TOP > 幸//里親決定

カテゴリ:幸//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2011.03.21(月) 20:20

25kgになりました

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
スリッパ、靴、タオル、定番のハムハム以外に、幸にはハムハムのマイブームがあります。
携帯→腕時計→TVのリモコン、次は?これ以上被害を増やさないために多めに外に連れ出します。
仮パパと幸の後ろを歩いていると、何だか幸のお尻が以前よりもモコモコしているような。毛変わりもあるのでしょうが、お肉が付いたような。
2011_03200011_convert_20110320201514.jpg

”体重測定=25kg”幸はこれ位がベストだと思います。
2011_03200001_convert_20110320201230.jpg





2011.03.07(月) 15:02

おやつ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
食いしん坊の幸におやつを作ろうとラムチョップを買いに出かけました。

これをスペアリブを焼く要領でオーブンに。

出来たては熱いので、できるまでの間はボールで気をそらせます。

幸は甘え上手。

食いしん坊さんについついオヤツを与えてしまいます
2011_03060025_convert_20110306195905.jpg

2011.02.27(日) 18:28

花より団子

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
FCR Loversよりご支援で頂いたオヤツが届きました。

早速、それを持って近くの公園に梅を見に出かけました。

予想通り、幸には”花より団子”でした。
2011_02260021_convert_20110227182543.jpg

=====================
幸君 美味しかったですか~??
おやつのご支援を頂きましたので、
幸君にもお届けさせて頂きました。
ありがとうございました!!

皆様の温かいお気持の込められた「おやつ」は
特別なお味がするのかな^^?良かったね~

Loversっ子達は皆様に支えて頂きながら、
こうして幸せ探しをさせて頂いております。。。

只今、医療費の支出が重なり、財源がピンチになりつつあります。。。
コーヒー一杯分でも大変有り難いです。。。
皆様の温かい応援をお待ちしております。。。
どうか宜しくお願い致します。。。


2011.02.20(日) 20:38

謎の訪問者

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今日はお客様が来ます。

幸には初体面の人です。

よいこでお出迎えできるかな?

2011_02180019_convert_20110220202652.jpg

「お腹なでで」の猛アピール。幸は人間が大好きです。



普段はソファーがお気に入りですワン
110218_2148~01

ちょっと恥ずかしいけどリラックスした表情もお見せしちゃいます
110218_2149~01

==========================

幸君 仮母さんと仮父さんに沢山可愛がって貰いながら、
お勉強も頑張っていま~す!

まだこれからいっぱい学ばなくてはならない事もあるけど・・・
このお顔!!とっても良いお時間を過ごしているんだね!
幸君 ファイト~~~ぉ!!!

2011.02.13(日) 11:23

プール!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
温水プールで泳ぎました。

先ずは軽くウォーキングで準備体操。

続いてプールで軽く泳ぎます。

最後はジャグジーで筋肉をマッサージしてもらって終了。

施設は撮影禁止なので、写真をお見せできないのが残念です。

ジャグジーでマッサージしてもらっている時の表情ときたら、鼻歌でも飛び出しそうでした。

勿論、泳ぎもバッチリです。

で、今日は帰宅時にパチリ。
2011_02120010_convert_20110213111853.jpg


===========

とってもとっても楽しかったんだね~~
凄く良いお顔の幸君です~♪

2011.02.06(日) 19:26

フィラリア治療開始しました

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今日(2月5日)からフィラリア治療開始です。

先ずは体重を量ります。

22.85kgになりました

獣医師さんや、動物病院のスタッフが幸を見て開口一番「お肉が付きましたね」と言ってくれました。

「かわいい」「いいこ」どんな褒め言葉よりもこの一言がうれしかった

お友達ワンを作りにドックランにも行きました。

他のワンとも仲良くできます。

家にいるときは90%が人間にくっついてストーカー犬していますが、

犬の中にはいると犬同士で仲良く遊べます
2011_02060062_convert_20110206192415.jpg

=============================

第一回目のフィラリア治療の投薬は、何事もなく無事に済んだそうです!!

良かったぁ~~

体重も増えてどんどん良いお顔になってきてる幸ちゃん!

