TOP > 慶太//里親決定

カテゴリ:慶太//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.05.20(金) 16:50

慶太のしあわせ支度♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

桜が咲き、あちらこちらで花が咲き乱れている今日この頃。。。


慶太にも春がやってきました~

ラバーズッ仔になってはや10カ月   それなりの年齢・・・・。

仮母としては、もしかしたらこのままずーと預かりかしら…。なんて思ったりして。

慶太君 皆さんもご存じの通りちょっと訳ありっ仔で、その分思い入れもあり、ワンコが苦手さん。。。
(我が家の仔達とは仲良しになりましたが・・・)

お婿に出すまでは慶太共々がんばります!!って言ってはきましたが。。。

ある日突然慶太に春がやってきました~。


すべてをご理解いただいて、たくさん慶太のために涙してくださって・・・。
これからのこと考えてくださり・・・。

年齢のことも・・・。
”長くても、短くても濃い時間を一緒に慶太と過ごせたら……最高の時間であり、慶太の幸せかと・・・。”
”ワンちゃんが苦手なら慶太が悪者にならないように守リます”

そんなお言葉を頂戴しました。
慶太~。ヨカッタね。。。

トライアルが決まり、あれこれ用意して・・・。
10か月もいると慶太の私物もたくさんできて、あれもこれもと袋に詰めて。。。

そうそうシャンプーして、男前にしてあげなければと。

慶太君なんか違うんです。自慢げなんです。ウキウキなんですよ。。。。
なんかわかるのかな~?ってスタッフと話していました。。。



555352_1305620101[1]

出発前なのにはじけっぱなしです。これって慶太には珍しいことです。。。



慶太君トライアルに入りました。トライアル先の皆様 慶太のことよろしくお願いいたします。


555352_1305620304[1]
 
トライアル先にて、笑顔満開で~す。



トライアル先様よりお写真が届きました♪
モデル犬みたいなカメラ目線が・・・・。可愛いよ  慶太!!



555352_1305680404[1]


2011.03.15(火) 23:58

地震でも、慶太元気です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
この度の大震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

仮母家のばっちゃんの実家も松島なんです。
未だ、親戚の連絡がとれず、不安な日々が続いています。

行方不明の方々が、一刻も早く大切な方々に安否が明らかになり、家族のもとに帰れますように、お祈り申し上げます。

慶太のいる仮母家はディズニーランドにほど近い場所!!

ちょっと車で行くと、液状化現象で水道が、断水もしくはちょろちょろくらいの状態です。

そんな中、我が家のワン達元気です!!
地震の直後も全く変わりなし。。。

慶太なんか”仮母さんがいるからだいじょ~ぶ!!”てな具合で足元に寝ています。



なぜか慶太を含めて、皆ストーカーちゃん達♪
母の後をついて集まってきます。



hirune_convert_20110315232633.jpg

中央で首が落ちているのが慶太君!!


仮母の仕事は美容室のため、お水が足りないとお仕事になりません!!
普段より慶太といる時間ができました。



IMG_1574_convert_20110315233758.jpg


あらあら~。寝ているんですか~と、声をかけると。。。


IMG_1579_convert_20110315233202.jpg



仮母~。何ですか~っと、お腹ゴロ~ン!!
甘えんぼさんです。



keita_convert_20110315232814.jpg


ゆっくり、まったり、穏やかな慶太君!!
仔犬のチャカチャカ感はありませんが、愛しき”おっさん犬”です。

今年初めに9歳のお誕生日を迎えた慶太君♪
元気な元気な、ストーカーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

2011.01.05(水) 14:20

慶太君 ”食ちゃ~寝~”のお正月♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
あけましておめでとうございます。

慶太ご無沙汰しておりますが、元気です。

IMG_1425_convert_20110104205927.jpg


ちょっと前のお写真ですが、エリー嬢との3ショット


右から、ルイ、慶太、エリーとなります。エリーさん新しい仮ママさんの元で、レディーに変身中♪

ワンコが苦手な慶太ですが、エリーの天真爛漫さには、負けてたじたじでした。。


年末年始の慶太といえば・・・・。

ワンコなので、年越しうどんを食べ。。。
紅白なんぞ家族で見て。。。
正月だからと、おせちを食べ。。。

日頃、仕事で忙しい仮母にべったりな毎日♪


keita_convert_20110104210015.jpg


正月用にかのこを頭に巻かれる慶太君


DSC00719_convert_20110104210329.jpg


食べたら寝る!!これボクの仕事ですからと・・・。爆睡中!!

起きたら ”黒豆さ~ん” ”かまぼこさ~ん”と正月を満喫中な慶太です。

慶太君も仮母家に来て7カ月目になりました。もうすぐ9歳。でもと~ても元気なフラット君です。

暖かいベットと、いつでもそばにいてくれる、優しいパパ&ママが今年こそ現れますように!!

今年もよろしくお願いいたします。

2010.12.06(月) 03:21

慶太参上~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

さてさて、こんなお時間ですが(;^_^A アセアセ・・・

仮母鳴かせの慶太くんのお写真を^^

慶太くん、実物はなかなかハンサムです。
されどカメラを向けると~っ???
変なお顔して逃げて周ります

カメラが嫌なの?私が嫌なの???

