TOP > ゾーイ//里親決定

カテゴリ:ゾーイ//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.03.21(水) 21:37

ゾーイ元気です♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今晩は。。。やっと春らしくなってきましたね。。。

ゾーイ君元気ですよ~。

昨日の祝日は仮母御用がありまして、2匹とおまけの1ワン(仮母家の自宅にいるコッカー君)の3匹で朝から夕方までお留守番。。。多少の悪戯は覚悟していましたが何も壊れてなかった。。。なぜかトイレシートが玄関にありましたが、レトリバーということでセーフにしておきます。

それよりコッカー君とは前日の夜に初顔合わせ
男の子同士どうなる事かと思ったら・・・。はじめましてのご挨拶もフツーにできてその夜から同じ布団で寝ていましたよ。。。
ワンコに慣れてきたのかな?ゾーイ♪

その日は小学生と遊んでもらい。。。(小学生の子達にゾーイほしい~とまで言われてました。。。)
子供にも大人気です もちろんどこのご家庭でもある光景でしょうがね。。。。
簡単には飼ってもらえなかった、幼少時代を思い出します。。。

ゾーイ今日も元気です♪

IMG_2219.jpg

 カメラに寄ってきます。。。

IMG_2209.jpg

 おじさんだから細いガム食べてます。。。

そして遊んだ後はよく寝ます。。。

IMG_2231.jpg

可愛い寝顔だな~ってカメラを近づけると。。。

IMG_2233.jpg

 仮母~写真撮りますか~って寝ぼけながらおすわりしてくれました。。。


IMG_2235.jpg

 やっぱり眠いです。。。って膝枕です。(笑)

IMG_2236.jpg

 早くお仕事終わってね~って     君が膝枕で邪魔してるよ。。。ゾーイ♪

2012.03.11(日) 00:04

ゾーイの病理の結果。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

5日に去勢手術をしたゾーイ君。ご存じの通り胸のしこりをとっていただきました。。。

ゾーイの未来の里親様に不安なくお婿入りできるように病理検査をお願いいたしました。
これも皆様の温かいご支援から、感謝いたしております。

仮母は小指の先ほどのしこりに、白か黒かドキドキしたよ~。ゾーイ♪

病理検査は外にお願いするので、一週間ほどかかるとのこと。。。

経験された方はわかると思いますが、気になって仕方ありませんでした。。。

病院の先生からわざわざお電話もらいましたよ~。ゾーイ!!

結果は・・・。間違いなく脂肪腫。 問題ありませんとのことです!!!


スタッフ共々ホッといたしました。。。

IMG_1782.jpg

良かったねゾーイ♪

IMG_1783_20120310232727.jpg

ボクは大丈夫だと思っていたよ~♪

IMG_1785.jpg

抜糸までもう少しの我慢だよ~って言いながらPCの前に座っていると・・・。
横であつ~い視線が・・・・。

ボク退屈なんですが・・・。ゴロゴロしたいのですが・・・・。

ハイハイ♪エリカラ 外してあげるね~。ちょっとだけだよ♪

IMG_1789.jpg


IMG_1798_20120310232726.jpg

おとなしいと思ったらへそ天で目開いたまま爆睡していました~。

ゾーイ 怖いよその寝顔。。。

皆さんの継続的なご支援でメディカルチェックも検査もさせていただいております。
本当にありがとうございました。引き続き変わるぬご支援よろしくお願いいたします。

2012.03.07(水) 22:57

ゾーイの災難。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今晩は。。。

ゾーイいろいろやってくれます(笑)
ラバーズのお笑い担当ではないかと思うくらい。。。面白い仔です。

さすがのゾーイも去勢した当日は、ピーピーと小鳥のように一晩中泣いていましたよ。。。
痛かったんだね。。。

次の日にはいつものゾーイに戻りましたが・・・。

抜糸まではエリカラさん(エリザベスカーラー)とも仲良くしなくてはね。  ゾーイ。
去勢翌日は仮母もお店が定休日ゆっくりとゾーイと過ごせるように休み前日に手術をしましたが、
おとなしくしていません。。。

