TOP > マーシー

カテゴリ:マーシー の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.11.05(月) 09:00

天使になったマーシー

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
このたびはマーシーに温かいお悔やみの言葉等をありがとうございました。

早くマーシーのご報告をしなければと思いつつ、コメント、メール、
お手紙等のお返事書けずに申し訳ございません。。。



いつも笑顔でまっすぐ見てくれていたマー君

保護してからたった4カ月
あまりにも早く逝ってしまいました。
DSC02845.jpg


マー君
君の事が大好きだったよ。。。

新しいお名前もすぐに覚え
「マー君」と呼ばれることが嬉しそうだったね。。。
もっと沢山お名前呼んであげたかった。。。

お散歩も シャンプーも 痛いことを沢山した病院でさえ
何をするにも楽しそうで。。。いつでも笑っていたね。。。

ワンが苦手でガウッてしたね。仮母は最初困ったけど、
シュシュ君やR君と一緒に過ごせるようになったマー君。
賢かったね。

旅立ちの当日も自力で立って排泄してたね。
虹の橋のお話をしていたら眠るように静かに逝ったマー君。
「ありがとう」が聞こえたようだったよ。

DSC03030.jpg

仮母はマーシーに会えて最後までお世話をさせていただけてよかったです。
マー君 ありがとう♪
またいつか会えるよね。。。

どうかその時はどうか 
愛あふれる家族と「幸せ」な犬生を送っていてね。。。


DSC_0261.jpg



マーシーに
介護用品、物資を送ってくださった皆さま。
お蔭様で快適な介護生活をマーシー共々送ることができました。
ありがとうございました。

ご支援頂いた皆さま。
マーシーは十分な治療を受けさせて頂くことができました。
ありがとうございました。

ブログでいつも応援して下さった皆様、お見舞いにお越し下さった皆様、
ヘタれな仮母の支えになりました。
ありがとうございました。

そしてマー君を保護先から搬送してくださったパパ様ママ様本当にお世話になりました。
 マー君からも “ありがとう”

何度も駆けつけてくれたスタッフ達 一緒に支えてくれて心強かったです。
マー君に沢山の愛情をありがとう。


お世話になった動物病院の先生、スタッフの皆様 ありがとうございました。


DSC03076.jpg



仮母さん マーシーのお預かり ありがとうございました。 
本当にお疲れ様でした。

そしてマー君 痛いこといっぱいしちゃってごめんね。
フラットらしくポジティブによくがんばってくれたね。
最期までとってもお利口だったんだね。

私達の願いである新しい家族の下で幸せに暮らすことは叶えられなかったけれど。。。
保護犬であるマー君に、これが今の私達にできる精一杯の選択でした。

仮母さんに可愛がられ
皆様から思われ・・・
きっと幸せを感じてくれたことと思います。。。

マー君は亡くなった当日の夜 スタッフ達に見守られながら荼毘にふされ空へ上っていきました。。。

マー君どうか安らかに・・・
どうか今度は温かい家庭で幸せな一生を・・・

応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。


2012.10.25(木) 15:29

マーシーが旅立ちました。

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
昨日の午後10時にマーシーが旅立ちました。

最後は眠るように静かに 穏やかに逝ったそうです。

本日夜マーシーは小さなお骨になります。
「FCR Lovers」の仔としてスタッフに見守られながら....

スタッフ一同、皆様の応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
  ありがとうございました。


20121022a.jpg
もしマーシーにお花をと思って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞそのお気持ちを他の必要としている仔達に向けて頂けませんか。


このマーシーの笑顔を見て下さい。彼もきっとそう願っているに違いないと思います。


少し落ち着きましたら後日詳細をご報告させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


               「FCR Lovers」スタッフ一同

2012.10.24(水) 21:32

お天気良いと 気持ちも良い♪by marcy

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます^^

今日イマイチ調子の良くない様子のマーくんですが・・・・・
昨日は、そこそこご機嫌さんでした^^
最低週1は、マーくんのご機嫌伺いに行こー♪と通っております
コンバンハー お手伝いオバちゃんですm(_ _)m