それでも、ケロッとした瞬間を隠し撮り~♪
数時間我が家にいる間に、数十枚のお写真を撮りましたが
ちゃんと撮れたのに限って背景が・・・

ちょっと、背景を加工してみました^^
あら、ポストカードになりそうかしら?

久しぶりの慶太くん
良い仔で、元気にしてますよぉっ!!

ご覧下さいませ~っ

20101126keita1.jpg


20101126keita2.jpg


20101126keita3.jpg


20101126keita4.jpg


20101126keita5.jpg


20101126keita6.jpg


あはは(;^_^A アセアセ・・・
結局上手に撮れたのは、2枚でした

仮母さーん、いつもお写真撮るの大変だったのね(T_T)
ご苦労様ですm(_ _)m


2010.10.18(月) 21:35

おっかま~ズ チーム慶太♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
久しぶりの更新です。

慶太と同時期に我が家のワンも去勢手術となりました。
(正確には1週間違いで。。。本当は同じ日にと思っていましたが、主治医の先生に甘々くん2ぴきは勘弁~と言われ1週間違いとなりました。)


慶太はいたって元気です。
脂肪腫の後に水がたまり抜糸が遅れるというアクシデントはありましたが。。
本犬病院が大好きとあって、ウフォウフォと通院しておりました~。

と!!いう訳で  ”おっかま~ズ” 結成です


DSC00270_convert_20101018150313.jpg



DSC00248_convert_20101018143426.jpg


急に距離感が縮まっていつも一緒にいるようになりました。

なんでだろう???去勢のおかげか?それとも3カ月という時間のおかげか?
益々穏やかな慶太です。

IMG_1376_convert_20101018144229.jpg

おやつをもらうときのケイちゃん♪


IMG_1377_convert_20101018144322.jpg



じーとおやつを見つめていますが。。。
おヨダが・・・。風船になってるよ~。(爆)
 (仮母しゃん!!早くウマウマください。。。)  By慶太

IMG_1375_convert_20101018144026.jpg

おねむの時は何をされても、されるがまま!!
大好きな“トマトちゃん”が頭の上にあっても気がつきません!!


IMG_1380_convert_20101018144359.jpg

そんな慶太君がまったり、おっとりとできるお家を募集しております。

仮母は、お仕事をしているので慶太と同伴出勤をしています。
本当はず~と足元でパパ&ママの姿を追っていたい仔です。
ちょっと、おじさん犬でこれからの残された時間は若い仔より短いかもしれません。。。

でも慶太はいつでも熱いまなざしで見つめ返してくれる仔です。(穏やかな時間がきっと過ぎていきますよ~。)
安心して残りの犬生を過ごさせてあげたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。






2010.09.15(水) 21:08

慶太君 ピッカピッカの歯だよ~ん♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

9月7日に無事に去勢手術&脂肪種切除&歯のクリーニングを終了しました~。

IMG_1341_convert_20100915204618.jpg


本犬いたってご機嫌さん!!

エリザベスをしていようがお構いなしに股の間に入ってこようといたします。(笑)

エリザベス全く気にしておりませ~ん。(爆)

DSC00166_convert_20100915204459.jpg


こんなにきれいになりました~。(グラグラしていた歯も1本抜いてもらいました。)

これで仮母しゃ~んと来られても”くしゃく”ありませ~ん。


DSC00162_convert_20100915204338.jpg
  

横っ腹の脂肪種も切除

明日抜糸してまいります。

DSC00181_convert_20100915204541.jpg
 

ケイちゃんピッカピッカの歯をゲットして、笑顔がますます可愛くなりました♪

とっても甘えん坊でいつでもパパ&ママのそばについていたい仔です。

近日中に募集入ります。まったりおっとり君の慶太をよろしくお願いいたします。

2010.09.05(日) 00:21

慶太のトンネルくぐり~♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきありがとうございます。


IMG_1223_convert_20100905000944.jpg


これ???なんだかわかりますか?

慶太君の得意技♪

”トンネルくぐり~”です。(爆)

初めて会う方には必ずと言っていいほどこれでごあいさつです!!
この人は身長180CMの方。。。
背が高かろうが、低かろうが、足が短かろうがおかまいなし!!

慶太の精一杯のご挨拶♪


IMG_1221_convert_20100905001110.jpg


仮母しゃん!!なんすか~?!

IMG_1222_convert_20100905001357.jpg


今 接待で忙しいんですけど~!!

そんな声が聞こえてきそうです!!

IMG_1229_convert_20100905001203.jpg

そんなお茶目な慶太!!そろそろおかま君になります。
無事に終わりますよう!!応援していてくださいね。
(もちろん歯もピカピカにしてもらいまっせ~!!)