昨夜ピーピー鳴いていた仔はどこに行ったのかしら・・・。


IMG_2191.jpg

こ~んな大きなエリカラちゃんをつけているのにお構いなしにキレ走りするし。。。

へそ天で爆睡するし。。。君は大物だよ~ゾーイ

そうそう、その日にゾーイに術後見舞いでウマウマが届きました。。。

待っていればいいのに、先住犬のR君とゾーイまで宅急便のお兄さんのお出迎え。。。

“ウマウマセンサー”全開で(笑)フットワークのいいR君と仮母は2階へGo~~~~。

IMG_2195.jpg

お店の2階の階段はこんな感じなのですが・・・。

ゾーイ4~5段目で足が短いのか・・・・。エリカラが引っかかったのか・・・・。

バック転で転がり落ちていきました

ゾーイのタマタ○ちゃん~。裂けていない~  仮母真っ青になりましたが。。。。

本犬いたってご機嫌さんで、ウマウマ~と笑顔で上ってまいりました。。。(ホッ)

ちょっと古いけれど ”8時だよ、全員集合!!”のコントを見ているかと思ったよ。ゾーイ君!!


ウマウマごちそうさまでした~。美味しく頂きました。  by ゾーイ 

IMG_2180.jpg

お散歩もロングで行ってきましたよ。。。(ちょっとリードがねじれていますが、楽チンにお散歩できます)

ゾーイ君関東スタッフさん曰く見た目がもっとぽっちゃりだけど、可愛いからまあOKだね!!って言ってくれます。

未来のパパ様ママ様 もうしばらくお待ちくださいね~。
抜糸までおとなしくしていますね。。。(無理かなゾーイ?)


IMG_2117.jpg

2012.03.05(月) 21:41

ボク頑張ったよ~。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。。。

今日も冷たい雨でした。。。。
本日ゾーイ君無事に去勢終了いたしました。。。

私の仕事はいまが一年の中で一番忙しい時期なので、朝ゾーイを病院に送り届け、先生にお預けして
夕方は、関東のスタッフさんにお迎えに行ってもらいました。。。。

いつもありがとう~。。。

病院での様子を撮ってきてくださったのでご報告♪

IMG_2157.jpg

せっかく迎えに来たのにつれない様子で・・・・。いじけていたそうです。(笑)

IMG_2159.jpg

麻酔がまだしっかり覚めていないんだよね。。。
情けないお顔です。。。

家の前もスルーして通り過ぎたほどです(爆)

IMG_2165.jpg
 
ついでなので、胸のあたりの脂肪種も取っていただきました。。。
麻酔のついでと言ったらなんですが、とれるものは早めにね~。。。

傷口が痛々しいので、仮ママさんからゾーイ君に頂いたお洋服を着せてみましたよ。
これで傷口気にしなくていいね。。。ゾーイ

IMG_2172.jpg

IMG_2174.jpg

エリザベスカーラーはお気に召さないようで・・・。あちこちぶつけながら歩いております。。。

今日はゆっくりお休みゾーイ。。。

よく頑張りました。

2012.03.02(金) 22:47

ゾーイの里親さん募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
※ゾーイ 里親様に迎えられました※
登録NO.NO.0038
登録日:2012年03月02日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ゾーイ
性別:オス
年齢:6~7歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
・去勢済み

・犬混合ワクチン 済  / 狂犬病予防接種 未

・フロントライン  滴下中

・フィラリア 陰性

・血液検査 尿検査 済

・体重26.75kg(2月20日現在)やや太り気味です。
(24キロ位がベスト)

・保護当時パットが割れていましたが、クリーム等で改善しております。年齢によるイボ、しこりが少々あります。(獣医師の判断により問題ないとのことです)

性格 / 躾 / その他
お座り、マテ、お手ができます。

トイレは外でも、トイレシートでもできます。

明るく、人が大好きな男の子です。

フラットと関わるのが初めてな方でも大丈夫なくらい穏やかな仔です。

年齢の割に経験不足による好奇心が多々見られますが、人の目を見て覚えようとする吸収のよい仔だと思います。

天真爛漫なところが、この仔のいいところです。

フラットらしいハイパーさはありませんが、人の傍らで、穏やかに過ごせる仔だと思います。

お散歩やお風呂、普段の手入れ等は大好きで、嬉しそうにブラッシングをさせてくれます。

フラットにしてはアンダーコートが厚かったためこまめなお手入れが必要かと思われます。

お散歩の引きは全くありません。

現在、左について歩く練習をしています。

はじめて会うワンちゃんには、経験不足による、威嚇行動が見られますが、ご挨拶が済めば、問題なく過ごせると思います。(怖がりなだけかと推測できます) 攻撃性は全くありません。

