TOP > ナッティー//里親決定

カテゴリ:ナッティー//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.05.07(土) 15:00

ナッティー正式譲渡となりました。

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
先月トライアルに入っていたナッティー、無事に正式譲渡となりましたことを、皆様に御報告&ナッティーの最終日記とさせていただきます。


ナッティー

保護当時、フラフラでガリガリに痩せて骨と皮だったナッティー。

暗く不安気で悲しそうな表情だったナッティー。

私が、FCR loversで初めて一時ケアから預かりまでさせてもらったワンコのナッティー。

日に日に表情が変わり、段々と姿形も綺麗になっていき、甘えたり拗ねたりと、、、私たち家族に笑顔を沢山くれたナッティー。

ナッティー

ちょっぴり寂しいけれど、、、

貴女の、これからの最高に幸せに「おめでとう!!」




ナッティー

ナッティーの里親様より

写真つきのお手紙を頂きました。

「甘え上手な可愛い娘です」

、、、と。



ナッティー、パン泥棒しないようにね(笑)

テッィシュ咥えて走り回らないようにね(笑)

、、、でも、それも大丈夫みたいだね。


ナッティーの全てを受け入れてくれている里親様だもんね。


良かったねナッティー。



「本当におめでとう!!」








2011.04.17(日) 21:43

ナッティー・トライアルに入りました!!

ナッティー

16日の土曜日に、ナッティー無事にトライアルに入りました!!

ナッティー

ナッティー

トライアル前日に、こんなに可愛いリボンを付けてもらって、

沢山の人たちに応援されて、

「良かったね×2」

・・・と、声をかけられて。


里親希望者様の元へ・・・

ナッティー

サクラが舞う新しい旅立ちの季節に、幸せへの道を歩み始めたナッティー。

里親希望者様もナッティーも、最高の笑顔の一日でした

おめでとうナッティー




「アタシからの幸せのバトンをサム君にタッチ!!」byナッティー

2011.04.13(水) 10:14

ナッティーもうすぐトライアルに行きま~す!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰していました。


皆様に嬉しい御報告!!


ナッティー、今週末にトライアルに入ります


ナッティー


保護当時、こんなにガリガリで寂しげだった表情も


ナッティー

ピカピカ笑顔に大変身しました。


ナッティー
たった7ヶ月間で、コートもフワフワになり、体重だって13キロから20キロの素敵なレディへと生まれ変わりました。


ナッティー
保護当時は、こんなに明るい仔だとは思ってもみなかったナッティー(笑)

散歩に行く前は、我が家の先住犬よりテンションが上がり、おもちゃを自分で咥えて投げてピョンピョンします。



ナッティー
人の気持ちが痛いほど分かり、相手を思いやる優しい心を持っています。




ナッティー、、、

貴女は素晴らしい犬だよ。

自信を持って、胸を張って、トライアルに行ってらっしゃい!!

2011.01.27(木) 17:12

テンション上がるぅ~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
家の中では、まったりしているナッティー

・・・でも、一歩外に出ると、

別犬のように活発です

本来とっても運動能力が高いようで、ジャンプも高~い、走るスピードも高速、アジリティーの道具も教えたら出来るし。


おっとりしているかと思えば、アクティブな一面も持っていて、とっても面白い子です。



そして、現在ナッティーが超ハマッテいるのが、



こちら、穴掘り

ナッティー

テンション上がりまくります(笑)

ナッティー

ナッティー

ね、いいお顔でしょ?!

ナッティー

折角の美人さんが、こんなになってしまいましたが(笑)

ナッティー





仮ママです。

保護当時とは、比べ物にならないほど、本来のナッティーらしさが出てきました。

色んな表情も出てきました。

お外遊びが大好き、そして家の中では、誰かに寄り添って甘えています。

ONとOFFが使い分けられる女、ナッティー(笑)

西日本地方で里親募集中です!!

2011.01.15(土) 22:48

今年も宜しくお願いします!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
新年早々・・・

携帯の充電器のコード3本目、、、カメラの充電器のコード、ワンコベッドを、こっそり喰いちぎったナッティーです

どうも、細いコードがナッティーのツボらしく(苦笑)

「これは駄目よ

と、いつもは、ナッティーに甘い我が家の娘に怒られていました(笑)

ナッティー

最近のお気に入りは、ワンコベッド。

・・・といっても、先住犬の小さなベッドなんですが、すっかり、お嬢様になってきたナッティー

ナッティー

ナッティー

ナッティー


「私、ふわふわ、ふかふかじゃないと安眠出来ないの!!」

無理やり、まん丸になって寝ています(笑)



