TOP > マックス//里親決定

カテゴリ:マックス//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.05.08(火) 00:06

マックス得意なポーズ?!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。マックス&ジャズ元気ですよ~

GWは仮母仕事仕事・・・。また仕事。サービス業ですから仕方ないですけれどね。。。
忙しかった。
お天気がね~。いまいちパッとしませんで、3ワル達は気がつくと庭で泥んこ三昧何度シャンプーしたかわかりません。。。

器用にどこでも開けてしまうジャズちんがいますので。。。あきらめて遊ばせ放題でしたよ。。。

久々のお天気でマックスご機嫌さんです。

DSC02284.jpg

気持ちよさそうに台の上で寛いでおります。。。

DSC02287.jpg

最初はね怖がって登らなかったのですが・・・。ややビビりな慎重派のマックスですが、この頃はR君と2匹で登ってお昼寝いたします。
3匹で3階までおっかけっこしたり・・・。ガウガウしたり、ひっぱりっこしたり・・・。
もっとまったり君かと思いきや・・・。サッカーボールに反応したり、フリスビーを欲しがったり・・・。

マックスも意外と子供っぽいのね~なんて感心したりしております。。。

そうそう昨日の雷も3匹の中で唯一ピーピー言って仮母~と騒いでいたのはマックスです(笑)
近くで毎週花火の音がしますが・・・。マックスだけ玄関に降りて行ってしまいます。。。(怖いのかな~)
大きな体で弱虫さん♪そんなマックスが大好きです

でもね~“マックス”黙っていると何気に椅子に座って食卓のものを狙うのはやめて~。。。

DSC02292.jpg

このポーズから器用に椅子の上におすわりいたします。。。それからテーブルに肘を乗せて・・・。

すまして座って待っているマックスです。未来のおうちにもマックスの椅子があるといいね~。。。



2012.04.23(月) 14:34

なんでも3個♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ジャズが我が家に来て1カ月♪マックスが1週間♪早いような・・・・。う~ん忙しいジェットコースターに乗っているような毎日です。

なかなか預かり更新できずジャズっち&マックスを気にとめていただいている皆様申し訳ございません

やつら元気ですと~ても。。。先住犬のR君とジャズっちそしてマックスは推定年齢3~4歳と同じ年。。。

魔法使いサリーちゃんのよっちゃん家の三つ子(とん吉チンペイかんた???)がいるようです。(同年代の方しかわかりませんね~。きっと)
とにかく、悪戯♪悪戯♪寝て♪食べて♪また悪戯・・・。最初は優しく“あかんよ~”といっていましたが・・・。
この頃は“おりゃ~。。。”とか“こりゃ~”とか巻き舌ぎみになっております(はしたなくも・・・)


IMG_2326.jpg

ジャズ君なんでもお口に入れてしまいそうなので・・・。コンクのおもちゃを買ってきました。

それも2個です。。。“出せ~”が苦手です。コンクを出してもらいたいときは“コンク”で。。。

IMG_2329.jpg

こちらはマックスです。人のものは(犬のもの?)はみんな気になりやっぱりほしいです。。コンクをカジカジ中♪

IMG_2334.jpg

隣でR君。。。マ~君飽きたらボクに貸してください。。。

3ぴきうまくやっております。。。お互いを枕にしたり。。。ガウガウしたり・・・・。

IMG_2331.jpg


でもコンクは2個ボクのです~。。。ジャズっち狙っていますが・・・・。

なんかワンからワンコは教わること多いのですよ♪ジャズ&マックスなんと3階のトイレシートで朝シーできるんです♪(100%ではありませんが・・・・。)朝5時30分の目覚まし犬ではなくなりつつあります。。。

IMG_2301.jpg

眠い目で付き合ってくれています。(マックスありがと~)

IMG_2315.jpg

この方達なんでも一緒がいいんです。。。さっそくコンクあと1個買ってくるからね~。。。
まっててね。。。

2012.04.16(月) 22:36

マックスいらっしゃ~い♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今晩は~。はるばる関西よりマックス来ましたよ~。関東へ♪

お預かり様今まで長い間ありがとうございました

搬送してくださった皆様方ありがとうございました

マックスしばらくの間共同生活に入ります。。。。

IMG_2270.jpg


といっても・・・。知らない場所ではありません♪関西へ移動の際にしばらくここにいたんだよね♪

我が家の先住犬R君も顔なじみ。。。同じ釜の飯を食べた仲(笑)

