TOP > 蘭 // 里親決定

カテゴリ:蘭 // 里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2011.05.14(土) 16:23

洒落たつもりが・・・

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。
ran20110513d.jpg
私は誰でしょう? って、蘭ですよ
あかずきんちゃんみたい、いやぁ おばあさんのほうじゃない? はたまたブラックデビルか 
雨降り散歩に汚れないようにと着せてみたけど、帽子はやはりNG 
予想はしてたけど、一度は蘭にかぶせたかった浅はかな仮母でした 

見てのとおり、可愛いというよりちょっと怪しげでちょっと受ける・・・ごめんごめん可笑しがってる訳じゃない

何より周り見えないしすぐ取れちゃってお役立ち度ゼロ

しかも蘭はちょっと小柄だから裃状態、トホホ

雨も上がったことだし、また散歩いこかあ
ran20110513b.jpg
隣の女の子  可愛さではいい勝負だと思うんだけど!?

この子の兄さんはペキニーズ

ここに来るといつもその一族のご挨拶に引きまくり 

ビビリな蘭は背を向けしっぽ下げ、帰る帰るひたすら帰るモード               

ran20110513c.jpg

外ではそんな蘭だけど、家では付いて回るストーカーちゃんな一面も

何処に食べ物あるかちゃんと見てる、しらっとした顔してあなどれないわね、蘭ちゃん

寝たら驚くようないびきに寝言の数々(笑)

叶うなら夢の中で蘭と遊んでみたいな

アジリティーにフリスビー、水に飛び込み犬掻きかっ こっちがついていけないかなあ~ 

現実にも蘭には楽しい世界があるんだよ

楽しくて面白いこと一つずつ見つけていこうね

DSC03781_convert_20110509155938.jpg
デカ兄ちゃんに抱かれてソファで仰向け
嫌がるどころか思わず目がトロ~リ、不思議   

DSC03773_convert_20110509155753.jpg
うらめしやあぁ~~ のスタイルで至福のなでなでタイム   

DSC03776_convert_20110509155846.jpg
なんか ここ気持ちいい  


よろしくお願いします  







2011.04.25(月) 18:49

蘭は可愛い不思議なワンコです。。。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます

DSC03704_convert_20110421203506.jpg

蘭と暮らし始めて一ヵ月半ほど あっ うんっ の呼吸で毎日楽しい仮母です 

蘭はどう?  

そのお顔は満足そうね      って思い込み 

    もっとなでて 
    もっとおやつ           って目線ですか 


食いしんぼうで甘えんぼう、ワンは皆そうだけど・・・

蘭は本当におとなしいこ   て今までに3回くらい聞いたかな

そういえば、トイレに出してうっかりしてたら 中入れて! て催促されたっけ

DSC03707_convert_20110421203810.jpg

DSC03692_convert_20110421203332.jpg

走り回って遊ぶとか好きじゃないし、ランでもワンコ達のごあいさつに興味なし

マイペースでひとり楽しんでる   ・・・蘭がよければいいかな 


それでも散歩に出る時はけっこうテンション 

玄関ドアを開けると庭を思い切り駆け回る勇姿を見せてくれることも 

ダッシュ できるじゃん 
 

でも一心不乱に駆け回らない、何かにいたずらすることもない

呼び戻しにはすぐ戻る

そして門を一歩出ると全くひっぱり無しでひたすら付いて歩きます 

DSC03679_convert_20110421203039.jpg
くっきりアーモンドの目がかわいい 

DSC03639_convert_20110421204004.jpg
あららぁ~ やったのだーれ?
可愛いおめめが泳いでますねえ 

一足無い無いと捜し回ってて、ふと気が付いた 

この手のものをはむはむするのが好きな蘭 (これがおもちゃだとどうも興味持てないらしい

我が家の洗濯物は2階だからすっかり忘れてました・・・ショック  (2階には今もって上がらない

食べ物以外久々の好物だったのかな 

          

今はいい季節だから用事も車で一緒に連れて出かけることが多いです

車は好きだし、車中で落ち着いていいこで待ってられます

蘭に会った人達は皆 こんなおとなしいこ、めったにいない て感心します


ハイパーフラットらしからぬキャラでしょ


思わずハグハグしたくなる不思議な可愛い蘭

家で家族とのんびり過ごすのが大好きな蘭

ずーとかたわらで過ごしてくれる家族はどこにいるのかな?





