TOP > リボン//里親決定

カテゴリ:リボン//里親決定 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2010.12.30(木) 03:31

リボンちゃんのお話し【追記あり】

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

師走なのに、ほっこり暖かな日に
リボンちゃん里親様のお家に迎えて頂きました。

可愛いお顔でも悪戯小僧のように、ちょこまかと動き回ってたリボンちゃん
トライアルに入った時より、ちょっぴりお姉さんのお顔になってました^^
ribon19.jpg

相変わらず、誰かがいてくれないとピーピーッて鳴いてるようですが・・・・・
あったかお父さんと、にっこりお母さん、リボンを大好きなお兄ちゃんもいてくれるご家族と
まだまだ「大きくなるぞー!!」と頑張るリボンちゃんです。
ribon18.jpg

沢山の方々に長い間ご心配頂いたリボンちゃん
ribon17.jpg
小さな身体で生死の境を彷徨ったこともあったけど
こんな笑顔で元気に ステキなご家族に迎えて頂きご満悦^^

仮母さーん!!
ご支援頂いた皆さーん!!

リボンの犬生、これからです^^
でも、ここまでたどりつけたのは、仮母さんやご支援下さった皆さんのおかげです。

ありがとう!!
ありがとう!!
ありがとう!!
いくら言っても足りない位だけど・・・
とっても 沢山 沢山 ありがとうございます!!

そして・・・・・
悲しいけれど、これからもラバーズにたどりつく仔達の為に
引き続き 温かい ご支援・ご協力お願いできましたら幸いです。





つづきは、あたちよ~っ
前にショートステイしたオバちゃんちに ちょっぴり遊びに来ました^^
ribon20.jpg


みなさん、お元気でしゅか
ribon21.jpg


もうすぐお正月でしゅ
ribon22.jpg


来年もあたちは、もっともっと大きくなりましゅよ
ribon23.jpg


仮母しゃーん
まだまだ大変だけど、頑張ってね
あたちもレディになれるよう頑張りましゅ
ribon24.jpg


9月の始めにこんなに小さかった あたちです^^
2010_0905_075615-CIMG4829.jpg


ほ~ら、こんなに大きくなりまちた♪
ribon25.jpg
あ・・・因みに後ろにいるレバ男は、40kg級の超デカフラットでしゅから(;^_^A アセアセ・・・

続きを閉じる Close↑




2010.11.25(木) 00:45

お久しぶりのリボンちゃん♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとございます。

沢山 沢山 歩きました
とっても とっても お腹が減りました
いっぱい いっぱい 泣きました

たどりついたラバーズで
重い病気が見つかりました
虹の橋をわたっても おかしくない病気

小さな 小さな 身体で
とっても とっても 辛い治療
いっぱい いっぱい 頑張りました

仮母さんに 毎日 毎日
いっぱい いっぱい 愛情 注いでもらって
沢山の皆様に見守られ

元気になったリボンちゃん♪

リボンちゃんどうしてるかなぁ~?
と思って下さってる方に
ちょっぴりプレゼント!!

こんなに元気いっぱいですよーっ^^

20101121ribon01.jpg
いっぱい遊びまーす^^


20101121ribon02.jpg
お空に何か飛んでま~す


20101121ribon03.jpg
あたちも飛べるかなぁ~?


20101121ribon05.jpg
やっぱり、抱っこが大好き♪


20101121ribon06.jpg
走りまーすっ


20101121ribon07.jpg
超早いっ!!


20101121ribon08.jpg
めっちゃ早いんですよーっ!!


20101121ribon09.jpg
リボンの笑顔^^


20101121ribon10.jpg
にっこにこでしょう?


20101121ribon12.jpg
追いつかないぞーっ


20101121ribon11.jpg
へろ~っとします^^


20101121ribon13.jpg
ぽけーっともします^^


20101121ribon14.jpg
ビッグスマイル!!


20101121ribon17.jpg
仲好し いっぱい♪


20101121ribon16t.jpg
良い仔で、待て もできるかな~?


