TOP > 陽菜//里親決定

カテゴリ:陽菜//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.07.14(土) 23:22

いよいよです。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
さぁいよいよ陽菜ちゃんがトライアル始まります。

我が家に来た4ヶ月前は先住犬に遠慮して

トイレも水を飲むのも遠慮がちだったけれど

すっかりなじんで元気いっぱいになりました。

慎重派の陽菜ちゃんはじめはチョット遠慮がち。

でも慣れれば P1050173.jpg
こんな感じで仲良くお休みです。

最期の訓練も順調P1050235.jpg



何を思っているのかなP1050160.jpg


陽菜ちゃんが来てからの4ヶ月の間、仮母&仮父とっても楽しかったです。
とっても甘えん坊で少しやんちゃでフラットの性格堪能しましたよ。

しっかり赤い糸つかんで頑張って~
     P1050223.jpg


陽菜ちゃんいってらっしゃい


陽菜ちゃんを長い間お預かりして下さった仮母さん。。。
陽菜ちゃんが里親さんの下でスムーズに生活できるように 
いっぱい配慮して下さりました。
愛情深く陽菜ちゃんを思って下さっていたからこそ、
我が子と接する一線を引く為には沢山の葛藤があったことと思います。
お預かりさんの在り方、ワンズヘの考え方などなど…
担当スタッフも学ぶことがとても多かったです。

お蔭様で陽菜ちゃんはとってもスムーズにトライアルをスタートすることができました。
あの控えめな陽菜ちゃんが2日目にはへそ天で爆睡したそうです。
陽菜ちゃんから仮母さんへ「ありがとう!」が聞こえてくるようですね!

本当に本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
陽菜ちゃんも幸せをしっかり掴めるよう頑張れ~



2012.06.28(木) 06:45

陽菜ちゃんのお気に入り

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
最近の陽菜ちゃんのマイブーム
    P1050134.jpg
ちっちゃいミニシュナが遊び相手


チョット前までは
    P1050110.jpg
同じ目線のセター君が大のお気に入り。

しかし今は寄るとさわると
    P1050135.jpg
ミニシュナ君相手に大暴れです。


可愛がってあげてるのかと思ったら
    P1050125.jpg
ミニシュナ君の口ひげ噛んでひっぱてました。

P1050123.jpg
とめなければ際限なく遊んでます。

大きなワンちゃんでも小さなワンちゃんでも
難なく上手に遊べます。

そんな可愛い陽菜ちゃんの全てを受け入れてくださる方
赤い糸の片方を持って待ってま~す。


陽菜ちゃんと繋がっている赤い糸。。。

もしかしたら貴方の手の中に!!?
そっと手繰り寄せてくださいね♪
よろしくお願いします♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************

    

2012.06.21(木) 21:05

台風が過ぎ蒸し暑い陽菜ちゃん地方

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
台風が過ぎ今日は蒸し暑いです。

またまた雨模様なので早く散歩に行ってから2週間に1回のシャンプーデー

P1050099.jpg
情けないお顔の陽菜ちゃん。

  P1050101.jpg
アップでうつしてみました。
水も滴るいい女ですがひげが・・・・

シャンプー&ドライヤーも難なく終了。


お昼ごろには天気予報的中で雨。
ゆっくりのんびりお昼寝です。
    P1050090.jpg
なが~~~い足を投げ出してお休みだけどチョットブサ顔

  P1050085.jpg

大あくびして定位置の椅子でご満悦
    P1050082.jpg


首の脱毛部分もこんなに毛が生えてきましたよ。
    P1050078.jpg


実物陽菜ちゃん、写真の数倍可愛いです。

陽菜ちゃんが素敵な家族にめぐり合えますように!
赤い糸の先をつかんでね。

こんな可愛い陽菜ちゃんを丸ごと全てを受け止めてくださるご家族様から
素敵なご縁をおまちしてま~す♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************

    

2012.06.12(火) 22:00

外でも家でも大暴走~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日は雨になる前に散歩へ行き

ちょこっと遊ぼうと芝へ
         P1050038.jpg
陽菜ちゃん大喜びで大はしゃぎ


      P1050035.jpg
やめられない、止まらないで大喜び。


今度は家に入ってカラちゃんと、
      P1050056.jpg
誘って、誘って

  P1050059.jpg
     
    にらめっこ


P1050060.jpg
そして始まりました大運動会。

外は雨大暴走のあとはグッタリお休み

P1050054.jpg
実物の陽菜ちゃんもっと可愛いですよ~

こんな天真爛漫な毎日を送っています。

元気ハツラツ陽菜ちゃんで~す。

と~ってもおりこうさんで可愛い陽菜ちゃん
明るく活発な面もありますよ!!
丸ごと全てを受け止めてくださるご家族様から
素敵なご縁をおまちしてま~す♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************


