TOP > ☆★===============★☆

カテゴリ:☆★===============★☆ の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.12.11(火) 23:55

虹の橋へ

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
皆様 長い間スーに温かい応援をありがとうございました。

12月4日早朝 スーは虹の橋へ旅立ちました。
IMG_3292.jpg

14歳8ヵ月 
スーの強靭な身体は、その役割を全うするかのように
強く逞しくカッコ良くて・・・
最期までとても立派でした。


12歳でLoversっ子となり大きな環境の変化を経験したスーが、
「生きたい」と ここまで頑張れたのは、
携わって下さった方々から多くの愛情を受け、希望を抱けたからだと思っています。

そして、このような「Lovers」という小さな会で、何の不自由もなく
老犬生活、介護生活を送らせて頂けたましたのは、
偏に皆様の応援あってのことと思っています。

スーを支えて下さった全ての方々に
心から御礼申し上げます。

本当に 本当に…
「ありがとうございました。」


IMG_3316.jpg
小さくなって帰ってきました。。。
スーの遺骨は白くとても綺麗だったそうです。
霊園の職員さんからも、どこも悪いところは見られないので老衰だったのですね、
大型犬の14歳は立派です!
と褒めて頂きました。




スー 貴重な経験を沢山ありがとう。
今までよく頑張ってくれてありがとう。
FCR長寿の希望をありがとう!

寂しくなりますが・・・
これからもずーっと スーは Loversのアイドルですね!!!





スタ爺さん
Loversに来てくれた時は オヤツを知りませんでした
人の食べるパンが大好きでした
12年間どんな生活をしていたのか
私達に知る術は ありませんでした

初めは沢山のワンコが集まっている所へ行くと
興奮して吠えてみたり
メスワンコに出会えばウキウキワクワクして
お歳がお歳なもので 心配したものでした

終の棲家を見つけてあげられなかったけど
スタ爺さんの 赤い糸は
しっかりとLoversの仮母さんや仮父さん達と
繋がっていたのでしょう
一緒に暮らしてくれた家族も沢山いました
ご支援下さった家族も沢山いました
スタ爺さんの家族は 日本中に
いえいえ 世界中にいました

気が弱いフリをしてみたり
それでいて お家の中ではバッチリ存在感をアピールしていた
スタ爺さん
最後は 可愛いメスワンコ達に囲まれて
スタ爺さんらしく 凛として 旅立ちました

仮母さん 仮父さん 仮お兄ちゃん 仮お姉ちゃん 先住犬のワンズ達
最後まで 有難うございました!!
いつも いつも どんな時も わが子と同じ様 暮らして下さり
感謝申し上げます。

いつもスタ爺さんを気にして下さり ご支援下さった皆様
各地にいらっしゃる スタ爺さんの仮母さん 仮父さん
有難うございました!!
皆様のお蔭で スタ爺さんは 沢山の楽しい思い出を抱えて
「よいしょ こらしょっ」と虹の橋を・・・
途中で メスワンコにご挨拶しながら・・・
のんびり 渡っていると思います^^ 

皆様 スタ爺さんに ステキな犬生を
本当に 有難うございました!!

   FCR Lovers   






2012.11.28(水) 13:37

ゆっくりと

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもLoversっ子達、被災した子達、スタローンを温かく見守って下さりありがとうございます。

スーが立ち上がれなくなってから1ヶ月になります。
日中は日向ぼっこをしたり、
近所の道端まで連れて行ってクンクンしたり…
普段とあまり変わりない生活をしていましたが、
IMG_3287.jpg


先週から今まで以上に寝る時間が長くなり、
食欲が低下し、大好きだったおやつも受け付けなくなり
動物病院で血液検査を受けさせて頂きました。

結果、腎不全で貧血が進行始めている状態でした。。。
一時心配した肝臓をはじめ、その他は◎ 凄いねスー。
IMG_3296.jpg
(この頃には既に体がしんどかったのかもしれません。。。
判ってあげられなくてごめんね)

辛そうな時には医療の力を少し借り、保温と水分の補給、清潔を心がけ、
スーが少しでも気持ちよく過ごせるように…と願いながらお世話させて頂いてます。
皆様のスーへのお気持ちを心の支えに。。。

相変わらずワンからも好かれるスー。
今日は黒い子が湯たんぽ代わりに寄り添っていました。
IMG_3304.jpg


スー、お尻を拭いても文句も言わず、
とってもお利口にしています♪いい子です。本当に!
IMG_3297.jpg


これからも穏やかな時間が過ごせますよう、
頑張っているスーを応援していて下さいね!





