TOP > シュシュ // 里親決定

カテゴリ:シュシュ // 里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.03(月) 22:48

シュシュ♪レギンスとれました~。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
や~と♪ド派手なレギンスにさよならです

IMG_2557.jpg

こんな感じであんよの毛も生えてきましたよ~。。。
3週間は長かったな~

今回は絶対安静のため階段も抱っこ。。。通院もワンカート。。。
シュシュ君の足の筋肉落ちてしまいました

IMG_2543.jpg

こんな感じでかばっております。

IMG_2545_20120903222619.jpg

無意識につま先立ちです。

先週から関節炎にいいというお注射をちっくん。。。シュシュへっちゃらでした

これからゆっくりリハビリしていきますね。。。まずはお散歩再開です。のんびりシュシュのペースで行こうね♪

それでもシュシュいつでもご機嫌さんです

IMG_2555.jpg

おやつにつられこの笑顔♪

IMG_2556.jpg

食べ物を見るとちゃんと4本脚で走ってきます
階段も飛び跳ねてきますよ~♪

お腹一杯になったらいつものぐーたらなシュシュ君になりました。。。

IMG_2559.jpg

関節炎は治りませんがシュシュのペースでゆっくりいこうね
スポンサーサイト

2012.08.24(金) 20:27

シュシュの憂鬱 ^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き 有難うございます^^

シュシュ へろ~っと ごろ~んと デレデレさんです



ボク的には~ 足に超ハデなレギンス付けられて・・・ちと恥ずかちぃ
20120824syusyu02.jpg


仮ハハは かなり気に入っているらしいし すれ違う人達の評判は良いんだケド
20120824syusyu03.jpg


は~っ・・・ ため息出ちゃうよ
20120824syusyu04.jpg


だって ボク 男の子なんだよぉ
20120824syusyu05.jpg


どこかに居る ボクの母さーん 父さーん
20120824syusyu06.jpg


ん? どこに居るかな? 上の方かな?
20120824syusyu07.jpg


いやいや どこに居ても きっと地面が繋がってる筈だから・・・・・
20120824syusyu08.jpg


愛らしい 奥目で・・・訴えるように 地面に呟いてみよー
20120824syusyu09.jpg


う~ん だめだめ! ボク男の子なんだから もっと凛々しく
20120824syusyu10.jpg


どこかに居る 母さん 父さん・・・ボクもう少し男の子らしいレギンスが・・・
20120824syusyu11.jpg
って・・・上目使いで 可愛いらしいこと^^

こらこら シュシュくん
そろそろ そのレギンスとも さよなら できますよ~^^


シュシュくん 検査結果で悪性腫瘍などの疑いは晴れましたが
いつまでたっても体液がチューブから出てくるので調べて頂いたところ
どうも・・・縫った溶ける糸にアレルギー反応を起こしたようで
再手術をして 溶ける筈が溶けてなかった糸を 全て取り除いて頂きました。
その後の経過は とても良く^^
抜糸も済み そろそろ ステキなレギンスとも さよならです^^


え~っ!? ・・・・・それは それで ボクちと寂ちい・・・ボソッ
20120824syusyu12.jpg



2012.08.13(月) 21:15

シュシュ君の足の検査

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは。シュシュです♪

ちょっとお久しぶりです。元気だったような。。。。ちょっと“イタイタ”だったような。。。

シュシュ君保護当時より右後ろ脚をやや引きずる歩き方をしていました。
里親募集もしていることだし・・・。心配なところはきちんと診てもらいましょうとレントゲンを撮ってきました。


先生   “関節のところがもやっと白いものがありますね・・・。”

仮母   “悪いものでしょうか?”

先生   “う~ん 悪いものでもなさそうですが・・・。100%大丈夫とは言えませんね。

この結果をスタッフと話し合い。他の先生のご意見も伺い、調べるには骨の採取しかありませんとのご意見でした。

どの先生方も関節炎やじん帯等の炎症が長年あったのではと・・・。
保護犬なので過去のことはわかりませんものね。。。
シュシュの未来の犬生のためにもしっかり現実と向き合わなければと・・・。

去勢手術と同時に足も診てもらいました。。。

IMG_2446.jpg


ご機嫌さんに振り向いてくれていますが。。。

IMG_2445.jpg
 

こんな感じで乗っております。。。20センチも切ったのでシュシュの足にはまだチューブが入っております。

元気良すぎてチューブが外れないように大事をとってワンカートで通院です。

IMG_2448_20120813205322.jpg
 

仮母~楽ちんですね~♪


シュシュ君あなたがもう少しおとなしかったら・・・。歩いてこれるのにね。。。
元気良すぎですよ~♪


IMG_2457.jpg


仮母~。 ちょっとこの足のカバー派手じゃないですか~?

