TOP > クララ//里親決定

カテゴリ:クララ//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2012.06.07(木) 19:17

お待ちしてます

ほらぁ、見てみて!

くっきり、くびれが。

ナイスバディに磨きがかかってるでしょ。


007 (5)


10日は、皆さんアタシに会いに来て下さるってんで、今日はエクササイズの後は、スパに行って、エステでしょ。

今日は疲れたわ。 

皆さ~ん、きれいになったアタシに会いに来てね。 待ってるわ。

004 1


仮ハハです、うちに来て初めてのシャンプー、じっとしてくれてとっても楽に洗えました。ドライヤーも平気でした。
何につけ、穏やかで問題のない、とってもとってもお利口さんのクララです。

どうですか、くびれもできてきましたよ。



日曜日には脳殺スマイルのクララが待ってます!


2012.05.29(火) 19:40

セラピードッグ・クララ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
穏やかで、落ち着いた優しいクララ、セラピードッグに向いているのではとの、スタッフさんの言葉で、グループホームにお邪魔してきました。


002 (5)

高齢の方々が、ホールに集まってクララを待っていてくださいました。

2012_0528_140942-IMGP0841_2.jpg


クララ、こんなにも注目されたのは犬生初めてのことだと思います。

皆さんの注目を浴びて・・・、ちょっとドキドキかな?  しかしクララ大物です。 
動じません。ビビりもせず、テンション上げもせず、「わたし、クララです。よろしくお願いします」と堂々とした物腰。



001 (5)

落ち着いた様子のクララに皆さん、オヤツをくださったり、なでてくださったり。
2012_0528_140244-IMGP0829_2.jpg

2012_0528_135936-IMGP0819.jpg

最初はこわごわだった方も最後にはなでに来てくださいました。 皆さん、お顔がなごやかで、昔飼っていたのよと、お話してくださったり。

ある方からはチューリップちゃんという名前もつけてくださいました。
2012_0528_140206-IMGP0828_2.jpg

 
99歳のおばあちゃま、いつもは指がこわばっているそうですが、クララをなでるために、指がやわらかく伸びていると、ケアスタッフの方が驚いていらっしゃいました。わんこの力ってすごいです。

005 (2)

いいお顔でしょう!
この笑顔でみなさんの心をわしづかみ!


クララ、すごいです。

2012_0528_142636-IMGP0849_2.jpg


2012_0528_143110-IMGP0850_2.jpg


何の訓練も受けていないのに本当のセラピードッグのようです。

「心の安定した犬は人間の最良の友である」 カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランの言葉です。

保護されてまだ二か月です。関西に来てまだ二週間です。飛行機も二度も乗りました。
環境激変の中、お腹を壊すこともなく、問題行動をだすこともなく、いつも笑顔のクララは、本当に心の安定した犬です。
こんな良い仔はめったにいません!

わんことアクティブに暮らしたい方には物足りないかもしれません。
しかし、すぐに最良の友を得たい方、静かに寄り添ってくれる犬を望む方、
小さいお子さんや高齢の方がいらっしゃるご家庭にぴったりの仔だと思います。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

**************************

仮母さん クララ お疲れ様でした。

人生の経験を重ねて 少しひと休みの おじいちゃん&おばあちゃん達に
笑顔を いっぱい~
とっても とっても 穏やかな 優しい時間~~~♪
ありがとうね~~^^

でも 帰りのエレベーターの中

あぁ~疲れたのクララでした^^;;;
2012_0528_144422-IMGP0852.jpg


2012.05.23(水) 19:48

クララが、歩いた!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
仮ハハんちのお散歩はいつものK公園。
家から1kmほど、行って公園をすこし一回りして帰ってくると3kmほど。
クララ、本日初めて公園にトライ!

実は、来たばかりのころ、お散歩途中の横断歩道の真ん中で、「もう歩きません」宣言されて、交通整理の婦警さんにおちり押してもらったことがあるのです。

そんなことがあったので、家の近場をぐるぐるまわるお散歩の日々でした。 が、最近歩くスピードがアップされてきたのでトライしてみました。

120522_154402.jpg

歩道橋も大丈夫でした


到着です! やったぁ!


120522_155719.jpg

やっぱり、広いところはいいですね。


120522_160029.jpg

クララの後ろには、隠れていて見えませんが、白鳥がいます。
鼻をつっこんで、白鳥さんにガーと威嚇されてびっくりしたクララです。

お写真撮り忘れましたが、ミックス女の仔にあって、うれしくってプレイバウしてたクララです。

広ーい公園に行けるようになって、ダイエットに希望の光が見えてきましたよ!


***************************************


ダイエットに希望の光が見えてきました~~~
頑張れ~
仮母さん 宜しくね^^

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。



2012.05.22(火) 23:31

ルジェ~元気ぃ?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
120520_163022.jpg


あれれ、黒ラブさんとツーショット?
関西にきたはずなのに? 
ルジェと一緒? 

