TOP > ルフィ // 里親決定

カテゴリ:ルフィ // 里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.15(水) 20:15

ルフィ君 里親様決まりました♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
沢山の応援 有難うございました!!


写真 (1)


ルフィくん 里親様の下へ迎えて頂きました



スポンサーサイト

2012.12.20(木) 21:46

ルフィについて

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
お久しぶりのルフィです

写真 (3)


今日は、ルフィの性格について・・・
お預かりして2年が過ぎ、預かり家族から見たルフィのことをお知らせしたいと思います。

ルフィをお預かりしてすぐ、ルフィは『バベシア症』を発症し、生死の境をさまよいました。
発症するまで一週間程度でしょうか、ルフィは犬より人が怖いようでした。
触った時はじっと時が過ぎるのを待つ感じ…お散歩の後足を拭こうとすると、歯を当てる素振りもありました。

そんな時にバベシア症を発症しました。みるみる衰弱していき、立つことも歩くこともできなくなりました。
すると必然的に人に抱きかかえられざるを得なくなり、
その時には嫌も怖いも思う余裕がなかったんだろうと思います。
バベシア症発症以降は預かり家族に心を許してくれたようで、何をしてもどこを触ってもなんでしたらおなかも出しますけど?くらいまでになってくれました。
ところが、お散歩に出ると知らない人はとても怖い、知らない犬もとても怖い・・・
ちょっと強引に近づいたりすると怖過ぎて口が出そうになります。
けれど、預かり家にお客さんが来ると(家の中に上がられると)とても強い番犬に変わります。繋いでおかないと歯を当ててしまう勢いがあります。
マーキングはだいぶ減りましたが、ゼロではありません。
お散歩の時にはかなりハイテンションになり、引きが強いです。(仮母は相変わらず走っています。)
バベシアはその後再発していません。
フィラリアは完治したようです。あとは、死んだ虫が血管に詰まったりしなければいいのですが。

・・・と、もしかしたらルーにとってマイナスな事かもなお話を書かせていただきました。

写真
か・・・かーさんボク未だ ムコ入り前ですから
もう少しカッコ良く宣伝してくだしゃい



けれども、一旦心を許してくれたら、犬にも人にもほんとに優しい子なのです。
家の中での呼びは100%ですし、マーキングも事前に『そこはだめよ!』と声をかけると足をおろします。
ねんねといえばごろりとしますし、はっちゃけてる時に抱っこすると完全に脱力します。
ルフィの後にきた預かりの子とも、時間が経てば仲良くすることが出来ました。

写真 (4)
そそ^^ ボクなりに 学んでおります

不思議とドッグランでは知らない犬や人がたくさんいてもスルーして走り回ります。
呼ぶと一目散に戻ってくれるのは我が家ではルフィだけです。
怖がりだけど強気、すぐにハイテンションになるけどすぐに脱力する…いろんなスイッチがたくさんついている子です。
そんなルフィをおうちの子に…  ルフィと向き合ってくださる方、どうぞよろしくお願いします。

写真 (1)
こんなボクですが~ まったりヨロシクお願いしま~す



Loversのプリンス^^ ルフィくん
すっかり大人になって 久しぶりに預り日記に登場です

ルフィがLoversに来てくれた頃
日本中の 母さん・父さんが 応援してくれました
皆さんの声に応えるかのように
ルフィは バベシアとの戦いに打ち勝ちました

バベシアのキャリアである以上
ハンディを背負っての里親さん探しです
預りさんご家族には永い預りとなってしまいながらも
ルフィに楽しい毎日を送らせてくださり
感謝の気持ちで一杯です

どうか ルフィの赤い糸 父さん・母さんに辿りつきますように
いつも いつも いつまでも ルフィは ここで待ってます

ルフィの里親募集要項は  


里親申請・里親に関するお問合せは ここをクリック

ルフィの日々の様子は カテゴリー「ルフィ」から ご覧頂けます






2012.06.18(月) 20:28

大変ご無沙汰です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
とってもとってもお久しぶりです ルフィです。
元気に過ごしています。
こないだ、狂犬病の予防注射に行きました。
今回は車の中でも病院の診察台でも『びびりうんP』しなかったよ!笑
病院では、先生にも看護士のお姉さんにも「お利口だねぇ」って褒められました。
恐怖のあまりに暴れることもなく(本当にものすごく怖がっているんだけど・・)じーっとされるがままで
その姿を見るとほんとに健気だなぁ…って思います。

