TOP > エリー//里親決定

カテゴリ:エリー//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2011.04.28(木) 00:00

エリーの旅立ち

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
エリー
約5か月前の12月1日、寒風吹きすさぶこの空港に降り立ち、我が家へ。
季節は巡り、春爛漫、この日は初夏をおもわせる爽やかな日でした。そしてよきご縁の報告を受けました。


吉報から二週間あまり、23日雨の土曜日に、
里親候補さまはご家族全員でお見合い・お迎えにきてくださいました。

500キロの距離をものともせず!


里親候補さまご一家に会うなり、エリーは大興奮

自分を迎えてくれる家族ということがわかるのでしょうね。

あんなに興奮したエリーを見るのは初めてでした。

お迎えの車にも躊躇なく乗り、見送る仮ハハとスタッフを安心させてくれました。

大丈夫だと。

パズルの欠けたピースがすっぽりはまったかのように、エリーにぴったりな素敵なご家族のもとへ、エリーはトライアルに旅立ちました。


499.jpg
502.jpg


DVC00088.jpg


DVC00085.jpg

エリー、いっぱい歩いたねぇ。
あの公園に、あの河川敷、この町の隅々まで知ってるね。

大変なこともあったけど、それでもそれ以上に楽しい日々をありがとう。
仮ハハは楽しかったよ




一時預かりのオススメ

わたしは、保護犬の預かりがエリーで三頭目です。
保護犬とお散歩していると、「一緒に暮らして情が移らない?手放し難くないの?」とよく言われます。
当然、情は移ります、別れがたいです。
トライアルへ送った後はやはり軽くペットロスです。
我が家は、うちのワンがいないので、本当に火が消えたようになります。
送り出した次の日は、グズグズしながら保護犬の使ったものを洗ったり、片づけたり。
死別じゃないのだ、本当のおうちで幸せに暮らしているのだと自分に言い聞かせ、友達のわんこをいじり倒してさみしさを紛らわせます。・・・そして時間を気にせず外出するのに慣れたころ、次のわんこが!
昨年夏からこんなわんこライフを送っております。

保護わんこ、正直大変なこともあります。
でも、どの仔も人間に裏切られたのに、ひたすら人間を信じて慕ってくれます。
その思いに少しでも応えてあげられたら・・・と思います。
預かりわんこは楽しい楽しい思い出をいっぱい置き土産に、幸せになってくれます。
それが、仮ハハにとって、なによりの喜び・プレゼントです。

別れはつらいものですが、保護わんこを送り出す別れはとびきり最上のうれしいお別れです。

みなさんも一度体験してみませんか?


002.jpg
「朝からお掃除してるし、わたしのおやつやごはん一まとめにしてるし、なんかヘン?」 と思っていたのか、23日お迎え前のエリーちゃん!

2011.03.07(月) 11:57

お勉強の成果

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
エリーです。

すっかりご無沙汰してます!

春ですね。 お雛様だったのに、仮母さん花粉症でヨレヨレ。
女の仔のわたしがいるのにお雛様飾らないし、ご馳走もケーキも無し・・・つまんないお雛様でした。

さてさて、お勉強を始めたワタシ、お利口さんになったワタシをご披露します



まずは「マテ」
[広告] VPS


このトマトちゃん、わたしの一番大・大好きなオモチャなんです!
どこに隠したって探しだせるほどのお気に入り!

大好きなちゃん、お外でも「ヨシ」って言われるまで我慢できるようになりました。 お利口でしょ


お散歩だって!
[広告] VPS


ほーら、リードを見て、引っ張ってないでしょ。ときどきは仮母さんのお顔見て、途中でコマンド出されたってできるんだから! エッヘン!
「ずいぶん落ち着いたね」って、仮母さんのワン友さんたちに言われました。
前みたいにウホウホハッハはなくなりました。だって、レディですから。 
まっ、ニャンコが飛び出してきたり吠えられちゃったら、ワタシ自分を忘れちゃいますけど・・・




仮母です。
すっかりご無沙汰して、月刊「エリー」になってしまいました。

エリーちゃん、お勉強の成果が表れてきました。
以前は、ウホウホハッハ、お散歩は興奮マックスで、仮母の存在などいずこへ。
ぐんぐん引っ張り、ジェントルリーダーつけてもかわいいお顔をゆがめて引っ張る始末・・・。
よそのわんこに出会えばまたまたコーフン! 若くはない仮母の肩と腰が・・・
 
しかし、お勉強のかいあって、このごろは引きも治り、私の声も届くようになってきました。
まだまだ、コーフンした犬や、出会いがしらのニャンコには反応して騒いでしまいますが、これからの経験と練習でもっと落ち着いてくることでしょう。



家ではまったり、そしてあいかわらずのストーカーさん。

しかし、こんなことしました・・・

DVC00076 (2)

おこたのコードです。しかも使用中 
おこたに入っている仮母の横で何やらハムハム・・・ 慌てて取り上げたら、こんなことに!