いえいえ、この黒ラブさんは、仮ハハのご近所お友達わんこ「うぃんちゃん」です。
15歳のおじーちゃんわんこ。
だけどまだまだお散歩できます。 

クララ、会うなり大喜び、ルジェにしてあげてたようにお耳をなめてました。
一緒にお散歩。
うぃんちゃんに合わせてゆっくり歩くクララ。

本当に優しい優しいクララです。


ルジェ、元気ぃ?  わたしが、いなくなったからご飯がたべられないなんて! 
ごめんなさいね。わたしって罪深い女なのね。 
あーん、ルジェの残したご飯食べたいわぁ。 
ここの仮ハハさん、ご飯の盛りが少なくって・・・、お腹すくわ。 
   
とにかく元気だしてね。 関西から元気パワー送るわ!」


***************************************

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。
  

ルジェ君の 被災犬日記は こちらでご覧頂けます。

2012.05.18(金) 23:00

クララがやってきた!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
お待たせしました。
クララが九州からやってきました。

前の預かりさんの言うとおり、おっとり穏やか!文句なしにかわいいクララです。

どう!この脳殺スマイル!

024 (3)


初めましての保護犬あずき、フラットのあんちゃんにもすぐに仲良くなれました。
人にも犬にもフレンドリー、こちらも問題無しのお利口さん。

033_20120518205453.jpg





ただし、ちょいと、いえいえとっても太めです

クララ、九州に続きダイエットがんばります!

禁おやつ、毎日エクササイズ!   

う~ん耳の痛い仮ハハです。 

クララ、仮ハハとともにダイエットがんばろうね!

みなさんお楽しみに!


022 1

**********************************************


クララ 関西へに またまた乗り やって来ました。

4月20日 無事 避妊手術終わり~~~♪

先日 お話していた

お腹に小さなしこりがあるので細胞針検査に出しています。 
避妊時 切除させて頂いた部分
結果が出ました。


良性

問題なし

良かったね~~~

後は 仮母と^^ ダイエット頑張ってね

                                  

募集地域 限定なし。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です

クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。




2012.04.24(火) 19:00

クララ避妊手術が無事に終わりました!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
皆様、、、こんばんわ


「背中で将棋が打てそう」と言われた(笑)

マドモアゼル・クララです。


kurara


4月20日に無事に避妊手術と、乳腺腫瘍摘出手術が終わりました。

現在、腫瘍は病理検査に出していますが、見た感じでは悪いものではなさそうとの獣医の意見もあったので、、、悪い結果でないことを願っています。


kurara

クララ姫・・・あまりにも、どすこい体型(苦笑)

沖縄からの到着時、28キロ。(現在26・7キロ)

ちょっとでもお肉を減らしたいウエストのくびれが欲しい

仮ママ・・・怖いもの見たさでウエスト測定してみました(^_^;)


ウエスト・・・

・・・

(;O;)



80センチ。

立って計れば、75センチ(5、5、5センチマイナスになります

見事なメタボリック・シンドロームです。



術後、動物病院に迎えに行った、仮ママ。

診察台にあった、もつ鍋の材料のようなホルモン・・・いやクララの卵巣に乳腺腫瘍の周りについた脂肪に(苦笑)

そして、不自然な術着を着て、御機嫌に歩くクララに

???????

「傷をカバーする保護着が病院にある物では、サイズが合いませんでした・・・ので、私のTシャツですが(笑)」

と、先生に洋服もらっちゃいました。






kurara

クララが居るだけで、その場が笑顔になります

何処に行っても、自然と人が集まってきます。

そんな不思議な癒し系の力と不思議な魅力を持ったクララです。

とにかく優しい女の子です。

未来のお父さん・お母さんを待っています。


                                  

募集地域 限定なし
お知らせ
  
*5月ゴールデンウィーク過ぎまでは 九州地方に居ますが 後は関西地方に移動です。

クララ募集要項は  こちらでご覧頂けます。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。





2012.04.17(火) 16:44

クララの里親さん募集♪(トライアル中)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
      マドモアゼル・クララ里親さまの下へ迎えて頂きました

      ちょっぴりただ今・・・トッドちゃん似の体系だけど・・・ダイエット頑張りますヮァ~
      宜しくお願いします。

登録NO.040
登録日:2012年4月4日
犬種:フラットコーテッドレトリバーMIX
仮称:クララ
                      
                      kurara 
                                                        
性別:メス
年齢:5~7歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック(お顔など白色混)
                                                       
                     kurara


避妊 / 健康状態

避妊 4月20日 予定
避妊後 混合ワクチン&狂犬病ワクチン 接種予定
フィラリア陽性:シーズンのみではなく、通年投与が必要です。(投薬中)
ノミ・ダニ なし フロントライン滴下中
耳  問題なし
現在体重28キロ。理想体重20キロ。現在ダイエット中です。
保護時、内側の皮膚がかぶれていましたが、薬用シャンプーと投薬、塗り薬で、もうすぐ完治しそうです。
*4月27日 受診 皮膚は正常な状態になり、完治致しました。
お腹に小さなしこりがるので細胞針検査に出しています。
(結果がで次第 こちらにて ご報告致します。)
                                                      
                     kurara



性格 / 躾 / その他

・性格 
とても穏やかで、おっとりした性格をしています。
積極的に関わってこようとする犬には「う~」と一言唸りますが、攻撃性は一切ありません。
距離感を上手く保ってくれる・小型犬・老犬等なら多頭飼いでも大丈夫だと思います。
(預かり宅は大型3匹・小型2匹ですが全く問題ありません)
子供に対しても非常に優しく接することが出来ます。
無駄吠えも一切ありません。
とにかく超が付くほどの「優しい仔」です。

