TOP > ヴィーヴォ(Vivo) // 里親決定

カテゴリ:ヴィーヴォ(Vivo) // 里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.23(月) 23:10

トライアル

先日vivoをトライアルに出しに行ってきました。申し分のない飼育環境をお持ちのご家庭です。
すべての譲渡条件に快く応じてくださり、ご家族全員の総意でvivoを是非に!と仰っていただきました。

本犬は皆さんに会うなり巨体をくねくねさせながら、お尻尾パタパタで近づきご挨拶(笑)
vivo

vivo
皆さんも歓声を上げて熱烈歓迎。見ているこちらまでほっこりいたしました。

vivo

vivo

そしてvivoが新鮮なお水を飲んで一息ついたらレストランの隣に併設されたドッグランに移動します。
ノーリード時のヴィーを見てもらいつつ、自由に触れ合ってもらいました。
vivo

vivo
vivo&チビ隊員のツーショット。見慣れたこの光景もこれが最後かな・・・

vivo
目が寄ってますよ坊ちゃん(笑笑)

vivo
偶然にレストランへきていたハリー君(チビ隊員の遠い親戚さんにあたる)と礼儀正しくご挨拶。


またまたレストランに戻り、遅い昼食をいただきながらの情報交換を済ませたその後は
ヴィーを送って行きがてらご自宅まで同行させていただきました。
我が家をアチコチ覗かれるのは決して気分の良いものではないはず。
なのに快くすべてをオープンにしてくださったご家族には本当に感謝です。
おかげさまで十分に納得してお引渡しすることができました。

大勢で押しかけてすみません。
これもvivoの幸せを思えばこその失礼と、どうかご容赦くださいまし。

これからvivoはご一家の愛情を一身に受けて名前どおり、いえ
名前以上に生き生きとその犬生を謳歌できると確信した仮母とメンバー達からご一家様へ。

「何度でも言わせてください
本当に本当に ありがとうございました」

vivo

♪ばいばい vivo♪

仮母から 胸一杯の感謝と愛をこめて  

==========================================

トライアル先が決定した後で、仮母が預かりブログをあげることはあまりなかったそうなんですが
担当メンバーから「当日の様子を仮母の心情と併せてかいてみては?」と言われました。
私は何ほどの事もしていませんし、メンバーに教えられるまま ほんの二ヶ月足らず
拙いお世話をしただけです。ですから心情なんて・・と躊躇し迷いました。

私はトライアルさん宅からお暇するとき、これでvivoとサヨナラというときも泣きませんでした。
それほどの苦労もしていないのに泣くなんておこがましい!と自分を律していたんだと思います。
何よりもvivoを無事に送り出すことかできた安堵で一杯だったのですね。

でも帰宅して一日たった食餌時のことです。いつも一番先にヴィーヴォのフードをふやかすんですけど
彼の食器を手に取って「あぁ、もう必要ないんだ」と思ったとたん、初めて声をあげて泣きました。
静かだった水面に投げ入れられた小石のように、装っていた平常心を確実に揺らして広がる波紋。
それはヴィーとの毎日の記憶でした。
呼べば一生懸命な顔で突進してきたこと、女子連合のちょっとの隙をついて遠慮がちにペロペロしていたこと、
耳の辺りを掻いてやると気持ちよさそうに首をかしげていたこと、トイレから出たら
vivoが待ち構えていて驚いたこと、数え上げたらキリがありません。
たった二ヶ月足らず一緒に暮らした、たった一頭の仔にこれほどまでに心揺さぶられる・・・
一人きりなのをいいことに、心置きなく泣いた後に考えたこと、それは

これまで何頭も、何ヶ月もケアしてきたメンバー達は毎回こんな経験をしてきている・・・
一頭の飼育放棄により大勢の人間が胸を痛め、心に小波をたてて、それでも一頭でも幸せにしたいと
東奔西走している、ということでした。
これこそが、この記事で一番お伝えしたかったことなんですね。

皆さんにお願いします。
一度家族に迎えたフラットをどうか愛してください。
どうかその最期を看取るまでそばにいてやってください。

それでも飼い続けることが困難なとき、どうしてもダメなときは、
保健所ではない誰かに委ね、愛犬に第二の生き方をさせてやる勇気と知識をもってください。

このブログをみてくださっている方々には余計なことでしょう。
でも、もしも身近にペットを放棄しようとしている人がいたら、声をかけて一緒に考えてあげてください。
これが私達からの唯一にして切なる願いです。