Loversのアイドル スタローン爺様
皆様のご支援で快適な老犬生活を送らせて頂いて居ります^^
爺様に代わって 厚く御礼申し上げます!!

毎日仮母家のフラット達に囲まれて
スタ爺様を中心にして フラット達が寄り添って日々を過ごしてくれてます

スタ爺様 幸せだね^^

Loversに来てくれてから毎年
今年の冬は越せるかな?
次のお誕生日は迎えられるかな?
と 沢山の仮母 仮父に見守られてきました
来年の春には15歳になります^^

さ~っ!もうすぐクリスマス♪
お正月にも美味しい物 沢山たべようねっ!!
スタ爺様が ご機嫌でいてくれることは 私達の幸せです

仮母さん お仕事 家事 育児 大変ですけど
宜しくお願いします!!
仮父さん 仮お姉ちゃん 仮お兄ちゃん
いつも有難うございます!!
なによりも いつもスタ爺様をほっこり温めてくれてるワンズ達
有難う この冬も宜しくね^^




2012.11.05(月) 09:00

天使になったマーシー

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
このたびはマーシーに温かいお悔やみの言葉等をありがとうございました。

早くマーシーのご報告をしなければと思いつつ、コメント、メール、
お手紙等のお返事書けずに申し訳ございません。。。



いつも笑顔でまっすぐ見てくれていたマー君

保護してからたった4カ月
あまりにも早く逝ってしまいました。
DSC02845.jpg


マー君
君の事が大好きだったよ。。。

新しいお名前もすぐに覚え
「マー君」と呼ばれることが嬉しそうだったね。。。
もっと沢山お名前呼んであげたかった。。。

お散歩も シャンプーも 痛いことを沢山した病院でさえ
何をするにも楽しそうで。。。いつでも笑っていたね。。。

ワンが苦手でガウッてしたね。仮母は最初困ったけど、
シュシュ君やR君と一緒に過ごせるようになったマー君。
賢かったね。

旅立ちの当日も自力で立って排泄してたね。
虹の橋のお話をしていたら眠るように静かに逝ったマー君。
「ありがとう」が聞こえたようだったよ。

DSC03030.jpg

仮母はマーシーに会えて最後までお世話をさせていただけてよかったです。
マー君 ありがとう♪
またいつか会えるよね。。。

どうかその時はどうか 
愛あふれる家族と「幸せ」な犬生を送っていてね。。。


DSC_0261.jpg



マーシーに
介護用品、物資を送ってくださった皆さま。
お蔭様で快適な介護生活をマーシー共々送ることができました。
ありがとうございました。

ご支援頂いた皆さま。
マーシーは十分な治療を受けさせて頂くことができました。
ありがとうございました。

ブログでいつも応援して下さった皆様、お見舞いにお越し下さった皆様、
ヘタれな仮母の支えになりました。
ありがとうございました。

そしてマー君を保護先から搬送してくださったパパ様ママ様本当にお世話になりました。
 マー君からも “ありがとう”

