TOP > ゴエモン//里親決定

カテゴリ:ゴエモン//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2014.02.18(火) 10:10

ゴエモン修行中パート2

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
「僕乗ります!!・・・ゴエモンをどうにかしたいパート2」です



・・・というわけで、

第二回の訓練の様子を、福岡担当もまたまた見に行って来ました。

goemon

あぁ~この顔×2

ターゲットを探して狙っています

・・・悪い顔してます、ゴエモン(苦笑)




きっとゴエモンは犬社会の経験不足。

「攻撃的な乗る」ではありません。

「遊びたいだけ」なのですが、それは痛い程分かるのですが、

どうして?たかが「乗る行為」を矯正させようと必死になるんだ、、、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それも個性だ、そういう仔なんだ、、と言われる方もいらっしゃるかもしれません。

goemon


そうでしょうか?


もしかしたら、その行為が原因で人や犬を傷つけてしまう可能性もあります。



最近、福岡での話しですが、、、

ノーリードの大型犬が子供さんを含めた3人を襲うという痛ましい事件がありました。

ノーリードにすることはないにしても、万が一のタイミングでリードが離れてしまったら、

ゴエモンは人には乗ることはありませんが、

もしもその時、遊びたいだけでも乗ろうとして倒してしまったら、

・・・それは「襲った」に変わります。

そうなった場合、殺処分となることもあり、最悪の結果を招くことにも繋がります。




ラバーズの保護犬達は、

御支援いただいている皆様、この仔達を迎えに行ってくれたメンバーさん、第一ケアをして下さる御家族、沢山の搬送メンバーさん、快く受け入れてくれる預かりさん、


「この仔の第二の犬生が幸せになりますように・・・」

多くの方の「想い」が受け継がれています。



だからこそ、これからまだ沢山時間があるゴエモンには頑張ってもらっています。

これだけの短時間で、こんなにもすんなり指示の入る仔です。

性格も抜群に良く賢い仔です。

時間はかかるかもしれませんが、ゴエモンなら出来ると確信しています。




一旦募集停止だったゴエモンの里親募集を再開しますが、

引き続き訓練に通うこと、

乗る行為が改善されるまで、ドッグラン・ドックカフェ等でノーリードにしないこと。

を条件に加えて募集を再開致します。

***********************************************

 里親募集中

  こちら 

どうぞ 宜しくお願いします。














2014.02.03(月) 21:20

ただいま修行中。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもまったり、ゆったり癒し系のゴエモン
ゴエモンの周りの時間は、ゆっくり流れているんじゃないかと思うくらい
穏やかで落ち着いている、本当にいい子です
フラットなのに、、、まだ3歳くらいなのに、、、、
こんなに落ち着いてるなんて
初めてゴエモンに会った人もびっくりされます

いたずらもしないし、人にもワンコにも友好的だし
非の打ち所のない子・・・・
・・・・・と思っていたら!!!

ただひとつだけ、ただひとつだけ困ったちゃんの部分があるのです。
それは・・・・
乗る乗る乗るぅぅぅーーー
オス・メスかまわず、この子!と決めたらしつこいのなんのって
これじゃあ、先住犬との同居やドッグランは無理かもしれない・・・。

別にね、攻撃的ではないんですよ。
ガウ!なんて絶対言いません。
遊びたいだけなんだと思います。
遊び方を知らないせいだと思われますが
普段は何事にもしつこくしないし、あきらめのいい子なのに
マウンティングだけはかなりしつこいんです。
仮母、仮父がなんと言ってもやめないんだな~~、これが

というわけで、人とのコミュニケーション力をアップさせて
人からの指示で止めるように、なんとか矯正できないかと、
プロの訓練士さんの訓練を受けてきました。

人の指示で座ったり、待たせたり、

おすわり

待て

正面で待て

人の横について歩く練習をしたり。

近くにどんなワンコがいても、どれだけ突き刺さるような視線を送られても
横について歩かなくてはなりません。

どんなに眼光が鋭いワンコがいてもちゃんと歩こう!

ゴエモンさん、人の指示で自分の動きをコントロールされることが
どういうことなのか、よく分かってらっしゃいません
きっと訓練なんて初めてだと思われますが
繰り返し、繰り返しするうちに、なんとなく出来るようになって来ました。
すごーーーーい!!!
心がピュアなゴエモン君は、きっと素直に受け入れてくれたんでしょうね。
訓練士さんが
「この子はラブ寄りだね!」
とおっしゃっいました!!!

