TOP > ボム//里親決定

カテゴリ:ボム//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.11.22(火) 22:02

お尻噛んでごめんなさい~~~♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今晩は~。。。
ボムです。元気です。。。。

先日やさしいお姉さんに連れられて、で病院に連れて行ってもらったよ~

ボクいい仔だったから、車でハムハムしていた熊さんもらってきたんだよ~

仮ハハ・・・・。ボム話がちょっと違うんだけど・・・。君は熊さんくれなきゃ車から降りませ~~~~んって言ったそうじゃない

ただ今、ボムのお気に入りです。。。


IMG_1769.jpg

相変わらずの寝姿シリーズですが・・・・。

クマしゃん・・・。“お尻噛んでごめんなさい”
 
ほっておくと2~3時間ハムハムしております。。。。

恒例のお風呂覗きも・・・・。トイレについてくる時も・・・・。
どこでもクマしゃん連れて歩きます。。。

真っ白なのですぐ汚れます。。。

洗濯機で洗おうとしたら・・・。ボムも洗濯機にジャンプして入ろうといたしました

IMG_1781.jpg

目を開けたまま・・・・。寝ています(苦笑)

IMG_1779.jpg

お婿入り道具がまた一つ増えました♪

ちなみに我が家にはギャングの先住犬が一匹おります。
ボムの一人遊びが気に入らないらしく・・・・。

ボムの寝てる間に愛しのクマしゃん。。。お陀仏にいたしました。。。
仮ハハ。。。お針仕事はあまり得意ではありませんが。。。。

2度ほど手術いたしました。。。

ママ様に立候補くださる方はちくちく(針仕事)も覚悟してくださいね~。(笑)

そんなボム君里親様募集中です。よろしくお願いいたします。

2011.11.06(日) 18:15

ありゃーっ!?コリャ びっくり 体験リポート^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
うっそーっ!? えええええぇぇぇっ??? そんなバッカなぁ~?って 思っちゃいましたよ~っ

なに? なに? なに?って
 BOM/ボム ですわぁっ 
bom20111106-01.jpg
あ・・・・・ ごめんなさい携帯画像な上にピンボケ
でもね、でもね、このハムハムポケーッとする仕草が可愛いじゃぁ~ ありませんか

ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。
とーっても 元気 過ぎ
とーっても 活発 過ぎ
とーっても 破壊 好き(?)
との噂のボムくんを連れて 病院へ行ってきました

ボムくんの仮母さんは 働き者の肝っ玉母さん 今日はお仕事で お店を外せません
毎日一杯一緒にいてくれて 沢山沢山愛情貰って お仕事そっちのけで保護犬のお世話をして下さる事多々・・・
そんな事ばかりじゃ、申し訳ないので こんな時位お役に立てれば^^と 意を決して仮母同行無しのショートドライブ

ところが・・・・・!?
なんてことでしょう?
いつの間にでしょう?

こんなに良い仔!?
bom20111106-02.jpg
病院での診察中も 全く嫌がることもなく 先生や看護師さんの意のままに姿勢を変えて大人しくしています

小さなワンコに吠え立てられても せいぜい そっちを見るだけ
ニャンコが沢山鳴いてても チラッと そっちを見るだけ

通りすがりのおじさんが自転車を止めて
「いい子だね~ ラブですか?若いでしょう?賢い仔だね~」と 沢山ナデナデしてくれました
・・・・・ラブじゃないところだけは お伝えしておきました^^
bom20111106-03.jpg
知らない人がボムに向かって近づいて来ると 胸を張って 良い姿勢でお座りします
礼儀正しいって言うのかなぁ?ぷぷぷっ^^


bom20111106-04.jpg
リードを持って立っていたら、横について良い仔に待ってます


bom20111106-05.jpg
他の人のいない所で リードを持って椅子に座って リラックスしてると・・・・・
ボムもリラーックス


bom20111106-06.jpg
すこ~し たいくつ


bom20111106-07.jpg
今日は 病院混んでて 待ち時間が いつもより長かったようです^^
それでも 悪戯する訳でもなく 近くをワンコや人が通れば サッと避けて お座りします