昨日と一昨日のお写真をUPさせて頂きますね
20121022a.jpg

仮ハハの お店に座り込み?
この笑顔でお客様を悩殺です!!
20121022b.jpg

食欲超減退中のマーくん この日(一昨日)は、ジャキーを美味しそうにお召し上がり^^
20121022c.jpg

お家の中をウロウロと 階段だって自力で登り降りしておりました
お天気良いと 気持ちも良いねっ♪
20121022d.jpg

ボツボツは増えるばかりで、赤くなってきてたり・・・・・
20121023a.jpg

でも手術の為に剃った後ろ足の皮膚には、ちゃ~んと可愛い毛が生えて来てますよ^^
マーくんの身体は、頑張ってくれてます
20121023b.jpg


昨日は、あまりお天気が良くなかったせいか?(かなり良くなかったかも?)
ぼや~っとゴロゴロしてるマーくん
それでも、トイレはちゃんとお外へ行って済ませてきましたし
時々ベッドから階段の側まで しっかり歩いて来ます。
20121023e.jpg

先住犬のRくんも 退屈そうにマーくんの側へ行ってゴロゴロ~
なかなかの仲良しさんで、仮母さんがマーくんに流動食をあげた後は 
Rくんが、マーくんのお口の周りを綺麗にお掃除してくれます
マーくんも、然程嫌がらずホクホクなお顔?
20121023f.jpg


優しいお顔をしてくれてます
20121023i.jpg

先ほどもお知らせした通り、今日のマーくんはイマイチ良くない状態です。
症状に波があるのでしょう・・・・・
良い方へ向かうことは、無いのは解ってはいますが
日々その時々の様子の違いに動揺を隠しきれない私達です。

痛いのかな?何か食べたいのかな?
マーくんが どうしたいのか?判れば簡単なことです
それが 判らないから 仮母はじめLoversの関係者は 日々マーくんの様子に心を奪われます
お医者様のお話しも 悪いように受け取れば、悲しい結果がすぐソコにあるように取れるし
良いように受け取れば この冬どう過ごそうか?位考えたくなります
人の心は 悲しいもので目の前の仔のずっと先の未来を求めてしまうものです

マー 幸せだよね
みんな君のこと心配してくれてる
こんなに沢山の人達が いっぱいいっぱい君のこと考えてくれてる
Loversに来てくれたから
私達は 君の幸せを1番に考えて 考えて 
君のステキな笑顔を 最後の瞬間まで絶やさないよう
残り少ないかもしれない毎日を 精一杯の笑顔で君を見ているよ

仮母さん マーはね きっと仮母さんの下で とっても幸せだよ
しょぼくれたお顔で来たマーに
ステキな笑顔を思いださせてくれたのは仮母さんだよ
この仔は ここを選んで 仮母さんを選んで
最後の瞬間を迎えることを 選んだんじゃないかな
何も難しいこと考えないで
マーは きっとみんな判ってる
仮母さん いつも いつも ありがとう
マーは 仮母さんの笑顔が きっと1番好きだよ


・・・・・先住犬のRくん 君も大切なお友達だよ^^





2012.10.20(土) 22:25

マー君通信♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
皆さん今晩は。
今日はあたたかいいいお天気でした

おひさまのパワーをもらってか、マー君今日は絶好調です

相変わらず、ごはんは口に入れませんが、どよよ~んなお顔ではありませんよ。。。

DSC03303.jpg

マー君スマイル頂きました~♪

今日は調子がよさそうなので、久々にお店で看板犬でも・・・。というかお庭でひなたぼっこしようね♪とマー君のお部屋を後に。。。

風邪でもひかぬようにと洋服&ベスト着用ですが
マー君やっぱり可愛いですね~ (親ばか許して下さい)

IMG_2695.jpg

もう1週間ほとんど食べてはいませんので、ちょっと栄養のある流動食を少々。。。無理やり食べさせるのはやめようね。(これ合言葉です)
今日はクッキーさんも少し。お腹にはよくありませんが細いガム1本。氷3個自ら口にしました。