現在のナッティー・・・

ゴミ箱に顔を突っ込むこともなくなり、まだ散歩の時の引っ張りはありますが、大分上手に歩けるようになってきました。

相変わらず、他のワンコに喧嘩を売られても、困った顔をするだけで喧嘩を買うなんてことはありませんし、怒る素振りを見たことがありません。

人の食事時に盗み食いすることも、ほぼ改善されてきました。

外出する時のテンションの上がり方は、前は遠慮がちに先住犬に混ざってリードを付けてもらうという感じでしたが、今は、一番テンションが高く、普段は無駄吠えしないくせに、この時ばかりはわんわん連発で玩具を咥えて駆け回ります。

室内では排泄しません、出来ません。完全に外派です。

常に人の側に、くっついている甘えん坊な子です。

非常に感情表現が豊かです。嬉しい、楽しい時は全身で表現します。

保護当初、13キロ台だった体重も18キロになりました。



ナッティーの、たった一つの赤い糸を探しています



2010.12.31(金) 22:12

こちら九州地方でも・・・

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット




雪模様の九州地方です。


ナッティー

ベランダのプランターにも煉瓦にも、うっすら雪が積もっていた、今朝の様子です。




本日は、お買い物ついでに、ちょっとだけドッグランに寄って、今年最後のランをしてきました

ナッティー

ナッティー

小雪の舞う中、今日も元気いっぱいのナッティーです





今年を振り返り・・・・・




今年は後半から、ナッティーの一時ケア&一時預かりをしています。

私自身、保護犬を扱ってから経験は約15年と、決して短くはないのですが、どの子も必要なケアは同じということはなく、その子その子によって、ケアもリハビリも様々だったりします。

心のリハビリであったり、、、

身体のケアであったり、、、

何かしら、抱えているのが保護犬です。

私達は、里親さんが見つかるまで、家族として我が子と変わりなく愛情をかけています。

辛い想いを二度としないようにと、その子にとって最高の家族を探しています。

・・・なので、ペットショップで子犬を選ぶ感覚でしたら、言い方はキツイのですが、彼らを選ばないで下さい。

まだまだ出来ないことも沢山あります。

でも、保護犬が里親さんに託す信頼の深さは相当なものです。

愛情をかければかける程、彼らは倍以上にして答えようとします。

ナッティーを含め、ここに里親募集している子達の全てを受け入れて、ご理解して頂ける方に、この子達の幸せの赤い糸を捜しています。





ナッティー

今年も残り僅かになりましたが、、、

皆様、よいお年を・・・・







2010.12.24(金) 07:52

ナッティー湯布院に行く

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
先日、無事にナッティーの避妊手術が終わりました。

その御褒美にと、、、こじつけて(苦笑)

九州・湯布院に1泊してきました

実は、カメラが壊れまして、素敵な写真がないのが悔しいところ

携帯からのナッティーの画像を、お楽しみ下さいませ

20101224a.jpg

20101224b.jpg

ナッティーお嬢様、貸し別荘のソファーが、とてもお気に入りのようで室内では、こうやって、のんびり、くつろいでました。

初めて行った場所でも、粗相もなく、お利口さんに出来ます









そうそう、ナッティーの避妊手術、後日談を・・・

一日入院となったナッティー、、、病院では、出された夕飯も朝御飯も食べず徹夜した気配あり

20101224c.jpg

迎えに行くと、それはそれは嬉しそうに尻尾を振って、仮ママに飛びつき、ワン×3と鳴き

でも、、、帰ってから病院に置いていかれたことに拗ねまくりました(笑)

いつもはベッタリくっついているのに、少し距離を取って、そこから凝視(笑)

食いしん坊なナッティーが、珍しく夕飯時に参加してない(いつもは隣で食い入るようにテーブルを見てるのに)

相変わらず、距離を取って凝視、、、まだ拗ねてる(笑)

20101224d.jpg

きっと、「置いていかれた」ことに不安で不安で仕方なかったんだろうと思います。

病院の入院時に檻に入れられたことに、悲しい記憶が蘇ったんだろうと思います。



この子には、拗ねても、不安がっても「大丈夫×2」と、ナッティーの全てを受け止めてくれる家族が必要なんです。

貴女の全てを受け止めてくれる家族が、一日でも早くくるといいね、ナッティー。









2010.12.05(日) 22:15

ナッティーの日常

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
そういえば・・・

ナッティーの我が家での様子を、ほとんど紹介してませんでした


・・・ということで、

ナッティー



出産した経験があろうナッティー、母性愛がとても強く、子供が大好きです。

我が家の娘の、ごっご遊びにも、最初から最後まで側を離れずに付き合います。

先日、私の友人が、1歳ちょっとの子供を連れて遊びに来たのですが、、、

「こんなに子供に優しい犬って、なかなかいないよね~。」

、、と、感心したぐらい。

ナッティー

ナッティー



ベランダでは、こうして日向ぼっこするのが大好き。

、、、たまに、鉢植えを引っくり返して、遊んだりもするけれど(笑)