そして、こんなことも・・・。(証拠画像は自粛いたしました)

靴下をはむはむして飲み込み・・・、下からと上からと出てきました。(飲みこんだのは違う日です、これは目を離しておりました)

仮母の管理不足でした、反省してます。 靴下はとにかく使用前使用後どちらも大好きです。

未来のお父さんお母さん、靴下は要注意ですよ


こんなかわいいエリーです。
未来のお父さん、お母さん、エリーが待っていまーす




2011.02.02(水) 12:56

お勉強!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
エリーです

抜糸後、気になって舐めて赤くなってしまいましたが、もうすっかりよくなり元気はつらつです
先月のお写真、皆さんおむつしてるって勘違いしてませんか?  
あれは包帯ですから! 
奨液がたまらないようきつく包帯してもらってずれないようにオマタにかけてあるだけですからねっ!
レディなのに、エリカラ包帯姿をお見せして失礼しました

さてさて、この仮母さんちに来てもう二カ月経ちました。

抜糸後、仮母さんが、「エリーちゃん、そろそろお勉強しましょうね!」ですって。
お勉強って何かしら 
それって美味しいの

寒~い日に車に乗ってきたのは、あっ前にお散歩できたところ 
お部屋の中でわんこがお母さんとなんだか楽しそうに歩いてるわ。何してるのかしら

2011_0126_105604-DSCF0453.jpg


お部屋に入ったら、黒ラブさん、ゴールデンさん、それからちっちゃいミックスちゃん!
わたし、うれしくなって

[広告] VPS



誰ですか おっさんみたいな声って言ったのは
少し風邪気味なだけですわよ・・・と・・・
仮母ノドあめくれないのよ・・・
ケチ

2011_0126_105445-DSCF0451.jpg

お勉強って、仮母さんからおやつをもらうこと!でした。 
みんなと一緒にぐるぐる回って仮母さんを見たらおやつゲット! 
な~んだ簡単じゃん

2011_0126_105757-DSCF0454.jpg

先生にもおりこうさんって誉められちゃいました

えへっ、わたしやればできる仔なんです


仮母です。
抜糸後、なめてしまい心配しましたが10日ほどで治まり、すっかり元気なエリーさんです。

我が家に来て二カ月、わたしの力不足でひっぱりが治まらず、しつけ教室に行きました。 
わんこ大好き、わんこを見れば、遊ぼ~!遊べ~!遊ぶ~!と大騒ぎ! 
レディになるためには、静かにお散歩できるようにならないとね。 
家ではあいかわらずストーカーのひっつき虫。わたしにくっついてお昼寝する体の大きなパピーちゃんです。
4歳になるまで、なにも知らず、教えられず。 エリー、ただいま最初からお勉強中です。

こんなかわいいエリーと一緒にお勉強してくださるご家族
ご期待下さいませ~~
近日 募集が始まりますから

宜しくお願いします

2011.01.17(月) 01:52

遅ればせながら^^

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
とっても、遅くなりました
あけましてオメデトーございます
エリーでございます

新年から「病院」ってところへプチ旅行!?へ行って参りましたよ~
とても寂しかったです

そして帰宅後のワタシ・・・・・
ellie06.jpg
仮母さん曰く~・・・・・
くびれくっきりとなりました
体重も24k前後、エリーの脂肪はそっくりそのまま仮母の方へ移動いたしました
退院当日はさすがに痛むのかテンション
大人しすぎて、かわいそうだったのですが、翌日午後にはストーカー復活!
の回復力はすごいですね。
入院中は、予想通りうるさかったそうです
でも包帯交換のときも先生たちに愛想しまくり、フラットですね

抜糸後も・・・・いまだにエリザベスです
抜糸してエリザベスとさよならしたのに、半日で傷口を舐めまわして真っ赤!?
気にしなくなるまでエリザベス?です。
最近のお嬢さんはお外ではいろいろ(>_<)・・・・・
だけどの中ではずいぶんお利口さんです。

---------------------------------------------------------
クリスマス、お正月と楽しい事が続いた後の入院(避妊手術の為ですが)
暫くは、とても寂しかったから仮母さんに甘えてたけど
そろそろステキなレディーになれるようお勉強開始です!!