IMG_2697.jpg

兄ちゃんクッキー早くちょうだい~のお顔です♪

まだ、がんばりたい!!ってお顔していますでしょう。。。

仮母泣き虫だけれど・・・。マー君が楽しいなら笑えるなら、もうしばらくマー君と二人三脚してみます。
IMG_2699.jpg

この病気明日はどうなるか・・・。一日一日楽しければいいね~。マー君♪

2012.10.17(水) 15:17

マーシー頑張っていますが・・・。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
マーシーを応援して下さる皆様ご心配おかけいたしております。

マー君頑張っておりますが、先週の12日より調子が悪くなりました。
前日までそれなりにお庭で遊んだり、お散歩も行けていましたが・・・。半寝たきりになりまして、お腹のピ~と吐き気が止まりません。。。

IMG_2689.jpg

こんなお顔でどよよ~んとしております

いろんな方がお見舞いに来てくださったのですが、笑うこともできず、ごはんも食べれなくなり。。。
お部屋中にトイレシーツを敷き詰めております。

完全お外派のマー君ですが、ちゃんと決まったところでシーもウンもしてくれるようにまりました。
(ただ間に合いません。。。ピ~ピ~が・・・)
おしりもただれ可愛そうですね・・・。

つらくないように痛くないように努めていますが、心が折れそうになります。ごはん食べなくて、お水も飲めなくてマー君の前ではメソメソしないように心がけてはいますが・・・。

せめて仮母のできることは脱水にならないように点滴をしてあげることしか出来ません。マー君仮母のチッくんもいい仔にさせてくれますよ。。。

先生も毎日お仕事の合間に様子を見に来てくださいます。マー君のいやなことはやめようね。。。が合言葉になっていまして、今はお腹の痛みと体の痛みを和らげてあげること。。。穏やかに過ごせるように・・・。

昨日あたりからやや元気になりまして。

IMG_2690.jpg


仮母~またお尻にお薬入れるんですか~。とにらんでいます。

ボク屈辱なんですが・・・。

吐き気があるマー君にお口からはちょっとね。。。ごめんねマー君

今日は一人で3階から降りてきましたよ。相変わらずごはんは食べませんが・・・。
IMG_2694.jpg

IMG_2693.jpg

久々にマー君の笑顔が見れました。お庭で少し遊んでまた自分で3階のマーのお部屋に戻って行きました。

ゆっくり穏やかに暮らそうね。。。マー君。。。

(本日ピーも吐き気も今のところおさまっております。少し楽なようですよ)
お水も飲めるようになりました。頑張れとは言えないけれどもう少し仮母といようね♪マー君。。。

2012.10.10(水) 13:19

マーシーの体の変化。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

マー君頑張っています。。。仮母メソメソしていられません。
マー君に楽しかったよ~っていっぱい思ってもらわないとね。。。

先日マー君を心配してスタッフの方がお見舞いに来てくれました。(手土産持参で・・・。)

洋服の洗い替え・・・。介護用品・・・。ウマウマ。。。

ありがとうございます。介護用品は心強いです。何があっても対処できますよね~。
他の方からもお洋服お借りできました。ありがとうございます。マー君衣装持ちになりましたね~。

マーシーの体ですが・・・。

IMG_2676.jpg


手術前よりポチポチでき始め今体中にこんなやつらがはびこっております。
左は自分でセルフ抜糸した傷ですが・・・。

スタップの皆さんと主治医の先生にご相談しまして、“マー君の苦痛になることはもうやめようね”って決めました。あまりにも進行のスピードが速すぎて・・・。頑張って少しでも良くなるなら戦うのですが・・・。

あんなに大好きな病院も悲しそうなお顔をします

先生心配してお仕事終わってからマー君の様子を見に来てくださいます。

IMG_2680.jpg

昨日からごはんは要りません!!って拒否ります。あんなに食いしん坊なマー君が。。。
(おやつ、お菓子、この際好きなもの食べなさい~って大盤振る舞いです)

