TOP > アース // 里親決定

カテゴリ:アース // 里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2013.02.16(土) 20:46

苦手なことって、あったのね (^_^;)

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今日も「どうぞ、どこでもさわってくださいよぉ~( ^ω^ )」な、アースです。

image_20130216202008.jpg


じつは、今日の夕方、外耳炎の経過を診ていただくために、

動物病院へ行ってきました。

病院の受付までは、ルンルンにしっぽを振っていましたが、

診察室へ入ろうとしたら、なぜかリードを持つ手が重かったので、

後ろを振り返ると・・・

「いやいや、ぼく、そっちに行きたくないやい(>_<)」と、

両足で踏ん張っているアースの姿がありました。。。!?

でも…気づかないフリをしてそのまま診察室へ入りました(^m^)

診察台の上でも、アースはしっぽを垂れ下げて、テンションが低いご様子。

ちょっと怖がっているみたいでしたが、

唸ったり、噛みつこうとしたりすることはありません。


何に対してもしっぽをフリフリなアースが、まさか、しっぽを垂れ下げているなんて(°_°)

笑っちゃいけないけど、ちょっとだけ笑ってしまいました(≧∇≦)



==================================================================

普段はよほど穏やかに過ごしているのでしょうね^^
アースは必死だったのかも!可愛いアースの姿が目に浮かんできます。

これからもっともっと色んな姿を見せてくれることでしょうね。
アースの全てを受け止めて楽しんでくださる素敵なご家族様とのご縁をお待ちしております!

どうぞ宜しくお願いします!!


2013.02.07(木) 09:57

アースくんの里親募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
※ アースくんトライアルに入りました。 ※
一時募集停止中です。




登録NO.0050
fc2blog_20121230224037fe9.jpg


登録日:2013年02月06日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:アース
性別:オス
年齢:10歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
・去勢済
・犬混合ワクチン 済 
・狂犬病予防接種 接種予定  
・フロントライン  滴下中
・フィラリア 陰性
・血液検査  異常なし
・体重 28kg
・耳 外耳炎 治療中
IMG_3356.jpg

性格 / 躾 / その他
・性格:誰にでもしっぽをふって、人に対してものすごく友好的です。
ただ、人が好きすぎて飛びかかるときがありますので、気をつけて下さい。
子どもに対して、唸ったり、吠えたり、噛みついたりなどはまったくありません。
子どもにでも、さわってさわってぇ〜( ^ω^ )と、自分からお腹を見せます。
大人の男性に対しても、しっぽをフリフリしているので、アースの人好きは、老若男女問いません。
・ケア:ブラッシング、耳掃除、歯磨き、シャンプーなどなど、どんなことでもイヤイヤしないでさせてくれます。
・食べ物:いつも残さず完食しています。食欲旺盛です。
・散歩:家を出たときよりも、帰りに家に近づくにつれて、リードの引きが強くなる感じがします。
リードの長さ分前に出ます。現在は何かあったらアースを守れるように、半歩だけ前に出る長さにしています。
人や犬を見つけると、そっちの方に向かって走り出そうと引っ張ります。リードを短めに持って、引っ張られないように足腰に力を入れて対処しています。
犬に対しては吠える時もありますが、「吠えなくて大丈夫だよ」と話しかけてあげると、吠えるのを我慢するようです。
匂いを嗅ごうとしたり、たまに立ち止まるときがありますが、気にしないで歩き進めると、ついてきます。

・遊びなど:走り回ること、ボール遊び、大好きです。
たまに芝生の広場でロングリードで遊んでいますが、なにかのりうつったんじゃないかと思うくらい、とてもパワフルな走りを見せてくれます。
・排泄:おしっこ1日4〜5回、うんち3回
外で排泄します。室内では我慢してしまいます。
トイレの場所を決めて、おしっこやうんちをするときに、「トイレ、トイレ・・・」と声を掛けて決まった場所でできるよう練習しています。

里親様へ(譲渡条件)
人が見ていないところでいたずらをしたり、誤飲する可能性があります。
室内では誤飲するような物を片付けたり、柵をつけるなど工夫して下さい。(運動神経がよくて、ジャンプ力があるため、じゅうぶんな高さが必要です)

いけないことをしようとする前に「いけない!」と声掛けするとやめますので、人がいるときは悪戯はしないと思います。

高齢のアースです。あとどの位の時間が彼に残されているか判りません・・・一日一日を大切に最期の時まで愛情を注ぎながら終生飼育していただけるご家族様、人が大好きな甘えんぼさんなので、いっぱいいっぱいさわって、遊んであげてくださる家庭にお迎えしていただきたいと願っています。室内飼いをお願いします。

IMG_3373.jpg



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です



アース くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


春よ来い♪
フレンドリーなアースをどうぞ宜しくお願いします!!