何度も駆けつけてくれたスタッフ達 一緒に支えてくれて心強かったです。
マー君に沢山の愛情をありがとう。


お世話になった動物病院の先生、スタッフの皆様 ありがとうございました。


DSC03076.jpg



仮母さん マーシーのお預かり ありがとうございました。 
本当にお疲れ様でした。

そしてマー君 痛いこといっぱいしちゃってごめんね。
フラットらしくポジティブによくがんばってくれたね。
最期までとってもお利口だったんだね。

私達の願いである新しい家族の下で幸せに暮らすことは叶えられなかったけれど。。。
保護犬であるマー君に、これが今の私達にできる精一杯の選択でした。

仮母さんに可愛がられ
皆様から思われ・・・
きっと幸せを感じてくれたことと思います。。。

マー君は亡くなった当日の夜 スタッフ達に見守られながら荼毘にふされ空へ上っていきました。。。

マー君どうか安らかに・・・
どうか今度は温かい家庭で幸せな一生を・・・

応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。

2012.11.04(日) 16:28

酷暑を乗り越えて♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ちょっと前までの暑さが嘘のようにあっという間に寒くなりましたね。
お久しぶりのスーさんです♪


レトリバーには辛い夏をスーさんが乗り越えてくれるか心配しましたが、
水遊びにも参加しながら 無事に秋を迎えることができました。
スーは頑張っていますよ~~~!
IMG_3031_20121104120639.jpg

急な冷え込みが堪えたのか、数日前から足腰に力が入らなくなってしましたが、
食欲旺盛、マイペースでのんびり過ごしています。

自力でトイレに行くことが難しくなってしまい、
間に合わないことも度々に…

只今、皆様から頂いたオムツが大活躍しています!
本当にありがとうございます♪


10月末 後ろ足を引きずりながらも、元気に歩けていた頃のスーです♪

[広告 ] VPS




[広告 ] VPS



笑うとオメメが…ますますちっちゃ~くなった??^^
IMG_3155.jpg

ごめんごめん。相変わらずの立派なハンサムフラット君です!!
IMG_3154.jpg


好物の菓子パンをお姉ちゃんからこっそり貰うスーです^^
IMG_3208.jpg
あ!後ろから視線が。。。見つかっちゃった><

皆に好かれるスー 誰かしらがスーのベッドに侵入して一緒にネンネします♪
IMG_3218.jpg
ガヤガヤ賑やかな環境でスーには迷惑な事もあるかも知れませんが、
刺激いっぱい!ボケ防止にはいいかな~^^
でも、、、頭ど突かれても気にせず爆睡してますねぇ
これじゃ刺激にならないかしら??^m^

IMG_3207.jpg
只今、仮母は「スー言」の勉強中です^^
賢いスーは「ピーピー」「ワンワン」と声や目で「トイレ!」「立つ~」「水!」って教えてくれますが、
まだ何の要求か訴えか ??な時もしばしば。。。
少しでも判ってあげられるよう頑張りますね!

いよいよ介護生活が始まるのかな??何て感じている仮母ですが、
若く逝ってしまう子が多いFCR達の多い中、
こうして沢山の温かい方々からの応援を受けながら、
FCRの介護を経験させて頂けるなんて「幸せ」です!


そしてスー。。。
先立った皆の分もまだまだ頑張って頂戴ね!
スーはFCRLoversの宝なんだからね!

が・ん・ば・ろ・う・ね!

皆様 これからもスーを応援していて下さいね!
どうぞ宜しくお願い致します♪

2012.10.25(木) 15:29

マーシーが旅立ちました。

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
昨日の午後10時にマーシーが旅立ちました。

最後は眠るように静かに 穏やかに逝ったそうです。

本日夜マーシーは小さなお骨になります。
「FCR Lovers」の仔としてスタッフに見守られながら....

スタッフ一同、皆様の応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
  ありがとうございました。


20121022a.jpg
もしマーシーにお花をと思って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞそのお気持ちを他の必要としている仔達に向けて頂けませんか。


このマーシーの笑顔を見て下さい。彼もきっとそう願っているに違いないと思います。


少し落ち着きましたら後日詳細をご報告させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


               「FCR Lovers」スタッフ一同

2012.10.24(水) 21:32

お天気良いと 気持ちも良い♪by marcy

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます^^

今日イマイチ調子の良くない様子のマーくんですが・・・・・
昨日は、そこそこご機嫌さんでした^^
最低週1は、マーくんのご機嫌伺いに行こー♪と通っております
コンバンハー お手伝いオバちゃんですm(_ _)m

