TOP > みかん//里親決定

カテゴリ:みかん//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2011.06.25(土) 10:15

「みかんちゃん」祝!9歳~♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつも元気元気印の「みかんちゃん」
6月23日で9歳になりました~~
IMG_6584.jpg


IMG_6587.jpg


IMG_6617.jpg

9歳でも、元気可愛さイッパイ

預かり地方のドッグカフェでFCR Loversメンバーさんと女子会&お誕生会
IMG_6645.jpg


IMG_6609.jpg


「みかんちゃん」ドッグカフェ初めてだよね~


お友達とも仲良く遊べました

IMG_6610.jpg

くうタン


IMG_6622.jpg
ロビくん


IMG_6618.jpg
うにちゃん



IMG_6649.jpg
IMG_6614.jpg
IMG_6612.jpg



IMG_6627.jpg
IMG_6635.jpg
お店の中でも、とっても大人しくお利口さんです



みかんちゃんの9歳の日、幸せをプレゼントできたかな~




先住犬の若いメンズからも「チュ~」のPresent

IMG_6594.jpg



IMG_6400.jpg



楽しく、ゆっくり、進もうね~

2011.05.08(日) 15:43

「みかんちゃん」いいお顔大サービスよ♡

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
「みかんちゃん」預かり家に来て3週間

大分馴れて、とてもいいお顔になりました


o0420028011215034757.jpg

o0420028011215036172.jpg

o0420028011215034371.jpg

o0420028011215033707.jpg

とても、表情豊かです


まだまだ、元気いっぱいのみかんちゃん。
若いコ達には負けてませんよ~


o0420028011215036596.jpg


あたたかく、大きな気持ちで「みかんちゃん」と暮らして頂ける家族~お待ちしています

2011.05.01(日) 13:58

「みかんちゃん」パワー炸裂~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
「みかんちゃん」
今日も元気いっぱいでランを走りまわっていま~す♪


4,30
o0420028011197617476.jpg
o0420028011197618060.jpg
o0420028011197616678.jpg


「みかんちゃん」本当に9歳になるの~と思うほどいつも元気いっぱい体力ありすぎ

みかん姉さん、預かり家の先住犬の坊ちゃん達にも負けていません
いぢわるさせたら、猛反撃にでます
でも、怒ったり声出すのは、この時だけ
とっても、大人しくて、優しくて、良く食べて~、預かり家に来てから一度もOPP(お腹ピーピー)にもなりません


最近では、坊ちゃん達のおもちゃを拝借してこっそり遊んでいます
P1200665.jpg

P1200660.jpg
P1200659.jpg


目指すは「ゴージャスレディ美香さん」だから
P1200692_20110501135040.jpg
こんな寝方はしませんよ~




元気いっぱい、愛らしい「みかんちゃん」とのんびり過ごせる家族が見つかりますように

2011.04.22(金) 15:25

「みかんちゃん」から「美香さん」へ(笑)

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
新しいお家にやってきた「みかんちゃん」
とても可愛くて、無駄吠え一切しないお利口さん



お口の周りが白いけど、とても9歳になるとは思えない元気

今日も、元気にラン遊び

P1200590.jpg
P1200599.jpg
P1200589.jpg


新しいお家には、熟女好きな若い男子がいるの
早速、可愛い「みかんちゃん」に夢中
まるで、GLG(グッドルッキングガイ※叶姉妹さまのメンズ)
これからは「みかんちゃん」から「みか(美香)さん」のようにゴージャスレディに変身よ

P1200603.jpg
P1200608.jpg


「みかんちゃん」の残された時間、
美味しいものイッパイ食べて、イッパイ遊んで、イッパイ甘えて、ゆっくり、ゆっくり過ごそうね


2011.04.09(土) 12:36

みかんちゃん 笑顔いっぱいです~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
何時もご覧頂きありがとうございます!

お久しぶりのみかんちゃんで~す
IMG_1985.jpg
IMG_1957.jpg


お預かり先にもすっかり慣れました♪
術後のコートも生え揃い、体調もばっちり!
もぉ毎日ニッコニコ絶好調で~す!