ラブといえば、盲導犬に多い品種ですよ~~!
そうですかぁ~~
もう仮母は一気に有頂天
ゴエモン君、やれば出来る子だったのね~~。

これで矯正出来ると良いね
毎日15分、家でも訓練するように!と宿題が出ました
うぅぅぅ・・・・
頑張るぞーーーー

もうくたびれちゃったよ






ゴエモ~ンっ~!!

やれば出来る子!!・・・この日、福岡担当の私が立ち会いましたが、ゴエモンの呑み込み、とっても早いです。

一言で言えば、賢い!!

キレ走りも、動作も、普段のマッタリ具合なんかも、そうそうラブラドールっぽいです。

しつこく乗るのさえなければ、パーフェクトのフラットと言っても過言ではありません。

ただゴエモンに悪気がなくても、相手がゴエモンより小さいワンコだったり、老犬だったりした場合は、相手に怪我を負わせてしまう危険性もあります。

まだまだ若く未来溢れるゴエモンが、これから色んな所へ行って、多くの人や犬に会って、楽しい犬生を歩んでいけるように、只今お勉強中で一旦募集を停止しております。

それから福岡で、我こそはゴエモンの教育係に!!というワンコがいれば、是非とも御協力お願いいたします。

頑張れ~!!ゴエモン~!!頑張れ~!!預かりさ~ん(笑)!!

2014.01.08(水) 19:08

いつでもマイペース

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰しておりますゴエモンです!

クリスマスもちょっぴりご馳走を食べ、

この後、切り刻まれていただきました。

寝正月を決め込み(毎日が寝正月のようなもんですが・・・

毎日が寝正月・・・。

毎日毎日、ゴエモン時間がゆったりと流れています。

昨年末、珍しく福岡でも雪が降りました
さぞ喜ぶだろうと早速お外に連れ出しました
ロングリード持参で田んぼに放牧。
・・・・・・・・・。
走りません

走りませんよ。

そう喜びもしません
早く歩きに行こうよ~と催促される始末

早く先に行きましょう。

せっかくのロングリードなのに遠くには行かず、すぐに戻ってくる
お利口さんでもあります

待ってよ~!

雪を見るのが初めてだったのかな?
遊び方を知らないだけかな??
こんなときも落ち着いているゴエモン・・・。
あくまでもマイペースです。

お正月は親戚が集まり、みんなにもみくちゃに可愛がってもらいました

みんなにいっぱいナデナデしてもらったよ。

ドッグカフェにも行き、看板犬のフラットやラブラドールちゃんたちと
カフェのランで初走り
女の子のお尻は追いかけるんですよ~~。
ゴエモン、普段はまったりのんびりしてますが
男女問わず・・乗ります
相手も心得てくると乗らせないようにひっくり返ったり座ったり。
そんなときゴエモンは「わんわん」と文句を言います~~
普段は郵便屋さんにも、宅急便にも、もちろん来客にも吠えないのに、
文句だけは言うんです

その格好は困ります・・・。

走った翌日は1日中爆睡でした
ゴエモンはあまりフラットらしからぬ落ち着きと、まったり穏やかな性格
時々、フラットの着ぐるみを着たナマケモノなんじゃないかと疑いたくなります
そこがゴエモンの可愛いところなんですけどね。

でもね、1日1度切れ走りをします
突然テンションが
部屋中をガシャガシャと走り回ります。
それはそれはすごい光景ですよ。
ナマケモノどころかイノシシ・・・
おもろいヤツです

****************************


いつもご覧頂き有難うございます。

ゴエモン

面白い~ねぇ~^^
ナマケモノだったり^^イノシシだったり~^^
どんどん変身して 良いお顔~^^
仮母さんご一家の愛情ケア~がよ~く分かります。
本当にご苦労様です。
感謝感謝です。

未来のパパさん~ママさん~
良い仔で?^^;;;
待っていますよぉ~♪

ただ今 里親募集中です

  こちら 



2013.12.20(金) 07:40

イタズラの現行犯

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは

ボク、ゴエモンです!!