おかげでR君体重MAXです。痩せさせなば・・・。
DSC03265.jpg

マー君のものはボクのもの~って横取りします。。。

それでもマー君はR君が大好きです。。。はじめてもお友達ですから・・・。
シュシュとR君が親友です♪

DSC03298.jpg


今日はご機嫌よくお外で遊んでおります。


DSC03294.jpg


マーの楽しい~がたくさん増えますように。。。

2012.10.09(火) 14:10

マーシーの幸せ

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます

仮母は 普段通り、マーくんと過ごせるよう
いつも笑顔で 話しかけてあげられるよう ほんのちょっぴり休憩中です。

されど マーくんの様子をお知らせしなければなりませんので
お手伝いオバちゃんから^^

病院通いが日常となっているマーくん
今日はちょっと憂鬱なご様子です

そうですよね 痛いこと一杯してるから
どんなに可愛い看護師さんにギュッてされたって
どんなに優しい先生に声掛けられたって
痛いものは 痛い(T-T)
IMG_2652.jpg

それでもね 大好きなお兄ちゃんに病院へ連れてってもらえば
可愛い看護師さんに「マーくん♪」って呼ばれれば
「もう痛いことしないよ~」って先生の言葉も 嘘じゃないんだって、ちゃんと理解してくれたかな?



少し憂鬱そうだったのは 傷み止めが切れていたようです
お薬を飲んだら 普段のマーくんに戻ってくれました
マーくんの足の術後の経過をご覧下さった方が、マーくんにご支援下さったオールインワンを着てご機嫌です

IMG_2674.jpg

こんな素敵な笑顔を 今も見せてくれるマーくんの身体には
無数のポチポチが出てきています

IMG_2671.jpg

毎日仮母は健康チェックの度に 増えてるポチポチをみつけます

IMG_2669_20121006231101.jpg

7歳位と予測されているマーくん
皆さんもご存知の通り フラットとしたら「7歳」って嫌な響き・・・

IMG_2660.jpg

マーくんの足から摘出した腫瘍の検査結果は「組織球肉腫」でした
里親募集は停止しましたケア中になります

IMG_2669.jpg

Loversに来てくれた時は 傷だらけで
見た事もない程 お耳は汚れてて 酷い耳血腫になっていて
始めはワンコが苦手だったから ケージの中に居たけれど
ケージ越しでも人の側にいられれば それだけでご機嫌さんで 悪戯もせず 穏やかで

お洋服なんて着せて貰ったことないだろうに
シュシュくんとも Rくんとも お友達になれたのに
これから初めてのこと一杯して 美味しい物沢山食べて
マーの あったか家族に出会えるようLoversに来てくれたのに・・・

どうしてでしょう・・・
ほんの小さな幸せで十分この仔は笑顔でいてくれた
普通以上のことをマーが望んだ訳では無いのに

Loversに来てくれてから この日 初めてマーの憂鬱なお顔を見ました
痛いのは 嫌だよね
君の笑顔を曇らせるようなことは したくない
どうか どうか マーの笑顔の曇る日が訪れませんように・・・・・


= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

マーシーの今後の治療につきまして


マーシーが悪性度が高く進行の早い「組織球肉腫」という癌であると診断されました。
ラバーズのスタッフ一同がやり場のない悲しみ、怒りを感じたのは言うまでもありません。
しかし、悲嘆に暮れている時間はないのです。
彼の今後の治療をラバーズとして話し合い、悩みながらも結論を出しました。
皆様の支援を頂き活動している私共の判断は、「延命治療はせず疼痛緩和治療とする。」でした。
飼い主様の元に巣立った仔達であれば、その飼い主様の判断で治療方法も様々となるでしょう。
延命をどう考えるかは非常に難しく、スタッフ個人の立場でも違いは当然ありましたが、
マーシーが残された時間をできるだけ苦痛が少なく穏やかに過ごして欲しいとの結論に至りました。
今後は預かりさん、スタッフ、獣医さんとの連携で、痛みの緩和に努めてまいります。

