TOP > 真幸(マコウ)//里親決定

カテゴリ:真幸(マコウ)//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2010.08.23(月) 21:00

海くんが遊びに来てくれました♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

昨日は、朝から海くんが遊びに来てくれました。
海くんは、ケア中に我が家にほんの少し滞在してたこともあり
おっさんズ(真幸&モグ)とは、結構仲良しです。

まだまだワン社会もお勉強中の海に
「おっさんのワンには、こうお付き合いするんだぞっ!」
と厳しくご教授したとか?しないとか?

おっさんズ2ワンがかりで、海に
正しい?ガウガウの仕方や、
20100822e.jpg

寝心地のいいゴロ寝の格好?
20100822a.jpg

楽しいお水の飲み方?
絶対GETできる美味しい物のねだり方?
忙しい時のシーッの仕方??
ステキなおもちゃの壊し方???
って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ろくな事、教えてないような?おっさんズーっ!?
20100822d.jpg
あ・・・ドーモ、おっさんズの真幸です。


20100822c.jpg
どーもぉ~っ可愛い海です(^^)/
ちょっと、おっさんズにつきあって、お疲れです・・・・・

20100822b.jpg
おいおい!海! コレがカモノハシのポーズじゃぞぉ~っ♪





2010.08.17(火) 00:45

こんな真幸です(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございますm(_ _)m

真幸は、不思議なフラットです。
我が家に来て1ヶ月が過ぎてますがフラット特有のスイッッチが入ったことがありません。
モグとガウガウはします、でもフラットと暮らしたことのある方ならお解りになると思いますが・・・
スイッッチが入ってハイテンションになる状態がありません。
20100816a.jpg

ほっておけば、一人遊びをしたりゴロゴロ寝転んでいたり
楽しそうでは、ないけれど・・・・・
それなりに時間を過ごしてくれます。
「大人しくてよい仔」と思ってしまえば、それだけのことですが
フラットを愛して止まないフラット中毒としては
「これは、変!?」
「何かが、この仔をこうしてしまってる」としか思えません。

20100816b.jpg
ななちゃんに頂いた大好きボールです(^^)/

真幸と向かい合って、真幸が持ってくる物で遊んであげると、嬉しそうに瞳を輝かせます。
時々余所見をすると「こっちを見て」とでも言うように視界に顔を向け悲しい瞳で見つめます。

20100816c.jpg
ゴロンとしてても、誰かが近くでゴロンとすればそこに来て、誰かのどこかに顎を乗せます。
どこでもいいから、くっついていたいみたい。

20100816d.jpg
見た目は、ごく普通のフラットだけど
なんだか不思議な真幸
「フラット」と思ったらきっと物足りないタイプかもしれません。
でも・・・・・とっても良い仔。
必ず心のどこかに「フラット魂」を隠してるんだと思います。
それを開放してあげたい・・・・・
そんなこと考えてる今日この頃です。

真幸くん里親さん募集してます。
沢山のフラットに会ったけど、性格は少しもフラットらしくない真幸くん。
とっても不思議なフラット真幸くんと、一緒に楽しく暮らして頂けませんか?



2010.08.12(木) 14:57

真幸くんプールでレトリーブ?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

ある日の真幸くん。
ランで走ります!!
他のワンコと遊ぶより、人と遊ぶのが好きかも?
ですが・・・・・他のワンコにも、ちゃんとご挨拶できます。
20100812a.jpg


いつも「すわれ」「ま~て」の我が家、右手の人差し指を立てたり手を開いて見せて声をかけます。
昨日の夜なんとなく
同じように指を立てて「シット」。手を開いて見せて「ウエイト」なんて言ってみたら
真幸は、眉間にしわを寄せて瞼に力を入れ身体を硬くしてすぐに座り「待て」の姿勢をしました。

まるで、子供が叩かれそうになった時に瞼に力を入れるように・・・・・

これは、トラウマ?一瞬私の頭を過ぎったのは
真幸が誰かに「ウエイト」と言われ待てなくて叩かれた場面

同じように指を立てて「すわれ」と言っても
ふにょふにょっとしてて、2,3回言うと座る真幸
私は、これで充分かな~っと思ってしまいます。

怯える程叩いて躾は、したくない
お腹を壊すほど、おやつを与えて躾をしたくない

これが、良いことなのか?いけないことなのか?
どうでもいいかな~(;^_^A アセアセ・・・

だって、真幸は、その言葉を聞くと悲しいお顔をするから
私と真幸の間に、そんな言葉は、いらないや(^^)/

ランで、ドーベルマンの女の仔に遊んで頂きました。
20100812b.jpg
その仔のボールを独り占め(;^_^A アセアセ・・・
優しい飼い主さん、真幸がガジガジし易い空気の抜けたボールをプレゼントしてくれました。