ナッティー

ご飯を美味しく食べて、楽しくお散歩に行って、家族の笑顔の中にいつも居る。

・・・当たり前の日常を、ナッティーがあるべき幸せを、いつも与えられますように。


現在、九州限定で里親募集しております





2010.11.29(月) 22:21

困った意思表示なんだけど、、、

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
先日、ヒートが終わった、ナッティー。

ナッティー

避妊手術が出来るのかどうか?

本日、動物病院で術前の検査を行ってきたのですが、、、

仮ママと一緒だと、診察も大人しくさせてくれるのだけれど、、、仮ママがいないと、暴れたらしく(と言っても、咬んだりなんてしませんが)

「エコーが上手くかけれませんでした(苦笑)」

と、獣医師に言われ



でも、思わずニヤリとしてしまった仮ママ。

だって、嫌いな診察の時、仮ママの前では、いい子にしていようとナッティーは我慢し、

仮ママがいない時には、嫌だと駄々をこねる。

、、、彼女は彼女なりに考えているんです(笑)

優しく、とても賢い子ですから。

ナッティー





私が書く預かりブログは、ナッティーだけに限らず、ちょこちょこと「保護犬」について、織り交ぜていこうかと思っています。



我が家には、女の子のフラットが先住犬でいます。

彼女も保護犬で、殺処分ギリギリだった子です。

勿論、綺麗な状態でも子犬でもなく、我が家に来た時には、立派な大きな成犬という名の子犬でした(苦笑)

、、、引っ張る、飛びつく、言うこと聞かない、長い棒状の物を極度に怖がる、人には抜群にいいけれど、犬にはジャイアン。

誰がどう見たって、駄目犬そのもの。

そんな彼女、現在は、セラピードッグとして第二の犬生を歩んでいます。



どんな経緯で来た子だって、成犬からだって、こちらが愛情をかければかけるほど、彼らは、それに答えてくれます。




ナッティーの第二の犬生が、ナッティーにとって幸せいっぱいになるように。・・・お力を貸して下さいませ。

現在、九州限定で里親募集をしております。






2010.11.21(日) 20:41

保護犬のススメ!!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ナッティー

ナッティー、生まれて初めてであろう海へと遊びに行ってきました。

・・・でも、シーズンオフ、初泳ぎは出来ませんでしたが、押し寄せてくる波に驚き、潮風の匂いを嗅ぎ、ご機嫌でした

ナッティー





さて、本日は、少し・・・ナッティーだけではなく、ここに紹介されている里親募集されているフラットの子も含めた、お話を。



彼らは、殺処分前だったり、飼育放棄だったりと、それぞれ悲しい経験をしている子達です。

どの子も、ペットショップで売られている血統書付のワンコではありません。

年齢も定かでなかったり、ましてや子犬ではありません。

ですが、大きな体で、まるで子犬のように体験することに一つ一つ驚いたり喜んだり、

今までの年月分の愛情を取り返そうとするかのように甘えたり、

ちょっとずつ出来ることが増えていったり、

・・・この子達は大きな体のパピーなんです。



現在、約32万頭の犬・猫が殺処分されています。

そのうち犬は、約11万頭。

炭酸ガスによる、苦しみもがく窒息死が、主な処分方法です。



ナッティーを含め、ここにいる保護犬が掴んだ今ある命。


可愛い×2大きなパピーを家族の一員として迎えてみることを考えてみて下さい。


************************
本当に・・・

そんな仔達の 集まりです・・・

でも・・・本当に 可愛いのよぉ~♪

どうか 目を向けて頂けませんか?

そして お家の中で 家族の一員として 迎えて頂けませんか?

お外の真っ暗なお空の下で眠る事が無いように・・・

側に 温かい家族の笑顔の中で 

時間を共に過ごして頂けませんか?

ラバーズの仔達だけでなく・・・

全ての ワンコ達が
最後の時まで 
優しい家族の声が聞こえます様に!

この仔達は 裏切りませんよ・・・
裏切るのは・・・人間だけですから・・・



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