昨日と一昨日のお写真をUPさせて頂きますね
20121022a.jpg

仮ハハの お店に座り込み?
この笑顔でお客様を悩殺です!!
20121022b.jpg

食欲超減退中のマーくん この日(一昨日)は、ジャキーを美味しそうにお召し上がり^^
20121022c.jpg

お家の中をウロウロと 階段だって自力で登り降りしておりました
お天気良いと 気持ちも良いねっ♪
20121022d.jpg

ボツボツは増えるばかりで、赤くなってきてたり・・・・・
20121023a.jpg

でも手術の為に剃った後ろ足の皮膚には、ちゃ~んと可愛い毛が生えて来てますよ^^
マーくんの身体は、頑張ってくれてます
20121023b.jpg


昨日は、あまりお天気が良くなかったせいか?(かなり良くなかったかも?)
ぼや~っとゴロゴロしてるマーくん
それでも、トイレはちゃんとお外へ行って済ませてきましたし
時々ベッドから階段の側まで しっかり歩いて来ます。
20121023e.jpg

先住犬のRくんも 退屈そうにマーくんの側へ行ってゴロゴロ~
なかなかの仲良しさんで、仮母さんがマーくんに流動食をあげた後は 
Rくんが、マーくんのお口の周りを綺麗にお掃除してくれます
マーくんも、然程嫌がらずホクホクなお顔?
20121023f.jpg


優しいお顔をしてくれてます
20121023i.jpg

先ほどもお知らせした通り、今日のマーくんはイマイチ良くない状態です。
症状に波があるのでしょう・・・・・
良い方へ向かうことは、無いのは解ってはいますが
日々その時々の様子の違いに動揺を隠しきれない私達です。

痛いのかな?何か食べたいのかな?
マーくんが どうしたいのか?判れば簡単なことです
それが 判らないから 仮母はじめLoversの関係者は 日々マーくんの様子に心を奪われます
お医者様のお話しも 悪いように受け取れば、悲しい結果がすぐソコにあるように取れるし
良いように受け取れば この冬どう過ごそうか?位考えたくなります
人の心は 悲しいもので目の前の仔のずっと先の未来を求めてしまうものです

マー 幸せだよね
みんな君のこと心配してくれてる
こんなに沢山の人達が いっぱいいっぱい君のこと考えてくれてる
Loversに来てくれたから
私達は 君の幸せを1番に考えて 考えて 
君のステキな笑顔を 最後の瞬間まで絶やさないよう
残り少ないかもしれない毎日を 精一杯の笑顔で君を見ているよ

仮母さん マーはね きっと仮母さんの下で とっても幸せだよ
しょぼくれたお顔で来たマーに
ステキな笑顔を思いださせてくれたのは仮母さんだよ
この仔は ここを選んで 仮母さんを選んで
最後の瞬間を迎えることを 選んだんじゃないかな
何も難しいこと考えないで
マーは きっとみんな判ってる
仮母さん いつも いつも ありがとう
マーは 仮母さんの笑顔が きっと1番好きだよ


・・・・・先住犬のRくん 君も大切なお友達だよ^^





2012.10.20(土) 22:25

マー君通信♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
皆さん今晩は。
今日はあたたかいいいお天気でした

おひさまのパワーをもらってか、マー君今日は絶好調です

相変わらず、ごはんは口に入れませんが、どよよ~んなお顔ではありませんよ。。。

DSC03303.jpg

マー君スマイル頂きました~♪

今日は調子がよさそうなので、久々にお店で看板犬でも・・・。というかお庭でひなたぼっこしようね♪とマー君のお部屋を後に。。。

風邪でもひかぬようにと洋服&ベスト着用ですが
マー君やっぱり可愛いですね~ (親ばか許して下さい)

IMG_2695.jpg

もう1週間ほとんど食べてはいませんので、ちょっと栄養のある流動食を少々。。。無理やり食べさせるのはやめようね。(これ合言葉です)
今日はクッキーさんも少し。お腹にはよくありませんが細いガム1本。氷3個自ら口にしました。