お散歩の順番もちゃんと待てるようになりました。えらいえらい。
朝4時だろうと5時だろうと、私が散歩の用意を始めると瞬時にテンションがあがります。低血圧ではなさそう 笑
写真

写真 (3)

写真 (1)

そして、最近新しく預かり弟ができました。
知らないわんこにはちょっとどきどきな反応だったるーちゃん、るーちゃんよりさらに小さい子で未去勢の男子なので、仮親としてもどきどきはらはらでした。
その子の動きに過敏に反応していたのが1週間くらいでしたでしょうか…反応といっても攻撃するわけではないんです。どうしていいかわからず、とりあえず側に行ってわんわんアピールしてしまうんです 汗
そして現在。
写真 (2)
『チーム小さい』もしくは『チーム マナーバンド』 笑 とっても仲良しです。るーちゃん、チワワの仮弟が大好きなようです。仮弟もるーちゃんがくつろいでいるとわざわざ隣に行ってます。
ちょっと時間をかけてもらえたら、人でもわんこでも仲良くなれるルフィ君です。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
里親募集用メールフォームはコチラ

↑のメールフォームから 受付中です


ルフィくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。



ルフィ~~~♪
ちんまい ちんまい ^^;;;
とっても とっても 可愛い~~♪

あらぁ~仲良しこよしで いい仔 いい仔♪
いっぱい いっぱい 成長して・・・
嬉しい 嬉しい 嬉しいです。

未来のパパさん&ママさん

ビックリしますよぉ~^^

こんなに いい仔になって!!!

待ってます♪

あなたを♪

2012.01.29(日) 15:06

ねぇ~ほんまなんよ♪ルフィ~ぱーとつぅ~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

プップップ~~~

     ちんまい ちんまい ルフィの     

続きでございますが

あのぉ~お写真撮れなかった瞬間
2012_0119_130804-IMGP0479.jpg
リード離すよぉ~~~ドキドキ ハラハラ 

2012_0119_130813-IMGP0582.jpg

こんな可愛いおめめで 見つめられてますねぇ~

大丈夫 るーちゃん・・・・・・2012_0119_130813-IMGP0480.jpg


↑の仮母のお顔の面白かった事^^
どんな時も 冷静で 物おじしない仮母なのに・・・
中々 お手がリードから離れません・・・・・・

2012_0119_131009-IMGP0481.jpg僕いいの? 走ってもいいの?

2012_0119_131033-IMGP0483.jpg
あら~るーちゃん きりっとしたお顔
一人立ち(爆) 
  なんか・・・聞こえた・・・・・・
    ・・・・・・・・えぇ・・・・・・
                     あんよ・・・短いって・・・・・
       
     そらぁ・・・まだ・・・成長中というかぁ~・・・・
    
              ミニフラットやから しゃぁないねん!!!!!!

         なんかぁ・・・ある・・・・・・

・・・・・・でもなぁ~ ・・・ いっぱい~あんよ動かすから 
         ・・・・・・・・・ヴィーヴォみたいにはならへんでぇ~^^;;;



可愛い 可愛い ルフィ

ドキッって 方 お待ちしています。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルフィくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

宜しくお願致します。

ただ今 大阪弁のルフィになっておりますが^^;;;
中国地方にて お預かり中です^^



2012.01.27(金) 09:35

ルフィの里親さん募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
   僕 ルフィ    
       ちょっとだけ・・・小さいけど・・・


ルフィ
    
icon_fcr-b.gif


ルフィ


登録NO.0018
登録日:2011年01月13日
犬種:フラットコーテッドレトリバーMIX
仮称:ルフィ
性別:オス
年齢:3~5歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック/胸の一部と足先に白

去勢・避妊 / 健康状態

・去勢済み

・バベシアキャリア:2010年9月末からバベシア症を発症しましたが、危機を乗り越えました。
 以降、体調はとても良いです。 体重 11,5キロ。
icon_fcr-b.gif

ルフィ


・フィラリア陽性:バベシア症発症の為、一旦フィラリアの治療(投薬)を中断していましたが、2010年12月より再開しました。
 12月中治療薬投与終了、1月より予防薬月一回投与

・フロントライン

・9種混合ワクチン 23年4月23日済  

・狂犬病ワクチン 23年7月26日済
     ワクチン等に付いて
上記記載されてあります、バベシア症発症等による治療終了まで
ワクチン接種免除証明書頂いておりましたが、健康上問題なしになり接種致しました。

