TOP > 太郎(被災犬)//里親決定

カテゴリ:太郎(被災犬)//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.23(金) 11:45

東日本大震災 太郎くん 里親募集要項♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.003
登録日:2012年11月16日
犬種:ラブラドールレトリバー
仮称:太郎
性別:オス
年齢:推定13~14歳位
誕生日:不明
カラー:イエロー

DSC00362.jpg

去勢 / 健康状態

未去勢

フィラリア陰性

巨大食道症の為、投薬治療の継続が必要です。
又、かなりの頻度で咳、嘔吐をします。(巨大食道症の為)

高齢の為、耳の聞こえが悪く後ろ足も弱いです。お散歩時 補助ベルト&カートが必要です。

前足に脂肪腫(良性)があります。

DSC00266.jpg


性格 / 躾 / その他

性格はとても温厚です。
のんびり横になって過ごす事が多いです。
人にも全ての犬種にも上手にご挨拶できます。
現在小型犬のメスと同居ですが問題は一切ありません。
猫には無関心です。
散歩の引きはなくゆっくりマイペースに歩きます。

排泄は完全外派です。
ペットシーツではしないのでお散歩の回数は1日3〜4回(1回15分)必要です。

現在カート使用中です。
巨大食道症の為、フードはふやかすかペースト状で与えてください。
食欲は旺盛ですが、人間の食事をテーブルから無理やり取って食べる事は一切ありません。
人の手から食べ物を食べるのが苦手で、距離感がつかめず手ごと口に入れてしまいます。
パンへの執着が非常に激しいので食事の際は気をつけてください。

taro.jpg


しつけ等は手の合図を使っています。
(すわれ、待て、伏せ、おて、来い、ができます)
耳が聞えにくいので急に触るとびっくりします。
とても頭の良い子で、家族の生活リズムを覚えるのが早いです。
お留守番は室内フリーでも全く問題ありません。
就寝は時間になれば自分でケージに入って寝ます。

DSC00260.jpg


里親様へ(譲渡条件)

●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 限定なし

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


太郎 くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

2012.11.13(火) 10:28

太郎君で~す♪&お知らせ♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
お久しぶりの太郎くんです。

フードのご支援いつもありがとうございます。
太郎くんウマウマが大好きで缶を見ると一目散に走ってきます!

1112-taro.jpg


最近は床が冷たいようでソファーでお昼ねしています。
仲良く2匹で寄り添ってお昼寝です^^

DSC00376.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。
お留守番をしている時は2匹で仲良く寄り添っているようです。

DSC00377.jpg


どちらかが目を覚ますと起き上がりますが、ボーっとしています。
DSC00375.jpg

涼しい季節で太郎くんは自力で歩く距離が増えてきました。
スローペースでヨタヨタしながらですが自分の足でお散歩に行きます。

体調は相変わらずですが、食欲もあり、元気もあるので安心しています。

早いもので、太郎くんが関西にやってきて1年が経ちます。
あっという間です。

今からは寒い季節がやってきますが風邪を引いて体調を崩さないように気をつけたいです。

******************************************

早いですね~^^
もう1年になりますね。
仮母さん ご苦労様です。
いいお顔で 楽しい 毎日過させて頂いてます。
ありがとうございます。

いつも いつも 太郎君へ ご支援頂く 大阪府I様に感謝です。
先日 とっても嬉しいお言葉頂けました。
「太郎ちゃんが喜んでくれる事が私の喜びでもあります。」って
こんな風に思って下さる皆様のご支援があってこその活動になります。

皆様方に 本当に 感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

太郎君 ルジェ君 ビビ君 ティンカーベルちゃん

今週末より順次 里親募集を始めたいと思っております。

穏やかな時間が流れ 
温かい家族との時間がもう一度過ごせます様にと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。



2012.10.11(木) 13:14

太郎くんの近況で~すよぉ~~~♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
お久しぶりの太郎くんです!
暑い夏を何とか乗り越える事ができました。