IMG_2697.jpg

兄ちゃんクッキー早くちょうだい~のお顔です♪

まだ、がんばりたい!!ってお顔していますでしょう。。。

仮母泣き虫だけれど・・・。マー君が楽しいなら笑えるなら、もうしばらくマー君と二人三脚してみます。
IMG_2699.jpg

この病気明日はどうなるか・・・。一日一日楽しければいいね~。マー君♪

2012.10.17(水) 15:17

マーシー頑張っていますが・・・。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
マーシーを応援して下さる皆様ご心配おかけいたしております。

マー君頑張っておりますが、先週の12日より調子が悪くなりました。
前日までそれなりにお庭で遊んだり、お散歩も行けていましたが・・・。半寝たきりになりまして、お腹のピ~と吐き気が止まりません。。。

IMG_2689.jpg

こんなお顔でどよよ~んとしております

いろんな方がお見舞いに来てくださったのですが、笑うこともできず、ごはんも食べれなくなり。。。
お部屋中にトイレシーツを敷き詰めております。

完全お外派のマー君ですが、ちゃんと決まったところでシーもウンもしてくれるようにまりました。
(ただ間に合いません。。。ピ~ピ~が・・・)
おしりもただれ可愛そうですね・・・。

つらくないように痛くないように努めていますが、心が折れそうになります。ごはん食べなくて、お水も飲めなくてマー君の前ではメソメソしないように心がけてはいますが・・・。

せめて仮母のできることは脱水にならないように点滴をしてあげることしか出来ません。マー君仮母のチッくんもいい仔にさせてくれますよ。。。

先生も毎日お仕事の合間に様子を見に来てくださいます。マー君のいやなことはやめようね。。。が合言葉になっていまして、今はお腹の痛みと体の痛みを和らげてあげること。。。穏やかに過ごせるように・・・。

昨日あたりからやや元気になりまして。

IMG_2690.jpg


仮母~またお尻にお薬入れるんですか~。とにらんでいます。

ボク屈辱なんですが・・・。

吐き気があるマー君にお口からはちょっとね。。。ごめんねマー君

今日は一人で3階から降りてきましたよ。相変わらずごはんは食べませんが・・・。
IMG_2694.jpg

IMG_2693.jpg

久々にマー君の笑顔が見れました。お庭で少し遊んでまた自分で3階のマーのお部屋に戻って行きました。

ゆっくり穏やかに暮らそうね。。。マー君。。。

(本日ピーも吐き気も今のところおさまっております。少し楽なようですよ)
お水も飲めるようになりました。頑張れとは言えないけれどもう少し仮母といようね♪マー君。。。

2012.10.10(水) 13:19

マーシーの体の変化。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

マー君頑張っています。。。仮母メソメソしていられません。
マー君に楽しかったよ~っていっぱい思ってもらわないとね。。。

先日マー君を心配してスタッフの方がお見舞いに来てくれました。(手土産持参で・・・。)

洋服の洗い替え・・・。介護用品・・・。ウマウマ。。。

ありがとうございます。介護用品は心強いです。何があっても対処できますよね~。
他の方からもお洋服お借りできました。ありがとうございます。マー君衣装持ちになりましたね~。

マーシーの体ですが・・・。

IMG_2676.jpg


手術前よりポチポチでき始め今体中にこんなやつらがはびこっております。
左は自分でセルフ抜糸した傷ですが・・・。

スタップの皆さんと主治医の先生にご相談しまして、“マー君の苦痛になることはもうやめようね”って決めました。あまりにも進行のスピードが速すぎて・・・。頑張って少しでも良くなるなら戦うのですが・・・。

あんなに大好きな病院も悲しそうなお顔をします

先生心配してお仕事終わってからマー君の様子を見に来てくださいます。

IMG_2680.jpg

昨日からごはんは要りません!!って拒否ります。あんなに食いしん坊なマー君が。。。
(おやつ、お菓子、この際好きなもの食べなさい~って大盤振る舞いです)

