TOP > スタローン

カテゴリ:スタローン の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.12.11(火) 23:55

虹の橋へ

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
皆様 長い間スーに温かい応援をありがとうございました。

12月4日早朝 スーは虹の橋へ旅立ちました。
IMG_3292.jpg

14歳8ヵ月 
スーの強靭な身体は、その役割を全うするかのように
強く逞しくカッコ良くて・・・
最期までとても立派でした。


12歳でLoversっ子となり大きな環境の変化を経験したスーが、
「生きたい」と ここまで頑張れたのは、
携わって下さった方々から多くの愛情を受け、希望を抱けたからだと思っています。

そして、このような「Lovers」という小さな会で、何の不自由もなく
老犬生活、介護生活を送らせて頂けたましたのは、
偏に皆様の応援あってのことと思っています。

スーを支えて下さった全ての方々に
心から御礼申し上げます。

本当に 本当に…
「ありがとうございました。」


IMG_3316.jpg
小さくなって帰ってきました。。。
スーの遺骨は白くとても綺麗だったそうです。
霊園の職員さんからも、どこも悪いところは見られないので老衰だったのですね、
大型犬の14歳は立派です!
と褒めて頂きました。




スー 貴重な経験を沢山ありがとう。
今までよく頑張ってくれてありがとう。
FCR長寿の希望をありがとう!

寂しくなりますが・・・
これからもずーっと スーは Loversのアイドルですね!!!





スタ爺さん
Loversに来てくれた時は オヤツを知りませんでした
人の食べるパンが大好きでした
12年間どんな生活をしていたのか
私達に知る術は ありませんでした

初めは沢山のワンコが集まっている所へ行くと
興奮して吠えてみたり
メスワンコに出会えばウキウキワクワクして
お歳がお歳なもので 心配したものでした

終の棲家を見つけてあげられなかったけど
スタ爺さんの 赤い糸は
しっかりとLoversの仮母さんや仮父さん達と
繋がっていたのでしょう
一緒に暮らしてくれた家族も沢山いました
ご支援下さった家族も沢山いました
スタ爺さんの家族は 日本中に
いえいえ 世界中にいました

気が弱いフリをしてみたり
それでいて お家の中ではバッチリ存在感をアピールしていた
スタ爺さん
最後は 可愛いメスワンコ達に囲まれて
スタ爺さんらしく 凛として 旅立ちました

仮母さん 仮父さん 仮お兄ちゃん 仮お姉ちゃん 先住犬のワンズ達
最後まで 有難うございました!!
いつも いつも どんな時も わが子と同じ様 暮らして下さり
感謝申し上げます。

いつもスタ爺さんを気にして下さり ご支援下さった皆様
各地にいらっしゃる スタ爺さんの仮母さん 仮父さん
有難うございました!!
皆様のお蔭で スタ爺さんは 沢山の楽しい思い出を抱えて
「よいしょ こらしょっ」と虹の橋を・・・
途中で メスワンコにご挨拶しながら・・・
のんびり 渡っていると思います^^ 

皆様 スタ爺さんに ステキな犬生を
本当に 有難うございました!!

   FCR Lovers   






2012.11.28(水) 13:37

ゆっくりと

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもLoversっ子達、被災した子達、スタローンを温かく見守って下さりありがとうございます。

スーが立ち上がれなくなってから1ヶ月になります。
日中は日向ぼっこをしたり、
近所の道端まで連れて行ってクンクンしたり…
普段とあまり変わりない生活をしていましたが、
IMG_3287.jpg


先週から今まで以上に寝る時間が長くなり、
食欲が低下し、大好きだったおやつも受け付けなくなり
動物病院で血液検査を受けさせて頂きました。

結果、腎不全で貧血が進行始めている状態でした。。。
一時心配した肝臓をはじめ、その他は◎ 凄いねスー。
IMG_3296.jpg
(この頃には既に体がしんどかったのかもしれません。。。
判ってあげられなくてごめんね)

辛そうな時には医療の力を少し借り、保温と水分の補給、清潔を心がけ、
スーが少しでも気持ちよく過ごせるように…と願いながらお世話させて頂いてます。
皆様のスーへのお気持ちを心の支えに。。。

相変わらずワンからも好かれるスー。
今日は黒い子が湯たんぽ代わりに寄り添っていました。
IMG_3304.jpg


スー、お尻を拭いても文句も言わず、
とってもお利口にしています♪いい子です。本当に!
IMG_3297.jpg


これからも穏やかな時間が過ごせますよう、
頑張っているスーを応援していて下さいね!