プールもご機嫌さんで泳ぎます。
20100812d.jpg


レトリーブしても水からは、出てこない(;^_^A アセアセ・・・

浅い所まで、戻ってきては
「投げて~っ」って渡してくれます。

こんな真幸と、ふにゃふにゃぁ~って楽しい時間を沢山過ごして下さる
里親さんを募集してます。

とても穏やかな男の仔です。
どうぞ宜しくお願いいたします。



2010.08.02(月) 21:09

ある日の真幸(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

真幸を連れて爪きりに行ってきました。

基本的にワンコのシャンプーも爪きりもカットですら自分でやってきましたが・・・
この大きい仔達の黒い爪は、なんとも抵抗があり私には、切る自信がありません(;^_^A アセアセ・・・
20100802a.jpg
涼しくなる遅い時間にしたかったのですが、皆さん考える事は同じ
前回予約ナシで飛び込んだら、満員だったのにアホな母・・・
ギリギリに予約のお電話入れたら、なんとか4時半に割り込ませて頂けた
けど・・・・・まだまだ暑い時間(;´д` ) トホホ

涼しければ一気に早歩きで15分程で着くところ、ヒーヒーッ、ダラダラ歩いて30分
人もシンドイけど、ワンズもバテバテ・・・・・
20100802b.jpg


ひんやりしたお店の中でクールダウンと同時に爪きり開始♪
20100802c.jpg


スッキリ、冷え冷えで いいお顔(^^)
20100802d.jpg


お約束のウン◎してて、カメラ小僧に遅れをとったワンズは・・・
20100802e.jpg


どうして、うちに来る仔はみんな、カメラ小僧を見つけると突進してくかなぁ~???
20100802f.jpg


さて、いつもの席が埋まってたから、お隣のお店で休憩しましょう(^^)
20100802g.jpg

保護された仔達には、色々な背景があります。
真幸は、私達が知っているだけで2回のリハウスをしています。
その2回は、どちらも真幸を置いて、大好きな家族は真幸の前から消えてしまいました。

真幸は、人に慣れやすいFCRの中でも特に何も臆することなく誰にでもペタ~っとくっ付く仔です。
でもこれは、彼が彼自身の犬生で学んだ術です。
人にペタ~っとくっつく真幸の瞳は、いつも不安そう
嬉しそうでも 楽しそうでもありません

その不安な瞳で
君は、何を伝えたいの?
ご機嫌そうに 良い仔にしてて
それじゃぁ本当に君が嬉しいこと 楽しくて仕方ないことが
私には、なかなかわからない

君が1番して欲しいこと
君が1番楽しいことを 教えてよ

少ししか一緒にいられないかもしれないけれど
君の1番して欲しいこと
君が1番楽しいことを 一緒にしたいんだ

そして必ず 君の終の棲家をみつけて
ステキな君の家族に伝えてあげる
君の1番好きなこと
君が1番楽しいことを


真幸のお写真を沢山撮ってます。
今までラバーズの保護犬のお写真を沢山撮らせて頂きました。
みんな可愛い笑顔を見せてくれます。
シャッターチャンスを逃すことは、多々あれど沢山の笑顔を見てきました。

真幸は、カメラを向けると良いお顔をしてくれます。
勿論へちゃむくれなお顔もします。
でも最近やっと気がつきました
真幸の笑顔は?
真幸が、その小さな瞳の奥からご機嫌さんでニッコニコの笑顔を見せてくれた事が何度あっただろう?
真幸がとっても楽しそうにしてる笑顔のお写真が何枚あるのだろう?

保護犬として FCRとして 大人しく 手のかからない 真幸
でもきっと 心の奥にとってもとっても大きな壁があって
そのずーっと奥に「悲しい」って気持ちを隠してる

この仔の不安な気持ちを取り除くのは、とても時間のかかることでしょう
ゆっくり のんびり 一緒に過ごして頂いて
時間をかけて真幸がいつも笑顔でいられるようにして頂けるご家庭を探してます。

