋肉~」とちょっと
太くなった気がします。
首も少し太くなった気が...! ちょっとずつ筋肉が付いてきている気がします。
これからスタイリッシュなカッコいいエイトが見れるか期待ですね。
骨格が大きいのでフッサフサなコートが生えてくれればイケメン君ですね。
DSC00604 28229

家に着くなりこの笑顔。ドヤァ...(デヘェ...) 
DSC00616.jpg

お友達と会えて満足だったようです。 よかったね!!

お顔つきがますます優しくなって可愛いくなってるね~~エイト!!
にこにこ笑顔で 幸せを掴もうね!




エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.08.28(木) 11:50

エイト通信 part2

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!

最近賑やかな預かり日記です、、、(←勿論 嬉しくありませんTT)

でも!幸せを掴むために保護ワン達 預かりご家族様も頑張っています!

素敵なご縁に恵まれ幸せな門出が出来るよう

応援してあげてくださいね~!




さてさて エイト通信 今日はお外編です~

まっすぐ歩かないエイトくん、危なくてなかなか横断歩道を渡れなかったのですが、

この日は歩いて近くの公園へ行きました。 チャレンジ~


公園の手前に保育園があります。

お昼寝から目覚めて妙にテンションの高い保育園児の歓声にびっくり。

脚が固まって上半身だけ妙にぐるりとまわして、声のする方向を見つめていました。

右で振り向くよりも左からの方が見やすいのに・・・

ぐるりと顔を後ろに向けて・・・

ぐるぐるぐる~「右回りな僕」
DSC00559.jpg

柔らか!  それも1分近く固まって ピタッ 
DSC00558.jpg
でもでも この可愛いお顔~右回りでも左回りでも もうなんでもいいです~~♪


公園では、土の感触を楽しむかのように、速足で歩いてました。

るんるん~
DSC00562 (2)

=======================
お散歩なんて知らなかったエイト君。。。
毎日のお散歩で日々上手になってきてるそうです!!
ありがとうございます♪

現在の課題はトイレだそうです~
ちょっと間隔が短くて、、、
おトイレの課題を一緒に乗り越えてくださる里親様を募集中です♪
どうぞ宜しくお願いします!



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.08.24(日) 15:02

エイトの里親様 募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
エイトくん トライアルに入りました!!
募集停止中です  2014.9.14







HPより一足早く 里親様募集開始します♪

登録NO. NO.60

登録日:2014年8月

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:エイト
IMG_4226.jpg



性別:オス

年齢:3~5歳

誕生日:不明

カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
去勢・避妊 / 健康状態
去勢予定 (去勢が済んでからのお引き渡しになります)

健康状態 
 良好
 体重 23.5キロ(痩せています 適正体重 27キロ位)
 血液検査 異常なし
 フィラリア陰性 予防薬投与中
 狂犬病予防接種 接種予定
 混合ワクチン 8種混合ワクチン接種済み 8月14日
 ノミダニ   予防薬滴下中
 検便 異常なし
 耳 少し汚れがあります 洗浄治療中
 歯 少し汚れがあります
 目 異常なし

性格 / 躾 / その他

今まで劣悪な環境下で過ごしてきたにも拘らず、
人が大好きでフラットらしい明るい子です。
手を怖がったりしませんが、恐らく今まで何も教えられてこなかったと思われます。
攻撃性はなく甘えん坊です。
コマンドは全く入っていません。
お座りなど覚え始めています。
おトイレはお外が中心です。トイレ以外でしてしまうこともあり現在お勉強中です。
お散歩は慣れていませんが、力まかせに引っ張り続ける様子はありません。
他のワンちゃんを見ると行きたがります。

これから色んな経験をさせながら、家庭のルールなどいっぱい伝えてあげてください。

DSC00558.jpg


里親様へ(譲渡条件)

家族の一員として終生愛情を持って飼育して頂ける方。
室内フリーで飼育して頂ける方。
特に夏場の飼育場所の適切な温度管理をして頂ける方。

フィラリア予防薬、混合ワクチンと狂犬病の予防接種 ノミダニ避け等 
病気の予防や適切な治療をきちんと行って下さる方

今まで過酷な時間を過ごしてきたことさえ忘れさせるような
ポジティブで優しい子です。
目に映る色々な物に興味を示しきょろきょろするような
体は大きくても中身はまっさらでパピーのようなエイトです。

先ずはありのままの姿を丸ごと受け止めて頂くことからスタートし、
焦らず、時にはエイトの状態に歩み寄って頂き、
出来ないことがあっても一緒に楽しんで下さる
おおらかなご家族様が望ましいです。