最後になりましたが、非力な仮母ぶりでご迷惑をおかけした担当メンバーと
いつも近くで見守りサポートしてくれたメンバーにspecial thanksを。

*********************

仮母さん 本当にご苦労様とありがとうございました。

あなたが居たから 命のリレーが出来ました。

あなたが居たから 笑顔のヴィーヴォになりました。

あなたが居たから 幸せ探しが出来ました。

もう少しお付き合い下さいませ。

正式譲渡まで !!!

最終章も♪

宜しくお願いします。
                        




スポンサーサイト

2012.01.14(土) 12:00

ヴィーヴォの里親さん募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

ヴィーヴォ トライアルに入らせて頂きました。

登録NO.0035
登録日:2011年12月31日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ヴィーヴォ
性別:オス
年齢:5~6歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
・去勢済
・フィラリア陰性
・血液検査=異常なし
・体重=38kg(12月10日現在) 肥満です。ただいまダイエット中。
・8種混合ワクチン接種済み
・狂犬病ワクチン=1月10日接種予定

性格 / 躾 / その他
・攻撃性は全くありません。目に入るモノみんなに挨拶したくて仕方ない、そんなフレンドリーな仔です。
・バリケン(ケージ)でのお留守番は、排泄等済ませれば相当な時間できるはずです。  (夜間バリケンで休ませていますが普通に運動し食べて排泄が済めば8時間は鳴かずにおとなしくしています。)
・排泄はお外です。
・食餌には少々時間がかかります。5分以上はゆうにかかります。
・現在は目立った破壊行動はありません。ただタオル、布巾など布モノが好きで制止すれば聞き分けよく離しますが、じゃれているうちに破れてしまうことがあります。
・「スワレ」「コイ」はほぼできます。「マテ」「フセ」「ハウス」はできたりできなかったり・・・
・散歩中の引っ張りや飼い主より先に玄関から飛び出すなどの行動はいっさいありません。従順な仔です。
・体中どこでも触らせてくれます。顔周りと足の裏は嫌がりますが、激しい抵抗はしません。
・車が大好きです。
・好きかどうかはわかりませんが、おとなしくシャンプーさせてくれます。
・ごくたまに遠吠えに似た要求吠えをしますが、大きい音などの合図で止めます。

里親様へ(譲渡条件)
おおらかさをもった仔です。
ヒトもイヌも大好き!上手に遊べるので多頭飼育でも不安はないと思います。
反面、生活等の変化やストレスで まだ 今現在 体調を崩すことがあります。 なるべく規則正しい生活を心がけてやってください。
ストレスレスの点から、お留守番が少なく常に誰か(ヒトか仲間犬か)が傍にいるという環境が望ましいと考えています。

生涯 家族の一員として慈しみはぐくんで頂けるご家族。
完全居室内フリー飼育。 よろしく御願いいたします。

*ただいま停止致しております。*

その他里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ヴィーヴォくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.01.12(木) 09:16

迫り来る四文字熟語

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
火曜日。
この日は狂犬病ワクチンを接種する予定でしたが、
朝方バリ内でドロUNPを脱糞されたヴィー坊ちゃん・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!悪夢あげいん。

流したり洗ったり干したり、ひとりでくるくるドタバタしつつ病院へ。

ご存知の通り、下痢のときに接種してもワクチンの効果は期待できません。
それでも予約は予約だし、ご相談したいこともあって病院へれっつらごー。
先生も「ま、急ぐことでもないでしょう( ^ω^ )ニコニコ」と仰りワクチンは案の定、順延となりました。
しかしそこは転んでもただでは起きない仮母、せっかくなのでそのまま健康診断を受けさせることに。
vivo1
待合室では最初コーフン気味でしたが、ほどなくフセてよゐこにできました。

vivo2
帰るときも、スタッフのお姉さんたちに「とってもイイコちゃんでしたよ♪」と褒めらました

前と同じく血検結果はピッカピカの健康優良児です。
レントゲンの所見も、臓器そのものに腫れや肥大などなくこれまたピッカピカ。

た・だ・し

内臓を吊り下げている筋膜に脂肪がつきすぎて、大腸に迫っています、と。
(といって、何か病気を誘発するかといえば、そんなことはないそうです)
でもこのままだといずれ背骨にも悪影響がでるでしょうから痩せさせてください、と。
X-ray1