中野の商店街で買ってきたのだよ!!可愛いじゃん♪早くチューブ取れるといいね♪“シュシュ”

先日病理検査の結果が届きました。
 構成細胞に悪性増殖を示唆する所見を認めません”

関節炎や骨軟骨症などの炎症反応によるものでしょうとのことです。サプリメントなどの補助は必要になるかもしれませんが、悪性腫瘍などの疑いははれました。 元気が一番ですね~。

良かったね♪ “シュシュ”



シュシュくん 毎日ご機嫌さんで 病院へ通ってくれてます^^
お仕事もあるのに・・・仮母さん アリガトー(T-T)
「悪性ののものでは無い」と お墨付きを頂きましたが・・・・・
シュシュくんに足りない栄養があるのは 確かです。
仮母さんや病院の先生と相談して サプリを与えてあげたいと思ってます^^

FCR Loversでは どの仔にも
未来の家族に次のバトンを託すまで できる限りのケアは続けてあげたい!!
ごめんなさいっ FCRおバカ なんです

皆さんの 心のこもった 義援金 いつもいつも Loversっ子を 支えてくれてます

その義援金も ちょっぴりピンチ!?
このところ レスキューが続いております・・・・・

人の勝手で お家を失って 家族を失った Loversっ子達です
あったか母さん 優しい父さん に出会えるまで
元気に 楽しく 人が大好きな FCRでいてくれるよう

皆様の温かい ご支援 どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

義援金については コチラ
*お振込み先*
◎ゆうちょ銀行間◎他銀行から
記号:10000
番号:65417301
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番:008
預金科目:普通預金
口座番号:6541730
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)





2012.08.01(水) 00:26

シュシュ男の寝ぞう。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
シュシュ君も大変ご無沙汰しています。。。

マー君が落ち着きましたので、第2の預かり姉ちゃんのところから帰ってきましたよ~。
(と言っても帰ってきて2週間はたっているのです。。。ご報告が遅くなりました)

貧血や腎臓の数値などこれからのことを先生と相談するために戻ってきましたが・・・。預かり姉ちゃんのところも楽しかったんでしょうね。。。

ちょっと自己主張をするようになりました。

まあなんでボクのいないうちにマー君がいるんだよ~とやきもち半分ですが

可愛いもんです。。。わがままも・・・。

IMG_2438.jpg


この暑いのにまあ良く走っております。。。
先住犬のR君と・・・。悪戯仲間。。。マジックリンの友ですのでね~。

DSC03067.jpg

ご機嫌さんですよ~。いつもニコニコです

IMG_2433_20120731222634.jpg

笑うとお目目が無くなっちゃいますが・・・。

そうそう貧血の値も腎臓の数値も標準内におさまっております

ただ体重がなかなか増えません。。。我が家の預かりっこ達はどの子も減ってしまうのですよ
良く遊んでいますのでね~。もうちょっと増えるといいな。。。ただ今26キロです。

そうそうタイトルのシュシュ男の寝ぞうですが・・・。

IMG_2436.jpg
 
この頃この場所でこのスタイルが彼のお気に入りです。。。

2012.07.16(月) 18:13

シャンプーでしゅ★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
IMGP9247.jpg
リードで繋がれていれば(ココ←ポイント!!)直ぐに諦めてみんなのご飯待てます。

IMGP9239.jpg
シャンプーもじっーーとしていられます。顔に水かけられるのは嫌だけどねーー!

IMG_0263.jpg
あと、耳の掃除もいまいち好きくない!

IMG_0226.jpg
シュシュフードを用意してふやかしているともう待ちきれなくってウロウロ、ソワソワ。

IMGP9307.jpg
ご飯は最近は2回に~。量はかわっていないよっ。食べること大好きです!お水をよく飲みます。

IMGP9318.jpg
シャンプーしたので、フロントラインも~!みなさまのご支援からフィラリア、フロントライン
毎月できてます。ありがとうございます。

IMGP9336.jpg
首の後ろに付けたフロントラインが乾くまで服着ててね~。ピンクだったけど、似合っている
~さすが~!やさしいジェントルマン♪
服を着るのも嫌いじゃないみたいです。


