TOP > ナイス//里親決定

カテゴリ:ナイス//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2014.06.05(木) 15:15

嫌いでした。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
<<沢山の応援を頂きありがとうございます。
只今交渉中の為 里親様の募集を一時停止しております。
どうぞ宜しくお願いします>>



いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は雨で涼しくなりましたが

暑かったですね

こんな日は水遊びでしょ~と、今年初のプールを用意しました。

「おいで~」の声で 庭の出入り口まで元気良くやって来たナイスでしたが。。。

プールを見つけると・・・この迷惑そうな顔。。。
IMG_4153.jpg

少しでも離れたところを歩こうとして・・・
IMG_4155.jpg

行ってしまいました。。。
IMG_4156.jpg

張り切って準備した甲斐なく 撃沈の仮ハハでした。。。とほほ

ボク アマアマしてる方がいいです~~~♪すりすり~♪
IMG_4080.jpg

それにしても、全身で気持ちを表現して。。。判りやすいですね

こんな可愛いナイスくん 只今 里親様募集中で~す!!

ナイスくんの募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



ナイスくんの預り日記はこちらでご覧頂けます

2014.06.04(水) 07:38

成果あり?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
<<沢山の応援を頂きありがとうございます。
只今交渉中の為 里親様の募集を一時停止しております。
どうぞ宜しくお願いします 6/10>>



いつもご覧下さりありがとうございます・。

ナイスが預かり宅に来てから1ヶ月

今日 仮チチが「あれ?痩せた??」って。。。
IMG_4144.jpg
なななんと。。。ウエストくびれが出現ーーー!!?
(説得力の無い写真ですが。。。)

「変化の無い仮ハハ~羨ましいだろ~^^」って言ってるとか・・・
IMG_4118.jpg

ナイスくん 只今 里親様募集中で~す!!

ナイスくんの募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



ナイスくんの預り日記はこちらでご覧頂けます


2014.05.31(土) 07:15

もしかしたら 初体験??

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
<<沢山の応援を頂きありがとうございます。
只今交渉中の為 里親様の募集を一時停止しております。
どうぞ宜しくお願いします 6/10>>


いつもご覧頂きありがとうございます


お散歩中にワン・にゃんを見つけると大興奮しちゃうナイス。。。

じゃあ我が子達とはどうかな??

って。。。。お庭でご対面してみました。

「はじめまして!」の一斉クンクン!!
IMG_4107.jpg
熟女FCRパワーに タジタジ。。。

「ふ~~~~ ボ、ボク 頑張って挨拶ちまちた!!!」 
(緊張したお顔もかわいいよっ^^)
IMG_4111.jpg

狭い庭ですが。。。フリーで複数のワンとご対面は初めてだったのかな??
あまり慣れていない様子でしたが、
友好的で気の強いタイプではない印象を受けました。

良い経験を積んで目指せ「モテ男」だね♪


ナイスくん 只今 里親様募集中で~す!!

ナイスくんの募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



ナイスくんの預り日記はこちらでご覧頂けます

2014.05.30(金) 23:00

ナイスの里親様 募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ナイスくん 里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!


<<沢山の応援を頂きありがとうございます。
只今交渉中の為 里親様の募集を一時停止しております。
どうぞ宜しくお願いします 6/10>>



登録NO.NO.59

登録日:2014年5月

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:ナイス
IMG_4069.jpg


性別:オス

年齢:5歳

誕生日:2008年12月頃

カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
去勢済み

健康状態 
 良好
 体重 34キロ(要減量 適正体重 約-10キロ)
 血液検査 コルステロール・中性脂肪値 高 その他異常なし
 フィラリア陰性 予防薬投与中
 狂犬病予防接種 26年度 済み
 混合ワクチン 接種予定
 ノミダニ 駆虫済み  予防薬滴下中
 検便 異常なし
 耳 異常なし
 歯 異常なし
 目 少し目やにが出ます 受診予定


性格 / 躾 / その他
レトリバーらしく人好きで甘えん坊、攻撃性は全くありません。
重量感のある見た目とは裏腹に繊細で慎重な面があります。環境や人に慣れるまで少しだけ時間がかかるかもしれません。
素直で心身ともに人に寄り添ってくる性格の良い子です。

環境に慣れることによって今後変化するかもしれませんが、
現在 居室内での悪戯、破壊、盗み食い、誤飲、悪阻祖、マーキング無し。
トイレは散歩中に済ませるお外派です。
家の前の道路をワンが散歩中で通ると反応して吠えます。

落ち着いていれば お座り、待て、お手、おかわり、伏せ ができます。

お散歩は、保護当初力まかせに引っ張り、匂いとり、
マーキングに夢中になっていましたが、
ジェントル○ーダーを使うことで引っ張りも無くなり、
匂い嗅ぎしても良い場所といけない場所等、
人にコントロールされる事を理解し、応えるようになってきています。
勢いがあるのはお散歩前半だけで、後半はジェントル○ーダーを外しても上手に歩けます。

