TOP > ナナ//里親決定

カテゴリ:ナナ//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2010.10.30(土) 17:28

ナナちゃん 幸せに♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ナナちゃんが幸せになりました!


IMG_0798 - コピー




ナナちゃんを、しっかり受け止めて下さり、

より深く理解しようと頑張って下さる お優しいとっても素敵なママさんと、

温かいご家族の皆様!


ナナちゃんを、どうぞ宜しくお願いします。



ナナちゃん 良く頑張ったね!

良かったね!!本当に良かったね!!

ナナちゃん!!!おめでとう!!!




応援して頂いた皆様、 本当にありがとうございました!!

沢山の人達の力を借りて、ラバーズに来てくれたナナちゃん
せっかくたどりついたのに、辛い治療・手術と続き
皆さんハラハラドキドキされたことでしょう

皆さんの応援とナナちゃんの頑張りが実を結んで
ナナちゃん、ステキな家族の一員になりました。


家族を探している皆にも幸せが届きますように!



ナナちゃん。永遠に幸あれ!!







2010.08.23(月) 21:32

ちょっぴり ご無沙汰ナナちゃんです(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 ある日のナナちゃん

帰宅するとナナちゃんは玄関まで迎えに来てくれ、

しっぽ(おしり)フリフリです

今日のチュパチュパはぞうさん 朝のお散歩にも連れて行きましたし
100823_1148_01.jpg

両手で押さえ、目もトローンとしてます


あとは激しい(笑)鼻つんつんで「なでてぇー」と甘え上手

一緒ににいる時はおばさん同士(ナナちゃんごめん)ソファでゴロゴロしてます

あっ!もうひとつ似てるところが…

食いしん坊のところでです

冷蔵庫までついてくるし、私のお茶タイムもそばにピタッ!ヨダレたら~

ゆっくり食べさせてよ ナナちゃん


でも「まて」も鼻パクもできる健気なナナちゃんです!
100823_1158_01.jpg


100823_1156_01.jpg


お誕生日のお祝いありがとうございました。

ナナちゃんが幸せ掴めるよう願いを込めて

いっぱいのカラーとリードをプレゼントしました。

そうそう手術したところにもすっかり毛が生え揃いました
100823_1240_01.jpg


今、我が家にいるナナちゃん!

いっぱい散歩して、いっぱい食べて、いっぱい甘えていいよ!

私達はあなたがいてくれてとってもうれしいよ

幸せを掴めるまで一緒に頑張ろうね!

2010.08.14(土) 17:03

ナナちゃん お誕生日おめでとう!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日はナナちゃんのお誕生日です


ナナちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪

愛溢れる幸せな一年でありますように

今日のナナちゃんのお写真が届きました♪
見て見て見て!!

100814_0649_01.jpg

こーんなに穏やかで優しい良いお顔になっています!!!
ますます美人になって^^
アメリカンブルーかな?の爽やかな色のお花が涼しげで、
ナナちゃんにとっても良く似合っています。

100814_0645_03.jpg


いっぱいいっぱい可愛がって貰ってるんだね~~~
仮母さん、仮父さん ご家族の皆様、大きな愛でナナちゃんを包んで下さり
本当にありがとうございます。

100814_0647_02.jpg

暑い時間を避けて、早朝と暗くなってからお散歩に連れて行き
うんちもおしっこもちゃんと我慢できるそうですよ!

今日はパパさんがピカピカにシャンプーして下さったそうです。
でも、、、やっぱり腰が引けてたとか??
シャンプー嫌いは相変わらずなのね^^ぷぷぷ

チュパチュパ大好きナナちゃん
今はクマとスノーマンのぬいぐるみがお気に入り♪だそうです~
両手で押さえてお目目を細めながら^^
とっても可愛いね!


さーてナナちゃん しっかり幸せを掴むんだよ!


2010.06.25(金) 23:40

ナナ 大好きだよ♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきありがとうございます♪

ナナ
我が家に来てもう4ヶ月…

術後の傷口がやっとやっと塞がり全快♪
コートも伸び始め大分目立たなくなってきました!
403.jpg
きっと塗り薬や消毒薬で傷んでしまったコートと地肌だけど、
生え揃ってしまえば傷跡は殆ど見えなくなくなると思います。

さ~て女を磨くわくよー 可愛い美人さんだもんね!
290.jpg
実は。。。シャンプー嫌いなの
しょぼーん テンション下がりまくりのナナ。。。

292.jpg
でもね洗う時には大人しくしてくれるお利口さんです

295.jpg
母のジーンズにびちょびちょコートをすりすり。。。
さてはささやかな仕返し??