性格 / 躾 / その他

慣れない間はとても臆病で、用心深く吠えたりもしますが、すぐに慣れます。叱られそうな時、嫌なことをされそうな時、甘える時、すぐにころんとおなかを出します。
犬社会には順応しやすいと思います。
遊んでくれる子、近寄ったら怒る子、すぐに理解して溶け込みました。
賢いです。
要求吠えが少し出てきました。只今勉強中です。
人間にも人見知りをしますが、一旦慣れるととにかく甘えていきます。
ルフィicon_fcr-b.gif

「抱っこできるよ!・・・抱っこして・・・」↑甘えた君です


特に好きな人に対しては、姿を探して回ったり、側にいるだけでも幸せみたいです。

マーキングをします。でも、トイレの場所は早いうちから覚え、室内のトイレシートで排泄ができます。
また、屋外でも排泄出来ます。
マーキングが気になる時にはマナーバンドで対応しています。

里親様へ(譲渡条件)

バベシアとは終生付き合っていかなければなりません。
((無症候性)キャリアー)
生死の境をさ迷う間、苦しくても辛くても辛抱して峠を乗り越えた芯の強い子です。
ですが、出来るかぎり、再発して同じ苦しみは味合わせたくないです。
再発しても早期発見すれば、苦しい思いはせずに済むそうです。
ルフィは言葉で症状を訴えることが出来ないので、尿の色や歯ぐきの色を日々観察して、『いつもとちょっと違うかも・・・』と思ったら病院に行く・・・・早めの対応をして下さる方。
2010年9月の重篤な症状から1年4カ月(2012年1月現在)過ぎましたが、再発することなく毎日ご機嫌さんで過ごしてくれています。

ご理解いただける方、どうかよろしくお願いします。

ルフィkuro01-a.gif

                       きっときっと
               大切なご家族との赤い糸が繋がっているのでしょう
                       だから、こうして
               こんなに元気になれたのでしょう

                       どこかにいらっしゃる
               ルフィの未来のご家族
                       ルフィは、ここで待ってます
               いつまでも
                       あなたのお声がかかるのを

                       どうぞ見つけてください
               小さな小さなルフィは、
                       いつも笑顔であなたを待ってます・・・・・


                       

*バベシア症に関して お気軽にお問い合わせ下さい。
 

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
里親募集用メールフォームはコチラ

↑のメールフォームから 受付中です


ルフィくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.01.24(火) 19:30

あぁ~えたぁ~逢えたぁ♪やっとやでぇ~~~♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂いてありがとうございます。

うんんん~~~

やっと やっと あぁえたでぇ~~~

片道3時間半   雨降る寒~~い日に

やって来ました

ルフィ

誰か分かるかなぁ~(爆)

僕 ルフィー !

ルフィ

可愛いぃ~~~

ちんまい ちんまい ミニフラット(笑)
  ヴィーヴォと比べたら・・・vivo
・・・・・・・僕 立ってるんですが
ヴィー・・・デカイから・・・おやつ貰えないやんかぁ・・・・・・・
先にくれー!!!ウマウマ^^

ルフィ
あぁ・・・やっぱり・・・僕後やんかぁ・・・
あいつ ずるい!!! 椅子に手掛けてる

本当に 可愛い 可愛い ちんまい^^ ルフィー

バベシア症と 戦って!
見事 勝利を勝ち取り!
完全復活!!!
フィラリア症も 随分良くなりました♪
・・・・・・・ただ・・・・・・
    ・・・・・・・・ただ・・・・・・  
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・少し・・・・・・・・・・・
                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・人見知りを致します・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・

          
おやつで・・・・・・・

     問題即解決!!!!!!!


元気に走れ回れますルフィ

ルフィ
どやぁ~!!!
ルフィ

早いねんでぇ
真っ直ぐ大きなおめめで見つめて 走って来ます♪
ルフィ
ランで 初めて 走ったでぇ!!!
思いっきり走るって ええ気持やなぁ~!!!

僕 里親募集中

宜しくです!!!



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です

ルフィーの様子は こちらから  ルフィーで ご覧頂けます。

***********************

寒い一日 ルフィーは 関西まで ヴィーヴォのお伴(見張り番^^)で関西まで来てくれました。

ドックランで 初めての体験。
お外で お友達が沢山いる中の ノーリード^^

仮母さんの 心配そうなお顔が 一番面白かったよ!!!
エイヤァ~で リードを離す時の お顔~残念な事に パチりが出来なかった・・・後悔

仮母さん 雨降る中 木の陰に隠れて^^ 
こっそり覗いてる・・・瞳から・・・^^;;;雨^^汗^^
見たよぉ~^^

嬉しいかったね♪
ルフィーは とっても 人が大好きなんよ!!!