真幸くん里親さん募集中です。
どうぞ宜しくお願い致します。





2010.07.31(土) 23:43

真幸のブーム

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

真幸が我が家へ来て20日位経ちますね
なかなか上手にガウガウできなかった2フラ

片方が何か咥えて引っ張りっこに誘うようになりましたよ(^^)
20100801a.jpg


あーっ・・・・・隠しておいた布製おもちゃぁぁぁっ(T_T)
20100801b.jpg


布製おもちゃは、真幸が破いたり上手に穴を空けたりしちゃうので片付けて
ロープ系とラテックス系のおもちゃを、まとめてGETしてきました♪
20100801c.jpg


引っ張る~引っ張る~っ♪
20100801e.jpg


最後は、ガウガウガウーッ・・・・・あら酷いお顔(;^_^A アセアセ・・・
20100801d.jpg


随分暴れたけれど、せっかくお休みですからね~暴れたおしましょーっ
クールダウンにベランダプールでジャブジャブしてきて少しは静かになるかな?
と思ったのに・・・・・
20100801f.jpg


ちょっと休憩しては・・・・・
ま、またですかっ???
20100801g.jpg


真幸地方、あんまりにも暑いです
平日は、エアコンの効いた部屋のでっかいケージの中でボヤ~っとしてる2フラ
せっかくのお休みでも、こんなに暑くちゃぁ可愛そう?なんて思ってましたが
狭い部屋のなかで、真幸&モグにしては、みごとに暴れまくった1日でした。
大暴れして、デレーッと休憩して、復活して・・・
たまには、いいねこんな日も(^^)

ダダダダダーッと階段登って
ドドドドドーッと落ちてきて・・・・・
あらら、またフラットスイッチ入っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
今日は、お片づけもお掃除も諦めましょう^^


2010.07.28(水) 22:18

ベランダプールじゃ足りなかったようで(;^_^A アセアセ・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

昼間相方がプールを出してくれたようですが・・・
なんだか珍しく水に浸かることなく、ほどほどにしか遊ばなかったようで
お約束のウン◎もしなかったそうで(;^_^A アセアセ・・・

それなのに、ちょっと夕方留守にしてしまったからーっ・・・
やられました(T_T)
ウン◎まみれぇ~っ(;´д`)トホホ

出かけようと言い出した相方のせいだーっ(T_T)

真幸くん、こんな時間にお外でシャンプー

とってもご機嫌♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
昼間遊び足りなかったのか?ウッホウッホで水浴び三昧
あららぁ~

20100728b.jpg
綺麗にシャンプーして貰った真幸はご機嫌(^^)/
ボクもぉぉぉ~っ(T_T)とモグが焼きもち焼いたかな?

まったりボケボケ真幸くん
里親さん募集中です!!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


2010.07.27(火) 02:50

やっぱりガウガウは基本でしょうか?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

へたれ真幸の危険な時間!?
20100726a.jpg
( ̄◇ ̄;)エッ・・・ぼ、ぼくですか?


20100726b.jpg
ハイ、君です!!
どうしてもモグちんは、超ヘタレ?と言うか攻撃するってことがイマイチ解ってません。
前にお預かりしてたちびっ子キースにアウガウを習ったくらいですから
また、違ったフォームで戦闘態勢に入る真幸に、どうしていいのか?困っている様子(;´д`)トホホ


20100726c.jpg
ガウガウかな?と思うとマウントしようとする真幸でしたので、
今までは、ほとんどガウガウさせてなかったのですが
どうやら、マウントを諦め始めたので少し放置してみたら

20100726d.jpg
やられっぱなしのモグ(;^_^A アセアセ・・・

20100726e.jpg
寝っころがったままで試合放棄?
自分からガウガウ誘ってたのに、ゴロンとして遠い目?変なヤツーっ???

ヘタレ真幸も、人にはデレデレだけど、ワンには強く出る時もある?
お留守番中2フラで、なにかお話しでもしてるのかなぁ?
やっぱり、年上だから、真幸の方が親分なのかなぁ?



2010.07.25(日) 18:23

ある日の真幸くん(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

毎日暑い日が続き、フラットには厳しい季節です。

真幸くん、体重も着々と増え今朝は25.1kg♪
ベストな感じでしょうか?
少しづつ減らしていたフードも今日から人並みの量にしました。

落ち着いてきて良いお顔♪



時々モグと引っ張りっこしてくれます。
20100725f.jpg


マウントする時があるので、マウント禁止令発動中~。
声をかえれば、かなり制御が効いてきてます。
20100725e.jpg


今日は、2フラをドッグプールに連れて行く予定でしたが
アホチン母は、爺さんチワワに傷を負わされ・・・バイキン入って手が腫れ(;´д`)トホホ
プールは、断念(T_T)

2フラ~っ、恨むならオヤビンを恨めーっ!!