おかげでR君体重MAXです。痩せさせなば・・・。
DSC03265.jpg

マー君のものはボクのもの~って横取りします。。。

それでもマー君はR君が大好きです。。。はじめてもお友達ですから・・・。
シュシュとR君が親友です♪

DSC03298.jpg


今日はご機嫌よくお外で遊んでおります。


DSC03294.jpg


マーの楽しい~がたくさん増えますように。。。

2012.10.09(火) 14:10

マーシーの幸せ

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます

仮母は 普段通り、マーくんと過ごせるよう
いつも笑顔で 話しかけてあげられるよう ほんのちょっぴり休憩中です。

されど マーくんの様子をお知らせしなければなりませんので
お手伝いオバちゃんから^^

病院通いが日常となっているマーくん
今日はちょっと憂鬱なご様子です

そうですよね 痛いこと一杯してるから
どんなに可愛い看護師さんにギュッてされたって
どんなに優しい先生に声掛けられたって
痛いものは 痛い(T-T)
IMG_2652.jpg

それでもね 大好きなお兄ちゃんに病院へ連れてってもらえば
可愛い看護師さんに「マーくん♪」って呼ばれれば
「もう痛いことしないよ~」って先生の言葉も 嘘じゃないんだって、ちゃんと理解してくれたかな?



少し憂鬱そうだったのは 傷み止めが切れていたようです
お薬を飲んだら 普段のマーくんに戻ってくれました
マーくんの足の術後の経過をご覧下さった方が、マーくんにご支援下さったオールインワンを着てご機嫌です

IMG_2674.jpg

こんな素敵な笑顔を 今も見せてくれるマーくんの身体には
無数のポチポチが出てきています

IMG_2671.jpg

毎日仮母は健康チェックの度に 増えてるポチポチをみつけます

IMG_2669_20121006231101.jpg

7歳位と予測されているマーくん
皆さんもご存知の通り フラットとしたら「7歳」って嫌な響き・・・

IMG_2660.jpg

マーくんの足から摘出した腫瘍の検査結果は「組織球肉腫」でした
里親募集は停止しましたケア中になります

IMG_2669.jpg

Loversに来てくれた時は 傷だらけで
見た事もない程 お耳は汚れてて 酷い耳血腫になっていて
始めはワンコが苦手だったから ケージの中に居たけれど
ケージ越しでも人の側にいられれば それだけでご機嫌さんで 悪戯もせず 穏やかで

お洋服なんて着せて貰ったことないだろうに
シュシュくんとも Rくんとも お友達になれたのに
これから初めてのこと一杯して 美味しい物沢山食べて
マーの あったか家族に出会えるようLoversに来てくれたのに・・・

どうしてでしょう・・・
ほんの小さな幸せで十分この仔は笑顔でいてくれた
普通以上のことをマーが望んだ訳では無いのに

Loversに来てくれてから この日 初めてマーの憂鬱なお顔を見ました
痛いのは 嫌だよね
君の笑顔を曇らせるようなことは したくない
どうか どうか マーの笑顔の曇る日が訪れませんように・・・・・


= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

マーシーの今後の治療につきまして


マーシーが悪性度が高く進行の早い「組織球肉腫」という癌であると診断されました。
ラバーズのスタッフ一同がやり場のない悲しみ、怒りを感じたのは言うまでもありません。
しかし、悲嘆に暮れている時間はないのです。
彼の今後の治療をラバーズとして話し合い、悩みながらも結論を出しました。
皆様の支援を頂き活動している私共の判断は、「延命治療はせず疼痛緩和治療とする。」でした。
飼い主様の元に巣立った仔達であれば、その飼い主様の判断で治療方法も様々となるでしょう。
延命をどう考えるかは非常に難しく、スタッフ個人の立場でも違いは当然ありましたが、
マーシーが残された時間をできるだけ苦痛が少なく穏やかに過ごして欲しいとの結論に至りました。
今後は預かりさん、スタッフ、獣医さんとの連携で、痛みの緩和に努めてまいります。

ラバーズをいつも応援下さる皆様に深く感謝申し上げます。
そしてマーシーの笑顔が続きますよう、どうか見守ってやってください。


               「FCR Lovers」

= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
