TOP > キース // 里親決定

カテゴリ:キース // 里親決定 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2010.03.29(月) 22:36

キースが行っちゃったーっ(T T)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

HP及びインフォメーションブログでは、既に公開させて頂いて居りますが、
先日キースの里親様が決まり、正式に譲渡されました。

ラバーズから巣立ってくれた仔達には、みんなみんな其々深い思い入れがありますが
フラット経験の薄~い、預かり初心者の私カプッが、
日々の不安をスタッフに訴えたいが為に、この「預かりブログ」を始めた訳で(;^_^A アセアセ・・・
私にとってキースは、とても思い入れの深い仔でした。

レスキュー活動も、全く初心者(未だにですが(;^_^A アセアセ・・・)で
なんで、ここに参加してるのか?よくわからないまま半年も過ぎました

キースの譲渡が決まって、
やっと1つのレスキューのお手伝いができた気がします。
やっと「私はラバーズのスタッフです」とご挨拶ができるようになる気がします。

さて、多分、今回で皆様にキースの様子をお知らせできるのは最後になると思いますが
そんな母の、しんみりと感動の気持ちに関係なく・・・・・

キースくん、ハチャメチャ元気な笑顔でウホウホでした(;´д` ) トホホ
そして、相変わらずな母・・・・・
撮ったお写真は、なぜか?????

青い!?

すみません、カメラの設定が「電球下」になってました。
それなのに、太陽の下で撮ったせいで・・・あおい・・・(;^_^A アセアセ・・・

ごめんよーっ!!キース( p_q)エ-ン

とっても太陽サンサンの日に、キースは海辺のお家の仔になりました(^^)
我が家にいた時より、コートも伸び
お顔の傷も目立たなくなり
体重は1kg位しか増えてないって、里親さんがおっしゃってましたが
がっちり、男前になってました。

相変わらず、フラット特有?のお顔ベロベロ攻撃は、なかったけれど
変わらず、2足歩行で寄ってきてお顔をジーッと見つめて
「ねーねー僕を見てっ!見て~見て~♪」って
お鼻をクンクンお顔に近づけて、やっとペロッて舐めてくれました(^^)

先住犬の女の仔のお耳のコートが気になってましたが
全く無事!!
キースったら、女の仔には優しいのかしら?
モグのお耳のコートは、やっと最近元に戻ったんだけど(;^_^A アセアセ・・・

普段は1日数回、先住犬の女の仔とガウガウするのが日課だそうですが
様子を見てても、モグに対する感じと
先住犬の女の仔に対する態度も違うようでした。

多分、我が家にいた時は雄ワンズが他にいたから
キースは、いざとなっても可愛く「助けて~っ」な仔だったんでしょう。

でも新しい家族には、可愛い女の仔♪
きっとキースなりに「いざとなったら僕が守ってあげなきゃ」って気持ちが出てきたのかな?
ちょっと、男前になってましたよ(^^)

このブログを通じて、沢山の方がキースを心配してくださり
沢山の方がキースを応援してくださいました。

そんな皆様のお気持ちを、心をこめて里親さんに伝えて参りました。
とっても、ステキな暖かいご家族です。

どこかで
「キース~っ」
って呼ぶ声が聞こえたら、振り返ってみてください
もしかしたらピョンって跳ねるように走るキースが、そこにいるかもしれません。

スマイルマークのようなお口でニコッとしてるかもしれません(^^)

いままで、沢山のご支援ありがとうございました!!

残念ながらラバーズの仔は、まだ増えていくのでしょう・・・
これからも暖かいお気持で、この仔達を見守ってやって頂けましたら幸いです。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。





2010.03.08(月) 13:09

ちょっぴりキース

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも沢山のご訪問有難うございます!!
こんな拙いエントリーに
拍手と共に応援コメントまで頂いて恐縮です。
頂いたコメントは、小躍りして読ませて頂いております(^^)
個々にお返事を・・・・・と思いつつゴメンナサイ!!
どうも時間の使い方が下手で日々バタバタです。
でも、1日の終わりに(ほとんど明け方ですが(;^_^A アセアセ・・・)
皆さんの拍手とコメントを読んで
「良かったぁ~今日も1日終わりました」と布団に入ります(^^)