いつか出会う、エリーのこと丸ごと受け止めて下さる里親さんの為に
エリー頑張りまーっす


2010.12.26(日) 11:43

クリスマスはいかがでしたか?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
エリーです。元気です! いつも応援ありがとうございます。
昨日はクリスマスでしたね。 
おとといからわくわくドキドキして待ってました。
クリスマスディナーにプレゼント、どんなんかしらって

・・・なのに、ツリーはないし、ケーキを焼く匂いもチキンを焼く匂いもしないの
「仮母さん、あの~クリスマスは・・・?」って聞いたら、
「エリーちゃん、うちはまんまんちゃんあんなのよ」って。 
「まんまんちゃんあん」ってなんなのよ!関西弁ってわかんないわ! ???のお顔してたら、仮母さんが「南無阿弥陀仏よ」って教えてくれました。 
えー、じゃあ、ごちそうもプレゼントもないんだわ 。 しくしく。 

すねてたら、仮母さんが、「エリーちゃんは舶来の犬だからクリスマスしないとね」って。

001.jpg

「あのお、これ、チキンレッグじゃなくて、豚足とかぼちゃなんですが・・・」by、エリー
「エリーちゃん、美肌にはコラーゲンよ!」ですって!
そんなで、ぜんぜんおしゃれじゃない、豚足と冬至の残りのかぼちゃディナーでした。ま、それなりに美味しかったのでよしとします。

次は、プレゼント! なにかしら?

010 (2)

ええっ、これがプレゼント!これって、お顔のマッサージDVDと美顔ローラー? 
しかも、もう流行ってないやつだし、コロコロローラーは安物だし・・・。 。
「エリーちゃん、コロコロして女子力アップしましょう!」だって。
私がちょっとばかし、小顔じゃないからって失礼しちゃうわね
ぐれてやるわ


008 (2)

仮母です。 我が家に来て三週間ちょっと。たくさん歩いて、くびれもくっきり! 
ダイエット成功です。すっごい甘えたさんでストーカーのエリーお嬢さん! 
お風呂にゆっくり入りたい仮母です。

↑ちゃんと、エリーの喜ぶプレゼントもありましたよ!
ラバーズからのプレゼントありがとうございました。
おもちゃは、使い古しではありません。買ったお店(芦屋のADWさん)で秒殺でした。 
雪のちらつくクリスマス。エリーにはおうちの中での初めてのクリスマスだったことでしょう。 
今も私の横にぴったりくっついているお嬢さん。ラバーズにこれてよかったね。
 
これからは、ずーと温かいおうちの中だからね。
エリーを待ってくれてるあったかいおうちはどこかしら? 
皆さん、エリーをよろしくお願いいたします。

001 (2)


「皆さんのクリスマスはどうでしたか? では、良いお年をお迎えください!」

2010.12.10(金) 20:08

エリー、ダイエット頑張ってます!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきありがとうございます。

エリーお嬢様、ちょいとこちらの事情にて、飛行機にのってはるばる関西の地に降り立ちました。

「関東弁だといぢめられるから、はやく関西弁マスターしなさいよ!」との仮母のアドバイスをモノともせず、エリーお嬢様、関東弁で、ワンワン頑張っております!004.jpg

「あらぁ、わたくしとしたことが、お鼻に砂をつけたままで・・・」

毎日、たくさん歩いているので、ダイエット順調です。


なんだか、顔やせしたんじゃない?との仮父の言葉に体重計に乗ってみました。

25kg!

2kgも! そりゃあ、お嬢さん、お腹もすくはずですよね。 

しかし、その2kg、仮母に移ってるんじゃ・・・。 たくさん、歩いてご飯はそのまま。

エリーお嬢さんには効果絶大! 仮母には、??? 「おやつ食べてばっかしなくせに!」というエリーさんの非難のお目目が怖い今日この頃の仮母です。

ただいま、いっぱいお勉強中です。 ちょいとラブっぽいお顔のせいで、ラブ飼いの方から、絶大人気のエリーお嬢様です。


2010.11.24(水) 00:00

エリーちゃん 痩せたかな~??

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ちょっと、ぽっちゃりめの ”エリ~”ちょっと痩せたかな~と無謀にも抱っこしてみました♪

DSC00439_convert_20101123231734.jpg


おそらく大人になってからは、初めての "抱っこ”
チョ~ご機嫌さん!!

やっぱり・・・・・。重いです!!

