TOP > 葵//里親決定

カテゴリ:葵//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.02.20(日) 23:34

眠れる森の…葵姫

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
起きてる時はちゃきちゃきの江戸っ子の葵ちゃんですが、眠りにつくとちょっと違うお顔を見せてくれます。

葵-20110220


葵ちゃんは、仮ハハのお膝を枕に夢の国に行ってしまったので、動けるけど、動けなくなってしまいました。
(あまりにもかわゆいので起こしたくないのと、このつかの間の静かなひと時を壊したくない)

いつもキョロキョロ何かいいことないかな状態の葵ちゃんも寝るんです。(当たり前!!!)


甘ったれのなのか、
寒いのか、
他に寝る場所がないのか、
どぉ~んと、にーちゃんにかぶりついて寝てみたり

葵-20110220-2


こらこら、いったいどんな夢を見たらそんなかわいいお顔になるんだぁ?(笑ってる?)

葵-20110220-3


でもね、何かガサガサとビニールの音がしようものなら・・・・
葵-20110220-4

とぉ~っても、目覚めの良い葵姫でした。(条件反射???)
葵-20110220-5

こら、あおちゃん、今日のご飯はもう終わりだよ


=======================


可愛い可愛い葵ちゃん♪
早く春が来ますように!!

2011.01.11(火) 22:47

葵ちゃん ドッグランで遊ぶのだ~

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
葵ちゃんとドッグランで遊んできました。

aoi

車を降りたとたん、テンションア~ップ
早くも、フェンスの中に釘付け状態

「一生懸命」印の葵ちゃん、まずは、ラン内にいるワンコ達の洗礼を受けた後は、
嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ!!! そして軽くひとっ走り!

その後は…

aoi

あっちのお姉ちゃまにスリスリ…


それから…

aoi

こっちのおじちゃまにグニャグニャ…


…って、本当に葵ちゃんは人が大好きなんだね

そして、最後は…

DSC04680.jpg

うっほほ の喜びの踊りでした。


心配していたフィラリア陽性の発作も、まったく問題なく、無事どろんこ遊びをして帰ってきました

また遊びに行こうね!葵ちゃん


☆☆☆☆☆

ますますイキイキしてきた葵ちゃん!!
治療中のフィラリア症ともどうやら上手く付き合っているようですね~
少し太れたみたい!!

可愛い葵ちゃんが「一生懸命」新しい素敵な家族を探しています♪

どうぞ宜しくお願いします~♪


<フィラリアなんかに負けない>
葵ちゃんの心臓に巣くっているフィラリアが早く寿命を迎えることを願っています。
保護したFCR達がフィラリアに罹っている率はとっても高いのです。
これも人間の身勝手により負わされたものであり、彼らには何の罪もないこと。
運動制限のある仔でも激しい運動でなければ、普通にお散歩したりちょっとボールで遊んだりと
一緒に楽しむことができるんですよ。
フィラリアなんかに負けず一生懸命犬生を送る保護犬達を家族に迎えて頂けませんか。
「FCR Lovers」は里親希望者様の不安にも誠実に対応致します。
どうぞよろしくお願い致します!

2010.12.31(金) 01:38

セカンドハウスに移動しました!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
葵ちゃんの新しい仮家族です^^どうぞ宜しくお願いします!

新しいお姉ちゃんとお兄ちゃん

それぞれみんな神妙なお顔をしておりますが、繋ぐ前は、枯れ葉にくんくん攻撃の真っ最中。
繋いだら、あらあら、いきなりこのポーズです。
縁あってしばらく一緒に暮らす事になったワンズ達です。みんな仲良く、楽しくしようね~♪


……と思いながら写真を撮ったのが一ヶ月半前のこと。
葵ちゃんのご報告遅れてごめんなさい。すべて、この新しい仮母が悪いのです。
これからはマメにご報告出来ると思います。

さて、みなさん、葵ちゃんはとっても、と~っても元気ですよ!!!
我が家の先住犬が、あまりにも、まったりとした2頭だったので、
葵ちゃんのハイパワーに正直圧倒されていました。

