TOP > フラ君//里親決定

カテゴリ:フラ君//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.10.18(火) 22:18

「遊ぶ」おぼえましたぁ~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す♪

我が家でお預かりして、あっと言う間に4ヶ月が経ちました。
来たばかりの頃は、おもちゃで遊ぶことも出来ず、リードをカジカジ(ふ~ちゃんの唯一の遊び)してたんです。
しかし、今は、ぬいぐるみをハムハムすること、ボールで遊ぶことが「楽しい」っと思うようになったみたいです♪

ドッグランでボール遊びです↓

RIMG1886.jpg
RIMG1887.jpg

なぜだか? 私の手前2~3mで落とします。

仮  母  : ふ~ちゃん、ボールここまで持って来てー!
仮  母  : ふ~ちゃん!ボールは?
ふ~ちゃん : ここにありますけど? なにか?

RIMG1858.jpg

いつも、いつも、取りに行く仮母です・・・。



他のワンコとも、ちゃんとご挨拶します。
RIMG1937-1.jpg
RIMG1938.jpg

ふ~ちゃん : ご挨拶終わったので、さようなら~~。

まだ、他のワンコと「遊ぶ」ことをしません。

RIMG1928.jpg

↑ 楽しそうに遊んでるように見えますが、ふ~ちゃん的には、こんな↓です。

ふ~ちゃん : うひゃー、来ないでーー。僕は、ひとりで遊ぶでしーー。

徐々に、遊べるようになると思いますが、今は1匹でボール遊びをすることがお好きな様です。


最近、ぬいぐるみを持って散歩に行くようになりました。
取り上げて置いても、何度も持ってくるので、諦めて持たせて散歩に行きます。

RIMG1846.jpg

我が家周辺、会社が多くて、すれ違うサラリーマン&OLさんの視線が・・・
はずかしいので取り上げてバックの中にしまっちゃいました。


RIMG1847.jpg
RIMG1848.jpg

ふ~ちゃん : 返して~、返して~。

前を向いて歩いてくれないので、返しました

「かわいい~」とか「賢いわね~」とか言われて、ふ~ちゃんもう得意げです↓
(これ↓また別の日です)

RIMG1854.jpg


これから、まだまだいっぱいの「遊ぶ」を、一緒に経験させてあげてくれる里親さん募集中です。
よろしくお願いします♪



           
フラくん 里親募集中です^^
人との関り方をあまり知らなかったせいか ちょっぴり時間がかかってますが
預りさんの温かい手を借りて日々お勉強頑張ってます♪

フラくんの赤い糸・・・・・早く見つかりますように!!

フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           



2011.10.06(木) 22:14

おやつ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す♪

お久しぶりですが、フラ君とっても元気です!
ふれあい会へ、フラ君に会いに足を運んでくれた方、ありがとうございます♪
おバカな仮母、肝心なフラ君の写真を撮らず・・・、アップ出来ずにすみません
そして、フラ君も売り物のおやつしか目に入っておらず、会いに来てくれた方にお顔じゃなく
お尻ばかり見せてるし

ご支援頂いたおやつを、うまうまさんで食べてる姿が可愛いので、連写で撮ってみました

RIMG1829.jpgRIMG1830.jpgRIMG1831.jpgRIMG1832.jpgRIMG1833.jpgRIMG1834.jpgRIMG1835.jpgRIMG1836.jpgRIMG1837.jpgRIMG1838.jpgRIMG1839.jpgRIMG1840.jpgRIMG1841.jpgRIMG1842.jpgRIMG1843.jpgRIMG1844.jpgRIMG1845.jpg

ふ~ちゃん : もふもふ、おいしゅうございましゅぅ~。



最近、悪さをしないと思ったら、やってしまいました。
バナナの皮を食べてしまいましたー
そして、危うく保冷剤も食べそうになり、ヒヤヒヤもんでした
噛みごこちがゼリーに似てるから、おいしい物だと思ったんでしょうかね


我が家で帽子を発見したので(10年位前に購入し行方不明になってました)
早速ふ~ちゃんにかぶらせましたぁ~↓

RIMG1815.jpg




RIMG1813.jpg

仮  母  : きゃー、かわいいー
       (親ばか、全開です

RIMG1809.jpg

 
ふ~ちゃん : 僕的には、迷惑でしっ。


こんな憂鬱な顔も可愛いフラ君をよろしくお願いしま~す


           
きゃーっ♪お帽子似合って 超可愛い!!フラくん 里親募集中です^^
フラくんの赤い糸・・・・・早く見つかりますように!!

フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           




2011.09.01(木) 21:28

妖怪ぞうきん運び あらわる!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す♪

最近のフラ君、ちょくちょく雑巾を運んでおります。
雑巾を運ぶ時は、うれしい時の様です。
仮母&家族が帰宅すると、シッポをブンブンさせ、雑巾をくわえて、喜びを表現します。
フラ君に慣れてない、仮母の姉(遠方に住んでいて月1帰ってくるデッカイ方のお姉ちゃん)は、
そんなフラ君の行動に
          「???」
          「なに?なに?雑巾で掃除しろって言ってるの?」
                                   っと戸惑ってました

あと、フラ君の変な癖で、ちょこっとでも仮母が出掛けると、必ずシッコをするんです。
(ペットシーツにちゃんとやりますけど)
家族は、フラ君の小ちゃい反抗だねっと言ってます。

この間も、仮母が20分くらい出掛け・・・
(フラ君、相変わらずの食いしん坊なので、誰も居ない時はバリケンに入ってもらいました)
帰って来たら、バリケンの中が・・・黄色い水たまり状態で

きれいに洗った後です↓

RIMG1765.jpg

フラ君 : 仮母、おやつくらしゃい!
      
バリケンに入るとご褒美をあげてるので(;^_^A アセアセ・・・

仮 母 : ふ~ちゃん、何かしたでしょ?

RIMG1764.jpg

フラ君 : う~~ん・・・なんでしゅかね~?
仮 母 : チッコしたよね~。


RIMG1763.jpg

フラ君 : デヘッ。。。ぺろっ。



RIMG1768.jpg
 
フラ君 : ただいま、反省中でしゅ。
      こんな僕に会いに来てくらしゃ~い♪

9月23日の合同ふれあい会に参加予定で~す


           
フラくん 里親募集中です^^

9月23日の合同ふれあい会に仮ハハさんが フラくんを連れてきて下さる予定です
可愛い^^フラくんに会いに来て下さいね!!

フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           



2011.08.10(水) 23:43

(゚ロ゚;)エェッ!? お中元もなのかぁー!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪

ドジな仮母、今度はフラ君にお中元のゼリーをやられてしまいました
箱に入ってるから、食べれる物とは思わないだろうと・・・。
仮母の考えが甘かったんです

他にもあるお中元の中から、ゼリーをチョイスし箱を開けて、13個食べてしまいました
上蓋のフィルム的な物を破り、プラ部分を噛み砕くことなく、上手にお食べになっております。

RIMG1694.jpg RIMG1696.jpg


仮母の姉が、下の階でお仕事してたんですが、なにやらドスンと大きな音がして、見に行ったら
ふ~ちゃんがゼリーを貪り食べてたそうです。
すぐさま私にメールがきたので、速攻で家に帰りました
帰ったら、姉の仕事場で、ちょこんと座って、何事も無かった様にお外を見てました。


RIMG1709.jpg
RIMG1707.jpg


それから2日後・・・。

RIMG1698.jpg


( ↑この画像、日本酒が好きで写真を撮った訳じゃないんですよ

少し、ふ~ちゃんから、目を離していたら・・・。
んっ?? なんで、こんな所に日本酒が転がってるんだぁ??

ぬっ、ぬゎんと! ふ~ちゃんが、箱に入ってる1升瓶の日本酒を、5メートル位引きずり
運んだみたいです

ふ~ちゃん、お酒を飲む気だったのかい!?
ビックリしたけど、かなり笑った仮母です

食欲旺盛なところ以外は、のほほんと、かわいい子です
よろしくお願いします♪

           
フラくん 里親募集中です^^

食いしん坊のフラくん
でもそれは 彼の経験から生き続ける為に得た術です
今は十分食べられて ずーっと人と居られるのに・・・・・

フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           


2011.08.06(土) 18:23

ドッグランで、デビューするでしっ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪

待望の(近所での)ドッグランデビューですぅ~
しかし、仮母の連れて行く時間帯がいつも悪く、他のワンコになかなか会えません
ふ~ちゃん、いつものドリス(先住犬)で我慢してね。
↓ 他のワンコのニオイを探索中!