ラバーズをいつも応援下さる皆様に深く感謝申し上げます。
そしてマーシーの笑顔が続きますよう、どうか見守ってやってください。


               「FCR Lovers」

= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =



2012.10.01(月) 18:40

フラットの神様お願い。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

マーシー2度目の病理検査の結果が先日でてきました。
今回はちゃんと取りきれているでしょう。との事で“ホッ”としていましたが・・・・。

傷口に液体がまだ溜まりやすく毎日針で抜いてもらっています。
“肥満細胞腫”は溜まりやすく傷口も治りにくいとのこと。。。

先生からの提案で術後2週間をめどに溜まるようでしたら中の袋を上から縫いましょうか。。。

また麻酔は。。。仮母躊躇しております。。。

先週の9月25日にマー君の右腰のあたりに異変が
先生にご相談。。。今回は“ポチっ”としたできものではなく。。。
“筋肉の腫れ???”手のひらくらいのふくらみが・・・。
“ぺったり”した感じのものなのですが、明らかに右と左の高さが違う。。。

一か月前くらいに右足を上げる動作をしたマー君。
シュシュの事もありますので、念のためレントゲン等の検査をしてもらい、股関節、膝問題なし。
骨の異常もなし。。。肉球にトゲでも刺さったのかしら痛み止めを処方してもらい経過観察。。。
その矢先の肥満細胞腫”でした。。。

2度の摘出手術。。。“フラットの神様”残酷ですよ。。。

また、マー君に試練ですか・・・・。
26日検査入院  細胞針の検査 レントゲン 血液検査 エコー・・・。

エコーの結果かなり大きそう。。。炎症による腫れというかすかな望みも無くなりました。。。
良性か悪性か。。。マー君の足に負担があり痛みがあるのならとってもらいましょうと次の日に手術の予約を入れそのまま入院です。

術後摘出したものを見せていただきましたが・・・。"マンゴー”くらいの大きさでした。
2度の手術で痛み止めを服用してたせいか、大きくなるまで痛がらず、また急激に大きくなったみたいで、一部腫瘍自体も壊死していたそうです。

今度の敵は手ごわそうです。。。
奥の太い神経に絡みつくかのようにできていて…。目で見える所は取りきれていますが・・・。とのお話です。

"フラットの神様”

マー君をいじめないでください。。。
2か月余りで去勢を含め4回の手術。。。マー君の体は傷だらけです。。。

IMG_2638.jpg

腫瘍が大きすぎてYの字に切ったそうです。

どうかこのまま落ち着いてくれますように。。。
1週間くらいで病理検査の結果が来ます。

IMG_2648.jpg

R君マー君のそばでお世話??中です。安静にとのことなのですが・・・。皆と一緒がいいそうです。。。


IMG_2640.jpg


仮母~。。。これシュシュのお下がりのレギンスですが・・・。ボクの傷丸見えなのですが。。。

朝起きるとするっと脱げてしまっています。。。半ズボンみたいな全身パジャマがあるといいな~。
なんかいいアイデアはないものかと思案中です。。。

IMG_2642.jpg


おいしい物食べて。。。お散歩して。。。痛くなくて。。。大好きな人のそばでニコニコできて。。。
お手手つないで眠れれば、マー君も幸せかと・・・。

精一杯マー君のお世話をさせていただきます。ラバーズの仔になってよかった。。。って思ってくれるかな。。。
沢山の仮パパ、仮ママさんたちに支えられ、マー君はラバーズに来たのだから。。。
搬送してくださったご夫妻。マー君を見つけてくれた方。皆の思いがきっとマー君にパワーとなって病気と戦えると思います。

またご報告させて頂きますね・・・・。

2012.09.15(土) 04:16

マーシー、元気に通います!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット

月曜日に手術したばかりなのに、水曜日会ったら
かなり元気なマーシー君♬
病院へも楽しそうに歩いて、ルンルン!人と一緒に歩くの上手だね~。


クンクン、もしかして、早く着きすぎちゃった~?
なのでスムーズに診察開始じかん前に到着!