Loversのアイドル スタローン爺様
皆様のご支援で快適な老犬生活を送らせて頂いて居ります^^
爺様に代わって 厚く御礼申し上げます!!

毎日仮母家のフラット達に囲まれて
スタ爺様を中心にして フラット達が寄り添って日々を過ごしてくれてます

スタ爺様 幸せだね^^

Loversに来てくれてから毎年
今年の冬は越せるかな?
次のお誕生日は迎えられるかな?
と 沢山の仮母 仮父に見守られてきました
来年の春には15歳になります^^

さ~っ!もうすぐクリスマス♪
お正月にも美味しい物 沢山たべようねっ!!
スタ爺様が ご機嫌でいてくれることは 私達の幸せです

仮母さん お仕事 家事 育児 大変ですけど
宜しくお願いします!!
仮父さん 仮お姉ちゃん 仮お兄ちゃん
いつも有難うございます!!
なによりも いつもスタ爺様をほっこり温めてくれてるワンズ達
有難う この冬も宜しくね^^




2012.11.04(日) 16:28

酷暑を乗り越えて♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ちょっと前までの暑さが嘘のようにあっという間に寒くなりましたね。
お久しぶりのスーさんです♪


レトリバーには辛い夏をスーさんが乗り越えてくれるか心配しましたが、
水遊びにも参加しながら 無事に秋を迎えることができました。
スーは頑張っていますよ~~~!
IMG_3031_20121104120639.jpg

急な冷え込みが堪えたのか、数日前から足腰に力が入らなくなってしましたが、
食欲旺盛、マイペースでのんびり過ごしています。

自力でトイレに行くことが難しくなってしまい、
間に合わないことも度々に…

只今、皆様から頂いたオムツが大活躍しています!
本当にありがとうございます♪


10月末 後ろ足を引きずりながらも、元気に歩けていた頃のスーです♪

[広告 ] VPS




[広告 ] VPS



笑うとオメメが…ますますちっちゃ~くなった??^^
IMG_3155.jpg

ごめんごめん。相変わらずの立派なハンサムフラット君です!!
IMG_3154.jpg


好物の菓子パンをお姉ちゃんからこっそり貰うスーです^^
IMG_3208.jpg
あ!後ろから視線が。。。見つかっちゃった><

皆に好かれるスー 誰かしらがスーのベッドに侵入して一緒にネンネします♪
IMG_3218.jpg
ガヤガヤ賑やかな環境でスーには迷惑な事もあるかも知れませんが、
刺激いっぱい!ボケ防止にはいいかな~^^
でも、、、頭ど突かれても気にせず爆睡してますねぇ
これじゃ刺激にならないかしら??^m^

IMG_3207.jpg
只今、仮母は「スー言」の勉強中です^^
賢いスーは「ピーピー」「ワンワン」と声や目で「トイレ!」「立つ~」「水!」って教えてくれますが、
まだ何の要求か訴えか ??な時もしばしば。。。
少しでも判ってあげられるよう頑張りますね!

いよいよ介護生活が始まるのかな??何て感じている仮母ですが、
若く逝ってしまう子が多いFCR達の多い中、
こうして沢山の温かい方々からの応援を受けながら、
FCRの介護を経験させて頂けるなんて「幸せ」です!


そしてスー。。。
先立った皆の分もまだまだ頑張って頂戴ね!
スーはFCRLoversの宝なんだからね!

が・ん・ば・ろ・う・ね!

皆様 これからもスーを応援していて下さいね!
どうぞ宜しくお願い致します♪

2012.07.17(火) 20:29

あついのぉ~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
お久しぶりです!皆様お元気ですか~~

P1210446.jpg

Loversのアイドル スタローン 14度目の夏ですよ~

スタローン地方 2日続けて猛暑日でございます。。。


早いものでここで水遊びをするのも2季目♪

スーは水に浸かって遊ぶより 専らゴクゴク~です^^
P1210386.jpg
P1210431.jpg


左はチビチビムーン♪年の差14歳!何だか凄い!!

