TOP > サム(三夢)//里親決定

カテゴリ:サム(三夢)//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.10.27(木) 20:33

秋を探しに

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ボクな、おばちゃんにつきあって秋を探しに行ってん。  ん~関西弁ってこれでいいんかな?



秋って、こんなんや

001 (2)

こんなんです

002 (3)

おばちゃんのお相伴にあずかりました!
秋って、めっちゃ美味しいんやね   (ご心配なく、サムには味付け前のです)
  


食べるばかりじゃ、いかんってこんなところへも行きました。


009 (2)



007 (4)

005.jpg

ボク、脚側ってのもできるんやで。 
だけど、おばちゃんばてばてで、「サムちゃ~ん、お願い引っ張って!」って頼まれてん。
おばちゃんのお守も大変や!



サム、元気です!
お散歩大好きです。
大好きなので、引っ張りが少々ありましたが、最近はちゃんと横について歩くことができます。

伏せも覚えました。

先日、仮ハハ9時間留守(今まではせいぜい4時間くらい)しましたが、お利口さんにフリー留守番できました。

栗拾いのときは、イガで危ないのと小雨が降ってきたのとで、車中待機でしたが、これまたお利口に待てました。
車に乗るのは大好きです。

無駄吠え無し。

ホントに手がかからなくって、お利口さんで、かわいいかわいいサムです。



アカラスは順調に治っております。
産毛も生えてきましたよ


君とともに、幸せを感じる家族はどこにいるのでしょうか。

サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 





2011.10.08(土) 21:31

受難の日!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ご無沙汰です!
預かり日記サボりまくりの仮ハハです。

すっかり秋になってしまいました、全国のサムファンのみなさん、すみません


本日&明日は、仮ハハ家の地域の秋祭りです。 

ドンドンと太鼓ならして祭り太鼓の山車がまわります。

雷やピストルの音(運動会の)が超苦手なサム、やっぱり祭り太鼓の音も苦手です。

パニックです。

かわいそうですが、音響シャイばかりはどうしようもないですね。

がんばれ、サム!




・・・実は、サム、左前足に2センチ大のハゲをつくってしまいました。

アカラスでした。最初はプチっと虫さされでした。
かゆいのか、
舐めてるな、・・・舐め壊しちゃってハゲになっちゃったな・・・、包帯してみたり経過観察しておりました。
フィラリアのお薬もらいついでに診察してもらって、アカラスと!
サムはフィラリア陽性のため、アカラス治療の飲み薬が飲めません。 塗り薬のみです。  免疫力低下から発症のアカラス、環境変化やらで疲れていたのでしょうね。 素人判断で、放置していた仮ハハの痛恨のミスです。
ごめんね、サム。
 いやーなエリザベスもつけられちゃいました。

003.jpg

つけた当初はオヤツも食べられないほどのドヨヨンぶりでしたが、今は慣れました。

最近は、寝る前にお薬つけるので、エリカラ装着ですが、昼間はほとんど無です。



我が家に来て二カ月余り、当初はおどおどしていて、家人からのおやつもたべられないほどの警戒ぶりでした。
いまでは ぴょんぴょん飛びつき甘噛みし、朝ごはん時にはパンのおこぼれをもらおうと脇にぴったり! 躾的にはまったくいけないことなのですが、・・・うちのおっさん、餌付けが成功したと、目が変わったと喜んでおります。

[広告] VPS



サム、ボールに飛びつく様子がなんか変でかわいいでしょう!
テンションアップのサム、本当にかわいいんですよ

サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 


2011.08.21(日) 08:00

サムの夏休み♪ ちょっとお泊りしてきましたぁ~^^2

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
サム君のステイ先は、イケメンのフラット軍団が生息する某地域。