20101121ribon18.jpg
いっぱい いっぱい 遊んで おつかれさまーっ♪



2010.10.25(月) 11:33

ある日のリボン

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット


リボン、日々成長中です。

手持ちの柵が突破(知恵もついてきました)されてしまったため、ドアで区切られる以外は、ほぼフリーのリボンお嬢様

ダイニングとリビングからは出ちゃダメと言い続けているので、一応待っております。 が、仮母の眼がなければ探検~

仮母の姿が見えないとすぐピーたれるへたれちゃんです。そんなリボンが静かなときは要注意!なことをここ数日してくれました。

盗み食い

現行犯逮捕! 種なしで良かったです。



DVC00052.jpg

一応反省中です

ゴミ箱も、蓋つきに変えたのに、うっかり半分開いたままにしていたために、使用済みラップを出してきてハムハム! すぐに発見し、とりあげましたが油断大敵です。 
 仮母んちの故ワンコは、いろいろ問題ありの放棄フラットでしたが、なぜか家の中ではお利口で、盗み食い・ゴミあさり等は一度もなかったのです。お友達ワンコの武勇伝を聞いているものの、ついガードが甘く反省しております




「わたち、かわいそうな仔なの。ドグベもなくってスーパーのかごなの」 by

↑おいおい、では、コストコの激安ベッドはいかがでしょうか?

007.jpg

「ん~、かわゆいわたちのベッドにしては、色が可愛くないけど、まっ我慢してあげてよくってね。」 by



昨日のお散歩  

     DVC00055.jpg

いつもの公園を歩いていてなんとなく、長散歩コースへ! 川沿いに散歩道があり、終点はバラ公園。秋のバラが満開で見事でした。園内はワンコ禁止ですが、散歩道からでも十分見えます。 うまくうつっていませんが、リボンの後ろにはピンクのオールドローズが。バラとリボン、かわゆい取り合わせです。

爽やかな秋風の吹く中、リボンは匂いや景色に興味深々! 仮母も、二年ぶりくらいに歩く散歩道! 懐かしく、ちょっぴり悲しく、そしてとっても楽しい時間でした。

往復8kの道、リボンへいちゃらでした! 体力もずいぶんついてきました。
あいかわらず、往来はげしい道が苦手で、びびっちゃいますが、こればかりは時間をかけるしかないですね。
あまりの怖がりかたに、放浪中にどんな怖い経験をしたのかと、ほんとうにかわいそうになります。

リボン、もう大丈夫だよ。怖いことないからね。

こんなリボンとずーと一緒にいてくださるおうち募集中です!



************************
こんな 可愛い~仔達の お預かり頂ける方

お手伝い頂ける方 募集中です。

~お問い合わせは~ ポチってして下さいませ
          azukari01.gif

2010.10.09(土) 17:09

初めてのお散歩♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有り難うございます。

    

リードについたネズミ花火!
008.jpg

↑初めてのお散歩の感想です。
 
なにしろ、ビビりです
置いてある自転車バイクにのけぞり、
チワワに吠えられ飛び上がり、お外は怖い!です。

何より、交通量の多い道路は特別怖く、後ずさってしまいました。 
首輪すっぽ抜けが怖く抱っこです。

大きな公園広場でやっと喜び、ハトやカラスにロックオンして追いかけまわしました。
010.jpg

仮母のお友達わんこ、10歳と13歳のラブには、会うなり喜んで顔にかぶりついていきました。
二度目には、教育的指導を受けましたが、反省の色なしです。
020.jpg

落ち着いた性格の小型犬集団にクンクンされた時は、緊張してましたが、
二歳ラブ男子には喜んでおりました。
リボン、大型犬の方が好きなのかも?

お散歩大好きになるのはいつかな

一日一日と、リボンの世界は広がります。

この変化を楽しんでくださるおうちはどこかしら
リボンの赤い糸は、どこのおうちと繋がっているのかしら

*******************
の元仮母です。

よく ここまで 頑張りました。
本当に・・・・・・

虹の橋に あんよ・・・乗せて・・・歩き出そうとしてたのに・・・

きっと きっと チンク君が
来るなって・・・
ここは 僕だけ 一人で大丈夫・・・

は 僕の分まで
いっぱ~い幸せになるんやよって

戻してくれたんやよね・・・

ありがとうね。

チンク君・・・
君の分まで~~~

仮母達は 
素敵な 家族 見つけるね♪

・・・・・・・と・・・・・・・
もうひとつ・・・
チンク君・・・ありがとう・・・
ルフィ 戻してくれて・・・

フラッチィ~^^コンビ 
見守ってね・・・

・・・でも・・・
本当は 仮母達は・・・
トリオでいてほしかったんだよ・・・

君も 本当に 笑顔で 家族の元に・・・
ごめんね・・・チンク君・・・
ありがとうね・・・チンク君・・・

 もうすぐ 募集始まります。

素敵な ご家族と 出会えます様に~♪


本当の緊急のお願い

またここへ来て、医療費を必要な仔達が増え、
現状の義援金・メトリート基金も厳しくなってきております。
どの仔にも十分な治療を受けさせて頂けませんでしょうか?
ご支援、ご協力頂けますよう、お願い申し上げます。


ご支援について


2010.10.03(日) 09:13

リボン♪ 長~い闘病生活ついに終了♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有り難うございます。

皆様の温かいご支援で 治療が出来ました。
どうもありがとうございました。

     

りぼん、長~い闘病生活ついに終了!