そんな訳で、たいくつな昼間は、こんなお遊びしてみました(^^)/
20100725b.jpg


アヒル的真幸?
20100725c.jpg


ガァーッ ガァーッ って言ったとか?言わないとか?
20100725d.jpg

プールでデジイチ使おうって、張り切って練習したかいあって?
お部屋の中でも黒い仔が、綺麗に撮れてる♪

こんな真幸くん、里親さん募集中です(^^)/
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


2010.07.19(月) 23:55

やっぱりフラット♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

やっぱりフラット!!
朝からモグ&真幸のバトルの仲裁に入った母・・・
少々負傷しました( p_q)エ-ン
ワンズに悪気は、全くない訳で、ドン臭い母の柔肌に長~い引っかき傷(;´д` ) トホホ
まぁ、ワンズに怪我がなかったことを幸いとしましょ(^^)/

そんな母の気持ちも裏腹?
まぁ、テンションの高い2ワンズ はいはい、プールですねっ♪

カメラ小僧が、がっつりデジイチ持ってやって来てくれました~
20100719a.jpg
はい、運びまっせー♪水の中からレトリーーーーーブ♪


20100719b.jpg
床が暑いですから、水撒きながら~、今日はバッチリ満タンに溜めたプール!!

20100719c.jpg
あ・・・エイリアンじゃありませんよ、真幸です(^^)/


20100719d.jpg
ブンブンしますよ~っ


20100719e.jpg
コレもレトリーブ♪お届けしまっせーっ


20100719f.jpg
ハイハイ、お片づけ~ガンガン潜って集めます


20100719g.jpg
ちょっと一息・・・あ?下で誰かバトミントンしてましゅよ~(^^)


20100719h.jpg
ビショビショなので、お洋服で拭き拭きしてよろしいでしょうか?^^


20100719i.jpg
底にあるのも、へっちゃらだおーっ


20100719j.jpg
ちょっと一休み~


20100719k.jpg
う~ん・・・ゴロンとしてみる?


20100719l.jpg
ありゃーっ・・・ブクブクブク・・・
沈んでるし(;´д` ) トホホ


20100719m.jpg
皆さんのお洋服で拭き拭きしたから、今度は壁で^^
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、みんなお腹まで、ビショビショなんですけど???


20100719n.jpg
少しだけ日向ぼっこ♪


20100719o.jpg
母~???そろそろオヤツにしてもいいんですけろ?


真幸くん、沢山遊んで下さって
沢山ベターッと一緒にいて下さる
里親さん募集中ですm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いもうしあげまっす!!




2010.07.17(土) 22:13

真幸が来て1週間。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

真幸を我が家でお預かりして1週間が過ぎます。

いつの間にか・・・・・

全員集合ーっ(^^)/
それなりに同じ空間で好き勝手なことをする仔達(;^_^A アセアセ・・・


20100717c.jpg
並んでフガフガ・・・・・
真幸は、人にベターッとくっついていたい仔ですが
我が家は、基本的に人は椅子に座ってるので・・・
仕方なく?真幸はモグにくっつくようになりつつあります(^^)


20100717b.jpg
握手してみたーっ(^^)


20100717a.jpg
う~ん・・・あんまり楽しくないみたい?(;^_^A アセアセ・・・

じんわり真幸風になりつつあるモグでした~

FCRは、少し変わってるって
一緒に暮らし始めて「こんな筈じゃなかった」
と思ってしまう方がいらっしゃるようです

この仔は、この犬種だからこうだ
って、全てではないと私は思ってます。

まるでFCRのような性格のコーギーもいますし
まるで猫のような性格のチワワもいます

FCRの極端な?テンションの上がり方・上がりっぱなしのテンション?
それをご理解頂ける方から見れば、真幸は、大人しいFCRです。
ベタベタくっ付いてみたり、焼きもち焼きなのに遠目で訴えてみたりのFCR
それに比べたら、可笑しい位ベターッと人にくっ付いていて安心を求める真幸です。

それはきっと、真幸が歩んできた犬生で培われた、真幸の生きる術なのだと思います。
くっついてないと、人はボクから離れて行ってしまう
くっついてないと、ボクはお腹が減っても食べることもできない
くっついてないと、ボクは帰るお家がなくなってしまう

そんなことは、もうないんだよって
いつも一緒にいてくれて
いつもお腹一杯食べさせてくれる
真幸の家族になってくれる方 真幸の終の棲家を探してます。

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