2012.06.04(月) 19:03

陽菜ちゃんの里親さん募集♪(里親様の下へ)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
陽菜ちゃん 里親様の下へ



登録NO.42
登録日:2012年06月01日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:陽菜
性別:メス
年齢:4歳
誕生日:2008年02月28日
カラー:ブラック


DSC_0050.jpg


去勢・避妊 / 健康状態

避妊済
体重 26k
犬混合ワクチン5種ワクチン 済(2012.03.15)
狂犬病済(2012.04.18)
フィラリア陰性(詳しい血液検査異常なし)

その他健康状態
保護時より脱毛がありましたが、大分改善してきています。
<現在の脱毛部分>
・両目の周り  (改善に向かっています)
・両耳付け根 (ほとんど目立ちません)
・両前足付け根(脱毛はありますがほとんど目立ちません)
・首から胸にかけて(改善が見られうっすらと毛が生えてきました)
・お腹   (毛が生えてくることは難しいと思われます)
・お尻(10円玉程度の大きさ)毛量が増え今はほとんど目立ちません。

お預かり当初 首から背中、多量のフケがありましたが現在はなくなりました。

軽いアトピーである可能性が強く肌が弱いため通年のケアが必要です。
(現在かゆがることはありません)
現在週1回のシャンプーで様子を見て行います。
シャンプーで症状が改善してきている為、獣医師の判断で詳しいアレルギー検査などは行っておりません。

フードにミラコート(皮膚のためのサプリメント)を混ぜて与えています。
当分の間必要かと思われます。今後も継続して投与して下さい。




性格 / 躾 / その他

性格・しつけとても素直な甘えん坊さんです。
始めは少し人見知りしますが人にも犬にもすぐになれます。
散歩・車でのお出かけは大好きですが車での留守番は苦手です。

トイレはほとんどトイレシーツです。
ごくまれに外でおしっこをしますがウンチをしたことはありません。
スワレ・マテ・フセ・脚側歩行など基本的な訓練は入っています。
のみ込みが早いのでしっかり指示を出せば的確に従うと思います。

バリケンの中でも静かに過ごせ、無駄吠えもありません。

いたずらもなくとてもよい子です。
里親様へ
(譲渡条件)とても甘ったれな女の子です。
日々寄り添い一緒に遊んだりこの子との生活を楽しんでいただける方。
なるべく留守番の少ない方。
皮膚に関しては生涯ケアが必要になってくると思われますので常に心を配り必要な治療・ケアは必ず行っていただける方。

陽菜ちゃんのアレルギー体質にに対して気長にあせらず付き合いケアしていただける方。

ご家庭の事情で飼育困難になり保護しました。
二度と悲しい思いをさせたくありません。
何よりも生涯家族の一員として大切に暮らしていただける方。
完全室内飼育でお願いします。

陽菜ちゃんは現在神奈川県のお預かりさんのお家にいま~す♪

かわいいかわいい陽菜ちゃんの
里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.06.04(月) 06:00

陽菜ちゃん防犯パトロール参加

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
週末は仮母町内会の行事参加で

陽菜ちゃんは仮父とゆっくりお留守番でした。

きっと体力もてあまし気味だと思い

夜の防犯パトロールに参加です。

       P1050011.jpg
パトロールに行く前に芝でひと遊び。


     P1050030.jpg

暗くてうまく写せませんでした。


      P1050017.jpg
皆さんが集まるまでスワレで待っています。
頭をなでられても興奮することなく喜んでいます。

皆にほまられとってもうれしい仮ははです。


     P1050020.jpg

可愛いお顔が写せなかったのが残念ですが

人なれも不安なく拍子木の音にもなれ暗闇の中、

約1時間防犯パトロール行ってきました。

帰宅後はお水を飲んでグッスリオヤスミデス。


**************************



と~ってもおりこうさんで可愛い陽菜ちゃん
里親募集開始しました!!
素敵なご縁をおまちしてま~す♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************