葵ちゃんは本当に犬らしい犬で、先住犬は微妙に犬っぽくなかったということを思い知らされた仮母です。
こちらがきっちりとしていれば、きちんと答えてくれる。
こちらが、曖昧だと、やっぱりダメですね~。
犬との生活思い出しました(汗)。

この一ヶ月半、葵ちゃんと一緒にいて、わかったことは、
葵ちゃんはいつも一生懸命なのだということ。
ご飯も一生懸命。
散歩も一生懸命。
我慢するのも一生懸命。
甘えるのも一生懸命。

でもね、葵ちゃん、いつも一生懸命だと、疲れちゃうよ。ちょっとだけ肩の力を抜こうね♪


元元仮母より~

仮母、仮父さん 
葵ちゃんをしっかり見て下さりありがとうございます

葵ちゃんが「いつも一生懸命」なのはどうしてでしょうね。。。
何がそうさせるのかな。。。

私達に会う前に、葵ちゃんには家族が居たはず。。。
可愛がって貰ってたよね。。。??
大切にされていたよね??
安心して過ごしていたよね??
前の仮母さんも、私もそう感じていました。。。

それなのに何故?
何故一人ぼっちになっちゃったの??

一体、葵ちゃんはどんな経験をしてきたのかな。。。
今解るのは、「家族を失った子」なだけ。。。

保護以来、葵ちゃんらしさがどんどん発揮されてきていると感じているけれど、
本当の葵ちゃんの姿は、
新しい家族が出来た時に見せてくれるのかな。。。

葵ちゃんを、大きな愛で丸ごと包み込んでくれる素敵なご家族を探しています。
どうぞ宜しくお願いします

2010.12.03(金) 19:25

葵 ふたたび

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1020453.jpg

今日のカフェでの葵は 他の先住犬が一緒じゃなかったから
とてもおりこうさんでしたよ。
(ほかのワンズはなっとらんちゅうことやね・・・トホホ反省)

最初はどうしても興奮しちゃいますが
落ち着けばゴロンとしてリラックスしていられます。
長いながぁ~いおしゃべりにも 文句も言わず付き合っていただきました。


1P1020356.jpg1P1020320.jpg
1P1020341.jpg1P1020338.jpg

家の近くには自然公園があって 沢山の方々が訪れます。
いつもの散歩コース
葵は森のお散歩も大好きで
それよりもっと好きなのが『ひと』。。。。
会う人会う人に 尻尾をブンブンで一生懸命喜びを表現します。


P1020289.jpgP1020170.jpg
P1020052.jpgP1020232.jpg

多頭飼いでも 他のワンコとも上手く付き合えるので大丈夫です。
運動量を気をつけてくだされば 日常生活に支障はありません。

人に裏切られ つらい経験をしながらも
人の傍にいるのが好き
人に甘えるのが好き

葵の愛情を真正面から受け止めて頂ける方を探しています。

どうぞよろしくお願いします。



2010.12.02(木) 17:32

うひょひょ~ぃ!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1020304.jpg

最近がっちりしてきた葵 
体重も21.45キロに増えました。

P1020270.jpg

「うひょひょ~ぃ 自由でしぃぃ~!」
ドッグランでも楽しく過ごしています。

P1020081.jpg
2aoi thunder
P1020262.jpg

大きいこだってへっちゃらです!

デン君やボルゾイ兄さんにもご挨拶。。。

P1020287.jpg

元気印の葵でも たまにはまったりリラックス


run2.jpg
runrun.jpg

すぐに遊びにもどります。
うちの先住犬とも遊べるようになりましたよ。
遊びの最中に「ワン!ワン!」吠えちゃうのが玉に瑕。

P1020088.jpgP1020089.jpg

知らないちいちゃい子のママさんに お腹を出して甘えるも・・・
次の瞬間 ママさんは葵のキックをお見舞いされ
後ろにひっくり返ってしまいました。

右のがママさんが悲鳴を上げ後ろに倒れる寸前の
決定的瞬間の写真です!