生涯この仔を大事にしてくださる方希望です。

里親様へ(譲渡条件)
・愛情を持って終生飼育をして下さる方。

・住居が大型犬飼育可能であり、居室内で飼育して頂ける方。

・毎年の予防接種、フィラリア予防、ノミダニ避け、必要な治療を施して頂ける方

・適切な食事を与え

・適度な運動をして頂ける方。(体重管理)

・預り宅まで直接面会に行ける方。

・ご自宅の飼育環境を確認させ頂く事をご了承頂ける方。

・大型犬の飼育経験がある方



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ゾーイくん の預り日記はこちらでご覧頂けます。



2012.03.01(木) 20:32

ご機嫌♪ ゾーイ

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
今晩は~。
ゾーイ君元気ですよ♪

皆様からゾーイ君のお顔ってどれがいちばん近いお顔なの???って聞かれます。。。

私もよくわかりませんが・・・・。いろんなお顔を見せてくれます。。。

先日の抱っこ写真。。。(ちょーおっさん犬・・・・)(笑)   だっておっさんです・・・。

DSC02073.jpg


今日はオカマさんになるため・・・・。術前検査に行ってきました~。

IMG_2142.jpg

病院大好き  にこにこさんです。。。

IMG_2148.jpg


ボクの番まだかな~って、いい子で待っていられます。。。

IMG_2147.jpg


先生 優しくチクッってしてね~~~~。採血もお利口に取れました。。。

血液検査 問題なし

週明けにボク 去勢手術するんだって。。。。頑張るね。。。

IMG_2131.jpg


今日は血液検査のため、おやつもごはんも抜きだったんだよ~。
早くウマウマくだしゃい。。。。

病院でご機嫌さんに待っていましたゾーイ君です。待合の他の方ににこにこ愛想を振りまいて人気者でしたよ♪

体重も26キロを切りました。。。よく遊んでいるからね~。。ゾーイ  手術頑張ろうね!!

2012.02.26(日) 18:13

抱っこしちゃいました~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ゾーイ君年齢詐称疑惑なのか????ますます元気に若返っております。。。


タオルの引っ張りっこなどして、先住犬のR君に負けておりません。。。

先日も遊んで大興奮!!!ついR君の背中にマウント・・・・・。

”おりゃ~~”とR君に怒られバトルになりました。。。

DSC02059.jpg

大事なお顔に傷をつくってしまいました。。。

”ゾーイ君”負けてはいませんが・・・。へなちょこです。。。

男の子だからマジックで塗ってあげるからね~。と気にしない仮母です。

よく遊びちょいと痩せましたので。。。

恒例の ”抱っこしちゃいましょう~”

IMG_2096.jpg

ゾーイ君緊張気味だよ~(笑)

(ゾーイ) 仮母~。抱っこってちょっと変な感じです。。。。

26キロなので軽々抱っこできました~。
あごの下白く見えるね。。。実物はもっと可愛いです。(爆)

IMG_2104.jpg

夜はこんな感じで2匹で寝ています。。。

IMG_2092.jpg


IMG_2105.jpg


とってもお茶目なゾーイ君里親募集はじまります


DSC02061.jpg

まだ、お店で遊んでいたいよ~と小さな抵抗をしているゾーイ君です。(笑)

2012.02.21(火) 22:15

モテモテ。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ゾーイ君 ラバーズっ仔になって1カ月が過ぎましたよ~。
ちょいと体重も減りまして。。。ますます元気に遊んでおります。。。


私事なのですが・・・。我が家は去年より悲しいお別れが相次ぎまして・・・。
仮母と先住犬(R君)はどーっぷりとペットロスになっておりました。。。

先住犬のボスがお空に行ったばかりの先月。。。ゾーイ君がラバーズにやってきた♪
レスキューは待ってくれないものね。。。先にお空に行った仔たちからのバトンちゃんと受け取らなければね!

気負ってお預かりをしてみましたが・・・。
今までの預かりっ仔の中で、一番の楽チンさん。
(元の仮ママさんの愛情をたっぷりいただいて、全くと言っていいほど手がかかりません。。。)


zoe_20120221221950.jpg


先日も朝よりゾーイ君に会いに来てくださる????
(イエイエ。。。ヘアーのお客様です)

お客様がたくさん

ご機嫌さんです。。。ゾーイ君自慢げで、ウフォウフォです。(爆)

DSC02034.jpg

すぐにお腹”ごろ~ん”

ボク若いお姉さん大好きです♪って言ってみたり。。。
白髪交じりのおじさんにも、ジェントルマンも好きですって、お鼻でツンツンしてみたり。。。

犬のおばさんってあなたのことですか??遠いところありがとう!!って言ってみたり。。。

DSC02042.jpg


DSC02040.jpg


DSC02058.jpg

はじめて会う方たちに人見知りなんて全くありません!!