bom20111106-08.jpg
そろそろボク 母さんの所へ帰れますか?
ハイハイ 帰りましょう^^

車の行き来も問題なく 良い仔にゴローンとしてますよ

こんなに落ち着いた保護犬には、そうそう会いません
・・・・・これが、噂のボムくんだなんてビックリでした

ボムくん 仮母さん 頑張ったね^^

ボムくんの日々成長してる様子はコチラでご覧になれます

こんなボムくんの里親さん募集中です

日本列島 寒~い冬に向かってます
ボムくんの あったか家族 早く見つかりますよ~に


2011.10.26(水) 14:45

アホちん達に癒されています。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰しておりますが・・・・。

ボムは元気です♪

我が家の先住犬たちが、相次いで体調を崩し、心が折れそうな毎日ですが・・・・・。

このお二人犬達やってくれます、次から次へと・・・

ボムタオル
 

お店のタオルが何枚ダメにされたか・・・。

メソメソなんかしている暇などありませぬ。。。。

ボムおもちゃ2
 
仮ハハ~~~~。お腹がへった~~~~。

♪さんぽ・・・さんぽ・・・♪さんぽ~~~~~♪

僕のおもちゃは僕のもの~~~~♪ 君のおもちゃも僕のもの~~~~♪


こんな具合で年齢の近い兄弟がいるかのようです。。。

ボムルイ

”こら~ボム” ”まて~ボム”。。。そんな君たちに癒されております。。。

そばで話を聞いてくれてありがとう♪
いっしょに寝てくれてありがとう♪
お風呂で仮ハハがおぼれていないか、見に来てくれてありがとう♪
“お湯加減はチェックしなくていいよ~~~”

こんなボムですが・・・。悪戯やんちゃ君ですが・・・。ゴミ箱に頭突っ込みますが・・・・。
全てを笑って受け止めてくれる、パパ様ママ様お待ちいたしております。。。

2011.10.05(水) 22:59

愛しの毛布ちゃん♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます♪
ボム地方も昨日から雨が降って寒くなりました~。


今日は我が家のおっちゃん犬がちょいと調子が悪く・・・。
大事をとって4ワン+仮母でお店にお泊りしてみました。。。。


寒くなりましたので、毛布なんぞ用意してあげたら・・・・・。

ボム毛布2
 

こんな具合で、“チュパ、チュパ”と。。。

ボム君 ”大きな大きな“ 赤ちゃんですね~

ボム毛布3


お口にくわえたままおネムです。。。


ボム毛布1
 
ただ今 こんな感じで・・・。爆睡中

仮母~。。。ボク毛布と一緒にお婿に行きますでしゅ・・・・♪

こんなボム君の里親様 募集中です。

ボム毛布4
 

可愛い寝顔をもう一枚♪

2011.09.30(金) 20:41

ハンサム犬は歯が命!?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは。  ボムです♪

ボムもラバーズっ仔になって2カ月が過ぎました~。

元気ですよ~。とっても。。。

ボム笑顔
 

だいぶ、お利口さんになったねって。。。皆さんに言われます。

先日近くの公園でフリーマーケットがあり、仕事の合間に仮母とボムとで行ってきました。
沢山の人や、ハトさんがいても、ボム君だいじょうぶでしたよ~。
小さなワンちゃんに ご挨拶されても、ちゃんとジッとしていましたよ  