ランで爆走! 走るの大好き! 楽すぃ~~ 体力アリアリ
IMG_1919.jpg

ワンに対して控え目だったみかんちゃんでしたが、、、
我が家で鍛えられたのかな。。。
おっきくってカッコイイボルゾイ君にもタジタジせずに 
ごあいさつ♪ 遊んでもらいました~(ありがと~)
IMG_1948.jpg

ボルゾイ君の、小学生の優しいお姉ちゃんやママさんにべったり甘えちゃったり♪
人にもワンにもフレンドリーです
IMG_1941.jpg


そうそう、飛びつきちゃんのみかんちゃん。
お勉強もしてみました!
IMG_1958.jpg

ありゃ!飛びつきません。。。
もしかして・・・人を見てやってる??
IMG_1959.jpg

お勉強しなくちゃいけないのは、みかんちゃんじゃなくて仮母のようです。とほほ。
IMG_1963.jpg

のみこみが早く、「考える」事のできるみかんちゃん。
8歳だけど、まだまだ色んな事を吸収できそる良い子ですよ!
IMG_1970.jpg
「いい子ね~~~!!」と絶賛して頂きましたよん♪


甘えん坊で賢いみかんちゃん。 可愛いですよ~
素敵な里親様を探しています♪
元気いっぱいなみかんちゃんを
どうぞ宜しくお願いします



2011.03.11(金) 08:48

みかんは黒うさぎ♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
火曜日、みかんは無事に瞼の抜糸を済ませました!

獣医さんから「はい。これでおしまい!! 健康体ですよ~」って言われて、

お薬や鬱陶しかったエリザベスさんとおさらば~~

さ~て早速ドッグランへ!
IMG_1851.jpg
IMG_1847.jpg
元気爆発!視界も広くなって気持い~~よね!

あらら。。。走るのに必死なお顔だわ^m^

どなたかのように、、、エリザベスを破壊する事もなく、
お利口にしていたんだもんね。

みかん!よく頑張りました!





家の中ではぐうぐう寝てばかりなみかん。

ご高齢だもん。。。何~て思っていたら大間違い!

一歩お外へ出ると、別犬…いえいえ「うさぎ」に変身!!。。。
IMG_1884.jpg


軽やかにぴょんぴょん跳ねて歩きます。

はい。当然ながらお散歩は下手っぴです。

教えて貰って来なかったんだから仕方ないよね!




でもね、にっこにこの笑顔!!

体中で「楽しい~嬉しい~♪」って言ってくれているようで、

グゥイングィン引張られて汗汗しながらも、思わず微笑んでしまうのです。



一緒にお散歩している、まったり爺ちゃんフラットが、

大きな黒うさぎを見て一緒に跳ね始めたのにはびっくり!(お陰で爺は早々にバテバテでした^^)
IMG_1865.jpg

みかんの跳ね歩きする姿は、犬にも魅力的に映るんでしょうね!


でっもね、未来のママさんパパさんを困らせないように、少しづつ練習しようね!

IMG_1870.jpg


おトイレの練習、お散歩の引張りや、ぴょんぴょん飛びつきちゃんのお勉強をしながら

新しいママやパパが「おいで!」と迎えに来てくれるのを待ってま~す♪

おっと、ごめんごめん みかん。

課題ばかりではなくアピールもしなくちゃっ。

みかんは一切無駄吠えしませ~ん♪(これ、すごいです!)

お座り、マテ、お手なんても簡単よ!良い子ちゃんですよ^^



みかん、、、黒うさぎは、

が・ん・ば・り・ま~すだ ぴょん♪
IMG_1885.jpg

IMG_1916.jpg

みかんちゃんの里親様募集開始しま~す!!

どうぞ宜しくお願い致します。 

2011.03.04(金) 13:24

みかんちゃん 良性で良かったね♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
只今ケア中のみかんちゃんです<♪

IMG_1773.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。
すみませんっ

と、言いましても決して雲隠れしていたのではありませんよーーー


この間、

みかんちゃんは頑張って手術を受けていました。。。

IMG_1783.jpg


そうです。おメメの上のボチ、、、
眼球を刺激して痛めてしまうだけでなく、
皮膚に発症する悪いデキモノの心配があり、、、
きれいさっぱりポイっして病理検査を受けさせて頂きました。

そして、本日
検査結果が!!!