IMGP9230.jpg

ピンク色が似合うシュシュ君、うちに来てから2回しか吠えたところを聞いたことがないよーー!
2回とも宅急便でしたが、ワンと知らせてくれたような気がします。

2012.07.14(土) 18:32

散歩楽しいでしゅ☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
IMG_0140.jpg

最近のシュシュ君のブームはお散歩でしゅ☆

IMG_0128.jpg
IMGP9195.jpg


ゆっくり歩調を合わせて〜
見るもの、聞くもの何もかも楽しそう♬
IMGP9200.jpg

体重、4キロくらいまだ増やせるシュシュ君は
後ろ足の筋肉、いっぱいつけようね〜
IMGP9203.jpg
IMGP9209.jpg



子供達がボールで遊んでいたら、ジーと
見ていましたよ。大興奮して追わなかったね。
IMG_0145.jpg
こんなシュシュ君との毎日の散歩はいかがですか〜?
IMG_0148.jpg

2012.07.10(火) 23:51

成長でしゅ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
シュシュ君、こちらに来て5日になりました〜。
うちにくる時、2時間フセして車で静かに花まる移動
IMGP9155.jpg


はじめの1回だけ少しゆるいうんPでしたが、
そのあとは、朝晩2回、歩いて5分くらい地点
でいい状態のうん土産もらえますよ♬
IMG_0164.jpg


第一ケア先が、温かくって楽しくって〜(*^^*)
来たばかりの時は
目がどよよん〜してましたシュシュ君
お友達のR君と離れたのも寂しかったんだろうね。
IMG_0121.jpg


去勢がまだなので、念のためお散歩はお友達と少し離れた挨拶していますが、
今の所、いろんな大きさの仔に上手にコンタクトできてます〜♬
吠えられると顔をそらして平和交渉に入りますよっ( ´ ▽ ` )
IMGP9182.jpg

シュシュ君、早く腎臓や、貧血が良くなるといいよね 〜!

ご飯いっぱい食べます。尻尾振りながら
嬉しそう。美味しいね〜☆ゆっくり体重増やそうね〜!
ご飯大好きシュシュですが、最近は少し落ち着いて
下にあるものをみることが出来るようになったり、
座卓にある食べ物を諦めて近くで伏せして
待てるようにも♬
IMGP9165.jpg


1日3回に分けて、体重増やし大作戦!成功しているかな(*^^*)
隣で今寝ているシュシュ、8日から募集開始しています。
ぐるぐる忙しく消化しているシュシュの可愛いお腹の音を
一緒に聞いてくれる里親さん募集していましゅd(^_^o)


2012.07.08(日) 12:30

シュシュの里親さん募集♪(交渉中)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
シュシュくん 里親様の下へ 迎えられました


登録NO.45
登録日:2012年07月08日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:シュシュ
性別:オス
年齢:7歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
去勢・避妊:近日中に実施予定
犬混合ワクチン:8種混合ワクチン(06月19日)接種済み
狂犬病予防接種:未(去勢手術との兼合いを見て近日中に接種予定)
フィラリア:陰性 予防薬投薬中
フロントライン:滴下中
血液検査・尿検査 済
体重:26.75kg(06月26日現在)痩せ気味(30kg位がベストです)
保護当時貧血と血中尿素の値がやや悪かったです。只今標準値内で経過観察中 そのため去勢手術が遅れましたが近日実施予定

性格 / 躾 / その他
お座りできます。トイレは外派です。
明るく、人もワンも大好きな男の子です。フラットが初めてな方でも大丈夫なくらい穏やかな仔です。

家庭犬としての経験不足による好奇心が多々見られますが、天真爛漫なところが、この仔のいいところです。常にご機嫌で虐待などはなかったようです。しっぽの先が5センチほど切れてないのですが、自虐行為ではなさそうです。

お散歩は経験がなかったようですが、全く引っ張らずゆっくり歩きます。

フラットらしいハイパーさはありませんが、人の傍らで、穏やかに過ごせる仔だと思います。
お散歩やお風呂、普段の手入れ等は大好きで、嬉しそうにブラッシングをさせてくれます。

食に対しての執着があります。人の食事中はまだまだ落着いて待つことができません。体重が増えご飯がもらえることが認識できるようになったら、改善される可能性はあると思います。


攻撃性は全くありません。生涯この仔大事にしてくださる方希望です。


里親様へ(譲渡条件)
・愛情を持って終生飼育をして下さる方。
・住居が大型犬飼育可能であり、居室内で飼育して頂ける方。
・毎年の予防接種、フィラリア予防、ノミダニ避け、必要な治療を施して頂ける方。
・適切な食事を与え・適度な運動をして頂ける方。(体重管理)
・預り宅まで直接面会に行ける方。
・ご自宅の飼育環境を確認させ頂く事をご了承頂ける方。
 (できれば、大型犬経験者希望)
 