痩せていて筋肉がまだついていません、
運動と食事に気をつけ健康管理して下さい。

小さいお子様(小学校低学年以下)との関わりは経験させる機会がないので未知ですが、
少しでも長くエイトと向き合う時間を作って頂きたいので
小さなお子様のいらっしゃらないご家庭。
お留守番も少ないご家庭を希望します。

空輸は対応できません。
関東近隣にお住まいの方、もしくは東京都多摩東部まで車でお越し頂ける方。
お見合いは一時預かり家庭の近隣にて、希望者様のご家族皆様でお越し頂いて行います。

image (7)

*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡 
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.08.24(日) 09:00

エイトで~ス♪ 只今 お家で暮らす練習チュッ♪<エイト通信>

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂ありがとうございます!

エイト君 健康上大きな問題もなく、先週より一時お預かりさんのお宅に移動しました♪

エイト~ 家庭で暮らすお勉強だね!頑張ってね!

これからは預かりさんのお宅での様子をお届けしますね。
エイト通信で~す♪

「はじめまして~」
IMG_0931.jpg
来た日のエイトくん

ハンサムというよりもカワイイ顔かなと思っています。
何にでも興味津々で、各部屋も探険済み。
引き戸が多い我が家のわずかの隙間を見つけると鼻で開けてずんずん入ってしまいます。

image (7)
初日からなんとなくできていたスワレですが、ビッツがあればほぼできるようになりました。
今はスワレから発展してフセをトライしています。
半分くらいできるようになりました。
ただ、外では無理のようです。マテとアイコマンドはまだまだ。

IMG_2014.jpg
バルコニーに出たときひょいと前脚をかけて外をのぞいていました。首をめいっぱい伸ばして下を覗き込むような様子が何度も。(でも覗けません)
高さ110㎝あるのにちょうどの高さのようで軽く前脚をかけるので驚きました。
細いせいか、ちょっとした隙間をすり抜けたり、仕切りを簡単に飛び越えたり、身軽です。


====================
仮ママさん 仮パパさん 仮お姉ちゃん♪

エイトがお世話になります~どうぞ宜しくお願いします♪

エイトがこれから暮らしやすくなるように!!って
一生懸命お世話して下さり
ありがとうございます!

エイト、2階のリビングに上がれたのは良かったけれど。。。
階段が下りられず。。。パパさん抱っこしてくれたり~大変だったそうです、、、
でも ちゃんと降りられるようになってくれて~良かった~^^

現在の課題はおトイレだそうです!
頑張れ~♪

さてさてそろそろ里親様募集開始します!
こんなエイト君とゆっくり向き合ってくださるご家族様~
ご応募お待ちしています^^

2014.08.14(木) 22:29

はじめまして エイトです!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして 

僕 エイトです

僕の紹介をする前にちょっとだけ。。。


僕をずっと思ってくれていた優しい皆さんへ。。。

皆さんのお陰で僕は新たな一歩を踏み出せました!

皆さんの大きな愛。。。

本当に本当にありがとう。。。

僕必ず幸せになるからね!

※仮家に到着 はじめの一歩のお写真です
2014080814380003.jpg

さぁ~エイト君♪

幸せ探しの前に 先ずは男前を取り戻しましょうね~

艶々でビロードのような手触りのコートが自慢のフラットなのに・・・

もつれた毛玉は毛布のように固まって全身を覆い

関節さえ自由に動かせない・・・

無理に動いた跡なのでしょう・・・毛がむしられたように赤く血が滲んで・・・

どれほど痛かったか・・・
不自由だったか・・・
辛かったね・・・
よく頑張ったね・・・

※後ろ足と尻尾
2014080815280000.jpg

取っても取っても減らない毛玉と闘うこと3時間

??なお顔で お利口にしていてくれました。

※取り除いた毛玉の山。。。
まるで もう1頭 新聞紙に横たわっているみたい。。。
2014080817370000.jpg

さ~て バッチイ毛玉はチョキチョキ
臭っちゃい匂いはシャンプーで ポイっとしたら~

こんなにこんない可愛い子が出てきました!!!
IMG_4226.jpg

4歳前後、重大な病気も無く健康体!
ポジティブですよ^^
何もかも珍しくて楽しくて~な 
心はまっさらなパピーみたいなエイト君です。

過酷な時間を覆すように、
少しでも早く素敵な家族の元へ。。。と願っています!

どうぞ宜しくお願いします!

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