ボム君 どこに行ってもご機嫌さんです。

ただ、食いしん坊なので、ドックカフェはまだ無理ね♪って皆に言われます。。。

さてさて タイトルの“ハンサム犬は歯が命!?”  って何?? ですよね~。

この頃寒くなってきた、ボム地方。。。
ボム君 仮母と寝ています。。。

ボム寝顔2
   

ボム寝顔3
 

皆お好きな場所でど~ぞ!!って言うとこの頃気がつくと、可愛いお顔でネムネムです。。。 

ボム君 寝ぞうがいいね~。なんて言っていたら・・・・・。

ギャ~ 

ボム寝顔1

ボムが壊れている。。。。
慣れてきてへそ天は嬉しいけれど。。。。。

こんな寝顔と寝姿で、お婿の貰い手があるのかしら・・・・

心配になる、仮母です。。。

歯だけはきれいです!!!皆さんそこを見てください♪

おちゃめなボム君 本当のパパ様、ママ様募集中です よろしくお願いいたします。

2011.09.13(火) 00:36

ピンクがお似合い~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~。ボムです♪

仮母さんがボクにいつも言います。。。

ボムはお座りだけは、かっこいいね!!  って。。。

ボム君  未だにお手はできませんが・・・・。
お座りだけは、”ピッ”としてくれます。。。。

ボム君  大きく見えますが、お顔は小顔。。。

首周りが太いだけの、25キロ台なんです。


IMG_1733_convert_20110913000554.jpg
 

右側の茶色っぽい仔がボム君♪

真ん中の仔と500gしか変わりません。。。

ツキノワグマさんみたいに首がモサモサとしております。

皆と仲良しで、怒られてもいやな顔もいたしません。。。
(マウントも100%と言っていいほど、しなくなりました)

仮母さんがね、”ボムって春日みたいに胸張ってお座りするね~”って笑うんですよ。。。

IMG_1737_convert_20110913000632.jpg

そんなこんなで、着せられました~

ピンクがお似合いですね~。ボム君♪

完全に仮母に遊ばれております。。。春日と言えば・・・・。ピンクでしょ!!


IMG_1727_convert_20110913000524.jpg
 
もっと、ワイルドなボクも載せてください。。。
   by  ボム

2011.09.02(金) 17:10

ペットボトルフェチ♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは、ボムです♪

台風の影響で朝方”ピカー” ”ゴロゴロ”とかなり強い雨が降りました、ボム地方です。

”ピカー”のせいで部屋が一瞬明るくなるほど・・・。

我が家のワンズは何事もなかったかの様に寝ております。。。

ボム君何故かおすわりの体勢でフリーズしております。

”ボム~”怖いならこっちにおいで~♪と呼んでも固まったまま。。。
雷さんがいってしまうまで、固まったままのボム君でした。

ボム 庭


先日ニュースにもなったくらいの火事が数百メートル先でありました。。
その時も一面黒煙がたちこめ、あたりは靄の様に真っ白に・・・・。

その時ボム君。
消防のサイレンと救急車のサイレンに歌いっぱなしです

かなりの ”音痴”です。(汗)


そんなボム男のマイブームは、ペットボトルを“カポカポ”する事

ボムペットボトル

壊れる前に取り上げますが、かなりのお気に入りのようです。


朝は4頭引きでの出勤です。
(お散歩を兼ねて、ひと駅歩いてくるのですが・・・・)

後ろから、ガラガラと妙な音が・・・・。

4頭もいると誰かが、”シー”したり“ウンP”したり拾い忘れがないように注意して歩いているのですが・・・。

振り返ると・・・・

ボム男~。。ゴミ置き場より、45L入りのプラスティックゴミを引きずっているではありませんか~

いくら好きでも そんなにいらないでしょ~。ボム君!!
数メートルですが、早々に戻してまいりました・・・・。


ボム 庭2


そんな天真爛漫なボム君をよろしくお願いいたします

2011.08.26(金) 01:32

ボム君1カ月がたちました。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ボムで~す♪

今日で去勢して1カ月が過ぎました。。。(マウントもほとんどしなくなりました)
だいぶ、人間の言葉も理解???しているようなこの頃です。。。

IMG_1654_convert_20110826005045.jpg
 

本犬いつもご機嫌さんですよ~。

まあ…。叱られてもメゲませんが。。。。

そこが、ボムのいいところかもです。

最初は、パワーもあるので、時間を決めてケージに入れたりしながらの預かりでしたが・・・・。

ボムってフリーの方がお利口さんなんですよ♪

きっと、保護される前は係留か、ケージ生活だったんでしょうね。。。
つながれることに、イヤイヤ感はないみたいですが、自由にさせておくと、いたずらもあまりいたしません。。。

