TOP > 来夢(ラム)//里親決定

カテゴリ:来夢(ラム)//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2012.02.20(月) 16:33

お休みの日。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ワンコってほんとに賢いもので、お仕事の日とお休みの日がちゃんとわかってる。

仕事の日の朝は「お仕事だから、お留守おねがいね~」と扉のところでいうと

おやつをもらってさっさと自分のベットへ

が、お休みの日は。。。

RIMG0540.jpg

オサンポイッテアソボ~

と、この笑顔

もう~仕方ないな~と公園へGO!!!

RIMG0553.jpg

大好きなボール遊びスタート☆

ほんとに上手にもってこいができるラム

RIMG0573.jpg

なげて~なげて~と。。。すでに鼻が土まみれ(笑)

RIMG0579.jpg

RIMG0580.jpg

RIMG0581.jpg

ルンルンルンっていきすぎでますがなっ☆

RIMG0596.jpg

モットモットってしつこいぐらい(笑)

RIMG0605.jpg


ちゃんと休憩しながらね

たくさん遊んで甘えさせてくれる家族を待ってます。

宜しくお願いします☆

RIMG0554.jpg

ウヘヘ


来夢(らむ)ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

ハナマル君たち

            wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-sta_b.gif


            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-rufy_a.gif

            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-max_b.gif

           wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-jaz_a.gif

             
                   お写真クリックして頂ければ
                   預かり日記がご覧いただけます


              宜しくお願いします。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です







2012.02.19(日) 22:40

ただいま~と帰ると。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
帰ってきたの!?  帰ってきたの!!??

と、こんな感じで待機。

RIMG0408.jpg

こわいから(苦笑)

扉をあけると、しっぽぶんぶん牙をむき鬼の形相でとびかかってきます。

(彼女の中ではすごくうれしいときにでる。。。人間の笑顔。。。のマネ??)

スワレのコマンドで必死に座りながら、しっぽがバタバタ

RIMG0430.jpg

雨の日は仕方がないから。。。家の中でのもってこい遊び

いっつもぴょんぴょんとご機嫌さんで

RIMG0467.jpg

アソンデ~

RIMG0479.jpg

RIMG0481.jpg

RIMG0482.jpg

はい。ブレブレ~ 動きが三倍速のラム。スタート時はカメラでつかまえられません(汗

RIMG0535.jpg

タノシカッタ~

ま、楽しんだ後に待ってたのは。。。

RIMG0398.jpg

コグマ座濡れネズミ(笑)

RIMG0393.jpg

我が家へ来た頃より4kgほど増えて、少し大きくなりました(横幅が。。。

ごはんもおやつもたくさん食べ、よく遊びよく寝て、新しい家族を待っています

よろしくおねがいしまーす

来夢(らむ)ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

ハナマル君たち

            wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-sta_b.gif


            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-rufy_a.gif

            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-max_b.gif

           wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-jaz_a.gif

             
                   お写真クリックして頂ければ
                   預かり日記がご覧いただけます


              宜しくお願いします。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です

2012.02.08(水) 00:48

お転婆♪♪♪来夢に変身!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ラム姫、やっと抜糸がおわりました

2012_0204_151311-IMGP0588_20120206184356.jpg


おしりのあたりもきれいになってきたでしょ!?

毛が生えてきて・・・フランケン脱出(笑)



今までは皮膚がくっつくまでは~と遊びも散歩も控えめで。。。

それでも回復の遅い胸の部分に時間がかかりましたが

やっと。。。やっっと。。。やっっっと  全開っ!!!

大好きなボール遊びに、もう夢中☆

2012_0204_151123-IMGP0586.jpg

なげて~なげて~とアピール

レトリーブも上手にできます☆

2011_0204_000253-RIMG0365.jpg


そしてやっとシャンプーもOK(これはワタクシの希望でしたが。。。笑)

ここにもまた、もれなくコグマ参上☆

あ、コグマ写真はまた今度(笑)

こんなかわいいラムの里親募集が始まりました。

お転婆娘~!!??いいじゃな~い

と思われた方、宜しくお願い致します。

2011_0204_000238-RIMG0364.jpg

マッテルネ☆


来夢(らむ)ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

ハナマル君たち

            wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-sta_b.gif


            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-rufy_a.gif

            wanpagu-fcr_huri-huse-kuro.gif    kitte-max_b.gif

           wanpagu-fcr_huri-tatu-kuro.gif    kitte-jaz_a.gif

             
                   お写真クリックして頂ければ
                   預かり日記がご覧いただけます


              宜しくお願いします。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です




2012.02.06(月) 19:00

来夢ちゃん 里親さん募集開始~で~す♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
※ラム 里親様に迎えられました※


いつもご覧頂いてありがとうございます。

   来夢(らむ)    

              2011_0204_000238-RIMG0364.jpg


すご~く元気になりました♪
無事に すべての抜糸も終わりました。
完全回復♪
2011_0204_000638-RIMG0384.jpg
デヘェ^^;;;そんな事あったけぇ~