2011.03.20(日) 08:15

お久しぶりの 蘭 です。。。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
この度の震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
もっともっと救援活動が進み、少しでも早く復興につながることを願っています。
   
                              


 私(蘭)から少し近況報告を 

DSC03606_convert_20110318172428.jpg

とってもご無沙汰してしまいましたが

いったて元気で過ごしていましたので安心してくださいね 

実は2週間ほど前、大阪から愛知にお引越し 

初日はちょっと落ち着かなかったけど

こちらのお家の人達にいっぱいいっぱい触ってかまってもらったから

すご~く安心して、すっかりなじんじゃいました

相手して欲しい時は前足で催促、時にはジャンプで猛アタック 

最近ではブロックされることもしばしば・・・  でもめげません 

だってゴロンとひっくり返っておなかをよしよししてもらってる時が至福の時なんです

DSC03605_convert_20110318171921.jpg
ボールで遊んでます
[広告] VPS
あれれ~ ボール途中で放棄!?

そんな私、実は大人しいって評判の淑女なんです 

大声出すなんてもっての外、番犬に とんでもないわ 

お散歩は静々と出過ぎず歩くもの

DSC03634_convert_20110319180043.jpg

けんかも嫌いです 

ピーターパンなフラットのイメージとは違うなぁ  ですって・・

そうね、アウトドア派じゃないわ

運動もあまり好きじゃないから

でも思わず淑女な自分を忘れる時が・・・

ハイパースイッチON  もちろんご飯とおやつの時  

この時は嬉しくて嬉しくてクルクルまわっちゃうんです

DSC03620_convert_20110318172556.jpg
無駄話し過ぎたかしら・・・

今日はこれくらいでちょっと休ませてもらいます 

次回には面白エピソード紹介できたらいいけど何もなくてもここに私に会いに来てくださいね

私を迎えに行きたいって思う人に出会えるかもしれない


2011.02.11(金) 23:37

本当に不思議???

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

蘭でございます

DSCF0498.jpg


私 人様と お家の中で暮らし初めて
早2か月が過ぎてしまいましたわ

本当に 不思議で
変なルールばかりですのね・・・

色々な物が いっぱ~いありますのよ
  こちらのお宅だけが・・・お片づけ・・・お下手なのかしら・・・


カミカミしてはな物 
面白い物沢山ですの・・・

時々 酷い・・・大阪弁で こちらの仮母さんますのよ・・・
人様って ですのね・・・

私 人様は 
ただただ・・・・・・
少しのご飯を・・・
時々頂けて・・・
私の事・・・
ほっておいて下さるんだとばかり・・・
思っていましたの・・・

なのに・・・
本当に 
不思議

撫でて下さるし

お名前呼んで下さるし

何だか ギュ~と抱きしめて下さるし

いつも 私の事 見てて下さるの

・・・時々怒られる時もありますのよ・・・

私 本当に 本当に
ずーと昔に そんな事・・・
少しの間・・・して頂いたような記憶が・・・
本当に ほんの少しありますのよ・・・

        ・・・・・・本当は・・・・・
   ・・・・・時々 ちらっと・・・お見かけする・・・
   ・・・・・・お散歩とやらの・・・・
   ・・・・・・お友達が・・・・・
   ・・・・・・羨ましかったの・・・・・・・
   ・・・・・・そして・・・・・・・
   ・・・・・物凄く・・・・寂しかったの・・・・

こちらに 暮らして

なんだかぁ~

ほんわぁ~り 温かくって
ほんわぁ~り 幸せで
嬉しくって

人様も 大好きになってまいりましたわぁ~~~~~~

それに・・・かまい過ぎの所もありますわ^^;;;
私 昨晩 へ 連れて行かれましたのよ・・・
チッチの後 拭いて下さるんですが・・・・・・
その・・・ムニーなんちゃらに^^;;;
まけてしまいまいたわ^^;;;;

それでも それでも 幸せでございますわぁ~^^

仮母はおっしゃるのよ

    蘭 あなたと 赤い糸の繋がってる
    まだ見ぬ あなたの パパさん&ママさんが
    いつか あなたを 迎えに来てくれるのよ
    そして ず~と
    あなたを 幸せな気持ちにしてくれるのよ

    それまで 仮母と
    お勉強しましようねって

私 お勉強して 待ってるわ

****************************
こんな風に過ごしてきた 蘭です。

叱られる事さえ知りませんでした・・・
・・・遠い記憶の中にはあるんでしょうが・・・
人間のぬくもりも・・・
・・・そう思いたい仮母です・・・

彼女は 裏切られた事も・・・
きっと 分からないと・・・

なのに とっても 可愛い
今は ストーカーさんに 変身です^^

素直な蘭です。

これからの時間

この仔と

喜怒哀楽を

共に過ごして下さるご家族

募集しています。

ご理解頂き どうぞ 宜しくお願いします。

蘭の検査結果です。
いっぱい~食べれて良かったね~です^^

皆様のご支援のお陰です。
どうもありがとうございました。


蘭アレルギー検査結果2/2

蘭アレルギー検査結果1/2


2011.02.04(金) 08:11

あららぁ~^^;;私とした事が^^;;;