更に、股関節。
はまってはいるんですが、骨頭の形がしっかりくびれていないということでした。
治療が必要なレベルではないし、もちろん本犬に痛みはありません。
vivoの歩様が個性的というかなんと言うか、ちょっと気になってレントゲンをお願いしたんですね。
先生いわく、重すぎる体重を支えるのにヴィーヴォが一番楽な歩き方をした結果
こういう足運びになったのではないか、ということでした。
このまま激しい運動は避けながら、食餌で減量していって、
これ以上足や内臓・関節に負担がかからないようにしていきましょうネ。と
優しい口調で厳しい指摘を受けましてございます。

X-ray2
ちなみに肘(前肢)関節はバッチリはまっていましたのでご安心くださいまし。

おっと、それからもう一点。
歯周病予備軍です。一度歯石を取ってしまうことも検討してみては?とのこと。
コレは仮母も常々気になっていた部分だったので、アイタタタ~(;´∀`)でした。
とりあえず歯磨き開始ダナ!などと考えつつ、一通りの説明終了です。

そして渡された結果シートの各項目には、もれなく書き添えられた「脂肪過多」の四文字熟語が・・・。
減量が最優先事項であることはビジュアル的にわかっていましたが、
獣医学の面から今一度痛感させられた一日でしたよ。



( ゚д゚)ハッ!! 何か忘れてると思ったら、体重測定結果をまだお知らせしてませんネ。
先にお知らせしたいことがいっぱいあって最後になっちゃいました ずびばでん。

結論から言いますと

 痩せてました!! 



・・・・・400gほど   v( ̄Д ̄)v イエイ






2012.01.08(日) 18:43

こいぬでせうか?

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
う~~~ん、やってくれましたよ、びぼっち・・・

今夜はずいぶん夜鳴きが激しいなぁって、お布団の中でボケボケしながら思ってました。
朝になってバリの扉を開けたらまずはブルブルッと一発。
そこまではいつも通りなんですが、振幅にあわせて何やらナゾの飛沫が仮母の顔面に。
ふと見ると、胸毛からお腹周り、そしてキュロットまでダダ濡れですよ・・・

キミキミ!もしかして!!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そーなんです・・・ お漏らししちゃいました坊ちゃん。

そういえば、夕べ寝る前だというのにお水をがぶ飲みしてたっけ。
そうか夜鳴きはトイレを要求してたのか、とやっと納得。

でもまさか いい成犬が7時間くらいの我慢ができないとは思わなかったですよ。

こいぬでせうか?いいえ 誰でも

金子みすずじゃないけど(しかも"こだま"ぢゃないしw)、誰でもなんてわけはなくて
ヴィーヴォを長時間バリに入れる場合は仔犬並みに気を遣ってあげなくちゃ、と反省した仮母です。

結局 vivoと女子連合の丸洗いで連休初日は暮れていきましたとさ。

vivoわかっとると思うけど、「ボールに手足がついてるみたい」とか、思うても言うちゃいけんよ(爆

vivo
じーっとこらえとったけど僕、やっぱりシャワーは好かん・・・

******************

あららぁ~~ヴィー君
つい^^;;;;;;;やってしまったのね^^;;;;;;;
お水飲み過ぎかなぁ~!!!
長時間のお留守番 難しいかなぁ~・・・・・・・・・
まだまだ トイレシーツのトレーニングが出来ていません。

募集要項見直しせなぁあかんね^^
   困りましたね~ヴィー君(爆)

洗い上がりは 可愛い~♪お顔♪
よぉ~男前!!!