皆様の応援のお陰です。
ありがとうございました。

さぁ~てと 
可愛い 可愛い
来夢

里親募集開始致します~~~

どうぞ宜しくお願い致します。

                        


登録NO.037
登録日:2012年2月6日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:来夢(ラム)
性別:メス
年齢:3~5歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態

・未避妊 

・健康状態 
   体重 23�
   5種混合 ワクチン(2011年12月5日接種済)
   狂犬病ワクチン 2月中旬接種予定
   フィラリア:弱陽性 (投薬中)
    血液検査 / 便検査 :良好
    フロントライン滴下中
   耳 (マラセチア治療中)
   しこりがあり10箇所切除しました。
   術後縫合した皮膚の回復が遅く心配しましたが病理検査の結果全て良性でした。
   吸収糸に対して拒絶反応が出る体質のようです。
   時間がかかりますが完治します。
   歯が4本折れています(内1本は欠損)が、日常生活に支障はありません。
   どのような経緯からかは判りません。
   その他、現在とても元気です。


2011_0204_000358-RIMG0376.jpg
みたいにピョンピュン跳ねて走っております


性格 /躾 / その他


性格

   物音に敏感で神経の細いところがあるようですが、特に吠えたりしません。
   意思表示がしっかりできる子です。
   運動能力が高く身軽です。
   人にべったりな甘えん坊です。
   姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて呼びます。
   人は大好きですが、他のワンちゃんとの付き合い方が経験不足の為わからない様子で
   今のところ苦手です。
   これからの課題としてお勉強していって欲しいと思います。

2011_0204_000237-RIMG0360.jpg


 

    オスワリ・マテ(ご飯の時のみ完璧)・オイデ・ハウス・
   モッテコイ(ボールなどをなげて~と自分で持ってきます)
   排泄は お散歩時
   トイレシーツにて 排泄が出来るように練習中です。
   お留守番時 破壊行動などの悪戯を時々する事があります。
   (食べ物・空き缶・本・新聞など届くところに置かない事で改善されています。)
   お散歩時 少し引きがあります。
   (余りお散歩経験がないようで ただ今練習中)

その他

   物音や大きな声など 音に対して少々神経質な面があります。
   ご家族皆様の中で のびのび過ごさせてあげて下さい。 
   現在お留守番の長い環境ですが、とても甘えん坊なので
   これからは沢山甘えさせてあげられるようなお留守番の短いご家庭を希望します。
   係留は苦手で吠え続けます。悲しい経験があるのかもしれません。
   しこりが出来やすい体質の様です。異変があった場合は速やかに受診し、
   獣医師の指示を仰いで下さい。
   仮に再度切除を行った場合は、皮膚の回復に時間がかかるようなので、
   安静にするよう監視し早期の回復に努めて下さい。
   (尚、里親様には診断書をお渡しします。ご希望があれば、
   当会より今後お世話になる獣医師へ状態を説明させて頂きます)

   繁殖は絶対に行わない事。
    
       少し小柄なカワイイカワイイ甘えん坊の女の子です。
       まっすぐな瞳で見つめて来ます。
       しっかり甘えさせてあげて、二度と悲しい思いをしないよう、
       不安な気持ちにならないように
       生涯 家族の一員として 愛しんで頂けるご家族。



里親様へ(譲渡条件)

・里親募集に至った経緯 動物管理センターより保護

・譲渡条件
      ・ 完全室内フリーでの飼育
  
      ・ 今現在 他犬との係わり方が分からない為
        少しづつ様子を見ていく予定です。
        改善されましたら 多頭飼育も可能になるかもしれません。

      ・ フィラリア弱陽性 通年投薬して下さる方。

関西地方にてお預かり中


2011_0204_000648-RIMG0386.jpg


    未来のパパ&ママ~~
   
    らむは 待っていま~す


あぁ~忘れてたぁ~^^;;;
先輩 先輩 ! ルフィーマックスもすっかり人との生活に慣れていて


Loversお勧めの花丸君達です!!



どうぞ宜しくお願いします♪


              

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
里親募集用メールフォームはコチラ

↑のメールフォームから 受付中です


来夢(らむ)ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2012.01.10(火) 20:00

来夢(ラム)・・・再手術・・・でした。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

ラム 腫瘍摘出手術のお知らせ・術後お写真などで
沢山の方々にご心配させてしまって申し訳ありませんでした。
温かいお言葉 応援ありがとうございました。

2011_1209_011809-IMGP0425.jpg
・・・・・・・いつもいつも・・・ごめんなさい・・・^^;;;お写真日付 一ヶ月間違ってます・・・^^;;;;;;;

病理検査結果が出ました。
悪い物はなく

すべて 良性


良かったね~♪

以下 病理一部抜粋 ご報告

************************

腰・背中部

毛包上皮腫

良性の腫瘍性病変が認められました。腫瘍境界は明瞭に取り除かれており、
悪性所見はありません。

腹部  

毛包性嚢胞 

多房性の毛包が認められました。非腫瘍性の病変で悪性所見もありません。

************************

ほっと一息 良かったね~だったんだけど・・・・・・・

どうしても 腹部・・・ジュクジュク・・・
診て頂いた結果・・・・・・

再手術となりました・・・・・・・・

縫合糸&ドレーンによる拒絶反応
漿液腫(しょうえきしゅ)が溜まり 皮膚外部ににじみ出て
ジュクジュク炎症を起こしてしまいました・・・
可哀想に・・・
再手術・・・・・・