入りたいよ♬い~れ~て~していました。


手術して痛かったと思うのに、ここはマーシー君にとって素敵な場所なんだね!
うん、うん、悪さするのをすぐに仮母に見つけてもらって、ここでとってもらったんだもんね!良かったね~。


嫌いな場所にならない前向きさ~
先生もびっくりしてました。
凄く痛かったと思うんですけど、、、
フラットのとってもいい性格のポイントがいっぱいマーシー君にはあるんですね~!と話す私達は鼻が高々 笑。
ほんと、褒める箇所満載のようで、
沢山良い子してもらいました(*^^*)

包帯を交換してもらうときも
静かに処置をしてもらうマーシー君


前に進むしなやかな強さを
このお顔から、マーシーから感じて、スゴイな~って思いましたよ。

ほんとマーシー君はお顔がハンサムだけじゃなく、性格もハンサム君♬


フラットお得意のイタズラもカメラに収められず~♬ネタがないじゃん!
していたら、笑、美味しいオヤツもらう姿に、キター!!
全身で嬉しい~♬お尻さげるのも忘れて、ウマウマ~♬しているんですよ。

可愛い~~!
そして、下の階の音を聞いて、
大好きな人が来たら、飛んでいきますよ!の姿にも、萌え~♬



撫でてください。してる全身も可愛いな~マーシー君は20キロ弱だから、
可愛い雰囲気も備えてるねっ☆

さっきから、ほめてばかりいますが、
みんなと一緒にいる姿は、
全身で嬉しいを表現していて、


前に見たときもイイ仔だったけど、
イイ仔に明るさがプラスされると
なんて美しい!!!


マーシー君を久しぶりに
見て思ったのは、
『成長』でした。


R君のこ~んな大らかさと、


シュシュくんの天然な性格が、

マーシー君の本来もっている
性格の良さを再び引き出してくれたんだね♬
と三頭いる光景を
ずっと眺めてたいくらいだったは!
魅力満載です。
ますます未来の家族に早く会ってもらいたくなりました(=´∀`)人(´∀`=)



なんか僕の出番、少なくない?♬
By シュシュ カミカミ~シーシーうみゃ~!

笑、、、

2012.09.10(月) 22:05

マーシー手術が終わって帰ってきたよ。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
皆さん今晩は。
先ほどマーシーのお迎えに行ってきました

マー君ハイテンション
仮母~~~お迎え遅いですよ~♪お腹すいたです

先生から術後の注意を伺って・・・。お薬のお話やら。。。今回は筋肉をたくさん取っていますのでかなり痛いですよ。。。と説明を聞いている間にもニコニコワラワラ

先生  痛いはずですが・・・・。

仮母  フラットですので・・・・。

マー君の笑顔に救われますね。。。

お家に帰っても。。。“ただいま~”シュシュ♪R君~。散歩行こうよ~って言っております。。。

マー君術後は安静にですよ。。。そこで“シー”してくださいね。。。

IMG_2597_20120910212919.jpg

家の中でも常にハイテンションです。ごはんもらうまで落ち着きませんでした。。。

IMG_2594.jpg

皆さんご心配おかけいたしました。これ以上取るところがありませんよ~。。。後は回復あるのみです♪
念のため今回も病理検査に出しております。

どうか何も出ませんように。。。

最後にシュシュのショットでも  この頃お目目が大きくなったような。。。

IMG_2589.jpg

奥目の可愛いシュシュですよ~

術後がおとなしくできるかな。。。今回は1匹じゃないものね。。。マー君みんなで一緒に安静にしましょうね。。。

フラット長屋片付けたのですが・・・。また出そうかな~。3匹ワラワラと大変なもので。。。
せめて、チューブが外れるまではおとなしくしようね~。シュシュ マー君 R君♪ 仮母よりお願いです(笑)
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