ようやく、検査結果がマイナスに。
混合ワクチンも接種し、本格的なお散歩まであと少し。

よくがんばりました。

お盆すぎに保護されてから約一カ月半、さみしげな眼にも光が宿り、
↓こんなことまでできるようになりました。

今までは、いたずらもできなかったんです

ティッシュの散乱した部屋をみてなんかうれしかった仮ははです。
030.jpg
だって・・・わたち・・・ちょっと反省してまちゅ

が、ケータイの充電器は・・・。
035.jpg  


りぼん、さみしがりやさんです

亡くなった兄弟とずっと一緒にいた上に保護されてからは、仮ははとべったりの生活。

一人が大嫌いです。
先日の病院、よっぽど怖かったのか帰ってからのひっつき虫ぶりがすごい! 
いつから、イリュージョンができるようになったのか驚くほど、軟禁部屋から脱走!脱走!脱走! 
私の後を必死で追いかけてくるあの顔。けなげでいじらしいんです。

画像がピンボケですが、これはりぼんの肉球です。かさぶた状なものが、四肢前部にあります
037.jpg

お医者さんに聞いたところ、たくさん歩いたのではと。
この猛暑の夏に放棄され、たくさんさまよい歩いたのでしょうね・・・・・・・
怖い思いをしながら、兄弟チンク君と一緒に必死でおうちへ帰ろうとしたのだと、この肉球が教えてくれます。

この肉球がすべすべになって、

りぼんに新しい家族がみつかるよう
043.jpg

皆様応援お願いいたします!

お知らせ~~

ちゃん 
もうすぐ 募集が開始されます~
   
 
緊急のお願い

またここへ来て、医療費を必要な仔達が増え、
現状の義援金・メトリート基金も厳しくなってきております。
どの仔にも十分な治療を受けさせて頂けませんでしょうか?
ご支援、ご協力頂けますよう、お願い申し上げます。


ご支援について

2010.09.15(水) 23:00

新しいおうち

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット


日曜日にね、知らないおばさんが来たの。

で、仮母さんとお話してると思ったら、わたちをバリケンに入れて拉致!

もう、わんわん泣いて抗議して
怖くって
おもらしもしちゃったの


30分ほど車にのって、知らないおうちにきたわ。

なんか、そこはかとなく加齢臭のにおいがしたの
知らないおうち、聞きなれない物音、
知らないおじさんや、おばあちゃんが私を見て、
ちっちゃいね、かわいいねって言ってたわ

なんだか、わたち、元気になってお嫁にいくまで、このおうちにいることになったみたいなの。

仮母さんが、恋しいけれど、こんどのおばさんとなんとかやっていきましゅ! 

わたちの魅力にもうメロメロ だもん、ちょろいわ

ごはん、いっぱい食べて、いやなお薬もがんばって飲んでます。はやく元気になってお散歩したいな。

みなさん応援してくだちゃいね。

133.jpg


りぼん、がんばります!

        


りぼんちゃん、二番目の仮ははです。

8kという、極小サイズにとまどいつつ、初めての女の子にメロメロです。
だいぶん元気にはなってきましたが、
まだまだお外にもでられず、

こうしてお外をみている姿がいじらしいです。
132.jpg

チンク君や、センターで亡くなってしまった多くの命の重みをこの小さい体に背負って
りぼんちゃんがんばっています。


みなさんの温かいお気持ちをまっています  


2010.09.09(木) 13:05

リボン  頑張ってま~す♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有り難うございます。

ただ今 療養中  リボンちゃん 

2010_0905_080455-CIMG4846.jpg


頑張ってますよぉ~~~

まだまだ  お外に出れないけど・・・・・・・

まだまだ  お友達にも逢えないけど・・・・・

まだまだ  寝むってる事多いけど・・・・・・

2010_0902_073518-CIMG4819.jpg



日々 少しづつ 少しづつ 元気になってきましたよ

お薬飲んで

ご飯 いっぱ~~~い食べて 

いつか 大地の上

思いっきり~~走るもんね   

タラリラッタリッタラッタラッタッター  
どこかから チンク君が 笛を吹いて~
マーチが聞こえてきたら~~~~~~~~    
思いっきり~~~~~~~~
走るよぉ~^^
   (分かる方・・・・・・お年頃同じです^^;;;;;;;)

