TOP > あっこ // 里親決定

カテゴリ:あっこ // 里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2012.07.06(金) 09:51

あっこちゃんの里親さん募集(里親様の下へ)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
あっこちゃん トライアル中です


登録NO.044

登録日:2012年7月7日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:あっこ

性別:メス

年齢:3~4歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態

体重:             21kg
犬混合ワクチン:      接種済
狂犬病:           接種済み
フィラリア:          陽性  通年投与が必要です。  
                投薬治療中
血液検査:          良好
ノミ・ダニ :         なし(フロントライン 滴下中)


20120606akko01.jpg


性格 / 躾 / その他


・天真爛漫でとても甘えんぼうです。

・人にもワンにもニャンコにも友好的で、自分から寄って行きますが、
相手ににらまれるとちゃんと引き際を心得てる付き合い上手な子です。

先住犬との相性次第では、多頭飼いも可能に思われます。

・散歩当初は”引き”がなかったのですが、最近は周りをよく見、いろんなことに関心が出てきたので、
そちらに行こうとして多少引っ張るようになりました。

・外にお出かけするのは大好きで、車にも喜んで乗ります。
ただ、爆竹音は苦手なようで、”パンパン!”と音がすると逃げ帰ろうとします。
花火音にも反応すると思われます。

・トイレはお外派です。
トイレシーツはなかなか認識できず、失敗することが多いですが、お外なら誘導してやれば、
所定の場所と声掛けでできます。

・ケージ内でお留守番ができます。
ハウスと言えばすっと入り、マテと言えば例えハウス内でも待てます。

オテ、オスワリ、フセ等もできます。

・気分がハイテンションになると”ピョンピョンキッス”をし、好きな相手には”ベロベロ魔”になりますので、
犬好きの方には可愛いですが、小さいお子さんや年輩の方には注意が必要です。

・ふだんはまったりとして、穏やかなのんびり屋さんです。



里親様へ(譲渡条件)

・とてもとても甘えんぼうな女の子です。
常に人の周りにくっつき、どこにでも付いてくるので、それを可愛いと思い、
できる限り寄り添い同じ時間を過ごしてくださる方。


・フィラリアが陽性でした。
完治まで毎月投与して頂ける事。
短時間のお留守番は ケージ内でできますが、
なるべくお留守番時間の短いご家庭。
完全居室内飼育して頂ける事。

・最近、いろんな物に興味を持ち始め、なんでも楽しいようです。
共に喜び、いろんな体験をいっしょに感じて下さる方。

・彼女に二度と悲しい思いをさせたくありません。
一生”家族”としてなにがあっても愛して下さる方にお願いしたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。

近畿地方にてお預かり中です。

募集地域 限定なし。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


あっこちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2012.06.21(木) 09:07

初体験だらけ?!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
避妊手術、無事に終わりました
Y2-1.jpg

術後は、しばらくまったりとしてましたが、どんどん元気になってきています
Y2-2.jpg

つい先日、友人ちに遊びに行って来ました。
緑が多く気持ちのいいところで、ご機嫌なあっこちゃんです
Y2-3.jpg

Y2-4.jpg

ところが、途中でおっきな牛さんを発見
Y2-5.jpg

牛さんもあっこちゃんも興味深々で、どんどん近付いていってます
Y2-6.jpg

さらに、近寄る両者
Y2-7.jpg

でも、限界だったようで、先輩ねえちゃんとこに逃げ帰ってました
Y2-8.jpg

帰りは、先輩姉ちゃんと一緒に撃沈しました。
Y2-9.jpg

今回の牛さんには驚いたようですが、いろんなことを体験して、どんどん成長していって欲しいと思ってます。
成長が、とっても楽しみなあっこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。


あっこちゃんの避妊手術が終わりました^^
皆様の温かいご支援と預りさんご家族の愛情で、
Loversの保護犬達は、終の棲家となるお家にたどりつく、その日まで
健康管理と沢山の「初めて♪」を、毎日経験させて頂いてます。

あっこちゃーん^^
牛さんは、怖かったのかな?
きっと牛さんも・・・あっこちゃんのこと怖かったのかも?

沢山食べて、元気に遊んで、時々お勉強して
早く新しい家族の下へ迎えて頂けますよ~に^^



 


2012.06.06(水) 19:09

初めまして~~♪ あっこです♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

こんにちは 

私 あっこ 20120606akko01.jpg


新しく仲間入りしました よろしくお願いしま~す


20120606akko02.jpg
おめめはぱっちり


キュートな横顔20120606akko03.jpg


あっこ5伏せ顔もまったりの美人でしょ

あっこ1特技は…  ピョンピョン キッス です

仮父&仮母には、ちょっと痛いって言われるけど...好きだからいいよねぇ~
先輩姉ちゃんにも、ペロペロするんだ-


こんな私ですが...どうぞよろしくお願いします




仮父さん&仮母さん&先輩お姉ちゃん いつもありがとうございます。

さぁ~今度はどんな様子かなぁ~^^

可愛い~可愛い~~あっこちゃん

皆様 ご期待下さいませ

 かやの広場に 午後から出没予定ですよ


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