P1020384.jpg

激しい運動を控える以外は 日常何の支障もなく暮らすことが出来ます。

人が大好きで 超が付くほど甘ったれさんです。


健康管理とフィラリア治療・予防薬の通年投薬をお約束頂けて
葵を終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します










2010.11.19(金) 09:43

めざせ!キン肉マン♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1010955.jpg

葵の今月のフィラリアのお薬の投薬が無事すみました~。

ゴハンをモリモリ食べる子なので お薬をあげるのもラクラクです。

今回も何の疑いもなくガッツリいきましたよ♪


P1020004.jpg
P1020006.jpg

うちに来て初めて ドッグカフェに一緒に行ってみました。

葵は 落ち着いていたと思います。


先住犬のゴールデンがいつも静寂を破るので(・・・トホホ)

他のワンズが連鎖反応が起こすと

一緒にワサワサになってしましました~

葉ぶどう

P1010973.jpg

散歩は自然観察公園の中を 1時間程散策します。
 
視線の先には・・・

P1010970.jpg

おしどりかな?


気になるねぇ

血が騒ぐかい?

P1010969.jpg

超甘えん坊の葵

只今 体力筋力とも増強中です!


健康管理とフィラリア治療・予防薬の通年投薬をお約束頂けて
葵を終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。








2010.11.16(火) 13:00

ランでの楽しみ方 byあおい

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1010880.jpg

先日無事 狂犬病の予防注射が済みました。
体重も順調に増えて 20.75kg

今回もここが指定席。

入り口 自動ドア付近に座っていたので
誰か通るたびに嬉しくなっちゃう葵。

愛想を振りまき
犬好きのご婦人に「あおいパン」の如く
こねられてご満悦でした。。。。


aoi 7

朝から大惨事・・・
ベットにシッコがたっぷりしてある!
これはチョット漏れたとかの量じゃなく
確信犯だ!

出入りが目撃された葵か?
たまにオネショしちゃう先住犬の犯行か?
アリバイのあるもう一方の先住犬か?

犯人逃走中ゆえ 未だ不明。。。


本日のあおいは 自由に楽しんでいました。

aoi 8
aoi 9
aoi 5
aoi 6
aoi 4
aoi 3

ゴールデンから伝授のずりずりの後は・・・

aoi 1

北風の中たたずむ 素浪人になってしまいました・・・ ばっちい


aoi2.jpg

ランではハイテンションでアゲアゲになる時もあります。
どんなに先住犬とのガウガウ系の遊びに夢中になっていても
「あおいCome」と呼べば 大慌てで戻ってきて
傍にピタッとついて座ることが出来ます。
そんなに慌てなくても と思うぐらい急いで戻ってきてくれます。

「Sit」の言葉と 人差し指を立てたサインで
お座りが出来ます。

ゴハンの時は「Wait」の言葉と手をグーで 待つことが出来ます。

どんなにうるさい場所でも コマンドに反応できる様にサインも使います。


ゴハンタイムの時
最初の頃は 自分の番が我慢できず
ゴハンを持ってる私の後をハイテンションで着いて歩き
他の子のゴハンを襲って怒られていました。

ですが今は ゴハンを配り始めると
いつも食べている場所に大慌てで自分から行って
ちゃんと待っていてくれます。

今 葵はスポンジの様に色々な事を吸収しています。


まだ葵がやって来て まだ2週間しか経っていないのに
すっかり馴染んで 今では家族同様になっています。

愛さずにはいられない子です。 
みんな大好きです。


どうか 葵に本当の家族が見つかりますよう

これからの葵の暮らしが 
愛情にあふれ 
幸せに満ち満ちたものでありますよう



健康管理とフィラリア治療・予防薬の通年投薬をお約束頂けて
葵を終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。