2010.08.30(月) 01:02

慶太ってこんな仔♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
なかなか更新できず、申しわけございません。
慶太♪元気で~す

保護当時ひきつり笑いのケイちゃん。

一生懸命仮母のことを見て、お利口にしなければ~と、ネコかぶり。。。(大きなネコさんですが)

この頃は着ぐるみ脱ぎつつあります。。。。

8歳ですが”やんちゃさん”です。

第一次ケアのママさんから”慶太冷蔵庫の野菜室開けたよ~。”と報告を受けていましたが、仮母家でも2度ほど
やってくれました。(職場ですが・・・。)

幸いなことに職場の野菜室は何故かワインとビールしか入っていません。(爆)

開けたら閉めよ~ね。ケイちゃん♪  世の中エコだよ~ん。

この頃は全く冷蔵庫には興味なしです。

IMG_1161_convert_20100829235844.jpg



IMG_1185_convert_20100830000010.jpg


こんな可愛いお写真撮れました。どちらも左がケイちゃんです。


仮母家には80歳のババチャンがいます。
ゴットマザーで、現役の主婦♪

お仕事安心してできるのも、預かり犬が増えてお世話できるのもババちゃんのおかげです。

そんなババちゃんのことをケイちゃんは大好きです。

お台所でキャベツください!! 冷ややっこも食べれます~とくっついております。(笑)
慶太はやせだからとババちゃんもケイちゃんに甘甘です。

そんな慶太にも大事なお仕事があるみたいです。

仮母の警護!?

どんなにへそ天で寝ていようが、おやつのガムと戦っていようが・・・。

“ケイちゃん助けて~”と叫ぶと。。。

どこにいても飛んでまいります。
我が家で唯一の正義の味方君です。

飛んでくるだけでへなちょこですが。。。そんなケイちゃんが大好きだよ!!
今日も仮母への警護は続きます。。

”SP  慶太”と呼んであげましょう



DSC00096_convert_20100830000740.jpg


いつでも真剣に仮母の警護をしています。(笑)


IMG_1113_convert_20100830000124.jpg


飛んでくるだけでへなちょこですが・・・。そんな慶太が大好きだよ!!

近日中に去勢予定です。
そろそろ募集が始まります。

”SP慶太”に警護されたい方 よろしくお願いいたしま~す♪


2010.08.06(金) 00:59

慶太 1か月だよ~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
皆さんのたくさんのパワーを頂いております。

慶太君保護されて1か月が過ぎましたよ~♪

傷の具合はこんな風になりました。

IMG_0077_convert_20100806002153.jpg


きれいになりましたでしょう!!

でも慶太君まだまだケアが必要です。

体重がもう少し増えないと去勢はできないそうです。

30キロはほしいくらいの大きな仔。
保護当時は25キロ代。只今27キロ代順調に増えていますよ~。

仮母は手術と一緒に歯も奇麗にしてあげたいな。

IMG_0087_convert_20100806002400.jpg

ちょっと、”汚れて、溶けて”いるようでしょう。。。
大きな、ガムは苦手なようです。。。

歯もコートも”つやつや、ピカピカ”になって、素敵なジェントルマンになろうね~♪ケイちゃん。


IMG_0067_convert_20100806002000.jpg

我が家のルイとの2ショット

IMG_1058_convert_20100806002536.jpg

ゆっくり家庭犬としてのリハビリ中です。
時たま、興奮しすぎて遊びモードと、本気モードがごっちゃ混ぜになる慶太君。。
ワンとのかかわり方も覚えていこうね♪

慶太の名誉のために言っておきます。
女の仔にはめちゃくちゃジェントルマンなケイちゃんで~す。

2010.07.27(火) 19:09

慶太のはじめて!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
慶太が仮母家に来て3週間がたちました。

ますます元気ですよ~。

傷のお薬をやめてから、1週間以上おかないとワクチンは打てないそうです。

今週中にワクチン打てるといいな~。

もうちょっと待っててね、ケイちゃん。

(保護当時あまりにも傷の具合が悪く、血液検査の結果も思わしくなく、ワクチンどころではなかった慶太君。先生のOKが出るといいね。)


仮母はケイちゃんがどんな生活をしていたか、あまり知りません。
(センターに入っていた子もそうですが・・・・。)

社会経験不足の慶太。。。

皆がおもちゃで遊んでいると気になります。

”もってこい”はできるのですが、犬とのかかわり方を知らない様子。

最初はマジに切れそうな様子で”ガルル~”と威嚇(困)
仮母に“こら~”と怒られると、やめるのですが 大きい仔と遊んだことがなかったのかな~。

この頃はおもちゃで遊ぶこともできるようになりました。(笑)

IMG_0968_convert_20100727182845.jpg


最初はワンズが近づくと”ビクッ”としていた慶太

この頃は一緒にネムネムもできます。


IMG_0062_convert_20100727183037.jpg

我が家のルイは空気の読めない天然FCR!!
ケイちゃんがピリピリしていても動じません(爆)

いたずら名コンビになりつつあります。

たくさんの”はじめて”を積み重ねて楽しいことをしようね!!

IMG_0938_convert_20100727183236.jpg

水遊びもお好きな様子~。

IMG_0949_convert_20100727183431.jpg


ただ、股の間をくぐる”トンネルくぐり”で、濡れた体を拭くのはやめて~♪

                    by 仮母


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