毎日、ご機嫌さんで過ごしていますよ。
ですが、お寝坊なゴエモン君は朝のお散歩はちょっと反応悪し
朝もゆっくり寝ていたいみたいです。
なのに、早くから起こされてお散歩に連れ出されます
だってアナタ、お散歩でしかしないでしょ?
じゃ、行きましょか。
雨が降っていたり、雨上がりで地面が濡れていると更にテンションが
リードグイグイさんなのに、こんな日はリードもだら~~ん。
仮母、助かります
でもね、おうちに帰ってくるとお目目も体もバッチリ目覚めて
テンションがアゲアゲになります~~

朝夕のお散歩の積み重ねで、ヤワヤワだった肉球も
カッチカチやで
(足毛もボーボーだす
まだまだいっぱい歩こうね~~

お散歩の賜物♪

そんなゴエモン君、まったりのんびりさんではありますが
益々イタズラの楽しさが分かってきたみたいです。

ベランダのゾウリを持っておりてきてソファでカジカジカジ・・・

ベランダのゾウリ、仮兄ちゃんの味だ♪
(ゴエモン君の名誉のために言っときますが・・・
 このボロボロはゴエモン君だけの仕業ではありません。)

仮母のスリッパもカジカジカジ・・・

仮かーさんのだしが出てますな。

仮父のスリッパもカジカジしないと不公平だよね

仮とーさんのも一応、いっとこか。

あ、服もいっちゃいますから。

仮かーさんの服を引っ張りっこ(-_-;

楽しいね~~。
イタズラがこんなに楽しいなんて、知らなかったでしょう?
蜜の味ってーの

今日はまったりだけではないゴエモン君の別の一面をお届けいたしました~~


*************************************************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

あららぁ~^^;;;
蜜の味を^^覚えてきましたね~~~
良かったね~~~^^かな?

素敵な笑顔で ゴエモンを迎えて下さるご家族


ただ今 里親募集中です

  こちら 

どうぞ 宜しくお願いします。




2013.12.11(水) 10:44

ゴエモン、社会勉強中!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もご機嫌なゴエモン君。
おとなしく、まったり系ですが徐々に徐々に
始まりましたよ~~~。
スリッパやベランダのゾウリをかじるようになりました
しかーし!
仮母的には大歓迎
フラットたるもの、それくらいしないと
え?
なんか、おかしいですか???

さて、昨日の日曜日はお友だちワンコの集まりに
ゴエモンを連れて行ってきましたよ。
ゴエモン君をいっぱい可愛がってもらいました~~

みんな「いい子だね~~とか「可愛いね~~とか
「いい顔してるね~~。性格がにじみ出てるね。」と、
いっぱい褒めてくださいました。
そうでしょ、そうでしょ~~~~?
(仮)親バカ炸裂です~~~

「もうちょっと痩せなねとも言われましたけど~~~
は、はい・・・・・
わかっちゃいるけど痩せられない?!

ゴエモン君のチャームポイントの耳の飾り毛。
「ソバージュみたい~~~~」と皆さん・・・。

”そばーじゅ”って何??

昭和の香りプンプンです
もう死語ですから・・・・・・

そして、お友だちの女の子ワンコと走らせてみました。

珍しい躍動的なゴエモン!

最初こそプロレスごっこか??!!って感じで遊び始めたものの、
その後少し走り、しばらくすると
はい、閉店ガラガラ・・・・
ゴエモン君のスタミナ切れ~~~

その他、2歳のラブラドール君にも「ガウ!!!」って言われちゃいましたが
ゴエモン君そんなのどこ吹く風
ケンカすることなくプロレスごっこを少し。

      遊んでほしいんでしょ。

相手によっちゃあ、乗っかることもありましたが・・・。
あら、そんなこともするのね、アナタ
ただいま、社会勉強の真っ最中であります!

走るのも楽しいね。ちょっとなら・・・。


********************************************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~ゴエモン まったり~少しづつ卒業ですかぁ~^^

ドンドン FCRらしく^^なって 悪戯に~なってきましたね~

仮母さんご家族に感謝です。

ご機嫌で まったり~卒業証書を授与できそうな^^

ゴエモン


ただ今 里親募集中です

  こちら 

どうぞ 宜しくお願いします。



2013.12.07(土) 12:00

★ ゴエモン 里親募集 ★ 始まりま~す♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ゴエモンくん 里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!