パンパカパーン♪
良性のマイボーム腺腫でしたぁ
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

(Lovers大蔵省!この財政ピンチにごめんなさい。。。
でもみかんちゃんのこれからには大切な事なので・・・)


すっきり!美人さんになりました♪
IMG_1818.jpg
「ふふふん~~何よ今頃!あたちはもともと美人ですよーーーだっ!」





年齢を考えて、随分悩み、スタッフ間でも討論しましたが、
全身麻酔をするなら、、、と、避妊も一緒に済ませてしまいました♪
IMG_1810.jpg

みかんちゃん。。。
ラバーズっ子になる以前に乳腺の全摘出をしています。
手術して下さった獣医さんに確認させて頂いたところ
「炎症性乳房炎」だったそうです。
悪性腫瘍ではなくて良かったね!!

ですから、開腹後皮膚を引張りながら縫い併せるのが、少々大変だったそうですが、、、
小さな傷口、抜糸の必要の無い様に綺麗に手術して頂きました♪
獣医さん、ありがとうございました♪

退院時から、びっくりするほど とーーーっても元気ハツラツ!!
いつものようにぴょんぴょんスキスキ攻撃
お散歩はうろうろグイグイ!
今は、躾よりもこの元気さが嬉しい私です♪

みかんちゃん 元気いっぱい嬉しそうに歩きます♪

[広告 ] VPS


みかんちゃんは生まれながら強~い身体の持ち主なのかもしれませんね!
ちょっと悪戯なんぞもやってみたり~

ほら!この悪戯そうなお顔^^
あ、子ではありませんね~悪戯おばちゃん^^
IMG_1811.jpg
「なによ~まだまだ若いものには負けられないわよ!」
みかんちゃんっ~~~ そんな事で張り合うお年じゃないですよ~


もうこれで、年齢を重ねるごとに発症の頻度が高くなる子宮蓄膿症や、
子宮、卵巣、乳腺癌になる事はありません!

みかんちゃんのこれからの犬生 病気とはバイバイして楽しく幸せに暮らせますように!!


あと3カ月で9歳を迎えるみかんちゃん。


みかんちゃんは紛れもなく高齢の域です。。。 

でもね。。。まだまだこれからですよ!

人間の平均寿命は約80歳ですよね?

フラットの平均寿命は約8歳前。

この子達は、私達の傍らで同じ時間を共有していますが、

人の10倍分ぎゅっと凝縮された重みのある時間を過ごしているんですもの♪

この仔達の1日は人間の10日分!



だからこの子達自身にとっては、時間がまだまだたっぷりあるんですよ!

間もなく里親様募集を開始致します。
みかんちゃんの時間を愛しみ、寄り添って下さりながら、
みかんちゃんを笑顔で過ごさせて下さる 
ご理解のあるご家族を探しています。

沢山の愛情を惜しみなく注いでくれる本当に可愛い子、、、おばちゃん^^です♪
何よりも。。。と~っても元気ですから!

どうぞ宜しくお願いします!






2011.02.11(金) 22:30

みかんちゃんです♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はぢめまして!みかんです。

IMG_1751.jpg

はい。冬の「おこた」に「みかん」はつきもの!

こたつが大好きです♪

お外で生活していたみかん。。。

最初は遠慮がちに敷布団の上に乗っていましたが、

じりじりと温かい所へもぐりこむようになりました。

御年9歳前後、、、それなりのお年ですからね~

ぬくぬく過ごして下さいな^^

IMG_1702.jpg



ごみアサリ、庭ではキレっ走り、なんぞやってみたり、

お外に行きたい時にはぐるぐる回って前足でタッチ~しながら催促したり。。。

にこにこしながらべったり甘えん坊しています~

IMG_1759.jpg



みかんちゃん、実は大病を患い克服して参りました。。。

その影響か、少々抵抗力が落ちているのか、、、

まだ治療が必要なところが数々ありまして。。。

それだって、お散歩大好き 元気にしています!

IMG_1762.jpg



ラバーズっ子になったみかんです。お婆ちゃんでも、可愛い愛しいフラットちゃん♪


みかんがみかんらしく過ごせますように。。。

みかんにとって良い時間が流れますように。。。



皆様!!みかんちゃんに元気玉を送って下さいね!

応援宜しくお願いします







«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