そしてこの方ジャズっちとも顔なじみ。。。

IMG_2276.jpg

すんなり合流完了です♪

IMG_2272.jpg

関西スタッフさんより・・・。マックスとジャズ顔が似てるかも~(爆)と言われシャツの色で見分けようかと思いましたが・・・・。

並べると違いますね♪

IMG_2287.jpg

おもちゃにロックオン中♪

初日階段(曲がるタイプ)を上がれませ~んと言っていましたが・・・。ほっておいたら自ら上がってきましたよ。
ちょいと慎重派のマックスです(笑)

IMG_2288_20120416220448.jpg

大切にお預かりいたしますね~。

初日から下宿の母(笑)の足を枕に爆睡するマックスでした。。。

2012.04.16(月) 08:07

門出

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
マックス、昨日新たな生活に向けて、まずは関西→関東へ移動が無事終わりました。
長きに渡り我家を楽しく盛り上げてくれたマックスなので、今は仮チチも仮母も軽ーく「骨抜き」状態です(笑)
我家での生活でマックスがどの程度成長したかは、不明ですが・・・
面白いキャラはそのまんま、とても「いい奴」に磨きをかけてくれたかなぁ?
お預かり1週間ほどのマックス
12041501.jpg
そして昨日、出発の時のマックス
12041502.jpg
耳毛もすっかり伸びてフラットらしく?なったでしょうか?
出発時のこの、優しく楽しげな表情にマックスのこれからが楽しく明るいものとなる事を確信し安堵しました。
これまで、マックスを!我家を!応援頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。


預かりさん、長い間マックスをお世話頂き本当にありがとうございました。
一言では片づけられない様々な想いが脳裏をよぎったのではないでしょうか。
マックスはこれから関東でお見合いをする予定となっています。
良いご縁となりますことを願い、引き続き皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。

2012.04.02(月) 18:59

笑うんじゃねぇぜ!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
かなりご無沙汰のマックスでぃ!
仮チチと仮母とトラックに乗って山ん中へ行ってきたぜぇ!
おいら、林道とか雪遊びとか山の中が好きなんでぃ。
あ!でも・・・そっちは嫌だぁ~!
12040105.jpg
笑うんじゃねぇぜ!
いけねぇ、いけねぇ、そっちには行けねぇぜ。
12040106.jpg
おいら、鉄板の橋が苦手なんだよなぁ。。。
笑うんじゃねぇぜぇ~!!
今、勉強中の言葉で書いてみたぜぇ!ファンキーだろぉ~?

2012.01.31(火) 16:45

お寒ぅございます!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いやぁ~ご無沙汰しておりますです。マックスです。
ご挨拶代わりにベロンちょ!(笑)
max880201.jpg
本当に寒い日が続いてますねぇ!僕は日中、仮チチと店番してるねんけど、開けっ放しの店は寒いぃ。
ので、電気ストーブの番したり・・・
max880202.jpg
仮チチがいない時には、椅子に座ってみたり・・・
max880203.jpg
どうやら、ちょっと忙しいみたいで、あまり遊びには連れてってくれへんねんけど・・・
お外でも、ちゃーんと言う事聞いてみたり・・・(笑)
max880204.jpg
そんなこんなで、元気に過ごしてまっす。


皆さん、ちんまい可愛いルフィもいいけど、僕マックスもヨロシクね♪
仮チチ、仮ハハにもずいぶん長いことお世話になっちゃった。
僕に会いにたくさんの人が来てくれたけど、赤い糸ってヤツが繋がっていなかったみたいなんだ。
噛めば噛むほど味が出る僕の魅力をどんどん伝えてもらわなきゃ~。



登録NO.0025 マックスくん 里親様大募集中!
どうぞよろしくお願い致します。



2011.10.22(土) 19:07

ええ顔!見てちょーだい!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ども!古株になりつつあるマックスです(笑)
今日も?僕のええ顔、見てちょーだい!!
11102204.jpg
ボール!まぁまぁ好きやねん!!
11102205.jpg
ええ顔やろぉ~?
11102206.jpg
アナタを見つめてみまつ。。。
11102207.jpg
ちょっとセレブ?インテリ?っぽく。。。(笑)
11102208.jpg
どない?メロメロになったぁ???ガハハハ・・・またねぇ~!!