いつもご覧頂き有難うございます。

ゴエモン 里親募集再開です

下記募集要項に追加ありです。


引き続き訓練に通うこと、(詳しくは預かり日記をご覧ください。)

乗る行為が改善されるまで、ドッグラン・ドックカフェ等でノーリードにしないこと。

を条件に加えて募集を再開致します。

ゴエモン くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。
                
                
                手術前・・・。
                                                


登録NO.NO56

登録日:2013年12月 7日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:ゴエモン

性別:オス

年齢:推定3~4歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック

去勢 / 健康状態

去勢   ・済

健康状態(検査・結果・状況等々)
     ・混合ワクチン接種済
     ・狂犬病:未 接種予定
     ・フィラリア 陰性
            フィラリア薬投薬中
     ・健康状態:慢性マラセチア・・・投薬中
     ・一般血液検査済:赤血球数 低いため経過観察
     ・ノミダニ避け 滴下中
     ・体重:27.9kg(11月30日現在)

           もう平気ですから。



性格 / 躾 / その他

     ・おやつの際にお座り、マテができます。

     ・何に対しても興味津々で、お散歩時の引っ張りがあります。
      (人や犬が見えると視界に入っている間はさらに引きが強くなってしまいます)
      
     ・稀にお散歩中、他犬の食糞をしてしまうことがあります。

     ・現在トイレは完全外派です。うんちは朝夕のお散歩で済ませます。
      おしっこは朝夕のお散歩に加え
      2〜3回の外に出す必要があります。
      *ベランダやお庭でも出来ます。

     ・嬉しい時に甘噛みや飛びつきをします。

     ・とても甘えん坊で大きなパピーのようです。
      大らかで優しい性格ですが、こちらが思う以上に繊細です。

     ・今現在、いたずらはあまりありませんが、これから出てくるかもしれません。
      布に興味を示します。ハンカチ、タオル、布巾、雑巾などの誤飲に要注意です。

     ・ケージ内で数時間のお留守番ができます。
      
     ・他犬・人に対しては友好的です。


DSC_9321 - コピー



里親様へ(譲渡条件)

     ・居室内フリーで飼育してあげて下さい。

     ・フラットにしてはおとなしく、まったりとしています。
      今後フラットらしく陽気でハイパーに変わってくるかもしれませんが その変化を楽しんで頂け、
      たくさん話しかけて下さい。
    
     ・季節的に水遊び、雪遊びは未経験です。
      沢山の色々な経験をさせてあげて下さい。

     ・まだまだ躾や経験が未熟です。焦らずゆっくりお勉強をさせてあげてください。

     ・ご家族様全員がゴエモンを家族として迎えることに賛成して頂ける事。

     ・終生、愛情をたっぷり注ぎ、時間が許す限り傍にいてあげてください。
      なるべくお留守番が少ないご家族様を希望します。 


DSC_0190 - コピー


現在 福岡にてお預かり中です。
募集地域 限定はありません。
 但し 原則 預かりご家族の近隣にて
    ご家族皆様お越し頂きお見合いになります。

*ご申請ー>お見合いー>トライアル(1か月)
 トライアル時には ご旅行・ご帰省には 同行は不可になっております。
  その際は 再度お預かりさせて頂きます。

上記 ご理解 ご了承頂き ご申請をお願致します。



まったり~のんびり~^^ゴエモン

     今ではこんな格好の方が多いかも・・・(^^;
   

未来のパパさん&ママさん~
ご申請をお待ちしております。

素敵なご縁が繋がります様に!!!

どうぞ宜しくお願い致します。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゴエモン くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。




2013.12.03(火) 23:03

ストーカー、卒業!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ストーカーのゴエモン君。

仮父や仮母がちょっとでも動くと、必ず付いてきていたゴエモン君。
部屋の中をあっちからこっちへ、ちょっと移動するだけでも尾行されます
もっと気を休めてくれていいのにな~とずっと思っていました。

特に仮父にべったりさんで、仕事に出かけたあとも
しばらく玄関で待ってました・・・。
仮とーさん、どこにいっちゃったの・・・?

それが、最近大丈夫になってきました
排泄は完全お外派のゴエモン君なので、
朝夕のお散歩に加え、日に何度かしーしーに誘います。
「しーしー行くよ~~~!」と声をかけて行くのですが
前は出ても出なくてもとりあえず付いてきていたのに、
最近は途中まで付いてくるのですが「出ませんから」と、
リビングに戻り
「え?」
なんだか振られちゃった気分・・・
でも、うれしいーーー!!!!
意思表示ができるようになったってことです~~~

