TOP > オハナ//里親決定

カテゴリ:オハナ//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2010.11.30(火) 18:15

避妊手術無事終了。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
10113001.jpg
絶飲絶食だったので、病院に行く前に黄水を2度吐きましたが、その他は異常なしで病院へ。
本日(11/30)午後、オハナはんの避妊手術は無事終了。今夜は病院で1泊です。
女の子の場合は開腹手術だから、術後のショウ液とか何も無ければええけどなぁ・・・


2010.11.22(月) 23:59

オハナはんと紅葉

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
21日、日曜日。お預かり中のオハナはんと京都へ紅葉を見に行ってきました。
「オハナ」はハワイ語で「家族」という意味らしいんですが
関西でお預かり中のオハナには「はん」が付いて「京風」になってしまいます(笑)

10112101
写真写りが悪いオハナはん。なんとか可愛く撮りたいんですが・・・

10112102
花より団子?ま、紅葉なんてワン達には全く関係ないかもですね。。。

10112103

さて、オハナはんですが前日にちょっとした逃走事件を起こしました。

躊躇なく逃走したので、お預かり2週間ちょっとでは、まだまだ信頼関係も薄いのかと・・・

ただ、そういう癖があるのかも?とも思われますので里親募集を検討中の方には覚えておいて欲しいと思います

そしてお預かり期間中に避妊手術を受ける予定です。やはり手術・・・なんかドキドキすんなぁ。。。

これをお読み頂いた皆さんも、「無事」を祈ってやって下さいね。

という事で、予定より少し長めのお預かりとなりそうですが、もっと強い信頼関係も築けるのだろうか???

2010.11.07(日) 17:26

パート看板犬やってます。。。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
kanbanken
オハナはん!パート看板犬してまーす!
     ADW(芦屋ドッグウォークさんに^^;;;パートにお願いしております^^;;;byスタッフ^^;;)


今朝はオープン前に広い場所で走らせてみました。
久々だったのか、ちょっとキレ走りしちゃいました。名前を呼んでも・・・無視!無視!(汗)
おもちゃやボールには、あまり興味がない様子。
呼び戻し・・・まだまだ練習しなきゃという感じ。
普段のお散歩では、上手に歩きます。
ohana-110702
お昼からは、お店番。沢山のお友達にも上手に挨拶出来ます。
箕面にも会いに行かれたご夫婦が、会いに来られましたよ。
ohana-110706
可愛いお顔で看板娘やってます!応援、よろしく!!

*********************
来週末?今週末?より 募集させて頂く予定です。

素敵なご縁 待っております♪



2010.10.27(水) 07:52

破壊王!!オハナ姫!!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきありがとうございます。

最近のオハナ様。ますます元気です♪

家の中にいるときはべったりべったりべったりべったり。

どこかくっつけて寝てみたり。のっかって寝てみたり。ひっくり返って寝てみたり。

トイレについてきてノックしてみたり。お風呂についてきて待ってみたり。

(あやしい黒い影がゆらゆらと。。。笑)

ご飯を作ってても、キッチンとの隙間に顔をうずめてみたり。

ちょっとの用事で二階にあがってもついてきて、じっと見つめてみたり。

が、階段下りが得意ではないため、落ちかけてみたり。。。涙

てか、落ちて「落ちたよ~!!!」っとビックリ顔してみたり。。。

足にできてた腫瘍(良性)の切除&術後もオッケーで、抜糸も完璧。

かわいいかわいいストーカー。

振り返ればオハナがいる。。。な、毎日です(笑)



そんなオハナ様ですが、お留守番が苦手なご様子。
(トイレも相変わらず、得意ではありません。。。汗)

暇なんだよね~。。。独りだと、おもしろくないんだよね~。。。

って、感じでしょうか???

スリッパの移動はお手のもの!!!

靴だって、計量カップだって、コップだって、ペットシートだって、おもちゃだって、雑誌だって。。。

ぜぇ~んぶ、リビングに移動!!!そして、ハムハムっ。。。

満足。。。おやすみ。。。



私が帰っても、すぐによってこないのは怒られるのがわかるから???

そのへんを察する能力はどの仔も一緒なんだと思う今日この頃(笑)


アタシノコト???

ohana1.jpg


そしてまた。。。いつのまにか。。。

鼻のあたまが、キズキズになってました(泣)

もともとハゲてましたが、頭からつっこんできてグリグリするからかな~???