頑張ったご褒美におやつよ~
ありゃ!ナナ怒ってる?
306.jpg
マテの得意なナナ。この姿勢でじーっと待っていられます。凄い!

抜け毛の季節だもの。シャンプーの後はさっぱり気持い~よね!
308.jpg
う~ん可愛い良いお顔!


さてさて今日のお散歩!
後ろの畑にはトマトが赤く色づいています。
もう夏野菜の季節になっちゃったんだね…
387.jpg

田んぼのおたまじゃくしも稲もすくすく育っています。
398.jpg
毎日コースを変えているけれど、
いつの間にか歩き慣れてしまったお散歩道。。。

先住犬とは距離が必要なナナは相変わらずお隣の家で過ごしています。
最近、仕事が忙しい同居人(姑)…

平日は何度か様子を見に行ってブラシをかけたり、庭に出したり…
それでも、我が子達との生活が私にはあって、
一日中ナナと一緒に居てあげる事が叶いません。。。
ナナの居る部屋を後にした時に必ず見せる寂しそうなお顔…
もっと甘えたいんだよね。
人の近くに寄り添って居たいんだよね。。。
だってナナはフラットだもん。。。


でも、こんな不便な生活に徐々に順応してきているナナ…
静かにお留守番も出来るようになってしまいました…
きっと我慢しているんだよね。。。


ナナ、ごめんね
私は本当のお母さんになってあげられない…
ナナもきっと解っているんだと思う。
庭で顔を合わせたうひょうひょ達のお母さんなんだって…
そして
もう今までのお家には帰れないんだって…


ナナの犬生…
この先に温かい幸せなご家族が待っていてくれますように…
そして、、、少しでも早くナナが出会えますように。。。
ナナがとびきりの笑顔でいられますように。。。


391.jpg
ごめんね。。。
どんどん今の生活に慣れてくるナナを見ていて辛いよ。。。
ナナが大好きだよ。。。


2010.06.03(木) 13:05

ナナ姫の笑顔(^^)/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

ちょっと前の休日
ぽやっっとしてたら・・・
ナナ姫が遊びに来てくれるって!?
そりゃ大変!!
こんなところまで渋滞にハマッたら気の毒すぎるーっ!

ってことで、娘と電車に乗ってナナ姫に会いに行ってきました(^^)/

沢山の皆さんの愛に繋がれて遠い関東までたどりついてくれたナナ姫♪
ありがとう!!
あなたが、ここに来てくれて
あなたの笑顔を見ることができて
幸せな気持ちでいっぱいだよ


すっかりレディーで、すまし顔なナナ姫に
やっと会うことができました~^^

あら?あたちのことかしら?

そうそう(;^_^A アセアセ・・・

それにしても?
母ったら~可愛いからって美味しい物あげすぎた?
nana20100522b.jpg
いえいえ、そんなことはありません!!

触ってみれば、わかるんですよ~っ (^^)/
nana20100522d.jpg
可愛いお顔で、筋肉質!?


そんなに愛おしい目で母をみつめて
nana20100522c.jpg
母ーっ
ありがとう!!
ナナ姫の笑顔
ナナ姫の元気な様子
嬉しいよーっ

元気にたどりついた関東で思いもよらない検査結果
手術に闘病・・・
今のナナ姫を見たら想像もつかない日々だったでしょう?
ナナ姫も辛かった
きっときっと母は、もっと辛かったよね


あ"ぁぁぁ-っ 自己嫌悪・・・
ごめんよ母・・・
私は、何もしてあげられなかった(T T)

それなのに
こんなに元気なナナ姫に会わせてくれてありがとう!!

nana20100522e.jpg

いつも勝手なことだけど・・・
悲しい目をしたフラットを見たくない
辛い思いをしてるフラットを見たくない

だって、ほんの些細なことでも
笑ってくれて
喜んでくれるのが
フラットだと思うから

毎日普通にしてるだけで
微笑みかけてくれるんだから

っと・・・・相変わらずなカプッです。

さてーっ!!
ビッグスマイルのナナ姫
里親さん募集してますm(_ _)m


他のワンコは苦手だけど
人は大好き♪
叱られても3歩歩くと忘れるとか?
なかなか肝っ玉の座ったレディーです(^^)

この笑顔と一緒に暮して頂けませんか?



2010.05.22(土) 14:34

ナナ姫 里親様募集開始しました~~♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきありがとうございます。

大変長らくお待たせいたしました。

ナナ姫 やっとやっと里親様募集開始致します!
どうぞ宜しくお願い致します♪
IMG_0166.jpg


ナナちゃんはね~
とっても明るいんです~~!
一緒に居ると毎日楽しいですよ!