さて、ちょっぴりキースのお話しです。
里親候補さんのお宅で1週間が過ぎ
あちゃーっ!?ってこと何度も、しでかしてくれてるようですが・・・
お心の広ーーーーーい里親候補さんに見守られ、楽しそうに暮してます。
そ・し・て!
ストラバイトの検査をして頂いた結果、結石が消えていたそうです(^^)

もしかしたら、ご心配頂いている方がこのブログをまだチェックして頂けてたら!
と思いご報告させて頂きますm(_ _)m


2010.03.03(水) 03:10

キースが行った日

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
2月28日からトライアルに入ったキース。
当日カメラの充電が切れてて、お写真が取れなかった母です。

搬送して下さったメンバーさんが、しっかり撮ってくれたお写真が届きました(^^)



出発時間を急遽変更したので、朝ごはん抜きで出発しました。
20100228f.jpg
ちょっぴりご不満?

これが、かえって良かったのね~
キース頑張りました(^^)酔った様子ナシ♪
20100228b.jpg


お膝に乗って、時々立つけど、なかなか良い仔でしたよぉーっ。
20100228c.jpg


キョロキョロするのは、いつものことですが(;^_^A アセアセ・・・
20100228d.jpg


運転席の方には行かないでねーっ!!
搬送さんは、地図を片手に四苦八苦・・・・・
20100228e.jpg


こんなに綺麗な海のすぐ近くでキースはトライアルに入りました。
20100228g.jpg

あれから我が家のモグちんは、お腹の調子が悪いです(;´д`)トホホ
少し寂しいのかな?
私が出かけようとすると、小さな声で鼻を鳴らします
可愛いキースの置き土産?
そんなこと今までしなかったのに

帰ってくると、私の後ろを覗き込みます
誰か探してるの?

せっかく母を独り占めできるのに
ちょっと離れて寝てみたりします

ずっと末っ子で甘やかせて育ったモグですが
出会いと別れを知って
キースのおかげで、少し大人になったみたい?


そんなキース・・・・・
今日もガッツリ悪戯三昧の様子(;´д`)トホホ
おーいっ!もう少し良い仔にしてくれよーっ
里親候補さんに呆れられない程度の悪戯で我慢しててよ~

遠くから母のお願い聞いててくれてるかなぁ・・・?





2010.02.28(日) 02:36

ばいばいキース

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございます。
キースは、トライアルに入ります。
皆さんの暖かいお気持ちを沢山お土産に、里親候補さんのお宅へ行きます。

また、こんな時間ですが、昨日のキースです。

シャンプーをすると、超ハイテンションになります。


狭い部屋の中を走り周り、飛んだりはねたり
20100227b.jpg


隙を狙って可愛い笑顔が沢山撮れました(^^)
20100227c.jpg


母ーっ!ボクびしょぬれですけど・・・・・
20100227d.jpg
はいはい、そうは、言ってもタオルを持って追いかけたら逃げ回るでしょう?

はぁ~?そんなことないですよぉ~
20100227e.jpg
そんなことないお顔してないでしょー?

そんなことありませんっ!
20100227f.jpg


ゴロゴロの方が楽しいですけどねっ(^^)
20100227g.jpg


みなさん、いつもありがとうございます!!
ボク良い仔で頑張ります♪
20100227h.jpg

さぁ東京マラソンの真っ只中を通過して、ちゃんと里親候補さんのお家まで
無事キースを送り届けられますよーに、母も最期の準備にかかります。


2010.02.26(金) 20:40

ほんの数分の間のことですが

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもきーすの様子をご覧頂き有難うございます。

今日は、娘が早くからワンズと遊んでてくれました。

さてうちのFCR組。
まるでお話ししてるみたい?