他のワンちゃんを見つけると興奮して後ろ足で立ったり
勢いをつけて近づこうとしてします。現在お勉強中で少し改善してきています。
咄嗟の時はやはり重量級故のパワーがあるので注意が必要です。

他のワンと対面させても、攻撃的な様子はありませんので、
こつこつと経験を重ねることで改善するのではないかと思われます。

新たな環境に一生懸命順応しようとする賢い健気な子だと感じています。
食への執着があまりないので、おやつを使うトレーニング方法は難しいと思われます。

車慣れしています。自らピョんっと乗り込みます。車酔いしません。

全身どこでも触らせます。シャンプーやブラシの時も大人しくしています。

IMG_4130.jpg



里親様へ(譲渡条件)
室内フリーで飼育して頂ける方。

落ち着いてくると所謂「目でモノをいう」とても判りやすい子で、同時に人の様子や仕草を見て応対しているような時もあります。今のところ居室内では強引な行動はありません。

お散歩時の経験不足は歪めませんが、これまで人と心を通わせながら過ごした経験があると推測されます。
FCRの飼育経験者様が望ましいです。室内での様子とお散歩中の違いを理解して頂き、お散歩の練習は必要ですが、室内でゆったり向き合いながら過ごしたい方にお迎えして頂けたら、ナイスも里親様もお互いとても幸せな時間が過ごせることと思います。

但しお散歩時コントロールが出来る方、もしくはトレーナーさん等専門家の指導を受ける事が可能な方、咄嗟の力は強いので万が一の際にはコントロールできるように里親様にはある程度の力が必須です。

また、運動と食事に気をつけ体重管理して下さい。
現在は関節痛などは無い様子ですが、このままでは足腰への負担が心配です。

小さいお子様との関わりは経験させる機会がないので未知です。(ご相談下さい)

家族として終生 愛情を持って飼育して頂ける方
環境の変化に敏感な子なので空輸は対応できません。
関東近隣にお住まいの方、もしくは東京都西部まで車でお越し頂ける方。
お見合いは一時預かり家庭の近隣にて、希望者様のご家族皆様でお越し頂いて行います。

*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡 
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ナイスくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。



2014.05.28(水) 11:05

間もなく~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます♪

ジェントル○ーダーでお散歩が上手になってきたナイス君

お散歩楽しいね~オメメキラキラ
IMG_4136.jpg

帰り道は外して歩けるように!
IMG_4138.jpg
(ただ疲れたからじゃない?って噂もチラホラ~ですが^^)


可愛いテケテケ歩きは健在♪
この前足の運び方 う~んチャーミングぅ~
IMG_4125.jpg

この調子ならきっと大丈夫!



間もなく里親様募集開始で~す♪

未来の パパ ママ 運命の赤い糸 手繰り寄せてね♪

どうぞ宜しくお願いします

2014.05.25(日) 10:55

ジギルとハイドなボク その2 お家編

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!

保護当初 不安いっぱいで外ばかり見ていたナイス
IMG_4005.jpg

日を追うごとに落ち着いてご飯も喉を通るようになり

お散歩が楽しみになって

ちょっとスリムになったかな!?


さてさて前回のお散歩編の名誉挽回せねば。。。

今回は「お家」の中での様子をお伝えしますね!!


フリーで過ごす練習を開始時。。。

お散歩の様子を目の当りにしている仮ハハは 内心 ドキドキ 心配で。。。

ちゃんがぶつかっても大丈夫なように・・・

観葉植物やパーテンション・・・あれこれ片付け。。。

チッチ避けにシートを貼って。。。

食べ物は吊戸棚にしまって。。。


念入りに準備して  いざ リードオフ!!


ん??

えぇ??

ありゃ??

なんと。。。。



部屋の中を一回り観察し終えると・・・

ゆったりと腰を下ろして優雅に寛ぎ始めるではありませんか!!

IMG_4074.jpg

悪戯も破壊も強引さも 全く 無し!

食べ物をわざと置いてみても 盗み食い なんてしません  

(レトが食いしん坊じゃないなんて・・・ちょっと寂しい位^^)

ご飯を用意していても足元でゴロ~ン 静かに待ってます!凄い~

(我が子達ならおヨダの洪水だろうに。。。)

IMG_4069.jpg

テーブル、お勝手(シンク)に手をかけることも無し

チッチ 悪阻祖も無し!

お座り 待て お手 完璧!

お散歩中は難しいアイコンタクトだってばっちり!!

そして甘え上手♪

傍らに居るとこちらまでゆったりしてくるまるで癒し犬!!

IMG_4092.jpg

超超ジェントルマンのナイスです!!

仮ハハの期待?を見事に裏切りお散歩中とは別犬。。。この違いはなんなんだ~??

きっとお家の中での様子が本来のナイスなんだよね!(・・・と、思いたい^^)


でもでも。。。お散歩だって少しづつ落ち着いてきてます♪

今朝なんて 目の前を猫ちゃんが急に横切りましたが

仁王立ちすることもなくスルーできました!!エラかったもんね~~!!