ただただ 信じるのに 少しお時間掛かるだけ!!!

     ・・・・・・・おやつあれば~^^・・・・・・

まだまだ ルフィーのお写真 いっぱぁ~い^^ありますから~^^

続きは またぁ~^^



2011.10.14(金) 20:39

元気です!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
すっかりご無沙汰でごめんなさい。

ルフィ地方もすっかり秋になりました。

今日は雨。仕方ない、家を壊さない程度に運動会してください。
・・・先住チームはルフィのパワーについていけず・・・散り散りに退散してしまいました。

『母さん、退屈です。』
rufy1014s_20111014232506.jpg

最近のルフィ君。
元気はつらつ、食欲旺盛です。

お外で会う犬に対しては、ちょっとかまえちゃいますが、しばらくするとご挨拶に行きます。
知らない人に対しては、警戒びびりモードが強くなったかも・・・?ですが、うちに来た時のことを思うと、打ち解けるのに何日もかかるようなことはないと思います。
ご飯の時間、食べる場所、朝起きる時間・・・結構正確です(笑) 朝は目覚まし代わりに起こしてくれます。
言葉もだいぶ理解してくれるようになり、可愛さ倍増中です。




ルフィの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ




2011.08.19(金) 10:45

暑いから

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
またまたまた おひさしぶりのるふぃです。

ほんとに毎日暑いですね。
るふぃ滞在地方、夜も蒸し暑くて。7月の終わりあたり、仮父の連休もあったりで、深夜2時とか3時とかにお散歩に行きました。
るーちゃんは賢いんです。3日くらい、同じ行動を続けると覚えちゃうんです。
以来毎夜、3時30分くらいからごそごそし始め、45分には仮母の顔舐めを始め・・・んんん?と身体を起してるふぃを見ると、全身伸びをした後伏せをして。スタンばってます(T_T)
はい。毎日3時45分起きでお散歩開始です 涙
まぁ、先住達も暑いの超苦手ですから、ちょうど良いんですよね。
るふぃに有難うです (笑)
玄関を出ると、ちゃかちゃかしながらエレベーターを待っていますが、新聞配達のお兄さんとはちあった瞬間フリーズする、シャイなるーちゃんです。
お散歩では、ひゃーって言いながら走ってます。仮母も一緒に、ひ―ひ―言いながら走ってます。

早く涼しくなるといいな・・・仮母、心の声でした

rufy2.jpg



ルフィの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



2011.06.02(木) 12:39

お散歩たのしー

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
るーちゃんのお散歩。

まるで仔犬のように、うさぎのように、ぴょんぴょん飛びながら走ってます。
あんまりテンションが上がると、お咳がけほけほ・・・になるので、50メートルくらいかな?走った後は
てくてく徒歩散歩です。
電柱も、自転車も、車も、人も、怖かったるーちゃんですが、最近はもうへっちゃらぷーみたいです。

『散歩、ぶちたのしー!』
ru6.jpg
  こんなに舌が長いのね 笑 

 『誰かきた?』

ru7.jpg



体調も、嬉しいことにとても安定しています。
バベシア症は、おしっこの色や歯ぐきの色を日々観察して、『いつもとちょっと違うかも・・・』と思ったら
病院に行く・・・・早めの対応で、重篤な症状になるのを防ぐことができるそうです。
9月の重篤な症状から8カ月過ぎましたが、再発することなく毎日ご機嫌さんで過ごしてくれています。
いたずらも『玄関からの靴運び』以外はすっかりしなくなりました。
ああ、靴運びの動画、撮りたいなぁ。。。

とても甘えん坊で、素直な可愛い子です。本当のおうちが見つかりますように。。。





ルフィの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ





2011.04.29(金) 22:24

またまたお久しぶりです。ルフィは元気いっぱいです

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰のルフィ君、絶好調です。
預かり母の筆無精のせいで、るーの可愛さをなかなかお伝えしなくてごめんなさい!
マナーバンド装着中
去勢を無事終え、気のせいか家の中でのマーキングの回数が減った気がするるーちゃんです。


真ん中がるーちゃんです
相変わらず、仮家ではお兄ちゃんらぶなるーちゃんは、お兄ちゃんとのお散歩がおやつの次に大好きです。


ru3.jpg
可愛い写真を撮りたいのに、なかなかカメラの方を見てくれません 涙
可愛い写真が撮れたら、バシバシ載せてもらいまーす!




ルフィの里親さん募集要項は こちらからど~ぞ



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。