RIMG1532.jpg

ふ~ちゃん : クンクン。
ドリス   : クンクン。


RIMG1558.jpg

ふ~ちゃん : クンクン。
ドリス   : クン・・・クン。


RIMG1559.jpg

ふ~ちゃん : クンクン。
ドリス   : もう嗅ぐの飽きたお~、兄たん遊んでお~。


RIMG1560.jpg

ふ~ちゃん : クンクン。
ドリス   : 無視ちゅんなー!!


RIMG1561.jpg

ドリス   : あたちを無視ちたから、耳咬んでやる!
ふ~ちゃん : ちょっと、痛いでしーー!


RIMG1562.jpg

ふ~ちゃん : ダメでしっ!
ドリス   : キャッキャッキャーー


RIMG1563.jpg

ふ~ちゃん : 待つでしーーー!
ドリス   : 兄たんには、捕まらないお~。


RIMG1564.jpg

ふ~ちゃん : 捕まえてみせるでしっ!


残念ながら、捕まえることが出来ないふ~ちゃんでした。チャンチャン。


           
フラくん 里親募集開始しました^^

のんびり屋さんのフラくん
大型犬は少々苦手です
声帯を切られてますが 一生懸命意思表示してくれます
甘ったれで いつでも人の側にいたい子です
フラくんの里親募集はコチラから

フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           


2011.07.31(日) 12:18

おぉーー!のぉーー!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは、フラで~す ♪

またまた、フラ君に仏壇にお供えしてある「ある物」をやられましたーー
想定外だったので、油断してましたぁ~
はい↓パイナップル食べてました

RIMG1487_convert_20110801112437.jpg

堅いのにぃ~。
もちろん、先住犬のドリスも一緒に食べてたみたいです。
お顔やお手てがカピカピで、歯にパイナップル挟まってんじゃんかぁーー!
ふ~ちゃんは、やさしいジェントルマンなのでぇ~、堅い所を食べてあげた様です

パイナップルのお汁のせいで、お部屋はベタベタでした



そんなふ~くん、お散歩の時、上手に歩けるんですよ ♪

RIMG1530_convert_20110801112752.jpg
RIMG1517_convert_20110801112656.jpg
RIMG1520_convert_20110801113101.jpg
RIMG1518_convert_20110801113045.jpg


ふ~ちゃん : でへぇ。僕ってすごいでしか?
仮   母 : ふ~ちゃん、これを散歩させながら1人で写真を撮ってる仮母が、すごいと思われますよ。



暑いから、冷たいご褒美です。
わんわんシャーベット ↓

RIMG1490_convert_20110801112457.jpg

RIMG1491_convert_20110801112520.jpg

ふ~ちゃん : 早く、くだしゃい!


RIMG1492_convert_20110801112543.jpg

ふ~ちゃん : あむ・・・。
        ひゃ~、冷たくて、うまうまでし~



           
フラくん 相変わらず食いしん坊で(;^_^A
仮母さん、ごめんなさい!!

最近は、ドッグランにも連れて行って頂いているそうです^^
お友達できたかな~?

そろそろフラくんの里親さん探しが始まります!!
フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           



2011.07.27(水) 13:15

僕はハンターさ、あっはははぁ~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪


フラ君 : 最近の僕の趣味は、ハンティング。
      今日も獲物は、ドリス(※1)。

  (※1)は、先住犬のドリスです。

RIMG1386_convert_20110727145416.jpg
RIMG1387_convert_20110727145507.jpg
RIMG1388_convert_20110727145607.jpg


フラ君 : ちょっとの所で獲物を逃がしてしまった。
フラ君 : あっははは~、へたれじゃないかって?
      何を言ってるんだい! 今の僕は、紳士さっ。


仮 母 : いえいえ、フラ君。君は、まだまだ「ひよっこ」だよ。
      「紳士」は、近道して、いろりの中を歩きません!
      (証拠写真の足跡 ↓)

RIMG1261_convert_20110727150036.jpg

ふ~ちゃんのあんよも真っ白。家も灰だらけ。お掃除大変でした


           
フラくん どんどんFCRらしく活発になる様子
西の母さん(初めの預りさん)きっと安心してくれますね^^
伸び伸び 毎日楽しいね~^^
すっかり元気になって 落ちついた?
そろそろフラくんの里親さん探しが始まります!!
フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           



