TOP > ルル // 里親決定

カテゴリ:ルル // 里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2013.08.10(土) 11:32

里親様募集中のルルです~ あたちの好きなもの♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~

ルル滞在地方 暑い日が続いております。。。

人は勿論のこと、発汗による温度調節ができないワンは暑さに弱いですので、
くれぐれも熱中症にお気を付け下さいね。。。

先日、動物病院で診察の順番を待っていた時、
立派なゴールデンが意識を失った状態で運び込まれてきました。。。
診察室の奥から「体温計振り切っちゃってるよ」「水!冷やして!!」
懸命な治療を行う獣医さんの声が…

「ちょっと前まで皆で遊んでいたんです…」と仰る飼い主さんもゴルちゃんも手足は泥水だらけ。。。
その日の日中は曇っていましたし 
涼を考えて水のある場所を選んで遊んでいたのでしょうに…

ゴルちゃんのその後のことは解りませんが(無事回復していますように。。。)
どうか皆様。。。

お出かけする機会が多いこの時期、
連れて行く際も、お留守番させる際も、
今一度ワンの「熱中症」についておさらいしておいて下さい!

熱中症になる原因は、飼い主さんによって避けてあげられます。
そして、万が一の応急処置の方法も覚えておいて下さいね!

ここで詳しく書きませんが、
「犬 熱中症 応急処置」などのキーワードで検索して頂ければ
沢山参考になるサイトがヒットしますので、是非ご覧下さい!

散歩、外出は地面を手で触って温度を確かめてから歩かせて下さいね。
(火傷にも注意です!)




さてさて

里親様募集中のルルさん
ルルの好きなことを紹介します!(「食べること」を除く^^)

第1位 なんと言っても ボール!!

この真剣な眼差し!
IMG_3812.jpg
IMG_3803.jpg

可能な時は公園でロングリードをつけてボール遊びをします^^
遠くへ投げると、この細い体のどこにそんなパワーがあるの??と思えるほどの
猛スピードで追いかけ
咥えて足元まで戻ってきます。
また、ボールをすぐには渡してくれませんが、暫くするとポロっと離します。
「出せ」「離せ」は練習中で~す。

そして

第2位 先住ワンとのガウガウ遊び~~

姉ちゃんワンに、エイリアンのような口元で果敢に挑んでいきます。。。
時には怒られながら加減をどんどん吸収 お勉強していますよ~
姉ちゃんワンの耳の毛と引換に・・・TTあう。。。


第3位 破壊~~~~~TT

ペットシーツ、新聞紙のビリビリは どうやら卒業致しました。。。
只今 
タオルの引きちぎり
ぬいぐるみ、クッションの解体(注意!綿を飲み込みます)
洋服のボタン引き抜き
テーブル・椅子の足の掘削
でもガムや骨を食べるのはと~~~っても遅いです。。。



では。。。キライなことは???

ダントツで「車」です・・・車酔いが激しいんです。。。
動物病院までのたった5分の間に必ずすること・・・

うつろな眼差しと 大量のよだれ
そして何故か 大小の大量排泄・・・TT

少しづつでも慣れて欲しいな~~~


ふう。。。
嫌いなものは嫌いなんだも~ん~~~
あ、もう一つ好きな事!
だっこでネンネです♪
トロ~ンZZZzzz

IMG_3816.jpg

ルル 里親様募集中です!
どうぞ宜しくお願い致します~♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2013.08.03(土) 13:16

ルルちゃんの里親様募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ルルちゃん 里親様に迎えられました。



いつもご覧頂きありがとうございます。
ルルの里親様募集を開始させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

登録NO.NO.54

登録日:2013年8月3日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:ルル

性別:メス

年齢:1歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック
IMG_3524.jpg


去勢・避妊 / 健康状態
未避妊 譲渡後 不妊手術を必ず行ってください。
・犬混合ワクチン 接種済 
・狂犬病予防接種 接種予定  
・ノミダニ避け  滴下中
・フィラリア 陰性 予防薬投薬中
・血液検査  異常なし
・検便 蟯虫等は異常なし 腸内菌のバランスが悪く軟便の為投薬中です
   ・体重 17kg 痩せています
   