                        kurara


・躾 
「お手」が出来ます。
お散歩の引っ張りもありません。
アイコンタクトも出来ます。
排泄は、室内のシートでも外でも、どちらでも出来ます。

                          kurara




里親様へ(譲渡条件)

アクティブな性格ではありませんが、そっと顔をうずめたり、もっと撫でてとそっと手でおねだりしたりと、
本当に穏やかで優しい仔です。
話しかけると、じっと目を見つめて聞き入り、笑顔で答えます。
お散歩も大好きで、車に乗るのも大人しく座っています。

室内飼育でフリーにして一緒に生活してください。

引き続き、体重管理をして下さい。

おっとりしているクララのペースで温かく見守って、沢山の愛情をかけてあげて下さい。
                        kurara

この子を家族として最後の最期まで一緒に過ごして下さい。

募集地域 限定なし
お知らせ
  
*5月ゴールデンウィーク過ぎまでは 九州地方に居ますが 後は関西地方に移動です。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.04.13(金) 10:27

~クララ撮影会~・・・だってアタシみんなのアイドルだもの

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
昨日、アタシがあまりにも可愛いので撮影会が始まりました



「もう何~~この可愛さは

・・・トリミングの、お姉ちゃんを悩殺しました。


kurara


「打ち上げられたトドみたい(爆)」

と、動物病院の診察室を爆笑の渦にしました。

kurara


「クララちゃんが可愛い~~

・・・と我が家のお姉ちゃんは、学校で、勉強そっちのけで上の空です(苦笑)

kurara

見つめられるとキュンキュンきます

とてとて歩かれるとグッときます

横たわると目が離せなくなります(色んな意味で@お腹に注目)

顔の真ん中につむじがあるので、クララちょいロックなモヒカンです。

kurara

kurara

kurara

kurara

kurara

現在、身体の内側の皮膚の状態が良くないので治療中です。

そしてみんなの夢と希望がぎっしり詰まった身体、、、それは気持ちだけにして、、、、クララちゃんおからダイエット始めました

昨日は、御飯の後、自分の食器を咥えて歩いていました。・・・おかわりは、やめておいたほうがいいと思うクララ



お目目パッチリやることなすこと可愛い~~クララちゃんの応援宜しくお願いしま~す!!

2012.04.11(水) 09:46

初めまして・・・クララです!!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
「ちょいと、そこの・・・」



kurara





「・・・マドモアゼル」



kurara



沖縄からピューンと飛んできました


kurara

kurara

「初めまして、クララです

おっとり

穏やか

ぽよよん

誰もが笑顔になる癒し系



・・・ただし、マドモアゼル「クララ」、ぽっちゃり???いや、どすこい体型です(苦笑)

kurara

病院の診察台に横たわった姿を見て、獣医師は、

「クララちゃん、打ち上げられたトドみたい(笑)」

と笑われ、

ちょっとした段差も悩みに悩んだ後、本犬なりに勢いをつけたつもりでも、お腹でつっかえ


・・・はい、クララちゃん、ダイエット開始しております。



ただ今ケア中ですが、クララちゃんの応援宜しくお願いしま~す!!


*****************************************

沖縄から またまた に乗ってやってまいりましたぁ

4月4日 ワン’sパートナーの会様保護して頂きました。

ワン’sパートナーの会の皆様には 今までの仔達の時と同じように 移動までのお預りさんの手配まで、あっという間にして頂き
第一ケアも引き受けて下さりました。

ワン’sパートナーの会の皆様の、素晴らしい連携と、保護活動への深いご理解、「一頭でも救えるなら…」と、沢山の家族を待つ子達を抱えてお忙しいのに奔走して下さる強いお考えとお気持、そして広く温かいお心にただただ敬服するばかりです。 

いつも心から感謝しております。
この場をお借りして お礼申し上げます。 いつも有難うございます!!

そして・・・いつも いつも 私達Loversに足りないものを、考えさせられます。。。

クララちゃんの記事は こちらでご覧いただけます。

クララちゃん



トリミングカフェLIC(リック)様 いつも いつも ありがとうございます。
トリミング&クララの為に可愛い~手作り髪飾り(お似合いですよぉ~爆)
感謝致しております。

[BCRN]のスズランちゃん・ミヤコちゃん ごめんなさいね。
スズランちゃん 早く元気になって退院出来ます様に。
 

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