家庭犬の仲間入りをしてまだ日が浅いですので、シュシュのペースで気長に見守って下さる方。シュシュとの生活を楽しんでくださるご家族様お待ちいたしております。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


シュシュくん の預り日記はこちらでご覧頂けます。



2012.07.02(月) 22:37

アイドル♪シュシュ子で~す。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
皆さま今晩は。。。シュシュ元気ですよ~♪

先日ちょっとした悪戯を2匹でしまして・・・。マジックリンを大量に床にばらまいたワンズ達。。。

仲良く左前足をマジックリンの海へ・・・。

仮母もうびっくりして  舐めていたらどうしよう

肉球のただれですみました。。。以後気をつけます。反省中の預かり母です。。。


さてさて、先日はお名前をつけていただいたお姉さんと初対面いたしましたよ~

しあわせのおすそ分けをもらおうとお名前を頂きました  “シュシュ”君です


へそ天全開  “ボク。。。シュシュで~す” ってしっぽパタパタ。。。お姉ちゃん好き好き攻撃

先輩ワンには怒られそうになりましたが、へっちゃらです!!
とにかく人好き。。ワン好き。。空気読めません。。。常にご機嫌さんです

そんなシュシュですが・・・。落ち着いた面もあるんですよ~♪

ただ今看板犬中です。。。

DSC02791.jpg


お客様の邪魔にならないように待っていられます。

DSC02817.jpg


たまにお外を見ながら落ち着いていられます。。。

 

シュシュ君お仕事中ですが・・・。“シュシュ~”と呼ぶと

“わたち・・・シュシュ子で~す”ってアイドル並みにくねくねとカメラ目線をくれました(笑)

DSC02810.jpg
 

そのうちそのまま。。。スースー  ZZZZ~

DSC02807.jpg
  
 シュシュ君。。あんよがお行儀悪いですよ~って言っても全く起きません

 そのままモップのごとく移動させられるシュシュ君でした。。。

2012.06.27(水) 17:18

シュシュのご報告。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。

シュシュ君我が家に来て3週間が過ぎました。。。

間違いなく中年犬のシュシュ。早くメディカル入れて1日でも早く新しいパパ様 ママ様に巡り合えるといいな~と思っていました。

いい仔なのですよ~。。。と~ても
穏やかで  犬好き  人好き 仮母家は美容院ですが、しっかり看板犬もしてくれておりますよ~♪

チャカチャカ感はありませんが、まったりおっとり君です

お散歩も指1本でいいくらい(笑)の~そりの~そり歩きます。

でも、のんびり君でも “フラット”です!!

悪戯はお仕事のうち。。。それなりにはっちゃけます!!

先日も仮母のデジカメに戦いを挑みまして勝利いたしました。。。

DSC02770.jpg


器用にもバックのチャックを開けまして。。。(なぜか携帯じゃなくてよかった~とホッとしている仮母です)

そんなラブリーなシュシュ君ですが・・・・。

預かり当初より血液検査の結果が良くありません

IMG_2408.jpg
 
病院でのシュシュ君♪ お利口に待っていられます。。。どこを触られてもご機嫌さんです。

本犬はいたって元気そうですが。。。血中尿素の値が少々高く・・・。腎臓系かな?と経過観察となり再検査。。。

2度目はギリギリ標準値に(グレーゾーンですが・・・)

去勢しちゃいましょう~♪と予約をしてきましたが・・・・。

3度目の術前検査で、1度目、2度目、3度目と徐々に貧血が進んでいるとのこと。。。

戻ってきてしまいました。。。
(体重は増えてきているのですが・・・)

先生♪  “シュシュ君ぐったりだるそうにしていない?”

仮母♪  “おっとりまったりしていますが・・・”

先生♪  “う~ん。。。腎臓からの貧血か???甲状腺からか???痩せすぎのためか???”

どちらにせよ、原因がはっきりしてから去勢を考えましょう。。。とのことです。

2週間後に再々検査しましょうね。。。

そんなことでお薬は今のところなく、よく食べ、良く寝て。
良く遊び。。。(いたずら少々♪)まったりとケア続行中です!!


DSC02690.jpg


でも、シュシュ君毎日楽しい~ってはっちゃけております

ごはんがおいしいね~っておやつもたまにはいいね~って笑っております

もうしばらくケアが続くことになりますが。。。大切にお預かりしますね~

皆さんシュシュのこと見守ってくださいね。。。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。