  耳や四肢に脱毛、痒みがあり皮膚の状態が良くありませんでした。 
  疥癬症を疑い顕微鏡検査を重ねてきましたが
  原虫や卵などは見つかりませんでした。
  念のため疥癬治療を行い完了しています。
  現在、悪化することはなく赤みや痒みは改善してきています。
  獣医師の指導により週1回シャンプーを行っています。
  今後脱毛部分に発毛してこないかもしれませんが、
  耳は飾り毛が伸びれば隠れると思います。
  ※ シャンプーは特に指定がありませんが、
   現在は、獣医に相談して皮膚に良いものを奨めて頂き使用しています。

IMG_3753.jpg

  

性格 / 躾 / その他
保護当初は人馴れしていませんでしたが、すっかり甘えん坊になりました。
人が大好きで目をキラキラさせながら「かまって~遊んで~」とアピールしてきます。 
それでも、急に手をのばすとまだびくっとします。徐々にこのような反応が薄れていくことを願っています。

散歩にすれ違う車や自転車等は全く大丈夫です。犬猫には興味を示し行こうとしたりじっと見るなどの反応を示します。
特に道端のカラスよけネットや置物等に反応し、こわごわ覗いたり草木が揺れるだけでびっくり後退しますが、へっぴり腰で再び覗こうとします。
怖がりな面もありますが好奇心も旺盛です。

躾は殆ど入っていません「これから」だと思ってください。
無駄吠えは殆どしません。
室内のトイレは練習中です。現在成功率50%(外でも室内でもできます)

散歩は場所慣れするとやや強く引くようになりますが、
引っ張り防止ハーネスで改善し上手に歩いています。

室内でフリーに過ごしています。
他のワンズとは、力加減を勉強しながら上手に関われるようになってきました。

クッションやぬいぐるみの端や椅子の脚をカジカジします。
手を舐めるようになり、甘噛み(歯が触る程度で痛くありません)があります。
そのほかにも今までやってこれなかったパピー時代の悪戯を、この先発揮するかもしれません。

ボールが大好きで手元で転がしたりカジカジして一人遊びをします。
また、投げると夢中で追いかけ持って返ってきます。
   
ケージ、バリケンが苦手で扉を開放した状態で食事をとることができますが扉を閉めるとパニックになります。(現在は安定を優先して練習を中止しています)
IMG_3576.jpg



里親様へ(譲渡条件)
保護時の心身の状態から、今まで良い環境下で生育されておらず
人との温かい関わりも経験してこなかったと推測されます。
    
本来は明るく活発で好奇心旺盛な賢い子であり、
徐々にその姿を取り戻しているように感じています。      

栄養不足の改善、皮膚疾患の治療と同時に
沢山愛情を注ぎながら心のリハビリも継続してください。

体も小さいですが、中身もパピーだと思って、
生活に支障の無い程度のお家のルールを気長に向き合ってあげて下さい。
賢い子なので、出来た時に沢山褒めてあげると早く覚えるようです。

相性次第ですが、ある程度お家のルールを教えられている先住犬が居ると真似をして早くルールを覚えると思います。
ワン同士で一緒に遊ぶことも大好きです。
遊ぶ時は疲れ知らずでとてもパワフルです。


感染予防や皮膚の治療を継続して頂ける方。
獣医師の指導の元体の状態が良くなったら
必ず避妊手術を行ってください(必須。誓約をお願いします)

人との関わりが不足してきた子ですので、できるだけ沢山かまって頂きたいと思います。
お留守番が短く完全室内フリー飼育して頂ける方。

愛情を持って焦らずおおらかに終生飼育して下さる方。
ルルを笑顔で過ごさせて頂けるご家族様。
FCR飼育経験者が望ましいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
(現在 東京都下におります。ルルは乗り物酔いが酷いため
ご足労をおかけ致しますが、お見合いの際は保護先近隣までにお越し下さい。
その後の移動時には酔い止めを処方、投薬する予定です)
 
IMG_3736.jpg
 

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


そして。。。
ルルからもお願いです。。。

健気で面白い ザ・フラット イチロー兄さん
P7020066S.jpg


笑顔がたまらなくキュートな ファン兄さん
P1070533.jpg


穏やかなイケメン voice兄さん
Voice お手て



兄さん達も 未来のパパママを待っています。
頑張っていましゅ。。。
皆んなで 幸せになりたいな。。。

宜しくおねがいましゅ~♪

2013.07.31(水) 15:43

ルンルン ルルちゃん~ あたちをお迎えしてくれませんか??