2013.02.03(日) 15:16

アースと主人の関係について・・・

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
なんだか、あやしげなタイトルですが(^_^;)

じつは、アースは子ども達だけではなくて、

主人ともとっても仲良しです(^-^)

images_20130204111124.jpg

ボク、ぎゅう~ってされるの、だぁ~い好き( ^ω^ )




image_20130203144601.jpg
ボールと太い綱は、アースのお気に入りのおもちゃです(*^o^*)

たまにですが、芝生の広場で、ロングリードで遊んでいます。

遊びのスイッチが入ると、目をキラキラにして、飛び跳ねるように走り回ります☆

私はアースの相手をするので必死で、いつもカメラに撮るのを忘れています。

のびのび走り回るアースを、写真で紹介できないことを、お許しください(T_T)



甘えんぼさんで、遊ぶのが大好きで、たまにいたずらしたりして・・・

子どもが1人増えたような感じで、毎日を過ごしています。

無条件に、誰にでも愛を与えてくれるアース(^-^)

君に会えて・・・預かれて良かった^^

早く家族が見つかりますように♪


====================================

パパさんとも仲良し♪可愛くって穏やかなアースですね!

間もなく里親募集を開始します。

どうぞ宜しくお願い致します♪










2013.01.25(金) 20:24

まったりアース(*^o^*)

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ただいま、歯磨き中です。ゴシゴシ(^-^)
image_20130125194901.jpg


歯磨きが終わっても、こんな感じです
image_20130125195029.jpg


こども達に対しても、こんな感じです
image_20130125194905s_20130126141303.jpg




お姉ちゃんは、相変わらずこんな感じです
image_20130125194903s_20130126141302.jpg


アースは、ブラッシング・耳掃除・シャワーの時も、どうぞどうぞ(^-^)と
なんでもさせてくれます。

こども達が走り回っていても、しっぽを握られても、
吠えることなく、噛み付くことなく、まったりしています。

こども達に対しても穏やかでいてくれるので、とってもありがたいです( ^ω^ )



アース どこを触っても~小さいお子さんも~OKなお利口さんですね~♪
細やかにケアして頂いて、
すっかりリラックスしながら過ごしている様子です^^
お外は寒いですがアースの周りはポカポカ春みたい!
アースにも本当の春がやってきます様に♪

お預かりさんご家族様 ありがとうございます。
宜しくお願いします!



2013.01.18(金) 14:32

☆ 我が家へようこそ アース ☆

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
アースをお預かりして、一週間がたちました。

おうちに来た当初から、前足を膝の上に乗せたり、自らお腹を見せたり、
「クゥーン」と甘えた声を出したりと、
どこでも触ってオッケー(むしろ、触ってくれなきゃやだやだっ!)
な甘えんぼさんです

車の音や、インターホンの音などに対して反応しますが、
名前を呼んであげたり、「いけない!」と言うと、吠えるのを我慢しています。
アースは、まわりの音に少し敏感みたいです。

こども達は、毎朝「おはよう!」ってアースにあいさつしてくれて、
とくにお姉ちゃんは、「私のこと好きだから、こっち見てるよ」と、
かなりアースのことが大好きな様子です。

最近になって、たまに手や顔をペロペロ舐めてくれるようになったので、
アースも慣れてきたのかな(^-^)

アース

ただいま、お昼寝中です(-_-)zzz






昨年末にLoversに仲間入りしたアース君です♪

ぬくぬくほんわか素敵なお正月を過ごさせて下さった

最初のお預かりさん!

急なお願い快諾して下さり、

本当に本当にありがとうございました。

アースに温かい愛を沢山注いで頂きました。よかったねアース!



移動先のお預かりさん ご家族の皆様 

アースをどうぞ宜しくお願い致します!

可愛いお姉ちゃんたち、頼もしいママさんとパパさんと賑やかな毎日はアースも楽しいでしょうね。


ワンとの挨拶も上手で、車も大好きお利口に乗っていられる子です。

健康面では大きな問題も無く、元気ハツラツ 人大大大好きなザ・フラット君ですよ!

これからどんな姿を見せてくれるな~!

暫くケアをして頂いてから里親様を募集開始したいと思います。


皆様 イケメン アースをどうぞ宜しくお願いしま~す♪

2012.12.30(日) 23:38

仲間入りフラット~

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
年末の一年を締めくくるそんな頃、
新しいフラットがラバーズっこになりました。

年末年始の忙しい時にお預かりさんに
なって頂ける方が見つかり、ホッと一安心。
ご家族の方に感謝の気持ちでいっぱいです。あと猫ちゃん達も受け入れてくれましたよ。

移動中の車では目をまんまるにしてキラキラボーイ



お手てをかけて、この瞳で見つめられたら~♬♬



横顔がこれまた美男子くんなんです。

あっ、お手々のおハゲちゃんはタコを
舐めてのものですが、もうあまり気にしなくなったみたいです。



スヤスヤ車で寝てました。
でもお預かりさんのお宅に近づくとムクっと起きあがりまたまんまるなおメメで外を見てました。



散歩も元気にしてましたよ。
近日中にもっと詳しいお話出来るとおもいます。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