昨日は、、、チビ兄ちゃんのヘッドフォンをカジカジして壊しちゃったんです。。。
壊れたヘッドフォンを手に持って
初めて大きな声で「こらぁ~~!」と叱ったら。。。

びっくり仰天だったんでしょう。。。
尻尾をきゅっと中に入れて、ガラス戸を鼻でガバっと開けると
庭へスタコラさっさと逃げ出しちゃいました。(庭から敷地の外へは出られません)
その素早さと言ったらチーター並み!!
知らんぷりするのかと思ったら、
ちょっと離れたところからじーーっとこちらの様子や顔色を伺ってるんです。

その姿がもうおかしくておかしくて^m^

おいで~がちょっとイマイチなナナちゃんですが、
ばっちゃんがあみだした「食パンごそごそ誘き寄せ戦法」で袋の音をたててみると~
ぴゅ~~~っと帰ってきて、足元にちょこんとお座り^^
来たからにはちょいっとだけご褒美よね。

パンがお口に入れば食いしん坊ナナちゃんは、幸せ~♪
あっという間に、叱られた事は忘れちゃって
(正しくは叱っている事を私が忘れて…汗)
はい。その後はいつもの撫でて撫でてごろごろん♪
何だか誤魔化されたような。。。ま、可愛いからいいか!
IMG_0179.jpg


笑顔を運んでくれる可愛いナナ姫!!
素敵なお家が見つかりますように!

2010.05.03(月) 23:34

ナナ姫 療養もあと少し♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

幸せに向かって歩み始めたファイン君、嬉しい~~~
いっぱい応援しているからね!


ご心配頂いている療養中のナナの近況報告です♪
術後の傷は良い感じに皮膚が盛り上がり、
完全に塞がるまであともう少しです^^

頑張れナナ!!

と、言っても。。。
体力もばっちり回復して
本犬とーーーっても元気♪
体重もしっかり元通り、、、てか、ちょっと増えました^^
nana 020

ナナは車が大好き!
庭に出ると必ず車をチェック。
ドアを開ければピョン~~と急いで飛び乗ってきます。
nana 033
移動中は、後部座席に大人しく乗ってますし、
気温の高くない今しか出来ませんが、
買い物中など、短時間なら車の中で待っていられるお利口さんです!
(なかなか楽しいところに連れて行ってあげれなくて。。。ごめんね)
でも。家の中では相変わらずベタベタな甘ちゃん「私をお撫でなさい~♪」です^^


パワフルナナちゃん、走ってパワー発散!
nana 003
走るナナはとーーってもとーっても嬉しそうなんです!!

もともと自転車引きのお散歩が日課だったと伺っています。。。
きっとナナにとっては「今までの日常」が一番嬉しいんだよね…
お預かりしている母はあらためて胸キュン…
でも、ナナの人生…犬生は、まだまだこれからだよね!!
ナナを応援してくれている優しい皆んなが、
笑顔溢れる楽しい毎日を…ナナの幸せを願っていてくれるもの!
とびきり幸せにならなくちゃね♪

さぁ、あと一息!しっかり治したら、
「幸せ探し」を始めよう!


2010.04.14(水) 10:21

ナナ姫 近況報告です♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

ご無沙汰してしまいました…すみません~~

只今療養中のナナ姫の様子をご報告致します!

術後の首の傷は結局くっつかず開いてしまい、、、抜糸しました(><)
その後2日おきに病院でチェックして頂き、
1日2回の消毒、塗り薬と投薬で、
どうにか化膿する事なく、無事に閉じそうです
一昨日より通院の間隔を少し空ける事になりました^^
時間がかかっていますが、
素人で心配性な私が見ても「きっともう大丈夫!」と思えるようになりましたよ。
良かったです♪

ただ。。。もともと病院が苦手だったナナちゃん、、、
頻繁な通院でますます大嫌いになってしまいました、、、 (大汗)
でも、診察台の上では健気に大人しくしてくれるんですよ!
お利口なナナちゃんです!

そうそう、、、
ナナちゃんは痛みに強く…と言うより、かなり鈍感かもしれません。。。
この点は気をつけて見てあげないと、無理をしちゃうタイプかもしれませんね!
(直視するのがキツイ程、傷口はパックリ空いていたのですが、
消毒の最中は一切痛がったり嫌がったりしませんでした…)


本当によく頑張ってくれてます!!エライよナナちゃん!
これから先、病院に通わなくても良いように
しっかり傷を治し、病気に負けない体になろうね!!
きっときっと全て受け止めてくれる幸せな毎日が待ってるからね!!