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
こんにちは~


お耳のおハゲがちょっとだけ目立たなくなって・・・
IMG_3721.jpg

近所のおばちゃまから「あらル~ちゃん太った??」って言われて・・・
(まだまだガリンちょですが。。。)
IMG_3723.jpg

ちょっと緊張したけどお姉ちゃんワンズとこんにちは~して・・・
IMG_3726.jpg

追いかけっこもガウガウ遊びも覚えて・・
尻尾はぶんぶん フル稼働!
IMG_3736.jpg

あたち 元気いっぱいになりまちた!!
IMG_3740.jpg

ワンズとも仲良くなれ
安心して仮家族に甘えられるようになりました。

ルルちゃんの皮膚のカイカイ 脱毛・・・
原虫などは発見できませんでしたが、
感染するかもしれない「疥癬症」を疑って治療を行い
この度 完了しました。
もうどこへ行っても誰と接触しても大丈夫です!

脱毛とところどころ赤みとかゆみがある皮膚の継続治療、
治療を優先してきたため 
避妊手術もまだ済ませていません。。。

里親様にお願いやお約束して頂くことが沢山あって
ごめんなさいだけど・・・

日に日に明るく変化し、
まだ成長中の貴重な今・・・
仮家族と過ごすのではなく、
本当の家族と過ごして欲しい・・・
この時間を時間を1分でも長く一緒に・・・

ルルちゃんのため。。。家族のため。。。

そんな思いから少々フライングですが そろそろ里親様募集開始致したいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!


うひひ ぺと♪ 甘えん坊なくっつき虫にもなります^^ 
IMG_3719.jpg
あたちを受け止めてくれませんかぁ~?
よろちくね!

2013.07.20(土) 07:41

ちびFCRのルル 少しずつ笑顔に♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして ルル です。
IMG_3524.jpg

こんなに可愛い美人さんなのに…

多分。。。
ここに来るまで
お散歩も
ゆっくり撫ででもらうことも
遊んでもらうことも
知らなかったのでしょう・・・

清潔にしてもらうことも
お腹いっぱいご飯を食べることも・・・

P1210839.jpg

1歳位かな・・・
悪臭を放つ痩せた体 体重16キロ
ガムが固まったような沢山の毛玉に 
お尻はうんPがコートに絡んで…まるでカチカチの甲羅に覆われていて
おハゲにカイカイ


近寄っても無表情で尻尾も振らず
手を伸ばしてみてみれば、きゅっと首を縮め…

人が大好きなFCRなのに…
どうして?なんで?

次々に湧き上がる憤りで胸がいっぱいに。。。



でも、ルル!もう大丈夫だよ。

辛かった過去はシャンプーと一緒に
綺麗さっぱり流しちゃったよ。


これからはルンルン楽しく幸せな毎日を過ごすんだもんね!
ニコニコ笑顔になろう!


無題
遊んでもらうこと…
人と接することが楽しいって思ってくれるようになりました。

風に揺れる枝を見て びっくり固まったり
玄関先の置物にへっぴり腰で近寄ったり
最初はビクビクなお散歩だったけど 
怖さからだんだん好奇心に変わり
ずいぶん楽しめるようになってきましたよ
経験不足は埋められるからね!!

IMG_3712.jpg

ボールが転がっても最初は???でしたが、
もうすっかり猛ダッシュで追いかけて持ってきます。

かなり賢い子だと感じています。
そんなお顔しているでしょ!?

現在、皮膚を治療しています。
まだ原因が特定できていませんが、
もし感染症でないと診断を頂けましたらば、
他は健康体なので
なるべく早く里親様を募集開始したいと考えています。

体重も1週間に500gづつ増えています^^
ちょっと大きいパピーと思って、生活に必要なルールをのんびり教えて頂け、
おおらかなお気持ちでお迎え下さるご家族様の元へ
お迎え頂きたいと思っています。


どうぞ宜しくお願いします!
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