避妊手術予定の数日前に・・・。ヒートが来てしまい。。。手術延期でした。。。


仮母家は、慶太君もお預かり中ですが、どうにかなるさ~と!!しばらくエリーにお付き合いさせていただきます。

エリーちゃんただいま、いろんな事のお勉強中です。
数日前から、バリケンでZZZZ~~~も勉強しております。

最初は、お外飼いのせいか、冷たいところが、お好みの様子でしたが。。。
お布団に潜り込む幸せ感を覚えてしまった、エリ~。。。

大きな熊のぬいぐるみみたいで暖かいのですが・・・・・。

心を鬼にしてバリケントレーニング中です。
(実は、大っきらいだったようです。。。すご~い大きな声で叫んでいました・・・。)

それが今では、おねむになると自らバリに入っていきます。(笑)

どこのお家でも可愛がられないといけませんからね~。”エリ~”


DSC00519_convert_20101123232414.jpg

ご支援で頂いたお洋服です。雨でもコートが濡れにくく重宝しております。
エリーゆったり着れてよかったね♪



DSC00466_convert_20101123232104.jpg


DSC00510_convert_20101123232803.jpg


笑顔の可愛い~エリーさんもう少しお勉強がんばりま~す♪

次回は慶太ネタでも・・・・。

2010.11.15(月) 00:54

エリーとちょっとだけ慶太♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

10月の末にラバーズの仔になった ”エリー”さん。
訳あって。。(大した訳ではないのですが・・・)子沢山ファミリーにショートステイ中です。


我が家の3フラットと、会ってすぐ合流~♪
(皆にチャレンジャーといわれますが、ワンコはワンコ同士がモットーの仮母家)

慶太君ともすぐに仲良しさんです。


DSC00394_convert_20101114235328.jpg

遠近感というより、エリーさんお顔が大きいです!! 慶太おすまし顔で目が小さく見えます!!


天真爛漫なエリー!!フラットらしからぬ体型の持ち主ですが・・・・。

体格と比例するかのようにおおらかで、笑顔の可愛いお嬢さんです♪


DSC00358_convert_20101115001156.jpg


エリー  と呼んでも最初は自分の名前にも反応なし。。

ドタバタでガチャ仔で、この子4歳まで話しかけられたこと少ないのかしら~。。なんて仮母は思っていました。

今ではとびきりの笑顔でまっすぐ私たちを見てくれますよ~


DSC00351_convert_20101114234409.jpg


おすわりも上手にできます♪



DSC00410_convert_20101115000258.jpg


ちょっとでも小顔に見えるよう??横顔のベストショットです!!


仮母家 。。。慶太を含めて8ワンの大所帯です。
4ワン同時のお散歩も上手になってきましたよ~。

4歳まで経験不足のエリーさん。。おトイレもシートの上でほぼ完璧です。(お外&お家派になりそうです)
ダイエットと犬社会のお勉強真っ最中です。

素敵なレディーになりますよ~


DSC00365_convert_20101114235008.jpg

そうそう!!慶太も元気でお利口さんですよ~♪

ちょっと、新入りのエリーちゃんが入ってきて、赤ちゃん帰り~的にますます ”甘えたさん”な慶太です。

引き続き慶太だけを見てくれる  パパ&ママを募集中です。よろしくお願いいたします。




2010.11.08(月) 11:30

はじめまして エリーです♪ 

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!

10月末にやってきました。4歳の女の子 「エリー」です。どうぞ宜しくお願いします

ellie01.jpg


ちょっとおデブさんで、筋肉が殆ど無く。。。。
(ナスに楊枝の足をつけたような身体つき…)

でも、フィラリアも虫さんもいらっしゃらず、ばっちり健康体でした!!

只今、蓑虫みたいな殻を脱ぎ捨て、素敵なレディーに羽化中です

ellie02.jpg

ダイエットにエステ??お勉強だって頑張っちゃう!


仮母曰く「見込みアリ!」だそうです^^

日々瞳が輝いてきています~!






こんな笑顔の可愛いエリーだけれど。。。


保護した日の移動中はずっと「ブワンワンワンっっ!!」野太い声で吠えまくり。。。

不安でいっぱいだったんだよね。


でもエリー  

降り立った所が、冷たいコンクリートの上で無くて良かったね。。。

本当に。。。

良くここに来てくれたね。。。

生まれ変わって 幸せになろうね!!




3時間のシャンプー&毛玉取りと虎刈りにも、

じっとお利口に耐えて お顔をぺろぺろしてくれる^m^
(収穫したフェルトは 肉まん 5個分 大福 20個分 お耳は3枚。。。500円玉大は全身数知れず・・・)

人が大好きなエリーです♪


★保護直後のエリー
IMG_0827.jpg

elliexxx.jpg

只今修行中のエリーを どうぞ宜しく応援お願いします!



フラットは長毛の綺麗なコートを持つ犬種です。(短い子もいますが。。。汗)

耳などの柔らかい毛は、特にすぐに絡み合い毛玉になります。。。

お手入れをしてあげないとこんなになってしまいます。。。

勿論ワンは自分でブラシがかけられません。。。


飼う前に、、、この子達に愛情は勿論、

時間もたっぷりかけてあげられるか・・・よ~く考えて下さいね。



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