心身ともに健康になって幸せになぁ~れ


2011.01.27(木) 22:32

1月23日 お預かりしました 幸です

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
FCR Loversのお姉さんが、お気に入りのベットとタオルを運んでくれました。

食いしん坊の幸にとゴハンもね。(ご支援で頂いた美味しいマンマ♪ありがとうございます~)


早速、フィラリアの治療を開始しようと、獣医さんの所に連れていったところ、

「犬にとってはお家が変わるだけでもストレスですから、
2週間程して新しいお家に慣れてから投薬を開始しましょう。」と言われました。

家では、布製品や紙を見つけ出しては齧っています。
「いけない」を少しずつ覚えて行こうね。

今日は朝からお散歩デビューです。

はじめての散歩



=========================
幸君は、保護後体調を崩す事もなく無事に第一ケアを終え、

素敵な仮ママさん&パパさんのお宅へ移動しました♪

温かいご家庭で、いっぱい可愛がって貰いながら、沢山お勉強してくれる事と思います。

これからが楽しみな幸君です♪フィラリア治療も頑張れ~~!

仮ママさん&パパさん、皆様!! どうぞ宜しくお願いします!



移動中の幸君 お利口に車に乗っていられましたよ~♪
可愛いですよ~^^
1295669126001.jpg
1295669872630.jpg



2011.01.09(日) 14:20

はじめまして!幸(コウ)で~す♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして。
幸で~す!ヨロシクおねがいします!


僕、何だか良く解らないうちに一人ぼっちになっちゃってさ、、、

知らない場所に連れていかれたんだ。。。

そこは、暖かくてご飯もちゃんと食べれて、寝る場所もあったけれど

・・・「お家」じゃなかった。

僕は一生懸命家族を探したんだよ。

僕と暮らしていた家族を。。。

きっとお迎えに来てくれるって信じて待っていた。。。

でも、、、会えなかった。。。

僕、家族が大好きなのに、、、どうして・・・?



寂しくて悲しくて、、、どうしよう。。。と思っていたら、

優しくて可愛い(本当だよ!)おばちゃん達が、僕を迎えに来てくれたんだ。

250キロも運転して飛んできてくれたんだって!!

僕、すんごく嬉しくて車の中で、お腹も見せていっぱい甘えちゃった。

もう好きにしてくれ~~ってね。




そのおばちゃんが貴方は幸せになるんだよぉ!と、

「幸(コウ)」と名付けてくれたんだよ。

ありがとう~すっごく気に入ってる!

僕、幸せになれるよね!!?


IMG_1547.jpg
(毛量があるから痩せているように見えませんが、、、)


僕、手足も太いし身体はがっちりしてるはずなんだけど。。。21キロしかないんだ。。。

どうやらご飯が足らなかったみたいだ。


それに、、、フィラリアっていう虫が僕の体の中に住んでるんだって。

どうりで疲れやすい訳だよ。僕、何も悪い事なんてしてないのにな・・・


でもね。お医者さんが言ってたよ!

これからきちんと治療すればちゃんと治るって! 

他は健康だし、大丈夫だよ!って^^


これから暫く仮母の家で治療するんだっ。

僕、、、頑張るぞ~~!!


IMG_1525.jpg
(ハムハム大好き、無駄吠えしないお利口さんです♪)


只今ケア中です。

悲しく辛い思いをしてきたでしょうに、

人を信じ、人を愛してくれる健気な幸君。。。

どうかどうか幸せになって欲しいです!!

宜しくお願いします。

<フィラリアなんかに負けない>
幸君の心臓に巣くっているフィラリアが早く寿命を迎えることを願っています。
保護したFCR達がフィラリアに罹っている率はとっても高いのです。
これも人間の身勝手により負わされたものであり、彼らには何の罪もないこと。
運動制限のある仔でも激しい運動でなければ、普通にお散歩したりちょっとボールで遊んだりと
一緒に楽しむことができるんですよ。
フィラリアなんかに負けず一生懸命犬生を送る保護犬達を家族に迎えて頂けませんか。
「FCR Lovers」は里親希望者様の不安にも誠実に対応致します。
どうぞよろしくお願い致します!
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