少し足腰が弱くなって坂道を登るのが辛そうでしたが・・・
カートをお貸し頂き、とっても快適にお散歩に行っております

ありがとうございます。とっても重宝しております*_ _))ペコ


カートに乗り込む時は少し怖いようですが乗ってしまえば楽チン♪
笑顔満開です☆

taro.jpg

ご支援のフード本当にありがとうございます。
とびっきりのウマウマで太郎くん大満足です!
お礼が遅くなり大変申し訳ありません*_ _))ペコ

DSC00298.jpg

仮ハハさん・・・ぼくそれダイスキやねん・・はやくちょうだい!
DSC00297.jpg

はやく!はやく!ボクいい子にお座りしてるやん!はやくちょーだい!DSC00362.jpg

おいしいーー!!ウマウマはやっぱりウマウマ♪DSC00363.jpg

いつもはカリカリフードをふやかした上にトッピングとして
美味しく頂いていますが、今日は特別にご支援頂いたフードのみだったので
一心不乱に食べる太郎くんです♪
DSC00364.jpg

太郎くんの為にカートを貸して頂いたり、フードをご支援して頂いたり
本当にありがとうございます。

本当に太郎くんは本当に幸せモノです。

高齢犬には厳しい夏が終わり、過ごしやすい季節になりましたが
体は正直で、確実に足腰は弱ってきています。
それでも一生懸命自分の足で歩く太郎くんを見ると少し切なくなります。
お散歩の回数を歩く距離は短くして回数を増やしています。

それでも道を渡る時は、たまに走ったりしてビックリします。
ほんの5メートル位ですが♪


*******************************


いつも 太郎君&保護犬達をご支援下さり 感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

太郎君 何とか~元気に夏を乗りきりました♪
お薬飲みながらですが 順調です♪

今は過ごしやすい季節になり~ご機嫌さんでしょう~♪

頑張ろうね~^^

太郎くん、大阪のイベントに参加予定です!

 午前11時30分頃から~午後2時頃まで参加しています^^

 太郎君仮母さんの 手作り品数点ですがありますよぉ~^^
 被災犬の為に お買い上げ頂きました売り上げはは大切に使わせて頂きますので
 買って下さいね~♪


太郎くんに会いにお越し下さい。

ワンコ同伴OKです♪

※ワンコ関係のイベントではなく、一般のガレージセール会場(100ブース出店)となりますので、
会場内ではマナーを守って、他の方のご迷惑にならないように宜しくお願い致します。





2012.08.10(金) 10:13

ご機嫌♪ご機嫌♪太郎君で~す♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
お久しぶりです!太郎くんです。

厳しい暑さでバテバテですが毎日笑顔です。
朝晩のお散歩も休憩しながらヨタヨタ歩いてます。

体調は一進一退で心配です。


少々ですが可愛く写った太郎くんを見てください。


大阪のミニフリマの時の写真です。
暑さで少々バテ気味でした(汗
DSC00260.jpg

家の中でもいつもニコニコしてます。

DSC00266.jpg

暑いので外でシャンプーしてみました!
とっても気持ち良さそうにしてました~
DSC00271.jpg


タオルドライの後お外で自然乾燥がてら日向ぼっこしてました。
散歩は大好きだけどお外はキライですぐにお部屋に入ろうとします。

DSC00272.jpg


隙間から何かが見えたようで、じぃーっと見ていました。

DSC00273.jpg

京都の夏は東北と比べたらかなり厳しい暑さだと思いますが
何とか食欲も元気も落ちずに頑張っています。

仮母はクーラー嫌いなので設定温度高めのお家ですが
太郎くんはハァハァ言いながらも元気に過ごしています。

お散歩大好きな太郎くんですが、さすがにお昼の散歩は中止です。
涼しくなったらたくさんお散歩に行こうね♪




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。