ヴィーヴォの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




2012.01.06(金) 22:09

ぎゃあぁぁぁ!!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
皆さん おはこんばんちは。
よいお正月をお迎えになったこととお慶び申し上げます。

一方 我が家は最悪です・・・

昨日フラット友と遊んでもらっって、とてもステキな時間を送りました。
気合を入れて、二時間ほどで写真も200枚以上撮ったですよ。

あぁそれなのにそれなのに
編集しようと保存先を開いても見当たらんではないですかっ

そうです。うっかり削除しつまいました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そういやぁパソに落とすとき、あの操作をしなかったっけ・・・
思い当たる節があるだけに、誰のせいにもできゃしないヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 

お付き合いいただいたOさんご一家、そしてvivoふぁんの皆々様、本当にずびばでん。

次回は必ずやカッコイイ いやイケメンの いやいや丸々とした
・・・・と、と、とにかく あるがままの癒し系vivoをお目にかけますので

IMG_8350azukari.jpg

今日は この相変わらずの画像でどうかご容赦くだせぇまし(汗


さて こんなvivoも昨年末より里親募集を開始しております。

vivoを慈しみ、終生飼育をしてくださるニューファミリー様、どうかよろしく御願いします。





ヴィーヴォの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ






2012.01.01(日) 21:54

謝恩!年始大放出!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます。

今年もどうか宜しくお願い致します。

この一ヶ月間、vivoを応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで里親募集の開始にまでこぎつけました。

どうかどうか ヴィーヴォを愛しんでくださる終の棲家が早くみつかりますように。

そんな仮母の祈念と感謝をこめまして、vivo画像の大放出でございます!
皆さんみたい番組が目白押しな新年ではございましょうが
ご笑覧くださればコレ幸い♪でございます。

vivo

vivo

vivo

vivo

vivo


日本もvivoも、その運命の過酷さに翻弄された2011年は終わりを告げ、
新しい2012年 ♪



vivo
動物も人間も みんながきっときっとこんな笑顔で毎日をすごせますように。

では皆様 良いお年をお迎えください。

ヴィー君 宜しくお願致します。



ヴィーヴォの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



2011.12.31(土) 23:15

あけました

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
vivo

初春のお慶びを申し上げます。
皆様のますますのご健勝ご発展をお祈りいたします。

vivo

本年もどうかよろしくお願いいたします。



ヴィーヴォの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



2011.12.31(土) 07:05

ヴィーヴォ 里親募集 ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

今年も後 残り僅かになりましたね。

たくさんの皆様のご支援&応援のお力お借りできた事 本当に感謝致しております。
ありがとうございました。

年末に入り 何頭かトライアルに入ることが出来ました。
みんな~幸せになります様に!

今年 最後のお知らせ♪

ヴィーヴォの里親募集で~す♪

                     IMG_7997プロフ用-1


IMG_8005プロフ用

          
                            IMG_8081プロフ用


     登録日 / 犬種 / 仮称

     12月31日      FCR    vivo(ヴィーヴォ)

   性別 / 年齢 / 誕生日 / カラー

    雄      5~6歳      不詳      ブラック


   去勢・避妊 / 健康状態

   ・去勢済

   ・フィラリア陰性

   ・血液検査=異常なし

   ・体重=38kg(12月10日現在) 肥満です。ただいまダイエット中。

   ・8種混合ワクチン接種済み 

   ・狂犬病ワクチン=1月10日接種予定


   性格 / 躾

  ・攻撃性は全くありません。目に入るモノみんなに挨拶したくて仕方ない、そんなフレンドリーな仔です。

  ・バリケン(ケージ)でのお留守番は、排泄等済ませれば相当な時間できるはずです。

  (夜間バリケンで休ませていますが普通に運動し食べて排泄が済めば8時間は鳴かずにおとなしくしています。)

  ・排泄はお外です。

  ・食餌には少々時間がかかります。5分以上はゆうにかかります。

  ・現在は目立った破壊行動はありません。ただタオル、布巾など布モノが好きで
   制止すれば聞き分けよく離しますが、じゃれているうちに破れてしまうことがあります。

  ・「スワレ」「コイ」はほぼできます。「マテ」「フセ」「ハウス」はできたりできなかったり・・・

  ・散歩中の引っ張りや飼い主より先に玄関から飛び出すなどの行動はいっさいありません。従順な仔です。

  ・体中どこでも触らせてくれます。顔周りと足の裏は嫌がりますが、激しい抵抗はしません。

  ・車が大好きです。

  ・好きかどうかはわかりませんが、おとなしくシャンプーさせてくれます。

  ・ごくたまに遠吠えに似た要求吠えをしますが、大きい音などの合図で止めます。



   里親様へ(譲渡条件)