************************

それでもやっぱり。。。
良性でよかったよかった

手術のあとのラム姫はというと。。。
おなかがすいてよだれが出てるにもかかわらず、ストライキでおやつも食べず

お散歩やと思ってルンルンで行ったのに~と、2Mの距離を保つイヤイヤぶりを発揮

しばらくして、やっとベタベタ甘えたちゃんに戻ったとたん、再手術でイヤイヤ姫に逆戻り

意志がハッキリしております(笑)

2011_1209_010620-IMGP0423.jpg

ダッテイヤナンダモン。

家の中ではほとんど「ワン」と言わないラム。

けれども、フリマに遊びに来て頂いた方はご存じかとは思いますが。。。

朝から晩まで鳴きまくり ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン。。。

みんなにケンカ売りまくりのワンがキライな強気女子(笑)

どうしても。。。どうしても。。。家の中でワンと言う。。。それは。。。

2011_1209_012119-IMGP0428.jpg

パンヲクレ!!!

まだまだハゲと縫い目だらけでフランケンのようですが
日々回復しております(*^_^*)

抜糸などなど落ち着きましたら、里親募集開始となる予定。

どうぞ宜しくお願い致します。

2011_1209_012128-IMGP0429.jpg

タベテヤルーーーーー!!!!! BYらむ





2011.12.26(月) 10:36

来夢ちゃん 無事に摘出手術終わりましたが・・・・・・・

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

来夢ちゃん

                    2011_1121_082006-IMGP0362.jpg


腫瘍摘出手術 無事に 20日に終わりました。

・・・・・・・・・10箇所・・・・・・・・・
大小ですが・・・・・・・・・・・・・・・

                         本当によく頑張りました!

どうか どうか 悪い物ではありませんように・・・・・・
年末年始にて 検査結果は 
年明けにご報告出来ると思います。

2011_1121_082322-IMGP0366.jpg

                        2011_1121_082401-IMGP0368.jpg

2011_1121_082506-IMGP0370.jpg

↑腰から 後ろ脚部分・・・

                    2011_1121_082531-IMGP0371.jpg

↑お腹部分・・・・・

痛そうでしょう・・・・・・・痛いですよね・・・・・・・・

                     2011_1121_072701-IMGP0338.jpg

頭部分・・・・・・・

                    2011_1121_072724-IMGP0339.jpg

首の部分・・・・・・・


術後 ご飯が食べれませんでした・・・・・・・

でも 少しづつ 元気を取り戻し

今では 元気に おやつちょ~だい♪
仮母 ご飯~まだ~なんて・・・・・・・
健気よね・・・・・・・

文句も言わないで・・・・・・・・
じっと 痛いの堪えてます・・・・・・・

来夢ちゃんを 応戦してあげて下さい。

彼女は 頑張ってます♪

いっぱい~美味しいご飯や おやつ食べようね~^^

免疫力付けて 傷口 早く治そうね~^^

来夢ちゃんの医療費は メトリート基金を使わせて頂きます。

シートン動物病院 先生 看護師の皆様
深夜遅くまで ありがとうございました。


来夢ちゃんへの ご支援
どうか宜しくお願い致します。

頑張れ!!!
来夢!!!

きっと きっと 良くなるから!!!

皆が 応戦してるから!!!!!!!


2011.12.10(土) 08:05

はじめまして♪来夢(ラム)です♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして!!ラムです♪


111207_144746.jpg

かわいいかわいい女の子☆

体重は。。。同期のヴィー君に比べると半分。

かわいさは。。。同期のまめ蔵君とはりあえちゃう☆

賢さは。。。同期のジャズ君に比べると倍(笑)ウソウソ!ジャズダイスキヨ☆

おすわり&まて&もってこい&勝手にもってこい などなどいろいろ出来ちゃう♪

けれども。。。

散歩&トイレが苦手。。。

ま、今から覚えればいいよ^^

あと、本人はいたって元気ご機嫌なのですが、体の何カ所にも腫瘍らしきものが。。。

どうかどうか悪いモノではありませんように。

幸せへの第一歩。

まずは体力をつけるために一緒にトドを目指そうねっ(笑)


*****************************

可愛い~可愛い~来夢ちゃん

仮母さん達が あなたの為に いっぱいの~いっぱいの~
気持ちを込めて 付いたお名前!

来る夢  らむ

幸せよ、来い!!!


あなたのこれから どんな幸せがやって来るかなぁ~
山盛り いっぱいの幸せ 掴もうね~♪

元気 ご機嫌 ピョンピョン
FCRらしい 来夢

どうか 宜しくお願いします。







«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