2011.07.20(水) 15:20

ばばんば ばんばんばん 良い湯でし~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪

お水に躊躇するふ~ちゃんに、またまた おやつ攻撃です。
(プールの中に、おやつを投げ入れました)

RIMG1324_convert_20110719135051_20110719152234.jpg

ふ~ちゃん:食べたいでしっ


RIMG1326_convert_20110719135118.jpg

ふ~ちゃん:届かないでし~。


またまた、強引にプールの中に入れちゃいました

RIMG1329_convert_20110719135150.jpg

ふ~ちゃん:ちょっと深いでしよ~。


RIMG1331_convert_20110719135228.jpg

ふ~ちゃん:気持ち良いでし~~。


しばらくすると、水にも慣れてきて、自分でプールに入れる様になった ふ~ちゃん。
やっぱりフラット、いいじゃん!いいじゃん!って思っていたら、「なんだ!? あれっ?」

RIMG1346_convert_20110719135254.jpg

RIMG1347_convert_20110719135326.jpg

RIMG1348_convert_20110719135349.jpg

RIMG1350_convert_20110719152638.jpg

RIMG1341_convert_20110719135421.jpg

ふ~ちゃん:やっぱり、露天風呂は良いでしなぁ~











2011.07.19(火) 14:31

プール開きで、ビバノンノン ♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラで~す ♪

たぶん、ふ~ちゃんは初水遊びだと思うんです。
お初だから、張り切って仮母は、プールを2つ用意しました
1つ完成してませんけど・・・

RIMG1275_convert_20110719134142.jpg

ふ~ちゃん:どうしよう・・・。


RIMG1281_convert_20110719133954.jpg

どうしても入って貰いたい仮母は、プールにおやつを投げてみました。
ふ~ちゃん:ちょっと、こわいでし~。でも、食べたいでし!!


RIMG1284_convert_20110719134219.jpg

それでも入ってくれないので、無理やり入れちゃいました ♪
しかし、ふ~ちゃん、腰が引けて縁に座っちゃったもんだから、水が滝の様に流れ出てしまい・・・
ギョエ~


RIMG1286_convert_20110719134309.jpg

ちょっと、緊張気味です


RIMG1288_convert_20110719134400.jpg

ふ~ちゃん:はふ~、気持ち良いでし~♪


RIMG1293_convert_20110719134658.jpg

ふ~ちゃん:小腹が空いたので、飲んでみるでし!ゴクッゴクッ。


RIMG1314_convert_20110719134931.jpg

仮 母  :ふ~ちゃん飲んじゃダメだよ。遊ぶんだよ。
ふ~ちゃん:遊ぶ?


RIMG1290_convert_20110719134602.jpg

ふ~ちゃん:こうでしか?
仮 母  :いや いや いや、それお風呂だから・・・


RIMG1297_convert_20110719134731.jpg

ふ~ちゃん:ふ~、プール遊びって癒されるでし~♪


お水でテンションが上がらない!?
ちょっと変わったフラットのフラ君です


RIMG1318_convert_20110719135005.jpg

ふ~ちゃん:ぼくだって、テンション上がるでしっ!!



2011.07.14(木) 22:10

お墓参りに行くんだもん ♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、フラです!

お盆なのでお墓参りに行って来ました~。
(涼しくなるのを待って行ったので、夜になってしまいました
(画質が悪くて、すみません


RIMG1241_convert_20110714145244.jpg

ふ~ちゃん:おとうしゃん、いつも うまうまな おやつ あーがと。



RIMG1237_convert_20110714145338.jpg

ふ~ちゃん:おとうしゃん、だから そのサクランボも くらしゃい。南無南無~。

いつでも、くいしんぼ~なフラくんです



RIMG1211_convert_20110714145211.jpg
 
いつもの様に、フラ君は先住犬ドリスと、遊び?ケンカ?をしていました。
ふっと見ると、ふ~ちゃんの目と目の間に、ハゲが・・・!!。
どうやら、先住犬のドリスがやったようです
ケガはないのですが、トホホッ

仲が良いんだか? 悪いんだか?
遊び方が分からない2匹が、変な遊びをしてる結果です

日々、いろんな意味で成長してま~す ♪


           
フラくん お父しゃん「召し上がれ~」って言ってくれたかな?
知らなかった美味しい物 沢山頂いちゃって
毎日楽しいね~^^
フラ君の日々の様子は
カテゴリ「フラ君」でまとめてご覧頂けます♪
           





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