お年なんてお構いなく「遊んで~遊んで~」なムーンに
ちょいとばかり困ってるスー??
でも心優しきジェントルマンのスタローンは  
決して怒ることなく知らんぷりに徹して、ムーンが諦めるのを待ちます。
流石 年の功~~~

P1210453.jpg



ちょっと太ったみたい??
元気の源 相変わらず食欲旺盛で快便♪をキープしてくれていますが、
最近は視力、聴力の低下が現れています。。。
それから・・・オチッコの栓が 意に反して突然外れてしまようで。。。
ご飯を食べながら じゃぁ~~~
お昼寝しながら じょじょじょぉ~~~
てなことがしばしばに。。。
時折オムツにお世話になっています。。。
でもでも納得できる立派な年齢ですものね^m^

さぁ 暑さと上手に付き合ってこの夏を乗り切ろうね♪
ふれ~ふれ~ スタローン♪



(もし、皆様のお手元に不要な大型犬用のオムツ類がありましたら、
スーに使わせて頂けませんか?1枚でも助かります!^^)
どうぞ宜しくお願い致します。


ご支援物資のご連絡はコチラから♪

2012.06.10(日) 16:04

14歳3ヶ月4日 只今ご長寿記録 更新中♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
DSC_0054.jpg

相も変わらず 陽気なザ・フラット うひょうひょス~爺様 

快眠快食快便

とっても元気で~す

梅雨 そして夏が控えてますが。。。

皆様 元気で過ごそうね~~

2012.03.06(火) 22:49

おめでとう14歳♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
チラっ 

ボ、、、ボクのこと 忘れられちゃったかな???
(仮母のばか~~~!)

P1210182.jpg


ほら。。。女の子が大好きな…僕ですよ。。。
IMG_2801.jpg

何故か「いや~~~ぁ」って逃げちゃうんだけどね。。。
みんな恥ずかしがりやだなぁ~ ふぉっふぉっふぉ~
IMG_2804.jpg

だから枕になってやったり。。。
頭をどつかれても気にしないんだ!
(気がつかないだけでしょ^^)
P1210179.jpg

一時は車椅子生活か??と囁かれたけど 見事に復活した・・・ほら。。。僕ですよ~
P1210184.jpg

はい。ラバーズのアイドル スー爺こと 「スタローン」ですぉ~~~
今日 僕は14歳になりました♪
P1210216.jpg
 ラバーズっ子になって2回目のお誕生日ですぉ!

僕がこうして居られるのは、僕を応援して支えてくれてる
皆さんのお陰です。

未来が絶たれるかもしれなかったあの時…
僕を抱きしめてくれたお母さん。。。
僕に笑顔をいっぱいくれて安心させてくれたお姉ちゃん。。。
僕に沢山の笑いを教えてくれたお母さんお父さんお婆ちゃん。。。
僕をイッパイ楽しませて旅行まで連れて行ってくれたお母さんお父さん。。。
僕をしっかり受け止めてお腹をいっぱいにしてくれたお母さんお父さんお兄ちゃん。。。
そして僕が元気でいられるよう温かい心を寄せてくれている皆さん。。。

僕に沢山の「愛」をありがとう。。。


そうそう、おったまびっくり!今日「おめでとう」のウマウマが届きましたよーーー!!
忘れちゃった?なんて聞いたらバチ当たりますねぇ

皆さん いつもいつもいつも

ありがとう

そして、、、これからも宜しくお願いします!僕 頑張るからね!






皆様 いつもありがとうございます。
ご無沙汰してしまいすみません。。。

つい先日まで雪が降るような寒い日が続いていましたが、
14歳を迎えた今日は、お天気までスーをお祝いするかのように
風も無くポカポカの良い日になりました。

スーはとっても元気です!
足腰は少しづつ弱ってきていますがなんのその!
階段だって昇り降りしようと挑戦します!
P1210209.jpg

まだまだ冷たいのに川に入ろうとする勢いもあります!