2011.09.26(月) 20:45

アップ顔。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
max92501.jpg
ガハハ・・・マックスやでぇ~!!
最近、よく可愛いなったって言われるんやけど、どないかなぁ?
max92502.jpg
涼しくなって絶好調や!一足早くこんな姿も!
max92503.jpg
可愛いかなぁ?こんな僕、どう???





2011.08.16(火) 17:22

泳いできたよー!(泳がされてきたよぉ。。。)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今の仮家は周りはどこもアスファルト!ホンマに関西ちゅーところは暑い所やねん。
仮チチ、仮母ちゃんも毎日「暑いぃ~。暑いぃ~。」って。
お盆休みって事らしくってお泊りで川遊びに!!
今、仮チチんところには「乗用車」ってのが無いので、仮チチが毎日乗ってるちっこいトラックでGO!
運転席側から、仮チチ・仮母ちゃん、僕。でも、僕は上手に乗ってられるねんでぇ!
仮母ちゃんも、「マックス上手に乗れるねぇ!」ってさ!!山道だって3人でユッサユッサ!!
山の中の涼しい所へ行ってきたでぇ!

んじゃ、僕の華麗なる泳ぎを!!
11081503.jpg
ん・・・これは仮母ちゃんを救出中のんかなぁ。。。アハハ。。。
11081510.jpg
ん~っと仮母ちゃんが僕に掴まってるの図やな・・・(汗)
11081509.jpg
ほらね!僕、泳いでるやろ?顔も余裕って感じやろ?な?な?な?・・・あ~ぁ。。。
11081511.jpg
何か文句あるわけぇ~???




2011.07.29(金) 19:20

マックス特集?!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
マックスのお預かりも約半年となりました。ここらで1度「マックスってどんな奴?」を整理しておこうかと!
預かり当初のマックスの写真。
max01.jpg
何度かマックスに会って頂いてるお友達には「マックス君、顔、変わった!」なんて言って頂くんですが・・・
すでに成犬になってるマックスのマズルが伸びたり・・・なんて事は勿論ないですよね。
預かり1週間頃のマックス。
maxbt02.jpg
あまり変化はありません(笑)ただ、今のマックスから思うと目に安心感が無いというか・・・
まだ虚勢前だったマックスは我が家に来てから3回室内でマーキングをしました。
その内2回は仮チチと仮母の椅子に掛けてあるジャケットに!
こ奴なりに「僕の匂いを染み付けとこう!」やったんかな?
今はその心配は全くありません。用足しは全て外でします。
虚勢手術直後のマックス。
maxbt03.jpg
仮母をチロリと見つめております。人の顔をしっかりと見られる子なのです!
残雪での雪遊び!お友達とのお遊び!
maxbt04.jpg
気の悪い部分は一切無し!!ただどの子かと仲良く追っかけあいなども無し。これは経験不足からかも。
経験不足と言えば・・・
maxbt06.jpg
こ奴、泳げません。。。1度泳げれば、楽しさを知れば、きっとスイスイスイマーになれるかなぁ?
でも外は好き!
maxbt05.jpg
当初あった猛烈な?引っ張りも今では「猛烈さ」は抜けております。(笑)
いつもの散歩ルートなら半分以上リードは弛んでます。
ただ、まだまだ好奇心旺盛なので「アレは何だぁ~???」ってズンズン行く事も。
maxbt07.jpg
やっぱり目や表情が優しくなってるでしょうか?本来の性格が出てるかも!穏やかで優しい男の子です。
maxbt08.jpg
よく「ぶちゃ可愛」なんて書きますが、横顔はしっかりフラットですよね?!
maxbt09.jpg
人に触ってもらうの大好き!多くの男の子同様、甘えたです!!
触って頂いた方はほぼ全員!「可愛い~」とおっしゃいます。
マックスファンの3歳の男の子は保育園帰りに毎日会いに来ます!!「まっくちゅー!」ってね。
「行きたくな~い」とか「帰りたくな~い」時のマックス。
maxbt10.jpg
頑固という程のものじゃありません。おもろい奴という表現はこんな姿からも!!
maxbt11.jpg
こんなおもろくって優しい甘えたマックス!どうぞよろしくお願いしまーす!!




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
