TOP > 海//里親決定

カテゴリ:海//里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2011.01.23(日) 23:46

ハウスは、こたつです ~海~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。
海ちゃん元気です。
「その手に持ってる物、ちょっといいでしゅか?」

RIMG0408_convert_20110123232306.jpg


段ボールを破壊するのが大好きです。
中身が入ってようが関係なく段ボールを運んで来ます。

DSC00719_convert_20110123232015.jpg
DSC00720_convert_20110123231840.jpgDSC00722_convert_20110123232100.jpg
DSC00724_convert_20110123232136.jpg
DSC00725_convert_20110123232227.jpg

はい、ひと仕事終わったようです



最近、一層寒くなりました。
先住犬のミッフィーは暑がりなので、夜は暖房を入れず寝ていました。(お部屋は18℃あります)
しかし海ちゃんには寒かったみたいで、便がゆるくなってしまいました。
まさか、原因が寒さとは思わず、なんの食べ物がダメなのか?いろいろと考えておりました。
ある日、夜も暖房を入れたら、便のゆるさがピタリと止まったのです。
それ以来、お部屋は23℃設定にしてます。
あと、寒がりさんなので、ロンパースを着せてみました。

RIMG0449_convert_20110123231633.jpg


かなり、お部屋暖かくしているのですが・・・

RIMG0442_convert_20110123231746.jpg


やっぱり、ハウスのおこたへ入っちゃいます

RIMG0443_convert_20110123231812.jpg


まったり、冬を満喫してます♪

DSC00709_convert_20110123231926.jpg

誰か僕と一緒にぬくぬくして下しゃい!







2010.11.25(木) 13:32

ハイキングしましたよ♪ ~海~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
天気が良いので遊びたくて体がうずいてる海を連れ、散歩がてら城跡登りをして来ました。
いつもの様に老犬ミッフィーも「海が行くなら、一緒に行く!!」って感じで付いて来ました

RIMG0082_convert_20101125125354.jpg


たまにカメラ目線の海

RIMG0083_convert_20101125125449.jpg


海は平気な顔で、すたこら登りますが、仮母とミッフィーはヘトヘトです

RIMG0095_convert_20101125125526.jpg


途中、休憩です。ここで、てんとう虫の大群に襲われました。大群だと可愛さ通り越して気持ちが悪かったです。

RIMG0122_convert_20101125125606.jpg


やっと、頂上へ到着。今はなんにもないです。
(そして登る人も居ません

RIMG0136_convert_20101125125714.jpg

秋を感じながら、物思いにふける海。(たぶん何も考えてないと思いますが
いろんなことを見て、興味を持つ海。こんな海と一緒に経験していってくれる方、募集してます。
よろしくお願いします


2010.11.02(火) 16:06

やっぱり、冬はこたつだね ~海~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
急に寒くなってきましたね。
海もまんまるになって寝てます。
(小さいうずまきが海です)

DSCF1706_convert_20101102153902.jpg

朝一番、どろんこ遊びをしちゃったので、シャンプーしました。ちょっと寒いかなぁ~
夕方も、どろんこ遊びをしちゃったので、シャンプーしました
無邪気に遊んでる姿を見てると叱る気もなくなり、
「海、たのちいかい?」「良かったね~」っと笑ってしまいました


仮母も寒いので、こたつを出してみました。
「あれ、海がいない!」っと思っていたら、ちゃっかり、こたつの中で寝てるではないですか!

DSCF1708_convert_20101102153951.jpg


ぺろんとめくってみたら↓
「気持ち良く寝てるのに起こすなよ~」って言いたげな海。

DSCF1709_convert_20101102154013.jpg


やることなすこと、かわいい海


DSCF1703_convert_20101102154103.jpg

なぜか立つ時は、モデル立ち
美脚な海ちゃん、よろしくお願いしま~す♪








2010.10.19(火) 12:01

みんなと仲良し海ちゃん

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ミッフィーのお世話になっている美容室に遊びに行って来ました。
美容室の看板犬、ブルック姉さんと遊んでもらいました。

DCIM0003_convert_20101019113251.jpg


遊んでは休み、遊んでは休みで、5ラウンド位、遊びました~♪

DCIM0001_convert_20101019113154.jpg



海ちゃんは、子供も大好きです。

DCIM0014_convert_20101019113324.jpg


れい姉ちゃんと、相撲(?)をして、遊んでます。

DCIM0018_convert_20101019113400.jpg

海にとって、長~い1日だったらしく、車に乗ったら寝てしまい、家に着いたら爆睡でした。

海ちゃんは、こんな風にワンコ&子供と上手に遊べます。
そう、誰とでも仲良しになれちゃうんです。

フレンドリーな海ちゃんをよろしくお願いしま~す♪










2010.10.12(火) 16:16

海ちゃんパワーです♪ 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
海ちゃんのパワーに触発されてか 対抗心か
長距離だろうが、ミッフィーは必ず散歩に付いて来ます