P1210204.jpg

視力も落ちてきていますが、にっこり笑顔 ご機嫌で過ごしています!
P1210200.jpg

今日は14歳記念の検診を受けさせて頂きました。
病院でもお利口で、獣医さんから「本当に飼いやすいいい子だね~」と絶賛。
P1210230.jpg
気になる検査結果は・・・

エコー検査→ 全く問題なし!!綺麗!
血液検査 → なんと!!今までは肝機能の値がかなり高かったのですが、、、
       正常値になっていました!!!
       こちらも全く問題なしの健康優良児♪
        すごいな~~~
体重も24.75キロと少々軽くなっていますが、足腰の負担を考えればベストとの事!
「この調子で~」と花丸頂きました♪

年齢と上手に付き合いながら これからもゆっくりのんびり過ごして欲しいです♪
目指せ15歳!ですね!

皆々様の応援に感謝しております。
本当にありがとうございます。。。
これからも14歳スタローンを宜しくお願いします!

スーがスーらしく ストレス無く自然に過ごせるよう、
精一杯お世話させて頂きたいと思います!
P1210220.jpg
カエル???こんなあんよで伏せます^m^が、介助いらず全て自立して生活しています。
何をやってもどんな姿でも 愛おしいスーです♪

こんな良い子のスーを家族に迎えて頂けませんか??

続きを閉じる Close↑



2011.12.11(日) 12:43

ど~もっ 古株です

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
どうも!スタローンじゃよ。
ご無沙汰してすまんのう~(すみません!)

最近「初めまして」ってやってくる若いモン達が多いのう。。。
どうなっちゃってるんだ??

でもな、犬生まだまだこれからじゃっ
ここに来れたらもう大丈夫!
皆幸せになるんだぞ~
20111211111822.jpg
スーもね♪


「え?何だって??」
20111211111817.jpg
お耳だってちゃんと聞こえます!

「クンクン 今日の夕飯は秋刀魚か??」
20111211111814.jpg
お鼻も健在!!

「まだ走れるぞっ えっさっ ほいさっ」
20111212171017.jpg
20111212110010.jpg
後ろ足が麻痺し始めて一時は車椅子か。。。とあちこち探したのが嘘みたい。。。
すっかり回復して ひょこひょこ走ります!(後ろ向きに歩く私を全速力で追いかけてきます^^)
匂い嗅ぎの為なら グイグイ引っ張ります!

これはワシのじゃぁ!
20111212171011.jpg
毛布の引っ張りっこなんぞもしてみたり…

「爺ちゃ~ん」とくっつき虫されながら眠ったり。。。
20111212171014.jpg
優しくって静かに眠るスー^^我が子達の誰かが大抵くっついてお昼寝していま~す♪
周りでバタバタしてようがガウガウしてようが、、、
われ関せず良く寝ているし!

しか~し おやつになればガバッと起きます^^

今までは最前列につっこん出来たのですが。。。
横になっていても届けて貰える事を学習してしまい、
最近はふんぞり返って待つようになってしまいました・・・しまった!!



皆様の温かい応援のお陰ですっかり元気になったスーさん♪
お腹の調子もず~っと良くて病院に通う事も無く、
穏やか(かな~?)な日常を過ごしています。。。
新年も、次のお誕生日も、その次の次も・・・
いつまでも元気で過ごそうね~♪

これからも応援宜しくお願いしま~す!


スタローンの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



2011.10.09(日) 12:19

スーさん 名演技?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

スーは何処に行った??とご心配頂いている皆様。
ご無沙汰してしまいすみません。
スーはココにおります!^^
地面に足がしっかり着いております。ご安心下さい~

術後、上手く回復してくれるか心配もありましたが。。。
後ろ足の衰えと、コートがなかなか伸びずつるつるのお腹は隠せませんが、
何だか・・・来た時より元気に!?(すっかり慣れましたしね)
111006_120949.jpg


食べます食べます!
術後23キロまで落ちた体重も2キロ回復しました。
パンでも食べていようものなら、人の足の甲を踏みつけ
素知らぬ顔をしながら「くれ~くれ~」と催促します。。。
(コレ、結構痛いんですよ。スー、わざとでしょっ?^^)


