TOP > ジリ // 里親決定

カテゴリ:ジリ // 里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2012.08.02(木) 11:55

ジリちゃんの勇士!?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集始まりました ジリちゃんです

いつまで 仮かーさんといられるのかな~?だしぃ・・・
夏だしぃ・・・
毎日暑いしぃ・・・

ちょっと泳ぎに行ってきました~
フラットですからね!
夏ですしね!

やっぱ 泳がなきゃ~~~

でも ちょっと怖いかもぉぉぉ・・・・・
girli20120802a.jpg


やればできるわよー
girli20120802b.jpg


この位で 勘弁してやりましょー
girli20120802c.jpg


やっぱり あたち陸上が向いてるみたい・・・ボソッ
girli20120802d.jpg


まだまだ遊ぶことが お仕事です^^
girli20120802e.jpg


こんなジリちゃんの 日々の様子は こちら からご覧頂けま~す




2012.07.31(火) 10:30

ジリの里親さん募集♪(里親様の下へ)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 ジリちゃん トライアルに入りました 


girli-bosyu01.jpg

登録NO.0046
登録日:2012年07月31日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ジリ
性別:メス
年齢:1歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック
girli-bosyu02.jpg

去勢・避妊 / 健康状態
避妊済み
血液検査・レントゲン 特に異常なし
体重:22,6kg(2012年06月現在)
狂犬病予防接種:2012年05月済み
6種混合ワクチン:2012年6月済み
フィラリア:陰性
ノミダニ予防薬:滴下中
フィラリア予防薬:投薬中
幼児期にケンネルコフに掛かりましたが、現在は完治しています。
誤飲による開腹歴あり
細菌による皮膚病治療中(週1回の薬用シャンプーで症状は改善してきてます)
耳が汚れやすいので、こまめな耳掃除が必要です。

性格 / 躾 / その他
とても臆病な仔です。馴れるまで少し時間が掛かります。
バリケンでのお留守番もできます。(長くて4時間位なら)
車はおとなしく乗ってます。(長時間だと、ほぼ熟睡してます)
基本トイレは外ですが、家の中でしてしまう時もあります。
 (トイレシーツを破って遊んでしまうため、現在トイレシーツでは出来ません)
オシッコの間隔は短い時で、2時間おき。長い時で6時間おき位です。
無駄吠えはありませんが、臆病で警戒心が強いため、不審に思った時など吠えます。
 (来客があった時など吠えます)
お散歩時の引きはありません。
他の犬に対しての攻撃性もまったくありません。
 家や人に馴れて来ると、いたずらする様です。
 (タオル類、靴下、サンダル等を運びハムハムしてしてしまいます。特に食べたりはしません。)

里親様へ(譲渡条件)
臆病で甘ったれな仔です。
経験不足な所もありますが、まだまだパピーっと思って接して頂ける方。
これからどんないたずらや遊びを憶えるか未知数です。
なので、出来ればお留守番の少ないご家庭の方。
猫に襲われた経験があるため、猫を飼われてるご家庭は難しいと思います。
完全室内飼いでお願いします。
先住犬との相性がよければ、多頭飼も可能だと思います。
生涯いっぱいの愛情を注いで下さるご家族を希望します。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です

girli-bosyu03.jpg

ジリちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.07.20(金) 23:20

ご無沙汰です (・Θ・;)アセアセ…ジリです♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております
ジリちゃん元気です
ドッグランにも慣れてきました


RIMG0001.jpg

ジリちゃん : 怒らないでしゅか?
サルーキ君 : 怒らないよ


RIMG0002.jpg

ジリちゃん : 遊んでくれましゅか?
サルーキ君 : いいよー!


RIMG0003.jpg

サルーキ君 : じゃあ、ついて来てー 
ジリちゃん : あっ!


RIMG0005.jpg

ジリちゃん : 待ってくらしゃーい!
サルーキ君 : あっはははー


RIMG0004.jpg

ジリちゃん : 速いでしゅーー!!
サルーキ君 : えっ! ぼく早歩きなんだけど・・・


ジリちゃん必死で追いますが、サルーキ君には追いつきません
(軽く流す程度の走りで、遊ばれてます

がんばれ!ジリちゃん!

ただいま、経験値を上げておりま〜す

P.S. 皮膚のカイカイさん&脱毛も、週一のシャンプーで少し良くなってきてます




お久しぶりのジリちゃんです^^;
ただ今Lovers 続けて新人ワンコ登場で アタフタしております。
のんびり担当なもので・・・遅れをとってしまって ジリちゃんゴメンね
里親募集開始 お待たせしてしまってます(;^_^A アセアセ・・・
(わざとジラしてる? そんなことありませんよ~ がんばりまっす^^)