  おおらかさをもった仔です。

  ヒトもイヌも大好き!上手に遊べるので多頭飼育でも不安はないと思います。

  反面、生活等の変化やストレスで まだ 今現在 体調を崩すことがあります。
  なるべく規則正しい生活を心がけてやってください。

  ストレスレスの点から、お留守番が少なく常に誰か(ヒトか仲間犬か)が傍にいるという環境が望ましいと考えています。

  生涯 家族の一員として慈しみはぐくんで頂けるご家族。

  完全居室内フリー飼育。

  よろしく御願いいたします。



         *ただいま中国地方にいます。募集地域限定なし。

         里親希望申請・里親募集に関するご質問はコチラ

         ヴィーヴォくんの様子はこちらでご覧頂けます。



*HPには 来年更新されます。

 
今年は 色んな事がありました・・・

来年は 皆様にとって 良い一年になります様に!

   

2011.12.24(土) 21:45

Dog is living in the moment

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご覧くださっているヴィーヴォふぁんの皆様 Merry x'mas
まさかの連続投稿でございますヨ。

まだまだ可能性がある!という仮母の期待を彼は裏切りませんでした。ヽ(゚∀゚)ノ
初ボールレトリーブです。



意欲があって完璧な持来でしょうこれは!と親バカMAXな仮母でございます。
ドロップは限りなくアヤシいですけど、まぁそこはご愛嬌ということで(笑

目をきらきらさせながら戻ってくる姿はまさしくガンドッグといった風情で、ちょっとジーンとしました。

預かった当初はおどおどして、食べないし何に対しても興味がないようだし
前触れなく、悲痛な鳴き声を突然あげたりするし、ワタシの知るレトとは真逆なことが多くて。
「陽気なフラットを、いったい誰がこんなふうにしてしまったの?!」って、
何だか悔しくて、悲しくて、情けなかったことを思い出したものですから。

こんなに肥満になるほど運動にも食餌にも配慮して貰えず
(最初、猫の額な我が家の庭をトロットしただけで肉球をすりむき出血しました。
まったく運動していなかった証拠です)
放棄されて環境が激変して、なのにたった二十日やそこらでフラット気質を取り戻すvivoはスゴイ!

イヌは過去にとらわれないで今を生きているってよく聴くけど
恨みも怒りももたない潔さ、vivoはほんとうにスゴイです!!

蛇足ですが「vivo」というのは演奏記号のひとつで「生き生きと」演奏するよう指示するイタリア語なんです。
せっかくたくさんの人たちに掬い上げてもらって助かった命なのだから
フラットらしく「生き生きと」その犬生を輝かせて欲しいと願って命名しました。



vivo

vivo

vivo

キミなら名前負けしない「生き生きフラットさん」にきっとなれるよ。絶対になろうねヴィーヴォ。










そのためにも まずは痩せよう・・・うん、そうしよう(ボソッ
                             頑張れ!ヴィー♪



2011.12.23(金) 13:53

vivoが動きます!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
音声が出ますのでご注意ください。
えー、ワンズは静かなもんです。ただ仮母のダミ声がヒンシュクものですので

[広告] VPS


「コイ」で一心に駆けてくるヴィーヴォ君かわいいでしょう

「スワレ」と「1分が限界のマテ」と
「コイ」と「気が向いたときだけのフセ」
そしてアイコンタクト、今はこんだけのことを披露してくれてます。
どれもときどき聞こえないフリをすることは内緒です(笑)


おそらくヴィーヴォはまだまだたくさんの可能性を秘めている、そんな予感がします。
進化ちぅのヴィーヴォにご期待くださいませ。


もう一本、何気なく撮ったお遊び終了時の微笑ましい動画もUPしちゃいますネ(笑)

[広告] VPS






 オ マ ケ  

疾走する姿、生で目の当たりにすると、そりゃあコワイですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ほぼ40kgの黒い肉弾が弾みながら自分に向かって迫り来る様を、どうかご想像ください。
きっと仮母の恐怖心がわかってもらえると思うのですが・・・
3Dでお見せできないのがザンネン!



生ヴィー君の体当たり ご体験如何ですか?(爆)
お声掛けて頂ければ~
もれなく ご体験できますから

ヴィー君 もうすぐ募集が始まる予定です。
        ・・・・・・・少々ダイエット・・・スリムな・・・ヴィー君では・・・まだないですが(爆)

どうか宜しくお願い致します。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。