自宅では勝手に好きなところで、朝まで熟睡です。。。


DSC00058_convert_20110826005918.jpg
  
今はバリに自ら入って、親父のようないびきをかきながら爆睡中~。

朝 目覚めますと、バリの前に置いてある、ワントイレに、”シー”もちゃんとできますよ~♪ 


悪戯するときは決まって・・・。“かまって~”の時です。
トイレも、お風呂もついて回ります。。。。

保護した仔はどの子もそうですが・・・・。

第一ケアの預かりママさんのところで、28キロでしたが・・・・。
すみません・・・。我が家にくる仔は走り回っているせいか、痩せてしまいます。。。

ボム君太って見えますが・・・・。
なんと25キロでした。。。。

そんなこんなで

恒例の”抱っこしちゃいましょ~”

IMG_1694_convert_20110826005115.jpg


熊さんみたいなボム君♪
おそらくはじめての抱っこ・・・。

チョ~ご機嫌でしたよ。

そんなボム君 そろそろパパ&ママ探しがはじまります。。。

2011.08.23(火) 16:33

悪戯だいすき~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは。。。ボムです。

暑くても元気!!元気!!

叱られてもメゲません。。。。

仮ハハのしわが増えました(笑)

我が家の先住ワンズ達まで ”ヤベ~”ってお顔をします

借りてきた猫さん 見事に脱皮いたしました~。

自己主張もずいぶんと出てまいりました。。。

ザ・フラット!!
てな感じです。。。。


DSC00035.jpg



仮ハハ家は美容室なので・・・・。
タオルの洗濯機が・・・・

タオルフェチのボム君。。。なんと洗濯機にジャンプして入ろうといたします。

あまりにも洗濯機にジャンプしすぎて コードが外れ、噛み切ってしまいました。。。。

叱られるとキレ走りで笑顔で逃げ回ります

大きな・大きな・パピーです!!

先日先住犬のルイにしつこくマウントして・・・・。ついにお鼻を噛まれました。。。。

はじめて・・・・。”キャン~”と言いながらブルブル震えていましたが・・・。

大けがにならない程度なので、ワンコはワンコのルールで!!!

この2匹・・・。同じお年頃っぽく  つい先日までルイがしていた悪戯をやってくれます

DSC01245.jpg



ボム君~。おもちゃ貸してあげるから許してね~。。。



DSC00043.jpg

仮ハハ的には おネムの時が天使です。。。
この後お約束のようにお耳が立ちますが・・・。


フラットですので、多少の悪戯は・・・・。

仮ハハ&ボム  がんばりますね~。

2011.08.16(火) 13:11

ボムのお耳~。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ボムの預かりも1週間が過ぎ、いいお顔になってきましたよ~

悪戯も、少々。。。
わがままも、要求吠えも。。。。(決して本犬のために言っておきますが、無駄吠えではありません)

経験不足のためか、言葉の “ノー”や  ”イケナイ”が全く理解しておりません。

そのせいか、怒られても本犬いたってご機嫌さん。。。。いやなお顔はいたしません。。。

IMG_1702.jpg


後ろにちょっと映っているコッカー君にもフレンドリーですよ!!


DSC01221.jpg
 
ご覧のようにちょっと 全体に茶色い毛が・・・・。

足の飾り毛もレバフラかい???てな感じですが・・・。
元気であればそんなこと気にしませ~ん。

タイトルのお耳~のことですが・・・・。
あまりにも可愛いので

IMG_1696.jpg
 

何故かおネムの時・・・・。
ボムだけお耳が立ちます。

そのせいなのか、耳の中はいつもきれいです。。。

仮ハハ~。 もっとカッコいいボクをおねがいします~。

DSC01195.jpg
 
このお顔はどうでしょうか????小顔に見えますね。。。ボム君

昨日より仮ハハ家も夏休みになりました。。。いっぱいお話して言葉を覚えようね。。。ボム。。。
はりきっておすわりはするのですが・・・・。お手は出来ましぇん。。。。

毎日80歳の、ばあちゃんとお手のお勉強に励んでおります。。。
(ばあちゃん…。ボムには負けられないと、張り切っております。。。)

ボム頑張ろうね~
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