DSC00673_convert_20101012154043.jpg


東京タワーがきれいに見えたので、写真を撮ってみたのですが小さすぎて、見えませんねぇ~

DSC00675_convert_20101012154112.jpg


振り向き様に、公園の石のベンチの角にゴツンとぶつかってしまいました
痛々しいハゲです

DSC00683_convert_20101012154000.jpg

こんな、おっちょこちょいな海ちゃんですが、よろしくお願いします♪



2010.10.06(水) 15:04

海ちゃん&仮母、修行に行くの巻

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
海ちゃんの拾い癖に悪戦苦闘しておりました
今まで拾った物 ↓
木、葉っぱ、3メートル位のツル、どんぐり、バッタ、蝉、カエル、黄金虫、カニ、へんなへら、等々・・・。
とにかく拾うのが速い! 道ばたのニオイを嗅んでると思いきや、何かを口の中へパック。
急いで出そうにも、なかなか離さないんです
仮母は虫が苦手なんですが、頑張って素手で掴みます

その癖を直すため、
先住犬ミッフィーが13年前にお世話になった、出張訓練士さんの所に修行(遊び)に行って来ました。

訓練士さんと海ちゃん↓

DSCF1664_convert_20101006141959.jpg
DSCF1665_convert_20101006142025.jpg

「とっても良い子~♪」と訓練士さんに、褒められました
海ちゃんは、学習能力も高いみたいです
(仮母は、鼻高々です

仮母も訓練が久しぶりなので、勉強しなおしです
見事に、拾い癖は直せました~♪


海ちゃん、褒められながら、楽しく修行して来ました

そんな海ちゃんの成長を一緒に楽しんで下さる家族募集中です!
よろしくお願いします。


-------------------------
ちょっと元仮母より

まだまだ、沢山のことを吸収して
もしかしたら、悪戯が過ぎたら怪我をして?
もしかしたら、疲れる程遊び過ぎてダウンしたり?
海くん、無鉄砲なおっちょこちょいです。
(ゴメンナサイ!現仮母さんのお宅では、そんな事もう無くなったかな?)

普通の成犬と比べたら手のかかる時期かも知れません
それでも 一緒に過ごしたら1番楽しい時期でもあります。

もし怪我をしたら・・・・・
もしダウンしたら・・・・・
ご家族が交代で優しく海くんの隣にいらして頂けるような
海を見ていてくれる目がいくつもあるご家庭に迎えて頂けたら・・・と思ってます。
先住犬がいらしたら、相手の気持ちは別として、とてもフレンドリーに接します。
お家の中で、ご家族の中で
ゆっくり時間をかけて沢山のことを学ばせて頂ければ・・・と思ってます。
------------------------


2010.09.27(月) 14:50

甘えん坊な海ちゃん

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
海ちゃんは、とっても甘えん坊で~す。
誰かに、くっついて寝たり、膝の上にごろ~んと来ます。(重い!)
先住犬ミッフィーは、初め海ちゃんに「ガウー」ってして近寄らせませんでした。
そこは、めげない海ちゃん。何度もアタックして、今ではこんな↓です。
(海ちゃんの遊ぼう攻撃には怒りますけどね)

DSC00653_convert_20100927142705.jpg



海ちゃん(左側)のべったり攻撃に戸惑うミッフィー(右側)。

DSC00654_convert_20100927142736.jpg



最近、ちょっとたくましくなりました。

DSC00650_convert_20100927142635.jpg



でも、枝をカジカジしちゃいます。(直ぐに取り上げないと食べちゃうので、あせあせです)

DSC00649_convert_20100927142615.jpg


まだまだ、子供な海ちゃんです
よろしくお願いします。







2010.09.15(水) 23:17

心優しい、海ちゃんマン

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
海ちゃんマンは、2日に永眠した先住犬テリアの寝床が大好きです。
亡くなった時も、棺の横に寄り添って寝ていました。もう動かないテリアを、ずっとずっと見つめていました。少しの間しか一緒に居られなかったけど、海ちゃんマンには家族だったのかもしれません。