本犬はいたってテンションアゲアゲですっ!!

ohana2.jpg

アタシと遊ぼうよ~☆


************************
こんな 可愛い~仔達の お預かり頂ける方

お手伝い頂ける方 募集中です。

~お問い合わせは~ ポチってして下さいませ
          azukari01.gif





2010.10.16(土) 11:12

どうも~オハナです♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきありがとうございます。

ある日、家を5時間ほど空けてかえってみると。。。

こんなことになってました(T_T)


2010101201060001.jpg


おぉ~久しぶりの惨劇。。。

そう、犯人はこの方です!!!


2010101014440000.jpg


はじめまして!!オハナです!!アハッ!!!


『置いた人間が悪いルール』

を、思い出させてくれてありがとう(-_-)

てなことで、お預かりさせていただいております、ゆきんこです☆




最初に彼女に会ったのは、検査入院での動物病院。

隣の柴犬に吠えられて丸まってました。

まぁるいおめめで、ちょろっとこっちをみて

「あなた、ダレよ。。。」的に動きもせず。

もちろんシッポはまるめられたまま、手も引っ込められまして(^_^;)

お迎えに行った時も、「帰ろうね~♪」なんて言ってみたものの

彼女にしてみたら

「どこいくねんっ!!!」

なんて、思ってたのかしら。

しばらくはウロチョロウロチョロ。。。(加齢臭でもしたかしら???笑)



そんな彼女も一日たち。。。二日たち。。。三日たち。。。

りっぱなストーカーへと変身いたしました(笑)

2010100909480000.jpg

動きもどんどん激しくなり、フラット特有(?)のキレ走りも披露!!!

横っ飛びも得意ですっ!!!

(なにも、家の中で見せてくれなくていいんだけど。。。)

お散歩もたいして引っ張る事もなく歩いてくれます。

へそ天でくっついてお昼寝しちゃいます。

トイレにもお風呂にもついてきて、ドアの前で待ってます。

人にあごを乗せたり肉球で蹴ったりして、一緒に寝ます。

そんな彼女の弱点はトイレ。

今まで自由だったのか、ペットシートでする概念がまったく頭の中にありません。

散歩中でも道路の真ん中でしちゃおうとします。。。




オハナの語源はハワイ語で「家族」だそう。

新しい家族に見つけてもらうまで、まずはトイレからがんばろうね♪



2010100909460000.jpg

にゃはははは~♪♪♪



**************

・・・悲しい事なんだけど・・・
また ラバーズの仔が増えました

可愛い~女の子

腫瘍がありました・・・
でも 切除して貰ったら~

良性~~~ばんざ~い

皆様のご支援の お陰様で 治療をさせて頂けました。

ご協力頂いた 動物病院の先生&スタッフの皆様 
休診なのに ご無理言いました・・・

それに・・・ラバーズの支援金・・ご心配頂いてか・・・
お安くして頂きました。

皆様 本当に 有り難うございました。

オハナちゃん 頑張ります~♪

でも まだまだ 時間が必要なんです・・・ 

心・・・体(健康上の問題はなしですよぉ~)・・・

人を信頼して貰う・・・

もう あなたを 裏切る人は

絶対に 居ないんやから。

いっぱ~い 甘えさせて貰って

いつも ご飯貰えて

いつも お散歩連れて行って貰えて

いつも オハナ~って お名前呼ばれて

いつも 側に寄り添って貰えて

ごくごく ごくごく

普通の 日常を 過ごせる時間があって

そんな そんな 

何気ない毎日を

そんな そんな

お時間 少し頂いてから

募集になりますので

その時は 宜しくお願い致します。

その時 オハナちゃんは

見事に へんし~~んいたします♪

もう一度 もう一度

人は 大好き♪

キラキラ 楽しいなぁ~の瞳に!

ご期待下さい。


本当の緊急のお願い

またここへ来て、医療費を必要な仔達が増え、
現状の義援金・メトリート基金も厳しくなってきております。
どの仔にも十分な治療を受けさせて頂けませんでしょうか?
ご支援、ご協力頂けますよう、お願い申し上げます。


ご支援について
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