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

お久しぶりに

蘭でございますDSCF0498.jpg


仮母さんのお家に 段々慣れてまいりましたわぁ~^^
人との 暮らしも 随分お勉強しましたのよ。

つい先日 携帯電話っていうのを・・・壊してしまいましたの・・・

携帯

いけない事なんですってね
叱られましたのよぉ・・・
でもね・・・丁度いい所にあったのよ・・・
お暇だったの・・・
これからは 気をつけますわ

これも お勉強 お勉強ですわぁ~

それに・・・もう一つ・・・私とした事が・・・

ついつい・・・羽目を外してしまいましたわぁ~・・・
こちらのお友達と・・・DSCF0485.jpg
コロンと寝ころんでしまいまして・・・・・・
後は ついつい・・・お誘いに・・・乗ってしまいましたの・・・

[広告] VPS


楽しかったんですよぉ~^^

こんなに 皆様と・・・かな・・・仲間と遊ぶの楽しいなんて

私 こちらの仮母さんの皆様の
・・・・・騒がしさや・・・
騒々しさに・・・少し・・・
うんんんん~嫌でございましたけど・・・
2011_0130_114318-DSCF0516.jpg


今は少しだけ・・・楽しの分かりましたのよ
2011_0130_114246-DSCF0514.jpg

でもぉ~時々 うんざりですわぁ~^^;;;

少しお遊び過ぎた後ですが・・・
まぁ~周りは気にしないでくださいませ
・・・私がこんなにした訳ではありませんのよ・・・
・・・こちらの方達ですのぉ~・・・
少しお手伝い致しましたが

DSCF0500.jpg


こちらのとも 仲良くさせて頂いていますのよ

*********************

こんな感じを受ける蘭ちゃんですが~^^
実は 慣れてきて 少しお転婆お嬢様になりました

我が家に着たせいかもしれませんが・・・(ごめんなさい

我が家の仔達とも やっと 楽しそうに遊べるようになりました♪

本当は この仔だけを 思いっきり甘えさせて頂けるご家族に
出会えるのを希望しますが・・・
今は・・・
少し・・・・・
多頭も良いかなぁ~と思う今日この頃です・・・

そして 蘭には 実は
検査結果で・・・

アレルギーがありました・・・

牛さんや何やかんや・・・
食せないものが出てきました・・・

でもぉ~

鶏さんや鴨さんや鮭さんや

食べれる物いっぱい~~~~ありましたよぉ~^^

良かったね♪

皆様の 義捐金で 検査させて頂きました。
どうも 有り難うございました。

そして そして
ご理解ある
大阪府吹田市の
シートン動物病院様に
保護犬扱いで 本当に 本当に
ご親切にして頂きました。
この場をお借りして有り難うございました。
・・・と・・・
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

少し臆病で 大人しい蘭ですが、
やはりFCR^^
お家の中では
ルンルンルン[emoji:e343]

ただ今 募集中です。
関西地方にてお預かり中です。

蘭の 赤い糸を
結んで頂けませんか?

宜しくお願い致します

2011.01.02(日) 12:48

謹賀新年

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨年は たくさんの皆様のご支援&応援のお力お借りできた事 本当に感謝致しております。
本当にありがとうございました。

皆様 素敵な一年になります様に!
笑顔で過ごせます様に!

本年も どうぞ 宜しくお願い申し上げます。

里親募集中!! みんなからも

明けましておめでとうございますワンワン

*****************************

昨年の29日に 我が家にいらした^^
可愛い~~~お嬢様

1蘭


蘭ちゃ~~~ん

変換 ~ 2010_0102_153939-CIMG5008


ここは?どこ?
なんで? 
皆 バタバタ 雑巾持って 拭き拭きしてるの?
うんんん~~~~
わたちは・・・困りました・・・失礼しました^^;;;