あとは。。。
いつもながら食欲もりもり
ちょっと減っていた体重も術前の24K台に戻りました!
食事は只今闘病中の我が子と同様にして、フードを基本に免疫力UPのサプリと、
野菜、鹿肉、キノコ等を少しトッピングしています。
ナナちゃんへ~と、温かいご支援で頂いたサプリメントも毎日与えていますよ!
活躍中です!ありがとうございます!!



甘えん坊ナナちゃん お顔を乗せて
ベタベタベタ~~
IMG_0080.jpg

手が大好き!「あたちを お撫でなさい~」と、お鼻でぐいぐい催促
IMG_0058.jpg

もっともっと ベタベタベタ~~
IMG_0055.jpg

でも、お散歩前はシャッキリ!「母!行くわよ~早くしなちゃい!」
IMG_0066.jpg

ワン嫌いなナナちゃんだけど、今日は2匹で出発!
IMG_0084.jpg

我が子はナナちゃんが大~好き♪
でもナナちゃんは…「寄ってきちゃ イヤーーーーーーっ」
IMG_0085_20100414085008.jpg
ナナちゃん~お顔が怖いですよおぉ~ ビビる我が子も…変なお顔^m^!

もう何度も一緒にお散歩している2匹ですが、
この微妙な距離が必要です(笑)
IMG_0089.jpg
でも、決して噛み付いたりするような喧嘩にはなりませんのでご安心下さい^^

菜の花をバックに「ハイポーズ」 
IMG_0092.jpg
ぷぷぷ。お隣さんからは頭だけでも避けたいのね。。。

いつもながら帰り道は2匹自然に歩きます。
IMG_0108.jpg


最期に。。。お腹の術後跡です。
もうすっかり良くなっています!あとはコートが伸びるだけだね!
IMG_0116.jpg
(腰もほぼ同じ状態です)

完治まであと少し!ナナちゃん頑張れ!母も頑張りまつっ!

2010.04.03(土) 23:00

ナナちゃん 検査結果です。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます♪

ご心配頂いている病理組織検査の結果が出ました。

切除した3箇所の腫瘤のうち、
腹側、腰については悪性所見を示す細胞は認められず、
今回の外科的な摘出により、予後は良好との事です!

ただ・・・首の腫瘤は「肥満細胞腫」でした。
でも、その腫瘤については悪い所を残さずに
綺麗に取って頂けました

再発や転移など、今後気をつける必要はありますが、
一先ずご安心くださいね!!
ナナちゃん、良かったね^^

(お世話になっている病院のご熱心な先生が、
ちょうど大学病院へ研修へ通われていて、
ナナちゃんの手術前に受けられた研修内容が
なんと!「肥満細胞腫」だったそうです。
いつも安心して我が子達をお願いしていますが、
さらに丁寧に、慎重に確認しながら手術して下さったそうですよ♪
ナナちゃん、やっぱりラッキーウーマンだね!)

先生、ありがとうございました

そうそう・・・ここで告白します。。。
首の切開後はエリザベスちゃんでも、お洋服でもカバーできない微妙な位置で、、、
実は3日目に、凶器のマッチョな後ろ足で、ボリボリ・・・
パカッ!!!

あわてて病院に駆け込み再縫合して頂きました。。。
治療の邪魔しちゃダメだぞ~って先生に言われちゃったけど^^
ナナちゃん、じっと大人しくして我慢!
とーーってもおりこうで、誉められちゃったね♪


腹と腰、避妊手術の跡は順調に綺麗になっています




IMG_0257.jpg
元気ですよー お庭で走ってます!

IMG_0244.jpg
看板の真似してポーズ!?

IMG_0249.jpg
うひょひょ~なお顔^^可愛い



IMG_0212.jpg
お散歩もいつも通りに歩けます!

IMG_0221.jpg
近くの公園です。「おいで」の練習しようね!

IMG_0224.jpg
術後の傷が良くなったら、ナナちゃんの春を探そう!!




2010.03.24(水) 17:47

ナナ姫 無事に退院しましたー♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!

ナナ姫 本日無事に退院致しました♪

きっと痛いよね(TT)大人しくしています。。。
でも、全て順調、術後も食欲旺盛!病院でも動ぜず良い子にしていたそうです。
ナナちゃん新たな幸せへ向けてまた一歩前進!

ナナちゃん、よく頑張りました!! 
IMG_0186.jpg

ご褒美のおやつをいっぱいもらったよ~~~^^
ありがと~~
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