それまで 少しだけ お家で 寝んね

 ファインくん基金



あたち・・・ 
フラッチィーなの・・・
小さいし・・・そろそろ・・・
あたちは わからないけど・・・1歳らしいのに・・・
8キロしかないの・・・・・
2010_0905_075615-CIMG4829.jpg


もしかしたら・・・あたち・・・
ママの事も・・・パパの事も・・・覚えてないけど・・・
うっすら~と くろぉ~い大きな体だけ・・温かかったような・・・
兄弟の チンク君が居なくなってから・・・

あたち・・・お腹が痛くって
・・・しんどくって・・・
体が 熱くって・・・
お腹が減るのに・・・食べれなくなって・・・

そんな時に 仮母に会ったの・・・

生きてて 良かったねって
優しい 先生や 看護師さん
オバサン達が^^;;;が言ってくれた・・・

 あたち 
生きたいの・・・
走りたいの・・・
お友達に会いたいの・・・

頑張るから・・・



あたちを

助けて下さい。
2010_0906_134600-CIMG4858.jpg

まだまだ・・・辛くなってしまうほど・・・
悲しい瞳をしています・・・

キラキラ 楽しいなの瞳に!

*********************************

HP ご覧になって頂いたら
判ります様に・・・
続くレスキュー・・・

今後 リボンちゃんに
治療継続が 
困難な状況になりつつあります。

縁あって ラバーズにやってきた仔

一生懸命 生きようとしています。

小さな体で・・・ 

助けて頂けないでしようか?

お外で 思いっきり太陽浴びて

走らせてあげたいんです・・・

リードつけて お散歩・・・


メトリート基金が・・・・・・・・・

コーヒー一杯分で

リボンの 一回のお薬を飲ませる事が出来ます。

小さな命ですが・・・

大切な命だと!

最近は玩具で遊べるようになりました。2010_0905_080544-CIMG4851.jpg

後少しで 元気になります!



他の仔達も

色々な状態で 頑張っています。

どうか 宜しくお願い致します。

2010.08.24(火) 06:36

小さな 可愛い女の子 その名は リボン♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

小さな 小さな 女の子  リボンちゃん 
ribon01.jpg


保護活動をしていらっしゃる「動物おたすけ隊 heart」様より
リボンちゃんを団体譲渡して頂きました。

リボンちゃんの為に 沢山の保護犬&保護猫が居る中 
お時間を割いて頂き ご苦労お掛け致しました。
感謝致しております。
本当に有り難うございました。

保護当時 リボンちゃんと チンク君がいました・・・・・・
でも・・・・・・
チンク君は 頑張りましたが・・・・・
虹の橋に渡ってしまいました・・・・・
ごめんね・・・
安らかに 眠るのよ
チンク君・・・

 リボンちゃん
          ribon04.jpg



可愛い~~~

小さな女の子 体重 8キロ

推定年齢 1歳 前後

噂では フラッチィーとか 
         ribon02.jpg


ただ今 少し療養中
頑張ってます

お腹の調子も良くなってきて
食欲も すご~くあり(爆・・・あり過ぎかな^^)

小さなお部屋を 駆け回り^^
ぴょんぴょんと はねてます
それが~小さいから~かわいい~~~

             ribon03.jpg


玩具も 初めてかな
ピーって鳴らしたら
ちゃん 
(我が家には おおちな玩具しかないからかな?^^;;;)
いつかぁ~楽しいなぁ~になったら いいね

少しづつ 元気になっています。

ちゃん 
宜しくね


少しだけ 仮母と 初めて~しようねぇ~^^
少しだけ 遊ぼうね~^^
ほんの ほんの 少しだけ
ちゃんと
楽しみます~ね^^
(役得なのよね~^^)

チンク君へ
あなたに 逢いたかったな・・・
もう少し待っててくれたら・・・
天使になっちゃったね・・・
ごめんね・・・
でもね・・・
リボンちゃんは
あなたの分まで
素敵な 素敵な 家族 見つけるね!
安らかに おやすみなさい。

 




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