そんなスーが、先日また起き上がれなくなり、後ろ足を突っ張って寝たままに。。。
車椅子を用意しようか、、、相談したスタッフ皆で心配してくれて。。。
仮母も「いよいよか・・・」と思い家族中で心配しましたが。。。

ナント2日後には、また自力で立ち上がれるようになり、完全復活!
獣医さんも??でした。

暫くの間、仮母が忙しくて十分に構ってあがられなかったから?
密かに「演技」ではないかと囁かれています。。。
も~ぉ スーったらぁ!!^^

そう言われてみれば、、、
我が家のギャルワンにしつこくして、「バウ!」と叱られた時には、
まるで急所を噛みつかれたかのように(噛んでいません 念のために^^)
その場にドサッとひっくり返って「ヒヒヒィ~~ヒヒヒィ~~ヒィ~ヒィ~」と暫く大騒ぎするしな。。。


ふぉっふぉっふぉっ~ 長老は知恵が深いのじゃ!
111006_121259.jpg


クンクン匂いとりも健在!
いい匂いがするとひょこひょこしながらもグイグイ引張って突進します。
111006_120901.jpg


こんな笑い話ができるのも、スーが元気で居てくれるからだね。
皆様に繋いで頂いた命 心から感謝しています。ありがとうございます!

寒くなる前にいっぱい食べて、冬に備えようね!
の~んびりお散歩しながら秋を楽しもう!

特別な事はしてあげられない駄目な仮母だけど・・・
ワイワイガヤガヤ ウルサイ家族だけど・・・
スーが嫌じゃ無ければ・・・好きなだけココに居てちょうだいね!


(携帯画像につき、お見苦しくて申し訳ございません)



スタローンの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




2011.08.08(月) 22:22

祝! スー 退院しました

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
スーが帰ってきました!

そして・・・お腹の中で悪さをしていたポリープは良性のものでした!!!

やった~~~~~~~!!!良かったですTT


只今、流動食から通常食へゆっくり移行中。

すっかり落ちてしまった筋力を少しでも回復できるよう

リハビリが始まりました。
IMG_2448.jpg



スー 目に輝きが戻りました。

寝てばかりいません。

食欲…あります! と言うより 

「くれ~ よこせ~ 腹減った~」と催促の嵐。

旺盛すぎです!!^^今は獣医師の指示で、決められた量しか食べさせられません。

うっ・・・もっとあげたい。。。。でも、しっかり回復しなくちゃね。

スーも仮母も我慢です^^

IMG_2449.jpg



13歳5ヶ月のスー この復活はスーの強靭な生命力と、

皆様の温かい支えと祈りが起こした「奇跡」だと思っています。。。

こんなに沢山の方から思われているスー

スーには家族がいっぱいだね!




本当に本当に・・・「ありがとうございます」

再び 目指せ「14歳」!!

これからも 末永く応援 宜しくお願い致します




スタローンの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




2011.08.05(金) 13:25

凄い13歳!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
皆様 応援ありがとうございます!!!

沢山の願いや祈りがスーに届いたのでしょう…

スーは日に日に元気になっています!

凄いです!

めちゃめちゃ嬉しいです!!


この回復ぶりには獣医さんもびィ~くり!

「スーは強いな~!」と大絶賛です。



昨日お水を口から飲めるようになり、今日から流動食。

お昼前の時点で戻すことなく順調です!


面会に行けばスタコラ走り(訂正 本人は走っているつもり^^)寄ってきてペロペロの嵐!

一緒に帰りたくて扉の前で踏ん張ったり、、、

暇なのか力が余って来たのか…^^点滴をちぎっていたそうですが、、、

それともようやくオサラバしました♪

ご飯が食べれるようになるまで、あともう少し入院です・・・

頑張れスー!!!

元気に帰っておいで!!皆が待ってるよ~~~~~




今日のスー 両腕の点滴の跡がイタイタしいですが。。。
手術前よりず~~~っと調子が良いみたいです!!

「みなさ~~ん ありがとう! 僕 頑張ってるよ!!」
IMG_2444.jpg
「それにしても腹減った。。。」と言ったとか??




スタローンの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