とっても仲良しみたい?
20100226b.jpg


あらっ・・・一瞬で、こんなお顔(;´д`)トホホ
20100226c.jpg


キースの怖いお顔1等賞~プププッ
20100226d.jpg

やっぱり仲良しなのかしら?
20100226e.jpg

私が帰ると、いつもより大歓迎!?なキース。
娘に聞くと、またトイレシーツばら撒いてたので2ワン並べてこっぴどく叱ったらしい。

大きい姉ちゃんも好きだけど、やっぱり怖いから、甘々母がいいんだぁ~♪
とでも言ってるかのように、超飛び切りの笑顔で私にいつまでも付いてまわってました(^^)

明日は、雨の休日だよ~
いつも相方がシャンプーしてくれるけど、明日はお仕事だから
母がシャンプーしてあげようねっ(^^)
シャンプーしたら、みんなでガウガウ合戦しよう
キース、何か他にしたいことある?
雨が降ったら、つまんないねぇ・・・・・



2010.02.25(木) 23:05

ありがとう(^^)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございます。

「ありがとう」と言う気持ちを上手に伝えることが苦手な私です。
そんな私がこのブログを通して、キースと暮らすようになって
毎日、沢山、沢山、心の中で「ありがとう」とつぶやいてます。
この「ありがとう」が皆さんに届きますよう~に!!

キースが遊んでもなかな壊れないオモチャが大分減ってしまったので
これならどうだっ!?とテニスボールにロープが通ってるオモチャをGET♪
母って凄い?キースが大好きなテニスボールとロープが合体してるじゃない(^^)

ちゃんと取り合いにならないように、2つ渡しても↑こんな2ワン。

ブルーの方を譲ったのか?負けたのか?赤い方で少々テンション下がってるモグ。
20100225b.jpg


譲られたのか?勝ったのか?それでも引っ張りっこが終わってしまってテンション下がってるキース。
20100225c.jpg


今日は、相方がワンズとお留守番をしてくれたので、フリーで私が出て行ったドアに引っ付いてるキース。
20100225d.jpg
いつまで、そうやってるのかな?母はいつもの時間まで帰ってこないよ~

里親候補さんとの交渉も進み、今日は早めに帰宅して、念のためストラバイト結石症の検査です。
シーを取るキットを手にキースの後をついて回り・・・GET♪
相方もいるし、簡単な診察もして頂こうと2ワン連れで出発~。
20100225e.jpg


明るいうちにお外へ出たからご機嫌?
Tシャツを着せ忘れました(;´д`)トホホ
帰ったら、イージーウォークハーネスが当たる前脇下の皮膚が少し赤くなってしまいました(T_T)
20100225f.jpg

残念ながら検査の結果ストラバイト(ストラバイト結石症)がほんの少し出てしまいました。
先生のお話しでは、症状は出てないので療養食を続けていればお薬や治療の必要はないそうです。
んー?前回「もう治りました。普通食にして大丈夫ですよ」って言ったお口が↑こんなこと言ってる?
先生も少々気まずそう・・・・・
普通食と療養食を半々まで移行してましたから、今日からまた完全療養食になります。

ごめんね、キース。
ずぼらな母で(;´д`)トホホ
もっとまめに検査して貰ってれば良かったんだよね。
沢山食べて・いいウンして・たっぷりシーして・元気爆裂ならそれでいい。
なーんて単純な考えだから、こんなことになってしまったんだ。



2010.02.24(水) 21:58

キース拗ねてる?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございます(^^)

やられましたーっ・・・
ここのところ安心してましたが
帰宅したら、いやぁ~な予感

ケージの中が細かく千切ったトイレシーツだらけ~・・・・・( p_q)エ-ン

オモチャ入れてないからねぇ
ガウガウだって飽きちゃうよねぇ

トイレが無事だったから
どっちかが犯人ではなく
間違いなく共犯(;´д`)トホホ

モグは紙が大好きだし
キースは噛み噛みが大好き

2ワン揃えばこうなるよねぇ
2ワン並べてお説教してから何日経ったかなぁ?
昨日から、ちょっとキース拗ね気味な行動多かったし
ストレス発散しちゃったのね

夕飯の後、ガウガウ運動も済ませ
お友達が送ってくれた手作りジャーキーを4ワンズに大判振る舞い♪

ブレちゃいましたが、嬉しいお顔のキース(^^)
ジャーキーダンス♪
そんなにオヤツに興味ない仔ですが、コレだと舞い上がる?