どこへお出かけしても
「大人しくて 良い仔ね~」
と言われるジリちゃん。
ビックリする程「内弁慶」なんですよ^^

ショートステイで1日お泊りに来ましたが・・・・・
これぞ本当の「借りてきた猫」
ず~っと、しおらしく 乙女チックに しておりました^^

そんなジリちゃんの日々の様子は  をご覧ください^^/



2012.06.22(金) 02:15

毎日、楽しいジリちゃん♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、ジリで~す♪

ジリちゃん、無事に避妊手術&抜糸が終わりました~。

しかし、環境の変化等で皮膚病になってしまいました
いまは、とってもカイカイさんですが、抜糸直後なので、まだシャンプーできません
あと、1日の我慢です。

最近のジリちゃんは、おもちゃでも遊ぶし、風で飛んでいる葉っぱにも興味津々です
おとなしいっと思っていましたが、やっぱりフラットのパピー仔
遊ぶことが大好きです

いつも、先住犬ドリス先輩とこんな↓感じで遊んでます

RIMG2047.jpgRIMG2046.jpg
RIMG2004.jpgRIMG2003.jpg
RIMG2001.jpgRIMG2040.jpg
DSC_0143.jpg

だからだと思いますが、ジリちゃん&ドリスは2匹仲良く、右目の下瞼の内側が充血していてると
獣医師さんに言われました

暇さえあれば、じゃれ合っております

なので、ジリちゃんの術後着がドリスによって、ボロボロにされました

RIMG2050.jpg

抜糸後も2日は着なければいけないのに、ボロボロすぎて先生が新調してくれました
仮母もお散歩時、恥ずかしかったです

ボロボロのヨレヨレなのに、

「今日は寒いからお洋服きてるのね~」とか
「見て!見て!大きい黒いワンコが白い洋服着てるよ」とか言われるので

あと、狭いバリケンの中でも遊ぶので、バリケンがガタガタ動いて、歩いてるかの様に移動してます

RIMG2043.jpg


こんな可愛いジリちゃん、そろそろ里親募集の準備にはいりま~す

RIMG2036.jpg

乞うご期待でちゅよ~♪


とても人見知り?で大人しい仔だったように思っていたジリちゃん
本領発揮!でしょうか^^

かなり暴れん坊になってきてるようですが・・・
でもちょっぴり楽しそう^^

小さなドリス先輩は、やんちゃなフラットと遊ぶのがとても上手です
だから絶対とは言えませんが時間をかければ、小さな先住犬と暮らすこともできるかもしれません
ただ今ジリちゃん、沢山お勉強中です♪

まだまだ初めての場所や、初めての事にはビックリですが
これから色んな表情を見せてくれるでしょう

避妊手術も済みましたので、そろそろ里親募集の準備に入ります。

ジリちゃんの日々の様子は  をご覧ください^^/


 


2012.06.06(水) 17:26

内弁慶のジリちゃん♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、ジリで~す♪

ジリちゃんをお預かりして、10日が経ちました
ジリちゃん、今の所はかなり臆病です

はじめての所へ行くと、シッポをまるめて、オドオドしています。
(3回位行くと慣れてくるんですが)

ドッグランでも、こんな感じです↓

RIMG1973.jpg
どうするの?

RIMG1974.jpg
どうすればいいの??

ドッグランもだいぶ慣れてきたんですが、なかなか遊びに加われません

フラットをご存知の方には、「フラットなのに、おとなしいねぇ~」っと言われました。
             が、そんなことはありません!!

家の中では先住犬ドリス先輩と大暴れ
「もうお願いだから、ドッグランでやってくれ~」って感じなのです

これから、段々と慣れていくと思います。なんでも楽しいお年頃なので

RIMG1960.jpg

よろしくお願いしま~す♪



仮母さん いつも有難うございます^^
ジリちゃん内弁慶のご様子?

先輩ドリちゃんには、歴代ラバーズっ子がお世話になってます
小さなドリちゃんが、保護犬FCRにワンコの世界をご教授して下さいます^^

ジリちゃーん 先輩ドリちゃんを見習って
早くお外でもFCRらしく 元気に遊べるようになるといいね~

ジリちゃんの避妊手術の予定が決まりました
避妊が済んで 落ち着きましたら、里親さん探しを始める予定です

まだまだ可愛いお年頃のジリちゃんを
どうぞ宜しくお願い致します!!

ジリちゃんの日々の様子は  をご覧ください^^/





2012.05.30(水) 23:54

はじめまして、ジリです♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして、フラットの女の子、ジリちゃんです♪

RIMG1967.jpg

いま、いろ~んなことを経験中で~す♪

RIMG1970.jpg

よろしくお願いしま~す♪



ジリちゃん 初登場です^^

ジリちゃんを救って迎えに行って下さった仮母さん
第一ケアして下さった仮母さん
本当の家族に会える日まで、お預り下さる仮母さん
ジリちゃん 既に仮母さんがいっぱいですね^^
皆さん 有難うございます
この仔の笑顔が いつまでも続くよう
これからも宜しくお願い致します^^

第一ケアのメディカルも優等生で卒業し
ただ今 仮母さんのお家で 避妊手術に向け、体調を整えながらお勉強中です。

まだまだパピーですねぇ・・・
トイレトレーニングから
オモチャの遊び方
他のワンコとの お付き合いの仕方
人間と一緒にいると楽しい♪ってこと
知らないこと だらけでですから
毎日仮母さんとご家族に 沢山の愛情と一緒に教えて頂いてます^^

伸び盛りのジリちゃん
どうぞ宜しくお願いしま~す






«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