わたち・・・ではありません・・・失礼

そうねぇ~蘭ちゃんは わたくしでございますね~^^

わたくしのご紹介です~^^

お名前は 蘭でございます。

変換 ~ 2010_0102_154344-CIMG5012

少しお年はめしておりますが・・・(6歳位でございますわ^^)
立派な熟女でございます。
気立ては たいへんよろしゅうございますわ!
(こちらのお家にいらっしゃる大女の方とは随分違いますのよ!!!あらぁ~わたくしとした事が^^;;居候の分際で失礼いたしましたわ^^;;)
変換 ~ 2010_0102_154300-CIMG5011


性格は それは~もう~お淑やかで・・・控えめで・・・
淑女ですのよ!
・・・ただ・・ただ・・・少しいやしんぼでございますわ・・・
 先日・・・実は元旦の朝から・・・
こちらの仮父さんの 三笠のお饅頭(5個)とメロンパン(3個)を あまりにも 素敵ないい香りだったので・・・
お味見をさせて頂いたら・・・お腹を壊してしまいましたわ^^;;;
仮母に あぁあぁ~あかんやろぉ~と・・お下品な大阪弁で叱られてしまいましたわ^^;;;

少し人様と暮らすのには ルールがあるようでございますから
こちらで 居候しながら
しっかり 淑女らしく 学んでまいりますから

わたくしの事

どうぞ 宜しくお願い致します

変換 ~ 2010_0102_162742-CIMG5019


*******************************

とっても 大人しい蘭ちゃんです!
おしゃべりできるなら 正にの会話が聞こえてきそうな蘭ちゃんです!
今から お勉強しないといけない事がありますが
無駄吠えもしないし
他の仔達とも 仲良くやっていけます。
我が家にはもいますが まったく問題なしでした!
人とお家の中で暮らしたことが無い為・・・
お家でのルールが分かっていませんが、
少しづつですが 進歩が見られますよ!!!

もうすぐ 募集を始めようと思います!
まったり~と のんび~~りと
FCRと暮らしたいとお考えの方には 
素敵な出会いになると思いますので~^^!!!
されど FCRですよぉ~^^
甘ったれで 人が大好きで
しっぽブンブン~~^^
コロリンコと 側にくっついて
時々 ピョンピョン 前のあんよジタバタ足踏みなさいます~^^
ご期待下さい

FCR Loversには まだまだ お家の決まらない仔達が
それぞれの 仮父&仮母&ご家族と
一生懸命 お勉強しながら暮らしています。

この仔達に 何かを感じて頂いたら

どうか この仔達を家族に迎えて頂けませんでしょうか?

あなたとの 赤い糸をつなぐ時を
首をなが~くして
待っています!

里親募集中!!

宜しくお願い致します。




2010.12.23(木) 19:45

はじめまして蘭です♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いや、はじめまして内弁慶です!!と言うほうが正しいかも・・・

預り日記が遅くなりすいません。
蘭ちゃん、我が家にきて約二週間。
すくすくと甘えん坊に変わってきております

我が家に来たときは19.1キロ。血液検査の数値にも異常がみられ、かなり大人しめ。
しっぽふりながら、そっと寄ってきて「撫でて・・・くれる??」と上目遣い。
小柄で大人しいカワイイ仔。な感じでした。
お外にずっといたからか、家の中が不思議で玄関タイルでこちらを伺ってました。
テレビにびっくりして、人がいるよーと吠えてみたりして。
一週間はマイペースが崩れず、ちょっと寄ってきて後は離れて寝てる。そんな彼女やったので、フラットにしては物足りないな~大丈夫かな~なんて勝手に心配してみたりして。

けど、只今体重22.2キロまで増え血液検査の結果もすべて正常値(不安だったんだね)
お散歩ではまったくひっぱらず、ランでもまったりと大人しいいい仔ぶってますが、家の中では豹変して参りました。

あんなにしっとり寄ってきてたのに、あんなに可愛かったのに、今じゃ・・・

「触って!触って!触って!」
「ねぇってば!ほら、ここだってばー!」
「なによーーー!ドーン!!!」
な勢いでしょうか・・・
すごいです

なので、写真も

こんなの?
2010122401230000.jpg


しか撮れません
(猫被ってるうちに撮っとけばよかった)

けど、おやつのジャーキーを覚えました
きっとおやつも初めての経験だね

[広告] VPS


びっくりするくらいバタバタですが・・・

ま、でも、元気がでてきてよかった

うちにくる仔はみんなラブストーカーになってくようですが、この仔はどんな変化を見せてくれるのか、楽しみです


蘭ちゃん、ずっとお外やったらしくトイレがまったく出来ません。
なので、リビングはブルーシートとペットシートをひいてます。
ご支援で頂いたペットシート、本当に助かってます。
ありがとうございます
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