2012.05.26(土) 08:10

初夏を思わせるような日の陽菜ちゃん

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
天候不順な毎日でしたが久し振りの快晴の中

大喜びの陽菜ちゃん   

大好きな訓練です。   
P1040968.jpg
座ってマテ!  姿勢がいいです

P1040966.jpg
ちゃんと座って待てます。

P1040967.jpg
コイって呼ばれたら飛んできます。

今日は暑いのでこのくらいでやめときました。

その後リラックスの陽菜ちゃんです。
P1040972.jpg

暑いのにデッキでお昼寝

P1040976.jpg
真っ黒に日焼けしちゃいそうって、もともと真っ黒ですが・・・

P1040977.jpg
めずらしくシュナ子と遊びにらめっこ。 さてどっちが勝ったでしょう


P1040981.jpg
目の周りもだいぶ良くなってきましたね。

今日は結構暑かったけれど元気いっぱいな陽菜ちゃんでした。

明日は皮膚の検診行ってきま~す。


仮母さん訓練士さん
いつもいつも大切にケアして下さり 本当にありがとうございます!
さ~そろそろ陽菜ちゃんの里親募集が始まりますよ!
皮膚のケアは引き続き必要ですが、
と~っても賢くお利口さん。
一緒に過ごしたくなっちゃう可愛い陽菜ちゃんです
どうぞよろしくお願いします♪


2012.05.15(火) 08:00

逆パンダ

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
初夏のようなお天気で風は心地よく吹いていますが

陽があたるところはワン達にとっては暑いくらいの陽気です。

陽菜ちゃん首のあたりはだいぶ快復してきました。

        P1040930.jpg
どうチョット毛が生えてきましたよ。
(早く良くなれ、早く良くなれと日々念じております)

が、なんと陽菜ちゃんパンダになってしまいました。

         P1040938.jpg

お目目の周りがハゲて逆パンダ・・・・・
せっかくフケもなくなり首回りも快復してきたのに・・・・・
病院の先生がおっしゃるには人が見ていないところでかいたのではと・・・
なんと頭脳派陽菜ちゃんです。


          P1040922.jpg

それでも可愛い陽菜ちゃんに変わりありません。

この笑顔可愛いねぇー



           P1040912.jpg


この暑い中温室のようなデッキでお得意のポーズでお休みです。黒カエルの陽菜ちゃんです。

*************************************

陽菜ちゃん・・・
あらまぁ~~逆パンダちゃんですねぇ~^^
痒いんでしょうね・・・
それでも 美人さん可愛いねぇ~~

仮母様 いつも いつも ケアーご苦労様です。
随分 良くなってきましたね!!!

陽菜ちゃんファンの皆様
もう少ししたら 募集が始りますので~~^^
お待ち下さいね。

陽菜ちゃん 仮母さんと 頑張れ~~

2012.05.03(木) 07:51

GW雨が降る前に

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ゴールデンウィーク後半は雨模様
散歩大好き外遊び大好きな陽菜ちゃん
雨が降ってくる前に芝で大暴れ

P1040864.jpg

動きが早すぎてなかなか上手に写せません。
P1040867.jpg


皮膚の状態も良くなりナイスな容姿
P1040871.jpg
毛量も増えて立派なコートになりつつあります。

陽菜ちゃ~んて呼ぶと満面の笑みで飛んできます。
P1040868.jpg
(仮母の腕が悪くて芝がメインの写りになってしまいました


太陽がチョットまぶしい
P1040870.jpg


元気いっぱい陽菜ちゃんです。
P1040879.jpg

2012.04.25(水) 15:27

陽菜ちゃんの進歩

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
チョット赤くなっていた傷もすっかり良くなってきました
         P1040818.jpg


そして訓練好きの陽菜ちゃん着々と進歩して
 P1040836.jpg
  

こんなこともできます。
P1040837.jpg


好きこそ物の上手なれ、訓練大好きで覚えも早いです。
    P1040833.jpg


そんな陽菜ちゃん切り替えが早く遊ぶときはこんなです。
P1040822.jpg


そして小型犬ともこんなです
P1040823.jpg
シュナオ君を押さえ込んでます。

遊びはかなりパワフルですがON,OFFの切り替えがしっかりでき
P1040828.jpg
OFFになればこんな風に大あくびで休憩です。

このところフケも減ってきました。

季節もよくなりもう少し皮膚も安定してくるといいね。

女の子だからもうチョット、胸のコートがほしいね。

毛がなくたって陽菜ちゃんの可愛さは天下一の別嬪さんです。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