先日、去勢手術も無事終えました。術後は至って順調です!

素敵なご縁に巡り会える日まで この調子で頑張ろうね♪

どんどん良い子になるナイスです!

応援どうぞ宜しくお願いしま~す♪




2014.05.20(火) 16:45

ジギルとハイドなボク  その1 お散歩編

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます♪

ナイス君 日々リラックスしてきています~!


このナイス殿  ちょっと不思議な子で・・・

お散歩中と 家の中では  全くの別犬になります。。。


今日はお散歩の様子を・・・「ありのままの 姿見せるのよ~♪」


37キロ(男の子にしては小さめ骨格サイズです・・・)のまんまる豚ちゃん

玄関を出るや否や 

のように「だああああぁあああーーーーっ」って

リードなんてお構いなし 呼び掛けても全く耳に入らない様子・・・

塀に 電柱 草むらかきわけ・・・

あちこちチッチし放題(洗浄用お水必携です)

きょろきょろしっぱなしでワンニャンを見つけると・・・

お馬さんのように跳ね上がり ブヒブヒィ~~ン 

後ろ足に体重を溜め込み 勢いをつけてダッシュ~~(ハハは全身全霊をかけて阻止しますが^^)

豚? 猪? 馬?。。。

こ、これは・・・アカン

野生児2号か???
(1号なんていましたっけ?^m^)

すれ違う方々が道を譲って下さりながら 「こりゃ大変だね~~」と、応援?頂くこと度々。。。

「決して人に攻撃的ではありませんから~!!」とお話する余裕も無くずんずんと。。。

IMG_4036.jpg

不安からの一時的なものかと数日間様子を見ましたが・・・

治まるどころか益々パワーアップ。。。

そこで伝家の宝刀 引っ張り防止首輪(口輪?)のお世話になることに・・・

ちょっと苦手のようですが特別嫌がることも無く装着!

効果抜群!

やっと主導権を握った仮ハハです^^v

早速 玄関をで出てからチッチOKの場所まで 我慢できるようになってきましたよ~

IMG_4033.jpg

頑張れ~ナイスなジェントルマンになろうね♪


塀越しのワンに吠えられると さっと逃げようとしたり・・・

工事現場で急にガラガラガラ~なんて音がすれば 

びっくりして30センチぐらい飛び上がったり。。。

う~ん。。。どうやら経験不足+ヘタレのようです・・・


さてさて 「その2」では名誉挽回しちゃいますのでお楽しみに♪

2014.05.09(金) 15:23

ドスドス ナイスです~!!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
[広告] VPS

仮ハハが顔を見る度「どうしてそんなにまんまるなのぉ~??」って笑うから。。。

ボク 只今ハンスト中なのだっ

「暫く食べなくても 蓄えがあるから大丈夫よ」なんて言ってるのは誰ですか~

(ホントはね。。。フラットらしくとても繊細で優しい子なんです。。。
 急な環境の変化からかご飯がのどを通らない様子。。。
 玄関から外を見てばかり。。。切ないね。。。
でも、今朝からはちょっと食べてくれてます~^^)


にっくきダニダニの駆虫が終わり、今日はシャンプー!!と思っていましたが、

ちょっと慎重に~ ちゃんとご飯が食べれるようになってからにしますね~♪

2014.05.07(水) 16:08

はじめまして~  ナイス君です!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
久しぶりの保護FCR君です。

こんな活動の必要が無ければ無いほど良いのですが。。。


ご縁あってやって来たからには

卒業ワン達のように飛び切りな幸せをゲットして貰いましょうね!


IMG_4010.jpg


はじめましてのナイス君で~す♪

どうぞ宜しくお願いします

IMG_4048.jpg

すっと細めのお顔のナイスガイ!

なかなかのハンサム君です

もうすぐ6歳

フィラリア症も無く、元気な健康体!各種悪戯を卒業して落ち着きつつ(かな??^^)

脂がのって良いお年頃です^^・・・と、云いたいところなんですがぁ。。。

その・・・脂が。。。身体にたっぷり。。。

ウ、ウエストが見当たりません。。。
IMG_4059.jpg

う~~んこの体型。。。どこかで見たような。。。
「ナス!?」にそっくり・・・@@


IMG_4027.jpg


血液検査でも中性脂肪とコルステロール値だけがどどど~~~んと跳ね上がっています。。。

他は元気いっぱいなんだけどね~

走る姿を見ると思わず仮ハハは「ドスドスドスッ」って口ずさんでしまうのです。。。ゴメン

でもね。。。必死にテケテケ動かす前足 一生懸命走る?歩く??姿がめっちゃ可愛いんです~~

皆様に見て欲しいわ~

次回は動画に挑戦してみますね!
IMG_4037.jpg


当面、夏を目前に焦りまくりの仮ハハと一緒にダイエットですな
がんばりまっせ

いっぱい歩いてお散歩も上手になろうね


ナスから早くナイスになりたいボクを

皆さん応援してね~♪


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