DSC00606_convert_20100915125042.jpg

熟睡。でも、ちょっと、きついと思うよ・・・。

DSC00635_convert_20100915125109.jpg

「やどかり」改め「やどかい」

DSC00636_convert_20100915125138.jpg

不器用で元気いっぱいの海ちゃんマン、本当の家族になって下さい。
よろしくお願いします。







2010.09.08(水) 19:05

海の夏休み♪の前のぼく

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
『って1か月少し前のぼく~。なんだけど、この頃も夏休みなんだっけ?笑・・・』  

2.jpg

消臭スプレーの着ぐるみ?に似てるね~って言われてツーショット撮影。
『似てるのかな~??もっとカッコイイと思うけど。。。』
(かっこいい仔はおトイレ失敗しません!爆 オチッチ間違った為、反省中?のお写真ですから~☆)

10.jpg

スレンダーで~長い足がますます長く見えるね~
でもいっぱい食べてこの頃よりもしっかりしてきたんだ~!体重順調に増えてるよ。

7.jpg

歯はこんな感じ~
『食べるの大好きだから、これからも白い歯を保たないとな~って思ってる♪』 

8.jpg

『”めげない”仔だね~って言われるんだけど、それってほめ言葉?!』

4.jpg

『ちょっとだけ考えてみよっかな~??ぁ・・・』

11.jpg
好奇心旺盛だから色んなことしてるとね~。
12.jpg
怒られちゃってビックリ!でもまた楽しくなっちゃうんだよね~!

32.jpg
『箸が転がってもおかしい年頃って時期なんだって!』

16.jpg

『箸が転がったらご飯落ちてるか探すかも~だけど。。。
そうそう、一か月前のぼくはこんなに胸の毛が少なかったんだ~!』

19.jpg

『ガウガウ遊んでいて無くなった?(ちなみにぼくは取っ組みあいの遊び好きだよ~♪)
それとも~??ご飯もらえてなかったからかな~?
ってみんな沢山心配してくれてね・・・。

獣医さんって所にいって台にのって色んな所触られたんだけど、
良い子にのれて~。
ワクチンの予防注射の時もおりこうさんだったから、
  みんなにエライネ~ってほめられたんだ!エッヘン♪』

『これからいっぱい食べてフサフサなコートのフラットとやらになるんだーー!』

18.jpg
『勉強することいっぱいなんだ~。』
17.jpg

現在、仮母さんのところで~色んな経験させてもらっています♪

『こんなことや、あんなこと。プールとかいうのもあって、コイてのもいて~。テイヘンだーー!』

でもチャレンジし過ぎると、きっとこんな風に怒られてると思うけどね。。。w。

25.jpg

『加減ってやつがまだまだ難しいぞー=!』

20.jpg

スポンジのように吸収する海を毎日一緒に見てくれて、楽しんでくれる
お家を探しています。m(__)m
こんなに柔らかいんだから、スポンジのように吸収率抜群だと思います。笑

31.jpg

37キロの↑おにいちゃんのように大きーくなりたーーい!
って目標を大きく持ちながら~!
この時16キロだった海くん。あとどれぐらい大きくなれるのかな~??♪

「前向きなところがいい所♪」って言われている海は、8月29日から里親募集を開始致しました。


9.jpg

一緒にご飯いっぱい食べてくれませんか??笑
いっぱい遊んでくれませんか?
大きくなるの楽しみに見ていてもらえませんか?


 【ぼくの家族になってくだしゃい。】


2010.09.08(水) 15:22

海の夏休み♪partⅠ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ある日の海くん
201008natsuyasumi09.jpg
どーも、ボク海でつ。
超可愛いでしゅ・・・・・(じっとしてればね)

201008natsuyasumi10.jpg

201008natsuyasumi05.jpg

鼻デカお写真もスイートな感じでしょ?・・・・・(そうそう、じっとしてればね)

201008natsuyasumi06.jpg
リードだって、そんなに引きません・・・・・(暑くてバテてる時はね)

201008natsuyasumi08.jpg
これでも結構ジェントルマンです・・・・・(遊び相手がいなければね)

ちょと、遊んでくれたオバちゃん煩いケド・・・・・(あら、ごめんなさい)
ボク、今一番楽しい時なんだって(^^)/
仮母さんのお家で大事に大事にして貰ってるけど
ここは、ボクのお家じゃないんです・・・

ボクのお家は、どこですか?

ちょっとはっちゃけてるケド
本当の、トーサン、カーサーン、家族の皆と暮したい
ボクをずーっと見ててくれる、あったか家族を探してます

宜しくオネガイシマス!!



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