以前は仮母の炊事中、オネダリするわけでもなくずっとそばでネンネしていたのに
今ではソファの上でネンネしています。
もう平気ですから。

やっと心から安心できるようになったのかしらね~。

そんなゴエモン君、いつもはおっとりしているのですが1日に2回、
大はしゃぎをすることがあります。
それは、ごはん
朝夕の2回食のゴエモン君ですが、その2回とも嬉しすぎて狂喜乱舞します
新体操選手さながらに跳びながらぐるんぐるん回ります。
そして、お口からはヨダレのリボンがーーーーー
泡あわを蓄えた糸を引く粘性のあるヨダレが、床にべちょ~~~。
そ、そんなに嬉しいんだね・・・
でも、一人っ子だからか食べるのはゆっくり
そこがゴエモン君のいいところかもしれないな~。
ゆっくり頂きます♪

へそ天率も上がってきたし、本当にリラックスできるように
なったんだね~~。
今ではこんな格好の方が多いかも・・・(^^;

こう見えてボクチン、繊細なのですよ
だけど、もう大丈夫だね
可愛いお顔で見つめます♪

*****************************************

いつもご覧頂き有難うございます。

随分と落ち着いてきました。
去勢も終わり 後は抜糸だけ~^^
エリカラなくても セルフ抜糸しないで
本当に 良い仔♪

ゴエモンに色々とお問い合わせ頂き 感謝申し上げます。
もうすぐ~募集が始ります。

★ お見合いについて

沢山 お問い合わせ頂くので^^
預かりご家族の近隣にてお見合いをして頂きます。
どの仔も同じです。

ゴエモンについて


ゴエモンは 福岡にてお預かり中です。
お見合いに来て頂くのは 福岡市内です^^

今現在はです^^;;;
緊急レスキュー時は移動があるかもしれません。
その際は 預かり日記又は募集要項にてお知らせ致します。


ご申請頂いたご家族皆様でお越し頂きたいと思っております。

今から年末・年始になりますので^^;;;
ご申請ー>お見合いー>トライアル(1か月)
*トライアル時には ご旅行・ご帰省には 同行は不可になっております。
 その際は 再度お預かりさせて頂きます。
 申し訳ありませんが ご了承の上 ご申請下さいませ。



今週末から~来週中には 募集を始める予定です

どうぞ宜しくお願い致します。



2013.11.25(月) 13:45

オカマちゃんになりました・・・。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ボク癒し系のゴエモン!

でも最近「いやしい系」になりつつあります
先代犬のお供えを片付けるとき、ふと後ろを振り返ると
ゴエモン君がお利口にお座りしてニッコリ
さっきまで寝てたのに、目ざといこと。

今まであまりおやつにも興味がなかったゴエモン君。

りんご、出してしまって食べなかったんですよ・・・

でも!そこはやっぱりフラット
おやつ大好き
ひづめLOVE&手作りささみジャーキーには目がない
肉食男子に育っています(爆)

そんなゴエモン君ですが、先日に去勢手術をさせて頂きました。
午後1時からの手術まで絶食。
いやしい系のゴエモン君が、どうしたら気が紛れるか??
私たちが考えた作戦は

その 朝はゆっくり寝ている。
その 午前中は、なが~~いお散歩に出る。

この作戦で行き、時間までお庭で過ごしましたが、
本犬はやはりお腹が空いていたようで
スピスピ泣くこともありました。
仮母、針のむしろでございました~~~

ゴエモン君、初めましての獣医さん。

病院でも余裕さ!

手術前・・・。

人が大好きなゴエモン君は、診察台の上でも終始しっぽフリフリ
先生のお顔を叩きっぱなしです。
先生から「性格がいいですね~~」とお墨付きをいただきました

手術は予定通り終わり、早めにお迎えに行きましたが、
とても元気だということが、待合室からもよくわかりました。
ゴエモン君の声がよく聞こえましたから
ゴエモン君の犬生で一番吠えたのではないかと思うくらい・・・。

もう、男じゃなくなったのか・・・ガックシ

術後の先生のお話を聞いている間、床でゴロリンと横たわっているゴエモン君。
その姿を見て先生も笑ってらっしゃいました。
本当に大らかな良い性格です~。

先生の説明では手術はとても簡単なものなので特に問題なくすぐ済み、
自分で抜糸しないように、かなり念入りに縫ってくださったんだとか。
慎重派の先生です
それより、お耳のケアをしやすいようにと、耳の毛を処理していただいた時間の方が
長かったと言われました
ゴエモン君、耳毛ボーボーなので~~~~

今日一日、いろんなことがありすぎてとってもお疲れの様子。
朝からご飯も食べられないのに、いっぱい歩いたしね。
(かえって拷問?!)
おうちに帰ってからは、特に痛がるでもなく爆睡でした
術後とは思えない、へそ天・・・。
どこまで大らかなの~~~

術後でも余裕のへそ天(^^;


ソリソリ跡とぶら下がる干し柿ちゃん が、笑えます
早く抜糸が済んでスッキリしたいね!