ゾーイ君もてもての一日でした

そして今日初めて。。。ゾーイ君と先住犬のR君の長時間のフリーのお留守番。。。
靴べらとブラシが1本カジカジしていましたが・・・。
トイレシーツにシーもしてあって。。。仮母的には90点のお留守番でしょう!!!と褒めてあげました。
(いたずらは誰がやったかわかりませんが・・・・)

そんなゾーイ君近日中に去勢を済ませ、パパ&ママ探しをしたいと思います。
ちょいとおじさん犬ですが、よろしくお願いいたします。

2012.02.16(木) 22:57

あれ~♪お耳が。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日は寒~~い一日でしたね。。。こちらも小雪がちらりほらりと・・・・。

ゾーイ君さすが北国っ子 寒いなんて言わずにお外を走り回っておりました。。。

我が家に来て10日が過ぎ益々いいお顔になっていますよ~~~~

お店が一段落すると店内に入れてもらえるのですが、ワンコ好きのお客様にもちゃんとごあいさつできますよ♪

体型が・・・。皆様なぜか笑っておられます。。。ズンドコと歩くものですから・・・。(笑)

zoe店1
  
仮母~。ボクおかしいですか???

いえいえ♪ゾーちゃん君のこと可愛いって皆さん言っているのよ♪

zoe店2
 
一生懸命皆さんのお顔を見て笑っております。。。尻尾ブンブンです。(笑)

そんなゾーイ君。。。
お名前呼ぶと。。。 ”は~い”ってお耳が45度に上がります(爆)

zoe耳

これね。。。連写じゃないんですよ。。。静止画像なんです(笑)

これ以上ないよって位の笑顔で見つめ返してくれます。。。

人に裏切られたはずなのにね。。。迷子さんなのか、放棄なのか。。。誰にもわからないけれど、ゾーイは人が大好きです。

きっとゾーイの事もう一人にしないよって言ってくれる。。。パパさんママさんに巡り合えるよ♪
それまで、よく遊び。よく食べ。よく寝て待っていようね~~~。

zoe寝顔

おやすみ♪ ゾーイ

フラットらしくない。。。きれいな寝顔。。。まだ半目開きの寝顔はみていませ~ん(爆)

2012.02.09(木) 17:17

ゾーイ君 病院へ行ってきたゾ~~~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは♪

ゾーイ君関東へ移動して3日がたちました。

やーとお天気が良くなったので、午前中に病院へGO~

ちょいと小デブなゾーイ君 歩いて20分の距離なので、ご近所の紹介も兼ねて、お散歩ムードでのっそりのっそり。。。

お散歩している保育園児たちにご挨拶されてごきげんさ~ん

道行く猫さんにもこんにちは~

熊さん体型のゾーイ君人気者です♪zoe4.jpg
  

このお顔歴代の預かりっ仔にもいたような。。。。

さてさて、本日の診察の目的は・・・・・。

前回の第一ケア直後の診察。

保護されるまでい~ぱい怖い思いをしてきたのでしょう。。。

白血球の値が高め、(どの保護犬も高めですが・・・)貧血。。。フィラリアの検査もまだでしたので、ご挨拶もかねて行ってまいりました。

病院の待合室でもお利口さん。。。

診察台では・・・。27.65キロ (太っています。。。見ればわかります。。。)

診察台の上でへそ天さ~ん(困)へそ天のまま採血されました~(笑)

zoe.jpg

こ~んなお顔で看護師さんを見つめて。。。看護師さんメロメロです
さすがに病院ではお写真撮れませんでしたが・・・・。

結果はね。。。

フィラリア (-)ヤッター♪

貧血少々・・・・。

前回よりは数値がいいのですが、2週間後に、もう一度診ましょうねって。。もうちょっとで正常値なんだけどね。。。

仮母は無知なので、先生にダイエットすると貧血に良くないですか????って聞いてしまいました。

先生曰く ダイエットは必要です!!ってゾーイ聞いていましたか~。。。

白内障も大丈夫でしょうって。。。

zoe2.jpg


いっぱい遊んで痩せようね ゾーちゃん♪ 仮母もがんばります♪

zoe1.jpg

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