2010.11.09(火) 19:06

ランは楽し♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1010655.jpg

今日は予防注射とシッコ検査。 
朝から葵を張って 奮闘の末シッコをやっと採取し
(一度は失敗に終わった)
葵を連れ 家を出られたのが11時。

病院に着いてみたら なんと休診でした。。。。トホホ

あああぁぁ~ なんと無駄な時間をぉぉ~
もっと早くにランに行けたのにぃ~ すまん確認不足で・・・

明日 今日のシッコ使えないかな・・・?
そりゃ駄目だよねん。
明日も採取がんばります・・・



in car
in car2

待ちくたびれていたから みんなウホウホです

autumn.jpg
autumn3.jpg

ランはすっかり落ち葉の季節


dance.jpg

葵の たのしいぃぃぃっ! てのが伝わってくるね

穴

シッケイして穴をほってみましたでしよ
泥んこあそびはたのしいでし


四 四 2
四 4四 3


run222.jpg

今日はほんの少しだけど 追いかけっこも・・・ 

様子をみながら 運動の量も増やしています。



先日の検診の時に動物病院の先生に 
「ドッグランではリード付で 走れない様にして様子をみています」と話し
葵の運動について伺ったところ
「そんなに雁字搦めじゃなくて大丈夫 
ハイパーに動き回らなければOKです」
とお言葉を頂きました。

それからはリードを付けたままですが
フリーにして 自由に動けます。


「祭りだっ!祭りだっ!」ってなったら
直ぐ確保だよ~

『祭り禁止令』は未だ発令中!

smile.jpg



aoi.jpg
aoi 2


健康管理とフィラリア治療・予防薬の通年投薬をお約束頂けて
葵を終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します



2010.11.08(月) 08:51

病院へGO!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
kumo.jpg

これから出かけるというのに 葵が見当たらない・・・

ウッドデッキの下から ガタゴトと音がする。
「あおいっ カムッ!」
と呼んだら 
さらに一層大きなガタゴトの音がして
するするっと葵が現れた!

デッキの下に潜り込んでいたのだ。
潜入捜査が最近のお気に入り。

ウッドデッキの高さはそんなに無いのに
スリムな葵だからなせる業。 

楽しそうで 何より。。。。
この顔を見たら何も言えないね~


P1010556.jpg

掛かりつけの病院に
これからの治療いついて相談しにいった。

待合室で 足の間にフセをする様に指示をしたら
おりこうさんに 待っている事が出来ました はなまる
とても聞きわけがいいね。


洗濯ネットに入れられたニャンコを 隣に置かれた時は

えぇぇっ!?
よりによって何故ココ!?

と身構えたけど
数回クンクンと匂いを嗅いで
後は容認したようで 一安心。。。。

心も広いのね~
それとも緊張のピークで それどころじゃなかったのか・・・?


再度レントゲンを撮っていただき
心配されていた肺の状態は 問題ないという事で安心しました。

やはり避妊手術はフィラリア完治後に・・・となりました。

体重は20.25㎏
着実に増えています。
モリモリご飯を食べてくれる子なので
これからも順調に増えてくれるといいな。




P1010557.jpg

健康管理とフィラリア治療・予防薬の通年投薬をお約束頂けて
葵を終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。


詳しくはHPの里親募集欄 葵ちゃんの募集要項をご覧くださいね





2010.11.07(日) 00:00

森の散歩道

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1010524.jpg

秋晴れの気持ち良い朝
初めて本格的に お散歩に出かけましたぁ


P1010517.jpg

他のワンズと順番で1頭ずつで 森の散策です。


P1010527.jpg
P1010518.jpg
P1010531.jpg

最初は少し引っ張りがありましたが
「NO!」と繰り返し注意したら
帰り道には引きがなくなりました。
とても覚えがいい子です。

P1010536.jpg

草むらに分け入って 色々な匂いを楽しんでいます。

P1010551.jpg

顔にいっぱい おみやげが付いちゃったね~

P1010542.jpg

フィラリア強陽性のため激しい運動はできません。

40分の森の散策・・・
様子を観察しながら
健康な子と変わりなく 楽しく散歩できたね。


健康管理とフィラリア予防薬の通年投薬をお約束頂けて
葵を終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。


詳しくはHPの里親募集欄 葵ちゃんの募集要項をご覧くださいね





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