この日は、サムに、軍団のウェルカムなオフ会。
サム 皆の中に

最近ハヤリの、ゲリラ豪雨に迎えられ、
残念ながら室内ランとなりました。

最初は、
イケメンズのウホウホぶりに、お尻尾キューーーッ、背中にたてがみでしたが、

みんなに上手なご挨拶。

お尻尾もくるんと上を向き、
るんるんと、室内偵察。

紅一点のゴルのお嬢様にも丁寧なご挨拶をしてくれました。

この一週間ですっかりステイ先の先住犬のここあちゃん・めいちゃんとも仲良し
サム ステイ先のここあ&めいちゃん

仮母さんと、お姉様方に馴染んだようで、
仮母さんが、室内ランから姿を消すと、後を追います。

室内にいたいろんな方たちに次々に甘えて、
触ってもらいました。
サム 優しいひとたち

サム君、とても、愛らしいけなげな男の子でした。
たった1時間の出会いでしたが、
君もりっぱなイケメンズのメンバーですね。
サム ドッグカフェにて

どこでも、まわりの皆を幸せにしてくれる不思議なワンコ、サム君。
君には皆がニマニマとなりますね。
サム なさけなーい顔




君とともに、幸せを感じる家族はどこにいるのでしょうか。

サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 




2011.08.21(日) 08:00

サムの夏休み♪ ちょっとお泊りしてきましたぁ~^^1

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有り難うございます。

サム君 夏休み~~~

ショートスティして来ましたぁ~
10日間もぉ~^^
ピチピチの若いお嬢様が お二人もいるお家に
先住ワンコも2ぴきもいるのぉ~^^
快く お引き受け下さって 有り難うございました。

代理仮母さんからの サムの様子が届きました~^^

サム君の定位置 

SAM 077


先住犬のMダックスと一緒に。
 真ん中のお姉ちゃんにたまに怒られる・・・。

SAM 091


いつもの公園で
 一杯走ってくたびれたら いつもの座り方
sam149a.jpg

みんなに「いい子!」って誉められる

SAM 145


唯一のいたずら

SAM 054

 初めてのお留守番の時・・・・。不安だったんだね。
 今は毎日3時間ぐらいお留守番できるよ!




どこに連れて行っても「おとなしいね」「おりこうだね」と声をかけてもらいます。
最近少しおしゃべりするようになりました。
ワン!と吠えたのは2回だけ。
朝と、夕方「仮かあさ~~ん、おはよう~」「仮かあさ~~ん、おかえり~~いい子
で待ってたよ~」と言っているように
「うぉぉぉんぐぉぉぉおおん」とお話してくれて
とってもかわいらしいです。

のんびりのほほんのサム君ワールドに
みんなメロメロです。

まだまだ~サプライズあり~~~^^
NO2に 続く~よぉ~~ん

2011.08.04(木) 23:08

サムです

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
 
前略
九州のかーさん、元気ですか? ボクは元気でやってると!
最初は、みんなが恋しくてしょんぼりしていたボクですが、こっちのおばちゃんやおっちゃんにも慣れてなんとかやってます!
関西ってのはボクのふるさと沖縄くらい暑いとこです。
おまけにここのおばちゃんはケチなのでなかなかクーラーつけてくれません
なのでボクはこんなとこで寝ます。せめて靴くらいは片づけて欲しいです。

011.jpg


と夕方、この公園にお散歩に行ってます。

015.jpg

お友達もできました。 右のおそろTシャツは大先輩(11才♀)です。 先輩、ボクと同じサイズなのにパツパツです あっ、これは内緒です。

知らない人からおやつをもらうのはお行儀が悪いと遠慮していましたが、おばちゃんが「食べていいよ、もらっとき!」っていうので、近頃はいただくことにしています。

025.jpg


ボクは元気です。九州のかーさん安心してください。 
夏休みの目標は、「水泳」じゃなくて「語学」!関西弁の習得です。
まだまだ暑い日が続きますが、かーさんはボクの後輩たちのお世話がんばってください!
ボクもおばちゃんとおっちゃんのお守をがんばります!

また報告します。

                                 サム  

024.jpg



預かり日記を読むたびに会いたかったサム!
それがひょんなことから我が家でお預かりすることに。
二週間前に飛行機に乗ってやってきました。
第一印象は「あっ、ちっちゃい」でした。  サム、少しお顔が大きいせいで写真写りが実物より大きく見えるようです。
そしてほんとによい仔です。 
この二週間、サムの声を聞いたのはたった二回です。「ワン」「ワン」の二声のみ!
無駄吠えしません。 トイレの失敗無しです。  こんなに手のかからない預かりっ仔は初めてです。
いまのところ、問題行動まったく無し。なので、もうずーと一緒にいるような生活感です。

たぶんお外飼いだったであろうサム、日本語がわからなかったサム、そのサムを温かく迎え心身共にリバビリしてくださった九州の仮ハハさん! おかげで今では花丸家庭犬のサムです。 

サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 




2011.07.14(木) 01:18

お友達

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
「僕・・・ワクワクします



sam


「僕・・・ドキドキします


sam



「今日は初めて会う、お友達と遊ぶのです



来た~~~!!



sam




「初めまして、子熊の風貌を持つ永遠のベビーフェイス、、、サムです



sam


「蚤の心臓を持つshyな僕です、、、そっと匂いを嗅いでもいいでしょうか?」




サム、性格二重、、、いやいや三重、四重丸◎の、とても良い子です。

初めての相手のワンコにも優しく接することが出来ます。

積極的に遊びを誘うタイプではありませんが、慣れてくれば、さりげなく遊び相手になったりもします。







本日のサムのドッグランでの、初お友達

3本足の甘えん坊・・・「くるみ」姫

もうすぐ番外編で里親募集に入ります。

kurumi

kurumi



サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 


2011.07.06(水) 23:00

毎日がサプライズ!!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
「ちょっとぉ~~」

sam


「ちょっと、ちょっとぉ~~~、サム、、、、何してるの・・・」


sam


本日の出来事です。


いつもお世話になっているドッグランで、、、、


壊してしまったビニールシートを昨日直してもらったばっかりなのに(苦笑)


シュークリームを持って、誤魔化したばっかりなのに(苦笑)


今度ケーキ持っていこう(笑)


sam


sam


ご覧の通り・・・サム、笑いあり、サプライズありの毎日をご機嫌で過ごしています。









サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 

2011.07.05(火) 20:34

あわわわわぁぁぁ~~~

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
どーも、、、子熊の風貌と蚤の心臓を持つサムです。




先日と今日の出来事。



この季節、突然の通り雨と雷がやってきますが、、、、



sam


「あわわわわわぁぁぁ~~~~


緩んだ足元に強張る表情のサム(苦笑)


sam

「早く、仮ママも隠れて!!雷鳴ったら、オヘソ取られるんだってば!!」


あの~、、、それはそうとサム君、、、ドッグランのビニールシート壊してますよね


そんな無茶振りもしますが、サム君、のほほ~んとした非常に可愛らしい性格をしています


被災地から来た「ネオ君」と、クセになる可愛さキャラがかぶっているようですが


うん×2、納得(笑)


sam


「ネオ君は、ポン太と密かに呼ばれてるらしいけれど、、、」


「僕は、、、僕は、、、、」










「・・・でん六







サム君の、たった一つの幸せの赤い糸を探しています

2011.06.26(日) 21:10

どや顔@三夢

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
少々・・・ご無沙汰しておりました。




三夢、とっ~ても元気一杯です!!

去勢手術も無事に終わりました。




網戸も3度突破しました(笑)床も掘りました(笑)


スコーンと明るくなりました。


先住犬と室内でふざけて遊ぶようになりました。


そして・・・


どや顔・・・全開です(笑)

sam

「どや」

sam

「ど~や~」

sam

「どぉ~~やぁ~~~」


そう、僕は自信がついてきたのです!!シャキーン








皆様ご存知の通り・・・


「三夢」という名前は特別な特別な想いのこもった名前でして


沖縄の管理センターで保護された当時


パルボという大病に罹り、克服して幸せな道を歩んで行かせたいとのことから、沖縄のワンズパートナー代表様がつけて下さいました。

「三夢」

1つ目は パルボに打ち勝って 元気を取り戻すこと
2つ目は 沢山美味しい物を食べて 沢山お友達を作って遊ぶこと
3つ目は あったかステキな家族に迎えられること 





そんな三夢、2つ目の夢までは叶えています。


でも、もう一つ・・・あと一つ・・・




・・・3つ目の赤い糸を探しています。



2011.05.31(火) 23:04

三夢(サム)の黄金比率

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
日に日に殻を打ち破っているような気がする・・・と巷で噂されている?!三夢(サム)です




今回は、僕の可愛さの黄金比率について・・・





 
皆様、動物の赤ちゃんが何故?可愛い~と言われるか御存知ですか?


これには、顔の輪郭に対して2:3の位置に目があるからなんだそうで・・・




sam







そう・・・


・・・僕


まさにコレ


奇跡の黄金比率を持つ男なんです


sam


そんな可愛すぎる僕のシャンプー後のショットでした。










皆様お待たせしました!!



まもなく・・・子熊の風貌と蚤の心臓を持つ(笑)可愛いサムの里親募集を開始致します。

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