*******************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

良い仔なのねぇ~ゴエモン^^

去勢手術も無事に終わる事が出来ました。

随分 落ち着いてきてる様ですねぇ~^^

仮母さんご家族の皆様に感謝です。

抜糸が終わりましたら
そろそろ 里親募集を予定しております。

どうぞ宜しくお願い致します。




2013.11.19(火) 12:10

ゴエモンが走った!!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ボクは癒し系のゴエモン!

いつもまった~~り、のんび~~り、ニコニコご機嫌さんです
どんな所でも、すぐゴロンと横になれる大らかな性格

ネンネしていても、ちょっと近寄っただけでしっぽがパタパタパタ。
顔を覗き込んでもパタパタパタ。
「ゴエモン♡」とそっと呼んでもパタパタパタ。
ちょっと触れただけでもパタパタパタ。
和むわ~~~
んん~~~、可愛い~~~~

そんなゴエモン君は運動神経はちと怪しい・・・
あちこちによく頭をぶつけます・・・。
ゴロン!と横になる時、勢い余って床で頭をゴチン!!
車に乗る時も飛び乗ったりしませんよ。
よいこらしょっと・・・とお爺ちゃんみたいです

そんなゴエモン君と一緒に、先日、ドッグカフェに行ってきました!
お店の中でもゆるりとネンネ。

DSC_8782.jpg

初めての場所だし、いろんな匂いがするだろうに。
ホントにいい性格だね~~。
看板犬のラブラドールの女の子とも仲良く出来ました。
お店のランで一緒に遊べるかな??
・・・と出してみたところ・・・

!!!
走る、走る走るぅぅぅぅーーーー


DSC_8890 - コピー


こんなに走るゴエモン君を初めて見ました。
走れるんだね~~

DSC_8892 - コピー

プロレスごっこもできちゃいます。

DSC_8866 - コピー

DSC_8962 - コピー

大興奮したゴエモン君。
帰って来てからはいつも以上のまったりさん。
相当お疲れのようで、ずーーーっと寝っぱなし。
翌朝まで気配を消しておりましたとさ・・・
お疲れちゃん!


* * * おまけ * * *

当たり前ですが、どこに行っても「お名前は?」と聞かれます。
「ゴエモンです!」と答えると、皆さん笑顔になります~~~
どこまでも人を笑顔にさせるゴエモン君なのでした


2013.11.06(水) 17:10

「抗菌加工」なボク・・・。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
僕 ゴエモン 

預かり家に来てまだ日が浅いゴエモン君。
でも、日一日と時間を過ごして、おうちで暮らすことに慣れてきています。

今日は仮母からイタズラされました。

「抗菌加工」なんだとか・・・

心がピュアなゴエモン君だもんね~~。
ナニ笑ってんのさ!

こんなシールを貼られても、気がついていないのか
全く動じませんよ。
そんなちっこいことでゴタゴタ言う男じゃないそうです

ゴエモン君~ストーカー
じっと寝ていたはずなのに、誰かが動くと必ずついてきます。
どこにも行かないのにね。
仮母の炊事中もこんなところで寝てました
ここはベッドじゃないんですけど・・・(-_-;

「抗菌加工」だからいいか(爆)
大きな体をまぁるくして、この中に必死で収まっているのが
とても微笑ましい。

今日は初めてソファでくつろぐことができました。
今まで誘ってもすぐに飛び降りてたのにね。
やっとここでネンネしてもいいと思えたんだと思います。
仮母はその姿を見ただけで、胸がいっぱいになりました
もっともっとくつろいでいいんだからね。
やっとソファでネンネすることができました。

色んなお勉強も少しづつ始めています^^
お座りも練習中ですよ。
ずいぶん出来るようになってきました
やればできる男です
もっともっと楽しくお勉強しようね~~。

***************************

仮母さんご家族の元
毎日 楽しく時間を過ごさせているようですね~~~^^

甘えん坊君で~
ニコニコ ご機嫌で~

ゴエモン 宜しくお願い致します。




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