面白くてお写真撮りたかったけど↑がやっとでした(;^_^A アセアセ・・・

何か勘付いているのかなぁ?
昨日から少し拗ね気味だったけど、ジャーキー食べたらご機嫌戻ったみたいです(^^)

ストレートに気持ちを表さないキース
幸せは自分で掴むんだよ
母が手伝ってあげられるのは、あと少しかも知れない
ちゃんと自分で気持ちを伝えて
新しい家族をあまり困らせないで
失敗したら100点満点の笑顔で誤魔化しなさい(^^)


2010.02.23(火) 20:04

元気が一番♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございますm(_ _)m
ご心配頂いてます、キースの里親様との交渉は順調にすすんでます(^^)

それにしても、ちょっと甘ったれが出てきてませんかキースくん?
夜寝ようと、いつものオルゴールCDをかけて
私が布団に入ると、寝てた筈のキースがわざわざ起きて私の寝る所から遠ざかる?
ん???
布団の中から声をかけると、こっちを見ながらオモチャで遊びだす・・・
仕方がないので、上半身起こして両手を広げて
「キースぅぅぅ~母さんのとこへ、おいで~」
と呼ぶと忍び足で遠回りしながら布団に乗ってきて
「あそぼー♪」なお顔(;´д`)トホホ
さっきまで、寝てたんでしょーっ?
母が寝る時間になって「あそぼー♪」なんてぇ・・・

今日のフラット組のガウガウは超激しく(とは言え1ラウンド数分X数回)コテッところがるキース。



母ーっ、カメラ持って着いてこないで、あそんで下さい・・・なお顔?
20100223c.jpg


最近ガウガウに参加するようになった私が休憩してると・・・
こんなお顔で「あそぼーっ」を訴えます(;^_^A アセアセ・・・
20100223b.jpg


さー大変!!冷蔵庫の中が空っぽになってしまいました・・・・・
ワンズのゴハンは沢山あるのに
ニンの食べる物が(;^_^A アセアセ・・・

キースが来てから、お仕事以外でお留守番させるのが可愛そう!!
なーんて、キースにかこつけてお買い物に出ないから、
ただ横着なだけだって娘に叱られますが(;^_^A アセアセ・・・

夕飯考えまーすm(_ _)m



2010.02.22(月) 23:58

キース交渉に入りました(^^)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも、キースの様子をご覧頂き有難うございます!!

また夜中の更新になってしまいました(;´д`)トホホ

本日付けで、キースの里親をお申し出頂いた方と交渉に入りました。
一時募集を休止いたしますm(_ _)m

交渉の結果次第でキースは里親候補さんのお宅でトライアルに入ります。

うちにきてから3週間程経ちました。
あと何日ニコっとした寝顔を見れるのでしょうか?

悲しい時があったかな?
辛いことがあったかな?
母が全部消しゴムで消したげるから
小さな身体で大きな幸せ掴むんだよ

明日はお写真撮りますね~♪
今更デジカメの使い方が理解できてきた私です(;^_^A アセアセ・・・


2010.02.22(月) 02:58

今日も元気♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも、キースの様子をご覧頂き有難うございます!!

ちょっと忙しく、今頃エントリー(夜中の3時です)・・・
日付け的には、昨日のキースですm(_ _)m

やっぱり、朝からショックーッ・・・・・

昨日のTシャツ、半日の寿命でした( p_q)エ-ン

いつも、キースがモグにすることをゴハンくんにされてるキース。
20100221b.jpg
遠くを見るには、これがいいんだよー(^^)
なんて教えてたりして・・・・・

今日も公園は小型犬がいっぱいでした(;´д`)トホホ
ここまで沢山いたら今までの修行も、なんの役にもたちません・・・・・
20100221c.jpg
こんな時は抱っこ~


あれ~!?その顔、まさか抱っこして欲しくて修行を忘れたフリしてない???
20100221d.jpg


公園から出たら、いつものカフェドクリエで遅めのランチ。
今日も寒くて食べ物は、アッと言う間に冷え冷えでしたが・・・
20100221e.jpg


何か狙ってる目!?
20100221f.jpg
この後、ハトさんがキースに接近!?このハトさんの図太いこと(;^_^A アセアセ・・・
モグとキースに挟まれて平気でいました。

モグもキースも完全に狩の体制・・・・・
キースは、もう少しでガブッ!!って行きそうでした。

キケーン!!とハトさんを飛び立たせようと追回しても、なかなか離れてくれず
しまいには、私の変な行動を見て笑ってる人がチラホラ(;´д`)トホホ

キースぅ・・・そこでフラット根性出さなくてもいいんじゃない?(;^_^A アセアセ・・・


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
